2年前に公開していた映画なんですが、主演男優の名前すら覚えていません。
首を狩られた男(主演男優ではない人)が自分の首を捜しに、次々と村人の首を狩りっていくっていう映画だったんですが・・・。しかも、その首無し兵士は馬に乗ったまま、大きな木からいつも出現するんです。その大きな木には人の死体がいっぱい積み上げられているんです。こんな説明だとわからないと思いますが、タイトルを知っている方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「スリーピーホロウ」ですか?


私は見てないんで木に首が積み上げられてるとかはわかりませんが、
話はそういった話だったと思いますが。

出演は、ジョニー・デップとクリスティーナ・リッチです。
違っていたらすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。クリスティーナ・リッチはアダムス・ファミリーのウェンズデー役してた人でしたね。

お礼日時:2002/01/12 18:32

絶対「スリーピー・ホロウ」で間違いありませんよ!!


すでに詳しい回答がついているので簡単な補足だけにします。
1999年 アメリカの作品で主演の男性はジョニー・デップ、地主の娘の役が
クリスティーナ・リッチです。
監督は、猿の惑星をリメイクした、あのティム・バートン監督です。
一応公式サイト(日本)のURLを入れておきましたので、よかったらご覧下さい!
公式サイトをみれば、すぐに思い出すはずですよ★

参考URL:http://japan.sleepyhollowmovie.com/index_night.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。監督がティム・バートンだったなんてしらなかったです。ありがとうございます!!!

お礼日時:2002/01/12 18:27

 先に回答されている方々と同じですが、


『スリーピーホロウ』('99)ですねー。(*^_^*) 
こんなストーリーではありませんでしたか?

J.デップ演じる、ニューヨーク市警のイカボッド・クレーン捜査官の信条は
科学的検証と理性による捜査。彼は、拷問による自白で事件を解決する
市警のやり方に抗議していた。そんな彼に市長は、辺境の村
スリーピーホロウで起きている首なし殺人事件の捜査を命じる。
捜査に取り掛かった彼は村長と四人の長老から、20年前に葬られた
「首なし騎士ホースマン」の話を聞かされる。犯人は本当に
「首なし騎士」の亡霊なのか…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。確かにこのような話でした!!ここまで私は記憶してませんでしたが、もう一度ビデオで見たいと思います。

お礼日時:2002/01/12 18:29

「スリーピーホロウ」でしょうか?


主演:ジョニー・デップで。

参考URL:http://www.aa.alpha-net.ne.jp/joljol/eiga/sleepy …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。スリーピーホロウです。お返事ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/12 18:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「戦場のピアニスト」主演男優のスピーチ

こんにちは。
少し昔の話題なので恐縮なのですが・・・。

第75回(2002年対象)アカデミー賞にて主演男優賞を受賞したエイドリアン・ブロディの受賞スピーチを探しています。たまたまテレビで放送されていたのを見て、とても感銘してその翌日には映画を見に行った記憶があります。

いろいろ探したのですが、年月がたっているため完全なスピーチの内容が載っている場所が見つけられません。
(所々の引用はたくさんあるのですが…できるだけ彼の言葉のままのものが見たいのです。)

日本語、英語問いません(英語の方がうれしいですが、日本語でももちろんかまいません)。掲載されているHPをご存じの方、あるいは当時のVTRをお持ちで内容をご存じの方、教えて下さい。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

お探しのはこれでしょうか?

参考URL:http://www.oscars.org/75academyawards/winners/02leadingactor.html

Q2008年公開のブラインドネス(主演:ジュリアン・ムーア、競演:木村木

2008年公開のブラインドネス(主演:ジュリアン・ムーア、競演:木村木村佳乃、伊勢谷友介)の結末を教えてください。主人公の家にみんなで行ったところまで見れたのですが、後を見れずに、もやもやしてます。

Aベストアンサー

彼女の家で、皆、次々と再び目が見えるようになり始めます。
(盲目になったの同じように原因は説明されません)
ジュリアン・ムーアがベランダに出て行き、ナレーションで「彼女は思った『次は、私が見えなくなる番だ』と」と流れます。
それでおしまいです。

Q洋画で、死体とエッチ

洋画で、死体とエッチするような映画、どんなのがありますか?ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

ネクロマンティック
ネクロマンティック2
シュラム
NECROMENTIA

エッチより死のほうに重きが置かれているかもしれません。
ご参考までに。

Q少林寺木人拳の木人ってなんなの?

ジャッキーチェンの少林寺木人拳の木人ってなんなのですか?
どういう設定であれが存在しているのかがずっと疑問です。

カンフーの達人たちが中に入っているということなんでしょうか?それとも、木人という、まったく別の生き物??

Aベストアンサー

木の人形が鎖で操り人形のように動き、様々な困難な状況を作り出すという設定です。そこを通り抜けられたら修行は最終段階、5獣の使いの確認を受けることとなります。

Qハリウッド女・男優で演技が下手な人は?

皆さんは誰だと思いますか?
日本語なら胡散臭さがはっきりとわかりますが、私は洋画(英語)だと演技の違いがよくわからないのです。
この人の演技いいなぁと思っても、すごく下手!と感じた事がありません。
あまり色々な種類の映画を見たりしていないということもありますが...

Aベストアンサー

私も前の方がおっしゃるようにキアヌリーブスは
あまり良い評価をきいたことがないです。(日本のファンの方すみません)あとはメグライアンもあまり良いと思いませんでした。彼女の作品すきですが、演技はというとそんなに良いとおもえません。私的にジュリアロバーツは良いと思います。(受賞作はエリンブロコビッチだったようなきがします・・)最新作でもなかなかな演技を評価されていたきがします。演技の良さって好きな俳優さんだと評価しにくいですよね。あと作品がよくてもキャストをまちがえちゃったりとかで。
私もみなさんがどのような考えなのかしりたくなっちゃいました笑。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報