アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS2の消し方がわからず、いつも電源ボタン長押しで切ってしまっているのですが、これは間違っていたら故障の原因になると思うのですが、間違っているでしょうか?
正しい消し方を教えてください・・・。

A 回答 (4件)

基本的はそれでいいと思いますが「ちゃんと中のゲーム/CD/DVD出して」ます。


入れたままでそれをすると、「しばらくは回転したまま」ですからドライブに負荷がかかっていると思いますし、メディアにも良くないと思います。
一旦「トレイを開いて出してから」切ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

お礼日時:2006/02/15 17:55

メモリーカードのアクセス中でなければ大丈夫です。

    • good
    • 1

電源長押しで間違いないです。


私は以前、後ろの電源ぶちっってしていましたが・笑
(こちらの方が壊れそう・・・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました!ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2006/02/15 17:56

自分も電源ボタン長押しで消してますし、それで故障したという話も聞いたことが無いので大丈夫だと思います!


心配なら取扱説明書を見てみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おかげさまで不安がとれました!ありがとうございました^^

お礼日時:2006/02/15 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています