プロが教えるわが家の防犯対策術!

ベンツ R129のカギについて教えてください 車種1991年式SL500(R129)です 最近購入したのですが 鍵にキーホルダーを付ける穴がありません 鍵はジャックナイフ式で マッチ箱サイズのものです ケース角に突起のようなものが出ていますが 使い方がわかりません キーケースを付けるための穴はないものなのでしょうか 何方か教えてください

A 回答 (2件)

補足します。

鎖などをつけるためのアイレットは、キーが出てくるときの回転軸の有る角の対角についています。
    • 0

キーホルダーなどの取付用の穴は、角の部分から出てきます。

また、側面のつまみを引くと金属製のキーがジャックナイフっぽく飛び出してきます。(回転して)
通常は広い面の部分についている、ロック/アンロックのボタンでドアの施錠開錠を行ないエンジンは、金属製のキーを出して、スタートさせます。

このキーはかなり大きいため、現実的にキーケースには収納しきれないでしょうし、あまりスマートではありませんので、根っからのMercedesオーナーは、おしゃれなチェーンやペンダント等を使って、通常とは逆に、キーそのものをキーホルダーのようにして使う人も少なくありません。。
    • 1