プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前から、たまに新聞の折込広告で、パチンコ・パチスロの
ホールスタッフ募集の募集広告が入るんですが
自給が1200円~1500円とか少し割高で、どんな仕事内容か気になっていました
パチンコ等、ギャンブル系なお仕事をした事、
ギャンブルをした事がないような凡人なので
基本的に、どのような仕事をするか教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (2件)

私はバイトはやったことないですが、パチンコには時々いくので・・・

男性の場合はほとんどホールの仕事ですね。
女性の場合はホールとカウンターと両方あります。

ホールの仕事はお客さんが球を交換するのに、ドル箱を運ぶとか当たりが続いたので空箱をお客さんにもってくとか機械の調子が悪い時に呼ばれたらいくとかそんなくらいじゃないでしょうか。
カウンターは景品交換の仕事なので力はいらないんじゃないでしょうか。

ドル箱を運ぶのはけっこう重労働だとは思いますよ。
私もたまに店員呼ぶのめんどいから自分で運んだりしますけど、けっこうずしっときますもん。
1日これを運ぶのはたいへんかなと・・・
たくさん箱があるときはカートみたいのに乗せてるから何往復もすることはないです。

あと、みなタバコ吸うから空気かなり悪いです。
空気清浄機も入ってるんでしょうけど、それでも臭いです。
健康に気を使う人ならやめたほうがいいかもですね。

力を使うだけで難しいことはなさそうですので、やってみるのもいいかもですよ。
    • 0

男性の場合はカウンター業務はまずないので、ホールないでのかなりヘビーな肉体労働です。

腰を悪くしないように気をつけてください。
女性の場合はカウンター業務なら立ち仕事ですが体は楽です。でも男性同様ホールにでることもありますので、大変です。

この回答への補足

ホールというと、パチンコならパチンコ玉
パチスロならメダルを運ぶ仕事ということでしょうか?会計など他に詳しく教えて下さい

• 0