プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、私は会社員で営業をやっているものです。

 営業経験がある程度長いと言っても営業という仕事はやっぱり疲れるものがあります。だいたい毎日夜の10時くらいまで働いていますのでどうしても木・金といった週末近くになると疲れがたまってしまいます。

 この前、ふとテレビCMでいつもは気にしていない、アリナミンVとかチョコラBBとかいった薬のCMに目がとまりました。疲れに効くような事を言っていましたので一度試してみようかなと薬局を覗いてみたのですが、以外と高いですね・・・買うか迷ったのですが、一度ご経験者の方々等に聞いてみたいと思い書き込ませていただきました。

 疲れに聞くお勧めの薬や経験談、ご意見等ございましたらお聞かせ下さいませ。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

総合ビタミン剤が高いというのであれば、サプリメントはいかがでしょうか?



マルチビタミンとマルチミネラルを両方摂取するといいですよ。
ネイチャーメイドはこの2つが一緒になっていますが、粒がとても大きいのでかなり飲みにくいです。
小林製薬、ファンケル、DHCあたりだと大抵のドラッグストアに売っていますし、飲みやすい上に値段的にはいいかと思います。

もっと疲れが取れるものを求めるのなら、プロポリス、香酢(こうず)がオススメです。
私が知っている中で一番安いのはセシールのリアルサプリ。これなら1か月分682円と手ごろです。

やっぱり総合ビタミン剤というのであれば、無名メーカーのものを選ぶと安く買えますよ。
効果に差はありません。有名なものは宣伝費があるので高くなってしまうようです。

どれを選ぶにしても、毎日飲み続けることが大切です。
もちろんNo.1の方がおっしゃるように、バランスの取れた食事と十分な睡眠は心がけてください。その上でサプリメントなりビタミン剤を摂取するとかなり効果を実感できるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにサプリメントはコンビニで良く見ますね・・・たまーに買ったりしますけど継続的にはあまり食べたことはないです。やはり継続は力なり、でしょうか。家に帰るといつも深夜でテレビショッピングばっかりやってるのを毎日見てると洗脳されてきそうですよ(^_^;)安くて継続できそうなものを探してみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/15 21:21

私は一日中パソコンと向きあう仕事をしているのですが、やはり疲れがたまります。


そんな時は、クエン酸を摂るようにしています。
クエン酸とは薬局などで手に入る粉末なのですが、もともとジュースやラムネ作りの材料になるものです。
値段もとても安いので私はよく買います。
とてもすっぱいので気分もすっきりして一石二鳥ですよ。

参考URL:http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLご拝見させて頂きました。・・安いですね(^o^)私も営業とは言え書類を作成するのに何時間もパソコンに座ったりするので、目も疲れます。まぁ、今日も空き時間を利用してこうして質問しているんですけどね・・(^_^;)酸っぱいものが効くとはよくいいますが、気分的な要素じゃないかなと、思うところがありましたのでドラッグストアに行った際は、意識して見てみたいと思います。
ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/15 21:27

アリナミンの類は、所詮栄養剤でしかありません。


多分一時しのぎにしかならないと思います。

疲労回復のためには、十分な睡眠と
バランスの取れた食事が基本だと思います。
営業の仕事は肉体的にも精神的にキツイというのは、
私も経験者ですので、とてもよくわかります。
なかなか難しいとは思いますが、
そういう基本的なところを改善するようにしたほうがいいのでは?
枕を変えるだけでも、随分変わりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は朝飯を食べない所に問題がやっぱりあるかな・・・と思っています。(朝起きるのが遅いから)やっぱり規則正しい生活が一番ですよね、少しでも心がけるように気をつけたいです。

お礼日時:2006/02/15 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!