「僕たちのアナ・バナナ」をビデオで見たのですが、気になることがあります。
女性の名前は、アナ・ライリーなのにどうしてバナナなのですか?
馬鹿な質問かもしれませんが、すごく気になります。
わかる方教えてください!!!

あと、ニューヨーク(だけじゃないかもしれないけれど)に住んでる人たちが
白い紙でてきた四角いカップに入った何かを箸で食べているのをよく
見かけるのですが、これって何ですか?
NYとかでは有名な食べ物なんでしょうか?
この「僕たちのアナ・バナナ」でもちょっと出てきたりしたんで
気になったんです。教えてください、お願いします!

A 回答 (3件)

こんにちは。

《アナ・バナナ》とは、彼女の幼馴染であるジェイク(ベン・スティラー)と、ブライアン(エドワード・ノートン)が幼い頃から彼女をそう呼んでいた愛称で、詳しくは↓のURLの《詳細データ・バナナの謎》をご覧下さい。

>白い紙でてきた四角いカップに入った何かを箸で食べている
これはチャイニーズのテイクアウェイだと思います。

参考URL:http://www.ontvjapan.com/edit/cinema/2001_01/fai …
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、バナナの疑問がとけました!
ありがとうございます★

白いカップのはチャイニーズのテイクアウェイなんですかー。どうもです!

ちなみに東京オペラシティの西安餃子のテイクアウト容器は「白い紙でてきた四角いカップ」です(笑)。

どうでもいいか。。。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~?
餃子も好きだし、是非食べてみたいんですが、大阪人なので
東京はまでは・・・残念。面白い回答ありがとうございました(笑

謎の白い紙の四角いカップについてだけお答えしますが、あれはチャイニーズのテイクアウト用の容器で、

Chinese cartonsと言ったりします。よくアメリカのドラマや映画に出てきますね、長いお箸で食べたりしてるところが。中にはフライドライス(炒飯)やヌードルが入っています。というか、注文したものを、ああいう容器に入れてお持ち帰りできます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!
長年の疑問が解けました!
くわしくありがとうございます!!
一度くらい食べてみたいですね。日本にはないかなー。