「僕たちのアナ・バナナ」をビデオで見たのですが、気になることがあります。
女性の名前は、アナ・ライリーなのにどうしてバナナなのですか?
馬鹿な質問かもしれませんが、すごく気になります。
わかる方教えてください!!!

あと、ニューヨーク(だけじゃないかもしれないけれど)に住んでる人たちが
白い紙でてきた四角いカップに入った何かを箸で食べているのをよく
見かけるのですが、これって何ですか?
NYとかでは有名な食べ物なんでしょうか?
この「僕たちのアナ・バナナ」でもちょっと出てきたりしたんで
気になったんです。教えてください、お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。



《アナ・バナナ》とは、彼女の幼馴染であるジェイク(ベン・スティラー)と、ブライアン(エドワード・ノートン)が幼い頃から彼女をそう呼んでいた愛称で、詳しくは↓のURLの《詳細データ・バナナの謎》をご覧下さい。

>白い紙でてきた四角いカップに入った何かを箸で食べている
これはチャイニーズのテイクアウェイだと思います。

参考URL:http://www.ontvjapan.com/edit/cinema/2001_01/fai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、バナナの疑問がとけました!
ありがとうございます★

白いカップのはチャイニーズのテイクアウェイなんですかー。どうもです!

お礼日時:2002/01/12 18:04

ちなみに東京オペラシティの西安餃子のテイクアウト容器は「白い紙でてきた四角いカップ」です(笑)。


どうでもいいか。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~?
餃子も好きだし、是非食べてみたいんですが、大阪人なので
東京はまでは・・・残念。面白い回答ありがとうございました(笑

お礼日時:2002/01/12 18:02

謎の白い紙の四角いカップについてだけお答えしますが、あれはチャイニーズのテイクアウト用の容器で、


Chinese cartonsと言ったりします。よくアメリカのドラマや映画に出てきますね、長いお箸で食べたりしてるところが。中にはフライドライス(炒飯)やヌードルが入っています。というか、注文したものを、ああいう容器に入れてお持ち帰りできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!
長年の疑問が解けました!
くわしくありがとうございます!!
一度くらい食べてみたいですね。日本にはないかなー。

お礼日時:2002/01/12 18:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【アナと雪の女王】『アナ』VS『雪の女王』

ディズニー映画【アナと雪の女王】について質問です。

『アナ』と『雪の女王(エルサ)』ではどちらが人気なのでしょうか?

世界的に人気なのはどっち?

日本では人気なのはどっち?

Aベストアンサー

エルサの方でしょう。

【アナと雪の女王】の元々の原題は【雪の女王】です。原題ではアナの名前は入っていないんです。
つまり、あの物語はエルサを主人公とした物語でありアナは脇役なんですよ。

Q永遠の僕たち

「永遠の僕たち」で「夕日が沈むと死ぬと思い込んでいる鳥がいるの。だから朝になると目覚めた驚きで、美しい声で歌うんだって。 死んでない喜びで。」という台詞がありました。

実際その鳥はなんとい名の鳥なのでしょうか。
調べてみたのですが、全く分からず困っています。
どなたか知っていたら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

スクリプトを見ると特定の鳥の名は無く "songbird" となっています。
ヒバリやツグミなど小型で美しい声で鳴く鳥の総称です。

Qかいじゅうたちのいるところって作品が今、放映していますよね。僕は小さい

かいじゅうたちのいるところって作品が今、放映していますよね。僕は小さい頃よく絵本のほうを読んでいてとても愛着のある作品なのですが、もう10以上前の話で内容をあまり覚えてません。絵本はたぶん、家にはもうないので読めません。誰か絵本の内容を簡単でいいので教えてもらえると嬉しいです。

Aベストアンサー

ある晩、主人公マックスが、かいじゅうのきぐるみを着てイタズラをして大暴れしたら
お母さんに怒られて夕食ぬきで部屋にとじこめられます。

すると部屋中に木が生えてきて壁が消えジャングルのようになります。
そして海がマックスの船を運んできて、マックスはそれで1年航海し
かいじゅうたちのいるところ へ。

マックスは魔法を使い、かいじゅうたちの王様になりますが
そのうちにさびしくなります。
おいしそうなにおいが遠くの世界から流れてきてマックスは王様をやめることにします。

かいじゅうたちは必死に止めますがマックスは船に乗り込み帰ります。

また1年航海しているといつのまにか
お母さんに放り込まれた部屋の中。
そこにはあったかいゆうごはんが置いてありました。


というお話です。

超がつく程有名な絵本ですので図書館にも絶対に置いてあります。
ご覧になりたいのでしたら図書館へ行くといいですよ♪

Q洋画(ハリウッド)でお箸を使って食べている謎の食べ物

最近の洋画でよく出てくるシーンなのですが、
公園やオフィスなどで、お箸を使いながら食べているものが何なのか気になります。
多分テイクアウトできるような気軽に食べられる物だとは思うのですが・・。
日本ではそういう深めの紙容器に入ってるの食べ物は屋台のから揚げ
とかなのですがから揚げではなさようです。
ラーメンでもないみたいです(笑)。
あれは一体何を食べているのですか?
またそれはアメリカでは「お洒落」的な位置づけなのでしょうか。

Aベストアンサー

小ぶりで深めの紙容器なら、テイクアウトもしくはデリバリーの中華料理ですね。「忙しくて、味気なくて、金のない暮らし」を表す代表的な小道具です。原語を聞いていると、たまに「Chinese」と言っています。

特に、中華はピザと並んで出前の代表格ですから、「買いに行く手間すら掛けられない、あるいは掛けたくない」描写にもなり、よって、「やもめ」とか、「料理をしない人」を表すのに便利で、注文し慣れているのはちょっぴり恥ずかしいことですね(笑)。日本なら、「ラーメンやどんぶり」に相当するのではないかと思います。中華といえば、よく知られているのは八宝菜をとろとろにしたようなchop sueyや、ミニ春巻きという感じのegg rollsです。汁麺を食べる習慣はあまりありません。

くだんの『ゴッドファーザー』のシーンなど、数々のイタリアン・グルメ料理が登場する中、「ビジネスライクにお取り込み中だなあ」という感じが出ていたと同時に、確かではないのですが、あの時代(第二次大戦直後)に普及したサービスなのかもしれないとも思いました。

ちなみに、和食のレストランや寿司は「最先端でオシャレな食事」を表すのに、よく使われます。日本ならフレンチではなく、ベトナム料理などといったところでしょうか。

初期の『ビバリーヒルズ高校白書』で、お弁当ににぎりを持ってきている女の子が登場して、田舎から転校したばかりのブランドンが「違う世界だなあ」という表情をするシーンがあります。『フェイク』では、オシャレとは程遠いギャングの兄貴分が「俺の彼女が最近気に入ってんだよ」と、ツウぶって案内したのが印象的でしたね。

ついでに言うと、刑事はドーナツとコーヒーを食すのが定番とされていて、どこかのアメリカ映画に「ドーナツでも食ってろ」というセリフだけで「刑事の真似事か」という意味を表していた記憶があります。

小ぶりで深めの紙容器なら、テイクアウトもしくはデリバリーの中華料理ですね。「忙しくて、味気なくて、金のない暮らし」を表す代表的な小道具です。原語を聞いていると、たまに「Chinese」と言っています。

特に、中華はピザと並んで出前の代表格ですから、「買いに行く手間すら掛けられない、あるいは掛けたくない」描写にもなり、よって、「やもめ」とか、「料理をしない人」を表すのに便利で、注文し慣れているのはちょっぴり恥ずかしいことですね(笑)。日本なら、「ラーメンやどんぶり」に相当するので...続きを読む

QTAXI NYの曲

TAXI NY でウォッシュバンが、夜のドライブに行くときに歌っていた曲の名前を教えてください。歌手は確か「ナタリーコール」だと思いました。

Aベストアンサー

こんにちは
「This Will Be (An Everlasting Love)」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=103602&GOODS_SORT_CD=101


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報