プロが教えるわが家の防犯対策術!

 普段、友達と食事をしたり、会社の同僚と仕事中に話す時は普通に話せるのですが、いつもと違った状況で会って話そうとすると手が震えたり何故か顔がひきつってしまう時があるのです。
 
 例えば友達の結婚式に行った時、顔がひきつってしまいうまくおめでとう、等の声をかけられなかった。
  
 普段はお昼を一緒に食べたりしていた会社の同僚が退職する時に、挨拶しに来てくれたので話していると、だんだん手が震えてきて、目を合わせて喋ろうとすると顔がひきつってしまい、うまく喋れない。
 
 その他にも普段あまり喋らない人とたまに話すとき等、かまえてしまい、手が震えたり、汗が出たり、顔がひきつったりしてしまいます。
 
 最近テレビでSADという病気を知ったので、病院に行ってみようかと思っているのですが、私と同じような症状があって病院に行ったことがある方いらっしゃいますか?
  
 またこの質問を読んでなにかご意見、アドバイスがありましたらどんなことでも結構ですのでよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私はうつ病患者です。

質問者様のようにご自身で症状に苦しんだり、SADじゃないかと考えられたりしておられたり、病気だと感じたり、病院へ行った方が良いとお考えになられたのならば、躊躇せず病院に行ったほうが良いと思います。まずSADの総合情報サイトをご紹介致します。

http://www.sad-net.jp/index.html

病気は素人が診断するものではなく、医者が診断するものですから、ぜひお医者様にご相談されることをお勧めいたします。上のサイトで病院も検索できるのでご利用下さい。病気でなければそれに越した事はないし、病気であれば早期治療が大切です。ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたサイト見てみました。SADの可能性がありますという診断でしたので、近々病院にいってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/18 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!