いつもお世話になっております。
つかぬ事を伺いますが、PCケースに貼る「Intel」や「AMD」などの
エンブレムシールは、お店でも売ってたりしますが、
WindowsのOSのエンブレムシールってどこで入手できるんでしょうか?
ちょっと気になったもので・・・

A 回答 (1件)

“エンブレムシール”“windows”で検索をかければ


いくつかHITするようです。

見つからなければ自作するとか(^-^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデザインに使う素材はどうしていますか?

デザイナーの方はデザインに使っている背景や写真等の素材ってどうしてるんですか?
巷には広告や雑誌など様々なデザインがありますが、そのデザインの中に使っている背景、写真、ブラシ、パターン等の素材をデザインを作るよう依頼された人が全てゼロから作っているとはとても思えません。
かといってネットで見つかる著作権フリーの素材はかなり高額で販売されていたり、無料でも商用に使えなかったりとなかなか問題があるように思います。
デザイナーのみなさんはそういった素材はどうやって調達してるんでしょうか?
市販の素材集等を使用されているのですか?

Aベストアンサー

昔アルバイトで行っていた広告デザイン会社では市販の素材集を使っていたり、カメラマンから素材写真を買っていたりしていましたよ。

でもデザイナーが作ることが多かったです。

ブラシやパターン、フォントなどは作ろうと思えば自分でデザインして作れますし。

PhotoshopやIllustratorなどのソフトでも使える素材が内蔵されておりますし、簡単に作れるツールがあります。

Q中古のPCでは、性能が同じようなら、AMDとIntelの価格の差は何円ぐらいでしょうか?

大雑把なイメージでもいいですから、価格差はどんなものでしょうか?

中古ノートPCの購入を検討中です。

Aベストアンサー

中古なら価格差は殆んど無いでしょう。
中古と新品の価格差もそれほど無いので,新品を購入することをお勧めいたします。
安い中古ノートPCは中身もpoorでcheapです。

Q会社で自分の私物の素材集を使用しデザインしています

会社で自分の私物の素材集を使用しデザインしていますが、新人さんに私の素材集をデザインで使用したいから、急ぎでコピーさせてと言われましたが、正直あまりかしたくありません。自分で買うべきでは…と。自分は人の素材が気になっても自分で買っていたので。
ケチでしょうか…。

Aベストアンサー

ケチではありません。しないほうがいいです。
厳密に言うと素材集の利用規約に違反する(たぶん。例外もありますが)ものですし
そうでなくても、その新人さんにも
自分のデザインを自分の力で仕上げるいい勉強にもなります。
素材探しもデザイナーの能力のひとつですから。

Qエンブレムシールについて

WindowsやCPUなどのエンブレムシールについていくつか質問があります。

1.エンブレムシールを単体で購入したりするのは違法だと聞きました。でもなぜでしょうか?ネットショップなどでも売っていたりするし、そこまで違反にする必要があるのか、と思い、ちょっと納得がいきません。

2.エンブレムシールを売ったり買ったりすることは違法だとしたら、自分でエンブレムシールを作ったり、ネット上にあるシールのロゴを印刷し、私的にシールにしたりするのも違法でしょうか?

3.中古のPCケースを購入し、それにエンブレムシールが貼ってありました。このシールを別なPCに貼り替えても違反でしょうか?(そのシールと同じハードウェア、もしくはWindowsに貼った場合。)


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

基本的には、商標とかの版権の関係だと思いますが・・・
権利者の許諾を得ずにエンブレムを作成し、販売すれば違法ということになるのではないかと思います。
(あくまで法律上の話ですが)

Q無料で商用okのフリーデザイン素材を集めたい

DTPの仕事に携わっています。タイトル通りのデザイン素材(主に枠デザイン、罫デザイン、季節物のイラスト素材)を探しています。特にベクトルデータで配布されてる様なありがたいサイトはないでしょうか??教えてください!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://ameblo.jp/yoshida-jun/ 
ここの人が、わりといろいろ紹介してくれてます。

http://frames-design.com/ とか、
http://www.ac-illust.com/ とか。


素材集も、最近安くなってきましたよね。
ベクトルデータはかなり少ないですが、検索したら見つかる場合もありますが、
買う方が、早くて確実かも。

Qノートパソコンに貼ってあるシール

 ちょっとした疑問なのですが、ノートパソコンに貼ってあるWindowsの
バージョンを示すシールがありますよね。私のパソコンはWindows98なので
すが、「Microsoft/Windows2000/Professional/Windows98」と書いて
あります。この「・・Windows2000/Professional・・」の部分がどういう
意味なのかがわかりません。 またもう一台のデスクトップには、Windows98
しか書いてありませんでした。なぜでしょうか?どなたか教えてください。

Aベストアンサー

そのパソコンで動作が保証されているOSの一覧と思えば
良いと思います。

ですから、そのパソコンにWIndows2000Professionalを
入れても動くように設計してありますよって事です。
たぶん、シールの上のほうに「designed for」って書いてありません?
もしも書いてあったら、そういうことです。

Q5月に発送する転居通知ハガキに使う、季節感のあるデザイン素材を御紹介下さいませんか

こんにちは。

先日、引っ越しました。
GW明けに、知人 友人 親戚に転居通知ハガキを出す予定です。
5月にふさわしいようなイラストで、無料DL可のデザイン素材がある
サイトを御紹介下さいませんか。
(出来たらaiファイルを希望します)
当方の好みとして、季節の花や鯉のぼり等のイラストだけのデザイン素材ではなく
全体に(パステルっぽい色調の)背景がついていて、加えて、季節の花や鯉のぼり等の
イラストがあるデザイン素材がベストです。
(当方の検索下手のせいか)ハガキ全体に背景があるデザイン素材が
 見つかりませんでした。
(ピンポイント過ぎる希望ですが)当方の好きな詩~萩原朔太郎の旅上:ふらんすへ行きたしと
 思えどもふらんすはあまりに遠し~を転居通知の文面の巻頭に入れたいので、この詩を
彷彿とさせるようなデザイン素材があれば非常に嬉しいです。

よろしく御願いします

Aベストアンサー

こちらの素材サイトはいかがでしょうか?

http://www.ac-illust.com/main/search_result.php?word=5%E6%9C%88

Q本体に貼ってあるシールのプロダクトキーとPCに登録されているプロダクトキーが違う?

ウインドウズXP PROのプロダクトキーに関する質問です。
たまたまネットサーフィンをしていて、プロダクトIDを調べられるフリーソフトを見つけたので何気なく所有のPCを調べてみました。
当然シールに印刷されているプロダクトキーと一致すると思ったのですが、結果は・・・・・ 調べたPCすべてで違っていました。こんなことがあるのでしょうか? 中古での購入ですが、個人売買ではないので比較的信頼は置けるショップと思っていたのですが・・・。
今使っていて特に問題はありませんが、今後問題(ライセンス上)が発生する可能性がないか少し不安になりました。何か対処する必要があるか、アドバイスお願いします。
調べたのは
1.FMVC601、リカバリCD付、XXデポで中古で購入
2.日立フローラ、リカバリなし、オークションの中古ショップで購入
3.IBM T CENTRE、DtoDリカバリ オークションの中古ショップで購入

あと、ほかに一台、オークションの中古ショップで買ったウィン2000がインストールされているPC(ジャンク扱いでした)を所有していますがシールが付いていません。これは問題ありますか?(調べるとプロダクトキーはPCに登録されていました。現状問題なくUPDATもできています)
よろしくお願いします。

ウインドウズXP PROのプロダクトキーに関する質問です。
たまたまネットサーフィンをしていて、プロダクトIDを調べられるフリーソフトを見つけたので何気なく所有のPCを調べてみました。
当然シールに印刷されているプロダクトキーと一致すると思ったのですが、結果は・・・・・ 調べたPCすべてで違っていました。こんなことがあるのでしょうか? 中古での購入ですが、個人売買ではないので比較的信頼は置けるショップと思っていたのですが・・・。
今使っていて特に問題はありませんが、今後問...続きを読む

Aベストアンサー

リカバリシステムを取っているメーカー製パソコンならなんら問題はありません
プロダクトキーのシールはインストール済みのWindowsの使用権を表しているだけです

Q2020東京五輪のエンブレム盗作事件の佐野研二郎氏のデザイン会社。ホームページが大変なことに・・・

2020年の東京五輪のエンブレム盗作事件で有名になった佐野研二郎氏。
ミスターデザインというデザイン会社を経営していました。
以前、その会社のHPには佐野研二郎氏の釈明文が載っていました。
「あれからどうなったかな?」と思って、久しぶりに見てみたらとんでもないことになっています。
http://www.mr-design.jp/

なんか、超シンプルなデザインになっていて、リンクとが会社概要などのページが全く見当たりません。
会社を畳んでどこかに行ってしまったのでしょうか?

Aベストアンサー

デザイナーにしては全くセンスのないHPですね
佐野の会社が潰れたとの報道はなされていませんから
メンテ中なのではないでしょうか

QIntel 系 AIX

Intel 系 AIXってあったと思いますが、どこで入手できるのでしょう?
有償か無償化も曖昧です。
利用したことあるでしょうか?

PowerPC 系の AIX と動作も違ったりして。Intel 系で LPAR はさすがにないと思いますが、あるとコスト削減できるので嬉しかったりして。

Aベストアンサー

Intelちぷ(IA64)でAIXを稼動させるプロジェクトはありましたが、
残念ながらお流れとなったようです。
確かプロジェクトに参画した企業が、著作権か何かの問題で脱退したのが始まりだったと記憶していますが、
今のIBMの戦略からすると、IBMからやめたのかもしれませんね。
本当だったらAIX 5L(v.5.1)から動けば、面白かったのですが...


人気Q&Aランキング