アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、いつもお世話になります。
「教えて!goo」登録暦4ヶ月、パソコン暦5ヶ月の44歳男性です。

2月3日に誕生日を向かえ、ここでも沢山の方に祝って頂きました。
本当に嬉しくて、ありがたい限りでしたが、実生活の話をすると・・・。

同じ職場の若手女性社員からのきつ~い一言。
「誕生日が3月3日で無くてよかったねぇ~!」
確かに、「みてくれ」はごっついし、当っているだけに返す言葉も無く・・・。(-_-;)
皆さん、「××じゃ無くてよかったねぇ!?」って思ったこと、言われたこと有りますか。?
良かったら教えて下さい。(笑える範囲でお願いします。)
差し支えが無ければ、性別・年代等もお願いします。

宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

子供がなにか怪しげに囲い込んで、


大人の雑誌を覗き込んでいる。

見出しの一部が手で隠れて読めない 

「〇ルノの見所満載。
ここだけのマル秘映像」

おいおい、ダメじゃないか。と叱ろうとすると
大きく足を広げた
ミキティの写真が

なぁーーんだ。トリノか。

ポルノじゃなくてよかった(^^;


笑える範囲で書いてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yamadanaokakashi様こんばんは、御回答有り難うございます。

ぷっ、思わず吹きだしてしまいました。(^^)
でも、・・・「大きく足を広げたミキティの写真」って子供には・・・
って考えるのは「やぼ」ってもんですかね。^^;

良かったですねぇ、ポルノじゃなくて。
御回答有り難うございました。(06/02/16 20:14)

お礼日時:2006/02/16 20:13

こんばんは。


私自身ではなく、親戚ネタで参加させていただいてもいいですか?

従姉妹はルックスはいいのですが<強引にマイウェイ>な性格。その為、好かれる時も嫌われる時もかなり極端です。
で、知人が一言、
「良かったねー女の子で。男だったら1回位刺されてるかもしれない」
一概に否定できない私・・・

あっ、笑えなかったかな@@

この回答への補足

ご回答頂いた皆様、大変有り難うございます。
この場をお借りして、改めてお礼申し上げます。
「××じゃなくてよかったねぇ」あんまり、言葉としては、
良い印象では無いのかも知れませんね。

この辺でお開き、と、させて頂きます。
ポイントは、
No5で「ポルノじゃなくて良かったねぇ」をお答えになった
yamadanaokakashi様に良回答を、
No1で「ガンじゃなくて良かったねぇ」をお答えになったnekodon339様に次点を差し上げ、
この愚問、お開きとさせて頂きます。
今回ポイントを差し上げられなかった皆様、大変申しわけ有りません。
またの機会に、当方の愚問にお付き合い頂ければ幸いです。

有り難うございました。(06/02/26 日 19:45)

補足日時:2006/02/26 19:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

saiberu様こんばんは、ご回答有り難うございます。
(お礼が一日遅れて申しわけ有りません。)

>私自身ではなく、親戚ネタで参加させていただいてもいいですか?
どうぞ、どうぞ、歓迎ですよ。^^

で、まぁ、かなり極端な従姉妹さんなんですかぁ・・・
さしずめ「男じゃなくてよかったねぇ!」ってところですか?^^;

>一概に否定できない私・・・
なんとなく解るような^^;
>あっ、笑えなかったかな@@
いえいえ、つい吹きだしてしまいました。

ご回答有り難うございました。(06/02/23 20:23)

お礼日時:2006/02/23 20:23

会社の後輩と飲みに行ったときの事。



「来週、ハワイに行くんですよ。昔って、1ドル=360円とかだったらしいですね。そんな昔に生まれてたら、海外いけませんよね。今でよかったですよ。」

おいおい、君以外はその時代も知ってるって。
彼らにとっては、江戸時代も昭和中期も一緒みたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hida92914様こんにちは、ご回答有り難うございます。

ははっ^^;たしかに固定相場制の時代には“憧れのハワイ航路”なんて唄もあって、
庶民にとっては“高嶺の華”の時代でしたが・・・。
>彼らにとっては、江戸時代も昭和中期も一緒みたい。
う~ん、おっしゃるとおり、区別がつかないのかなぁ。

さしずめ、「昔でなくて良かったですねぇ」ってところかな。?^^;
(御礼書いてるこっちが?って思っちゃいました。)
ご回答有り難うございました。(06/02/19 15:28)

お礼日時:2006/02/19 15:27

○「女好き」じゃ無くてよかった~


私の家系の男性は、「女好き」が多くて、浮気したり再婚したりで、大変。
私だけが、何故かそちらの方に縁が無くて、よかった・・・のかなあ?

○「酒飲み」じゃ無くてよかった~
私の家系の男性は、「酒飲み」が多くて、体壊す人間が多くて、大変。
私だけが、何故か大の甘党で、よかった・・・けど、甘党も度を過ぎているからなあ。

○「芸能人」じゃ無くてよかった~
昔コント作家に、一緒に漫才をやらないか、と誘われたけど、もう結婚もしていたので断りました。
今、歳を取ってみて、「この歳まで漫才をやっていることになったかも」と考えると、やらなくてよかったなあ~

とりあえず、いかがでせうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

be-quiet様こんばんは、“毎度”有り難うございます。

またまた3つも・・・すごいなぁ。
○「女好き」じゃ無くてよかった~
?私も女性は好きですが、ご縁が有りません。(-_-;)
○「酒飲み」じゃ無くてよかった~
甘党の方は皆さんおっしゃいますねぇ。私は「酒飲み」なんで、逆に「甘党で
無くて良かった」になるのかな。^^;
○「芸能人」じゃ無くてよかった~
わぁ、是非拝見したかったなぁ(^^)、きっと売れてたでしょうに、
あぁ、もったいなぁい!

>とりあえず、いかがでせうか・・・
おみごと!御回答有り難うございました。(06/02/16 20:03)

お礼日時:2006/02/16 20:03

「病気でなくて良かった」



早朝に新幹線で出張の際、前夜飲み過ぎたためか乗車と同時にトイレに出撃。 確かにおなかの具合は今一だったけど、便が真っ黒でびっくり。

帰りの新幹線で、イカ墨スパゲッティが原因と判明。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bathbadya様こんばんは、御回答有り難うございます。

う~ん、これは、さぞかし驚かれたでしょうねぇ。
「イカ墨スパゲッティ」って食べたこと有りませんが、
食べると便が真っ黒になるんですか。知りませんでした。
良かったですねぇ。^^;

御回答有り難うございました。(06/02/16 19:37)

お礼日時:2006/02/16 19:37

痩せて無くてよかったね!です。


ハイ、太っていますよ私。そんな私が車にひかれてかなり重傷を負いました。手術室で治療中の私に医者がこういうのです。
「痩せて無くてよかったね、もう少しで大動脈が切れているところだったよ。」
脂肪のお陰で動脈が切れず出血多量にならずに済んだ、そう言うのです。

もういっそ死なせてと・・・・。15の春でした。(T∩T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yokayo様こんばんは、御回答有り難うございます。

うわっ、これもお気の毒でしたね。後遺症など大丈夫ですか。
たしかに出欠多量にならなくて良かったですが・・・
お察し致します。
次はきっといいことが起こりますように。

御回答有り難うございました。(06/02/16 19:31)

お礼日時:2006/02/16 19:30

どうも今晩ミ~以前もお答えレスしました者です



男性、2個下です。

僕の場合はかなり笑えない(良かったね~)に成るのですが。
ここ数年前から、お酒が増えて以前から腸も弱く不具合があり
お腹が張る、食欲が出ない等で気にしてました。
ついに右アバラ内側も重く痛い(アルコール肝障害)?
病院で35000円取られ(保)(カメラ、血液検査、CT)などしました
(結果)
多少、十二指腸が荒れ、肝臓も少し肥大、程度で済みました。
一時は最悪(潰瘍orガン)&(肝不全orB型肝炎)と思ってましたので‥‥

「ガンじゃ無くてよかったねぇ~笑」て感じです。
    体は大切にしましょう。。
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nekodon339さん、こんばんは、御回答有り難うございます。
もう、こちらで勝手に“おなじみさん”にカウントしましたんで、
悪しからず御了承下さい。^^;

うわぁ、ホントにその程度(?)で済んで良かったですね。^^;
私も酒好きでして、血糖値やγーGTPなどが気になるお年頃(?)
お互い健康には注意しましょう。(って、自分が言っても説得力無いか。^^; )
お互い、おいしい酒をのみたいですね。

御回答有り難うございました。ひとつ、今後もごひいきに。(06/02/15 22:55)

お礼日時:2006/02/15 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!