毎朝の髭剃りが面倒なので脱毛を考えています。
先日レーザーを使った家庭用の脱毛器がHPに載っており興味を持ちもました。しかし、安全かどうか不安です。シミや皮膚の異常が起こらないか。あと、効果面でも何となく疑問に思ってます。ご存知の方教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私は、現在エステに通って、レーザー脱毛をしているのですが、そこのご主人が試しに髭を脱毛したところ、一番低いレベルでしたにもかかわらず、痛くて、痛くて涙がボロボロ出てきたそうです。

その結果一箇所だけぽつんと白くなって其れ以来毛は生えてこなくなったそうですが、顔は敏感な部分だけにかなり痛いらしいです。痛い痛くないとかは、その人の皮膚にもよるし、色の黒さにもよるらしいのですが、髭というのは何時も人目にさらされている部分ですし、痛いからといって途中で止めることはできないので、とりあえず目立ちにくいところでお験しをしてみてはどうですか?それと、家庭用レーザーは、怖いですよ。私もエステに行く前は家庭用の脱毛機など試してみましたが、かえって素人が自分の皮膚を過信して、トラブルになってしまいました。ちなみに私は、足と脇なんですが皮膚が色素沈着してしまったり、埋もれ毛になってしまったりと、これを直すのに大変です。エステにいって怒られてしまいました。だから、私は悩んでらっしゃるんだったら、ちゃんとしたエステにいって相談されて、初めはお験しをしたら言いと思うんですが・・其れからエステはちゃんと選んだ方がいいですよ。今は医院とかで低料金でやってくれるところがありますので、肌のトラブルの心配もないし、安心ではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。買うのやめることにします。貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/18 11:05

回答ではないですが。



毎朝のひげ剃りは確かにめんどうですが、わたしは男ならではくらいに思っています。
若い世代では無精ひげも、ファッションだし、なかったらないで、さびしいもんですよ。
永久脱毛をすると、ヒゲを剃る、剃らないの選択ができなくなりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きれいに生え揃っているヒゲではないので、私の場合は剃らないという選択肢はありません。なくしたい。ただそれだけです。ご回答に感謝します。

お礼日時:2000/12/19 18:58

私以前ひざ下の脱毛をしたんです。

45万くらいかかったかな・・・。レーザーというのは毛穴の黒い部分に反応してその個所だけを焼くというもの。レーザーにもレベルがあって初めは弱い光線でやるから本当に痛くないんです。でまた3週間後くらいに焼きに行くという繰り替えし。私の場合何度行ってもあまり効果が出ず段段レーザーも強い光線で焼くようになり、氷で冷やしながら行いました。時には足が勝手に動いちゃうくらい痛かったし、治療後も軽いやけど状態になるんです。毛穴が赤くプチプチと点が現れるという感じ。2、3日で治るけど。私は春から夏にかけて行ったんですが治療後は、日に当たるとシミになる恐れがあるということで海に行ってもあまり足を出せなかったですよ。いずれにしても治療が3週間に1度くらいのペースでしか出来ない事、また、私の様にやけどをするような痛さを味わっても、結果として多少は薄くなったけど、納得いく効果が無いという事を考えると、自宅用のものでは、もっと効果がうすいのでは?と思いますよ。私の通った所は男性の受け付けもしていましたから(池袋)相談されるのもいいのでは?説明の段階でも、恐らく必ず完全脱毛になるとは言えないと言われると思います。
自宅用と専門医用との違いを聞いてみるのも良いかもしれないですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり経験者の方のお話は大変参考になります。ちょっと購入を考え直そうかなあという気持ちになりました。

お礼日時:2000/12/19 19:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皮膚の麻酔ってありませんか?レーザー脱毛の機械を買いました

皮膚の麻酔ってありませんか?レーザー脱毛の機械を買いました
トリアってやつです これでヒゲを薄くしようと思いやってるんですが、凄く痛くて耐えられません。
そこで顎に麻酔を塗って脱毛したいのですが、どこで手に入るのかわかりませんか?
どんなのを使えばレーザー脱毛の痛みをなくせるでしょうか?
そういった局所麻酔?の入手方とか、お勧めのもの教えて下さい

Aベストアンサー

医療機関では、キシロカインゼリーやリドカインを含むクリーム(エムラクリームが有名)などを使います。
ただしこれは一般販売されていません。
キシロカインゼリーは、処方箋薬品ですから、医者が処方箋を書いてくれれば薬局で買うことができます。

通常、正規の方法で麻酔クリームを入手する方法はありません。
個人輸入という形で仕入れることはできますが、あまりおすすめしません。

医療機関でレーザー脱毛するときは、こういう塗り薬を塗って麻酔してから脱毛します。
まったく痛みがなくなります。

Q髭の剃り後を隠せるファンデーション

最近演劇で「女役」をやり始めたのですが、メイクが自己流なのでビデオで撮影したのを見たら髭の剃り後の残りと、鼻の横から下に斜めの皺が目立ってとても悲惨でした。そこでお聞きしたいのは、1.これらを目立たなくするファンデーション 2.それ用の下地のリキッドか粉は何が良いのでしょうか?また鼻の穴も目立たないようにする方法があれば御伝授お願いします。

Aベストアンサー

>1.これらを目立たなくするファンデーション 2.それ用の下地のリキッドか粉は何が良いのでしょうか?また鼻の穴も目立たないようにする方法

1ですが、下にくっつけといたんで見てみて下さい。お探しの物が見つかると思いますが・・・。
2ですが、リキッドとパウダー両方使った方がいいと思います。仕上がりもキレイにいくんじゃないでしょうか。リキッドを使う前にコンシーラーや肌の色をコントロールしてくれる下地みたいなのを気になる部分
に使うといいと思います。
鼻の穴を目立たなくする方法はちょっと分からないです。ごめんなさい。

参考URL:http://butaimake.net/

Q医療脱毛レーザー機械の種類について

レーザー脱毛についてお尋ねします。
機械の種類について知りたいのですが、
1 アレキサンドライトレーザー
2 デシドルレーザー(はっきりと聞き取れませんでしたがこんな名前だったような)
 
上の二つのレーザーの違いをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。
強いとか弱いとかあるのでしょうか。

先日(2週間ほど前)髭の脱毛を1の医療レーザーで行ったのですが、
2週間経った今、抜けては来ているものの、半分も抜けていない状態です。
もしかしたらレーザーのが弱い機械だったのかなと思い質問させていただきました。
別の病院で何のレーザーを使っているか聞いたところ2であるとの返事を頂いたので、病院を2のレーザー機を使っている病院で次回からやった方がいいのか迷っています。
ご存知の方がいらしたら是非教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと割高に思えるかもしれませんが、スタッフの対応やアフターケア、インフォームドコンセントなどがしっかりしているということで、「渋谷高橋医院」に通っています。

今はもうほとんど脱毛されたので、数ヶ月に一度フラッと行くぐらいです。髭を剃るのが面倒なときについ利用してたりもしていて、気楽に行っています。

http://jps.ac/shibuya_clin.html
http://jps.ac/i/system1.htm
http://jps.ac/i/fare/

ただ、女性率が非常に高いので、男性が行くと浮くというのが唯一の難点ですね。こればっかりは堂々とした態度で、施術を受ける立場だということでがっしりと構えてればお互いそんな気にしないと思います。

参考になれば幸いです。

Q髭剃りのコツ

現在25歳の男です。
いい年して恥ずかしい相談なのですが髭がうまくそれません。
髭が濃いほうなのでT字かみそりを使っているのですが必ず切ってしまい数箇所血が出てしまいます。

やり方は、
あたたかいタオルで軽く蒸らす→シェービングフォームをつける→剃る(下から上に)

1度では剃りのこしがあるので2度、または3度剃ります。
このやり方だと切ってしまうのですが間違っているでしょうか?
いい方法があったら教えてください。

Aベストアンサー

No.5の回答者です。

ポイントとしてはジェルの量をケチらない事と、肌になじませるようにしっかりすり込む事です。
特にひげが伸びている時は、髭だけではなく地肌にもジェルが届くようにちゃんとすり込んでください。
ジェルが少ないと一度目に剃った時、ジェルも一緒にどけてしまって、そこをまた剃るので肌を傷つける事になってしまうんです。

後は剃刀が切れなくなったら、もったいないと思わずにすぐに取り替えてください。
目安としては髭を剃っている時、剃刀が引っかかってジョリジョリしてスムーズにそれなくなったら取り替えてください。

これで貴方も髭剃りが楽になります。

これを目安にすれば、髭が濃い人も薄い人もちゃんとした目安になります。

Q【最新・永久脱毛】ワキ・足・腕 レーザー脱毛他 

ご自身か極近しいご家族、恋人のみの体験談でお願いします♪
人は失敗したことは言いたがらないものですのでご友人ではなく
ご本人の体験談でお聞きしたいです(><)
一度立てたのですが、永久脱毛メインの質問ではなかった為立て直します。
以下の事柄が知りたいです♪
◆脱毛を行った期間
◆脱毛をし終わってからの期間
◆回数
◆あれば保証期間
◆痛み
◆部位
◆よかったこと
◆わるかった事
◆価格
◆出来れば施設名(1字伏字有で)
順不同(コピーでなくてok)でOKです。なるべくお答え頂けると
より参考になります♪

Aベストアンサー

こんにちは、25歳女性です。
自身の体験談です。

◆脱毛を行った期間
1ヶ月~2ヶ月置きに、1年間。(1年間のフリーパスでした)

◆脱毛をし終わってからの期間
だいたい二年ほどです。

◆回数
8~10回くらい。
月一で行くのは厳しかったです。

◆あれば保証期間
保障はありませんが、フリーパスを終えてからだと格部位一回¥5,000でできます。

◆痛み
紹介文で記述されてるほど甘くはなかったです・・・。
痛くない、と言えばウソになります。
正直言うと痛かったです。

◆部位
脇、Vライン、腹部

◆よかったこと
丁寧で誠実な看護士さんに当たったときはラッキーでした。
すごく丁寧にしてくださってありがたかったです。
(医療系のところでやりました。)

◆わるかった事
質の悪い看護士に当たったときは最悪でした。
ある時、脇にものすごい火傷(症状がどういうものか具体的によく分からなかったので火傷と記述します)を負わされて、ものすごい痛みと跡が残ってしまい、一週間仕事がまともにできない状態でした。
でも、病院側からの謝罪はなく、傷が治り跡が完治し、完全脱毛できるまで面倒見ると言っておきながら、3ヶ月後まるで無かったことのように、これ以上の治療は費用がかかると言ってきました。
有り得ないと思い、抗議したところ、『カルテにはそんなこと書いてない』との一点張りで、まだ跡が残ってるにも関わらず、『この程度だと大丈夫ではないか?』です!
せっかく無駄毛がなくなっても、火傷跡なんて残ってたら意味ないじゃないですか!
誠実な看護士さんが弁護してくださってようやく3ヶ月引き伸ばして治療してもらえましたが、謝罪もその誠実な看護士さんだけでした・・・。

◆価格
両脇⇒約8万円
Vライン⇒約8万円
腹部⇒約16万円

◆出来れば施設名(1字伏字有で)
悪かった点であれだけ書いてしまったので挙げにくいです・・・。
でも、もしもの時のことを考えて少し値段が高くても医療系の方が安全だと思って医療系にしたのに、あんな経験をして、あんな対応を取られたので全然意味なかったです。
名前は挙げられませんが、大阪の某美容外科です。
それに引き換え、友人は脇・Vライン・足をセットで10万円(期間特別料金)でやりました。
安すぎるところは信用できないって思ってたし、通っていた病院でまず二万とかの脇脱毛は詐欺って言われたのですが、吃驚するくらい綺麗になってました。もともと薄い子だったのかな?
でも、高いお金を払ってなんだか損した気分にさせられたわたしよりはいい思いをしてるハズです。。。

ちょっと古い情報で申し訳ありませんが、お役に立てれば何よりです。

こんにちは、25歳女性です。
自身の体験談です。

◆脱毛を行った期間
1ヶ月~2ヶ月置きに、1年間。(1年間のフリーパスでした)

◆脱毛をし終わってからの期間
だいたい二年ほどです。

◆回数
8~10回くらい。
月一で行くのは厳しかったです。

◆あれば保証期間
保障はありませんが、フリーパスを終えてからだと格部位一回¥5,000でできます。

◆痛み
紹介文で記述されてるほど甘くはなかったです・・・。
痛くない、と言えばウソになります。
正直言うと痛かったです。

◆部位
脇...続きを読む

Q顔剃りについて

私は2週間に1度程度顔剃りをしていました。
ジェルクレンジングでメイクを落とした後、たっぷりの乳液を顔につけてカミソリで剃ります。

前にフェイスラインにザラつきを感じ、いつも購入する化粧品で何かザラつきを解消するお化粧品は・・?って思って行きました。販売員さんに顔剃りの話をしたら「顔剃りは○○さん(私の名前)、角質の周期が人より遅いから肌を痛めている事になるよ」って言われました。

やっぱり顔剃りって良くないのでしょうか?
最近は控えていますが、やはり顔剃りした後って化粧のりも良いしつるつるして気持ちいいんだけどなぁ・・・。

Aベストアンサー

カミソリで剃ると、肌表面の角質も一緒に取ってしまうので、角質が薄い人には肌を痛めやすいようです。
私はカミソリで顔剃りをすると、荒れてしまうので、ナショナルのフェリエを使って顔剃りをしています。

カミソリよりも若干ツルツル度は劣りますが、カミソリは、ツルツルする分角質を剥がしているので、
フェリエの方は表面の毛を刈り取る仕組みなので肌を痛めにくいようです。
使った後はメイクののりも良いし、けっこうツルツルです。
メイクした後で産毛に気づいて剃ることもできるので便利です。

産毛は剃らない方が良いとする考えもありますが(佐伯チズさんなど)私は肌が白いので産毛が目だって気になるし、やっぱり剃りたいので、フェリエを使っています。

http://www.cosme.net/ranking/review/product_id/337052/period/7

参考URL:http://national.jp/product/beauty_health/face/

Q最新・美容、レーザー脱毛など ワキ、足、腕…

気にはなっているものの、なかなか踏み出せないのが脱毛…
顔にやけどの跡が残ったなんていうニュースも見ましたし、
永久脱毛なのに生えてくる、や、大手エステも怖い話を聞くため、
信用できる場所を探しています。

人は成功した話はしても、その後悪くなった話は言わなかったりしますので
出来ればご自身の体験談で、ここが良かった、ここは最低!などを
伏字付きでお願いしたいと思いますm(__)m

ちなみにわたしは東京多摩地区の京王本線沿いに住んでいます。
長くかかるなら近い方が助かるのは本音ですが…いいところ優先です!
エステより病院を考えています。
まず、ワキを、いい様なら膝下、それから腕もやりたいと思っています。

某健康情報番組に出演経験があるほど、毛深くて深刻です…(i_i)
余談ですが、彼と付き合っているのですが脱毛期間中の長い間は
処理を出来ませんよね。
キャミを着る事も多いですし、みなさんどうされているのかも
あわせてお聞きしたいですm(__)m
沢山のカキコミお待ちしております!

◆期間
◆回数
◆あれば保証期間
◆痛み
◆部位
◆価格
◆出来れば施設名(伏字有で)
順不同でOKです。

気にはなっているものの、なかなか踏み出せないのが脱毛…
顔にやけどの跡が残ったなんていうニュースも見ましたし、
永久脱毛なのに生えてくる、や、大手エステも怖い話を聞くため、
信用できる場所を探しています。

人は成功した話はしても、その後悪くなった話は言わなかったりしますので
出来ればご自身の体験談で、ここが良かった、ここは最低!などを
伏字付きでお願いしたいと思いますm(__)m

ちなみにわたしは東京多摩地区の京王本線沿いに住んでいます。
長くかかるなら近い方が助かるの...続きを読む

Aベストアンサー

期間・・・1年半
回数・・・5回
保障期間・・・1回ごとの料金なのでありません
痛み・・・片ワキ2,3分なので我慢できましたが、けっこう痛かったです
部位・・・ワキ
価格・・・1回7350円
施設名・・・品○美容外科

私はやって良かったですよ。かなり毛深い方でしたが、全然生えてきません。完璧に処理したわけではないので数本は残ってますが。

Q眉の剃り方

眉の剃り方がいまいちわかりません。以前自分で剃ってみたのですが、どうも納得いきませんでした。
もし、そういうサイトなどがありましたら教えて欲しいですし、わかりやすく説明していただけたら嬉しいです。美容室や理容室へ行けばイイのですが、自宅で簡単にできることがありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の場合ですけど^^
まず用意するものは、
毛抜き、眉バサミ、カミソリ、眉コーム、アイブロウです!
まず、アイブロウで自分がしたい眉の形を実際に書きます。
これでもか!!ってくらい濃くてもいいと思います。
そして、書いた眉からはみ出てる長い毛をコームで整えながらはさみで切っていきます。このとき、眉山はコームで上に、眉尻のほうは下にとかしてきればいいと思います。
次に、眉の周りにある産毛(?)は毛抜きで抜いて、細かいのはカミソリでそります!!

私はいつもこれでやってるんですが・・・・
どうでしょう!?
あんまえらそうなこといえないんですけど、参考程度によろしくです^^;」

Q古い機械は最新OSで動作しますか?

今ノートPCを使ってるんですが、CDドライブのみが使えない状態です。そこでCDーRWドライブを購入しようと思ってます。
先程ヤフオクで丁度いいのがあったんで落札したいと思ってるんですが、商品の詳細を調べた結果対応OSがWindows 98 Windows 2000
Windows Me となってました。
で今私が使ってるのがXPです。
その商品は2001年に発売しているみたいなんで、そんなに古い機種ではないと思うんですが、こういう場合XPでもちゃんと動作してくれるものなんでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

購入しようとしているCD-RWドライブの接続方法にもよりますが、そのノートPCに取り付けたときCDブートできなければOSのインストールは不可能と思って下さい。
古いノートPCでCDブートをサポートしているのは純正のドライブだけです。それが入手できないのであれば素人には無理なので買い換えを検討した方がいいでしょう。

仮に、インストールできる状態であったとしても使用しているCPUが古すぎるとインストーラーが「サポートしていないCPU」という理由でインストールを中断してしまいます。

XPの最低動作条件を満たしているか確認して下さい。

※無事インストールできたとしても、使い物になるかは別問題:-)

Q眉毛の全剃り

眉毛を全て剃ったら何日ぐらいで自然な長さに戻りますか??あと髪の毛も伸びる速さは同じでしょうか??

Aベストアンサー

伸びる速さは年齢や性別など人によって差がありますが、髪は1日に約 0.35mm~0.4mm伸びるといわれています。
眉毛は1日0.15mm~0.27mm。
なので眉毛の伸びる速さは髪の毛の約半分で眉毛を1cmだと仮定すると元に戻るまで1ヶ月ちょっとから2ヶ月かかるものと思われます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報