毎朝の髭剃りが面倒なので脱毛を考えています。
先日レーザーを使った家庭用の脱毛器がHPに載っており興味を持ちもました。しかし、安全かどうか不安です。シミや皮膚の異常が起こらないか。あと、効果面でも何となく疑問に思ってます。ご存知の方教えて下さい。

A 回答 (3件)

私は、現在エステに通って、レーザー脱毛をしているのですが、そこのご主人が試しに髭を脱毛したところ、一番低いレベルでしたにもかかわらず、痛くて、痛くて涙がボロボロ出てきたそうです。

その結果一箇所だけぽつんと白くなって其れ以来毛は生えてこなくなったそうですが、顔は敏感な部分だけにかなり痛いらしいです。痛い痛くないとかは、その人の皮膚にもよるし、色の黒さにもよるらしいのですが、髭というのは何時も人目にさらされている部分ですし、痛いからといって途中で止めることはできないので、とりあえず目立ちにくいところでお験しをしてみてはどうですか?それと、家庭用レーザーは、怖いですよ。私もエステに行く前は家庭用の脱毛機など試してみましたが、かえって素人が自分の皮膚を過信して、トラブルになってしまいました。ちなみに私は、足と脇なんですが皮膚が色素沈着してしまったり、埋もれ毛になってしまったりと、これを直すのに大変です。エステにいって怒られてしまいました。だから、私は悩んでらっしゃるんだったら、ちゃんとしたエステにいって相談されて、初めはお験しをしたら言いと思うんですが・・其れからエステはちゃんと選んだ方がいいですよ。今は医院とかで低料金でやってくれるところがありますので、肌のトラブルの心配もないし、安心ではと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。買うのやめることにします。貴重な情報ありがとうございました。

回答ではないですが。

毎朝のひげ剃りは確かにめんどうですが、わたしは男ならではくらいに思っています。
若い世代では無精ひげも、ファッションだし、なかったらないで、さびしいもんですよ。
永久脱毛をすると、ヒゲを剃る、剃らないの選択ができなくなりますね。
    • 0
この回答へのお礼

きれいに生え揃っているヒゲではないので、私の場合は剃らないという選択肢はありません。なくしたい。ただそれだけです。ご回答に感謝します。

私以前ひざ下の脱毛をしたんです。

45万くらいかかったかな・・・。レーザーというのは毛穴の黒い部分に反応してその個所だけを焼くというもの。レーザーにもレベルがあって初めは弱い光線でやるから本当に痛くないんです。でまた3週間後くらいに焼きに行くという繰り替えし。私の場合何度行ってもあまり効果が出ず段段レーザーも強い光線で焼くようになり、氷で冷やしながら行いました。時には足が勝手に動いちゃうくらい痛かったし、治療後も軽いやけど状態になるんです。毛穴が赤くプチプチと点が現れるという感じ。2、3日で治るけど。私は春から夏にかけて行ったんですが治療後は、日に当たるとシミになる恐れがあるということで海に行ってもあまり足を出せなかったですよ。いずれにしても治療が3週間に1度くらいのペースでしか出来ない事、また、私の様にやけどをするような痛さを味わっても、結果として多少は薄くなったけど、納得いく効果が無いという事を考えると、自宅用のものでは、もっと効果がうすいのでは?と思いますよ。私の通った所は男性の受け付けもしていましたから(池袋)相談されるのもいいのでは?説明の段階でも、恐らく必ず完全脱毛になるとは言えないと言われると思います。
自宅用と専門医用との違いを聞いてみるのも良いかもしれないですよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり経験者の方のお話は大変参考になります。ちょっと購入を考え直そうかなあという気持ちになりました。