【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

皆様よろしくご教授下さい。
「Excel」「Word」「ファイル名を指定して実行」「Web」「OE」でファイルを保存する時「名前を付けて保存」ウィンドウでファイル名の右端▼のドロップダウンで過去の入力履歴が表示されますが履歴が多くなり削除する方法は分かるのですが履歴数の表示を変更する方法が分かりません。それとも変更はできない事でしょうか?。若しグループポリシーやレジストリ操作で変更できるようでしたらルートキー(或いはサブフォルダ)から下層階層への展開も教えて頂ければ幸いです。(削除はレジストリエディタやスタートボタンのプロパティから実行しました。)

Excel2002 Word2002 Outlook Express6 Internet Explorer6
Windows XP Professional(Service Pack2)

A 回答 (1件)

HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Office\9.0\Common\Open Find\Microsoft Excel\Settings\ファイル名を付けて保存\File Name MRU

Maximum Entriesは件数
Valueは名称リストです。

10進数に変更して変えればいくつにでもできると思いますよ。

この回答への補足

早速実行してレジストリでの件数は変更されるのですが「名前を付けて保存」の履歴件数に反映されません。Maximum Entries以降の設定が悪いのでしようか?。レジストリを余り熟知していませんので許されるなら最後まで手順を教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

7colorsさんありがとうございました。早速実行してみます。