プロが教えるわが家の防犯対策術!

所用あって、今週金曜日(明後日)とつぜん台北に行くことになりました。先方と土曜日の朝、遠東国際大飯店(FAR EASTERN PLAZA)会うためです。一番手っ取り早い方法はこのホテルに宿泊すればよいのでしょうが、少々問題があります。

・直前すぎるので台北ナビ等、格安ネット代理店で予約できない
 (一泊18,000 - 20,000円くらい)
 ホテル公式サイトから予約すると一泊7,800 Taiwan Dollar =   
 28,389.7 Japanese Yenもかかります。

空港の旅館業訂房中心で当日予約しようかと思ったりしていますが、そこで予約すると宿泊料は一般的にネット予約と比べて高いでしょうか?当日予約なら値切れるという噂を聞きましたが、値切った経験のある方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

泊まりたいホテルが決まっている場合、日本から直接電話すればいいと思います。


(電話番号はネットやTaipeinaviで調べてください。)
大抵のホテルは日本語で対応してくれる筈です。
その際「ディスカウントしてくれますね、○○○○元でどうですか?」と聞いてみましょう。
大抵Taipeinaviの価格以下で応じてくれると思います。

台北によく行っていた頃、日本または現地到着後に電話予約していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。直接、電話してみます。

お礼日時:2006/02/15 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!