アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になってます!
いきなりですが、皆さんがjay-zについて知っていることを教えてもらいたいです!彼の子供時代や、デビューしてからどんなことをやってきたのかなどです。jay-zのことがとても好きなんですが、詳しい知識みたいなものがないので、ぜひ知りたいです。
どんなことでもいいので、よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

Jay-Zは私も大好きです。



彼は最近、元人気プロレスラーのダイアモンド・ベイジに両手の親指と人差指をくっつけるサインをJay-Zにパクられたっ、と告訴されました。これに対して、Jay-Zはコメントをしていませんが・・・(汗)

激しくも印象にのこるHIPHOPで常にトップを走ってきたJay-Zが今のアメリカの音楽界に与える影響は大きくて、レゲエで今一番人気のショーン・ポールも彼を尊敬していて頭が上がらないらしいです。
Jay-Zのすごい所は、才能が音楽だけではなくて、他の分野にも広がっているということ。自分でオリジナルの洋服ブランドを立ち上げたり(これもアメリカの若者たちに大ヒット☆)スニーカーのリーボック社と提携して、ショーン・カーター(Jay-Zの本名)モデルのスニーカーも大人気なんですよ。NBAの“ニュー・ジャージー・ネッツ”を買収したり、ビジネスマンとしての才能も発揮。
最も若くして成功した人の一人なのではないでしょうか。
ラッパーを引退されたのが本当に悔やまれますね。

まったくの余談ですが、元デスティニーズ・チャイルドのビヨンセと今年夏に挙式するかもしれないらしです。
彼らはアメリカでも理想&憧れのカップルとされているので、ぜひぜひ幸せになって欲しいですね。

ごめんなさい、彼の音楽性についてはほとんど触れませんでしたが、私もJay-Zのファンなのでコメントさせてもらいました☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2006/02/18 16:31

【JAY-Z ジェイ・Z】


彼の経歴が書かれたサイトがあります。
ご覧下さい。

http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/ja …

http://www.mtv.com/music/#/music/artist/jay_z/re …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2006/02/18 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!