WEBページからCDが試聴できなくて困っています。
御分かりになる方いらっしゃいましたらお願いします。

原因はよく理解できもしないのにいろいろいじって消してしまったファイルが原因だと思います。

私の使ってるパソコンがかなり古い3年位前にかったパソコンなので、ハードディスクの容量がとても少ないのです。(NECのwin98でPentium2)

そのときは「音楽なんか聴かないからマルチメディア関係のようなファイルは削除してしまおう」とおもい適当にアプリケーションの追加と削除から消してしまいました。
後からインターネットよりダウンロードすれば問題ないのだろうとおもっていたので・・・。

最近音楽をパソコンで聴きたくなったので、Madison playerをダウンロードしました。

http://www.music.co.jp/
↑ここから試聴するため、ダウンロードしたRAMファイルを開こうとすると「.ramファイルを開くのに必要なmimi.exeが見つかりません。」とメッセージが出てファイルを開くことができませんでした。

mimi.exeを入れるにはどうすればよいのでしょうか??
リカバリーCD(?)を無くしてしまっているので、もしCDからしかファイルを追加できないというのであればインターネットから試聴するというのはあきらめるしかないのでしょうか・・・??

とんちんかんな質問をしてしまっているのではとちょっと不安なのですが、親切な方よろしくご教授お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

RAMなら、RealPlyerが必要です。


以下のURLからRealPlyerの無償版をDownloadできます。
また、これは、PC関係の雑誌の付録CDにもよく入ってますから、これが
あればこっちの方が楽でしょう。
http://scopes.real.com/real/player/player.html?s …

参考URL:http://scopes.real.com/real/player/player.html?s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PASOKICHI3様 早速の回答ありがとうございます!

RAMはRealPlyerじゃないと聴けなかったのですね。
教えていただいたURLよりダウンロードして無事試聴することができるようになりました!

本当にありがとうございました!
またよろしくお願いいたしますm(__)m

お礼日時:2002/01/13 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報