最近、何故かMr.Childrenの「星になれたら」と「Over」にハマっています(笑)
そこで、これらの歌に似たような雰囲気の・・・オススメの曲を教えてください。(歌詞ではなくて、曲です)
コード進行やテンポなど、専門的なことから、ただ雰囲気が似ているというものまで、何でも良いので教えてくださいませ。
難しい注文かもしれませんが、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

Mr.Childrenの「Love」が結構似ていると思いますが、KANとMr.Childrenの桜井和寿が歌う「星空をかけるクリスマスソング」が一番似ていると思います。


「星になれたら」は桜井和寿と元JUN SKY WALKERSの寺岡呼人が2人で作曲した曲で、「Over」は桜井和寿が「KANさんをイメージして作った曲」と言っていたような気がします。
という事でこれらの3つの曲はすべて先輩方から影響を受けた曲なので似ていると私は思います。
ただ「星空をかけるクリスマスソング」はラジオで披露した曲なのでCDにはなっていません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Over曲イメージがKANさんだとは・・・!知りませんでした!
カキコしてくださった方の回答にKANさんの名前が多いのは、だからでしょうか。
「星空をかけるクリスマスソング」という曲ですか・・・。CDになってないんですか!?聞いて見たいのに・・・ショックです(苦笑)
どこかで聞くことは叶わないものでしょうかねぇ・・・。
ともかく、教えてくださってありがとうございました!!

お礼日時:2002/01/14 05:11

3度目の回答です


「星空をかけるクリスマスソング」や、KANの「まゆみ」よりも
KANの「言えずのI love you」と言う曲が「Over」に一番似ています
サビの部分は全く一緒と言っても過言ではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます~。
そうなんですか・・・やはり、これはKANさんのCDを聞くしかなさそうですね(笑)
本当に、何度もありがとうございました!!

お礼日時:2002/02/06 06:02

「星になれたら」と


スピッツの「353号線のうた」(インディーズ盤「ヒバリのこころ」収録)は
サビがそっくりです。

オマージュでしょうかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?
スピッツは、好きなんですけどインディーズ版は聞き逃してました!
早速聞いてみようと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/01/14 05:29

ベタですが、ミスチルといえばエルビス・コステロではないでしょうか?ベストあたりから聞いてみるのをお勧めします。

ミスチルによく似た曲がたくさんあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エルビス・コステロ・・・ですか?洋楽ですね。聞いたことありません。勉強不足です・・・(苦笑)
ベスト版ですね。早速探しに行ってみます。
アドバイス、ありがとうございました!!

お礼日時:2002/01/14 05:24

KANの「まゆみ」という曲が「Over」にかなり似ています

    • good
    • 0
この回答へのお礼

KANさんの「まゆみ」ですね。早速CDを借りて聞いてみます!ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/14 05:15

こんにちは。


同じミスチルなら、新曲の「君が好き」なんていいんじゃないでしょうか♪
私も大好きです。

あと、KANさんの「ときどき雲と話しをしよう」なんてほのぼのしてて
いい感じです。

答えになってないかもしれませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新曲!聞きました。あれも中々に良い歌ですよねぇ!
KANさんですか。・・・私は「愛は勝つ」くらいしか聞いたことが無いかもしれない・・・(苦笑)
今度、CDを借りて聞いてみます!ありがとうございました!!

お礼日時:2002/01/14 05:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q星(惑星)のCGやイラストを無料でダウンロードできるページを教えてください。

子供の夏休みの自由研究で星に関して調べたいのですが、説明に貼り付けるのに、惑星のCGかイラストがほしいのです。ネットで調べたのですが、写真が多くて、写真だとぼやけえてしまっているものでした。模造紙に拡大コピーして貼るつもりですので、なるべく、はっきりしているものの方がいいのです。地球の周りにある有名な惑星だけで充分です。
WINDOWS98、NECのLaVieCです。お願いします。

Aベストアンサー

CGに近い物ですが参考URLの所なんかどうでしょう。
もう一つは実写ですが。

写真だったら、

http://nssdc.gsfc.nasa.gov/photo_gallery/


で、目的の星を選び「HI-res」をクリックすれば大きめのもオンが見れますのでこれをコピーすればいいかと思います。

参考URL:http://photojournal.jpl.nasa.gov/,http://pds.jpl.nasa.gov/planets/

Qジャズっぽいこれらの曲と似た雰囲気をもった曲教えて

たくさんの音楽を聴いている方、
もし、下に挙げる曲に似た雰囲気の曲
又は、このような
曲のジャンルを知っている方がおられたら、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

シド「いいひと」
 https://www.youtube.com/watch?v=KZhC-9WVyok
福山雅治「Blues」
 https://www.youtube.com/watch?v=RPpweR26nTI
OSTER project(初音ミク)「ミラクルペイント」
 http://www.youtube.com/watch?v=LKLxQmzS4aw
西島 尊大 (初音ミク)「39転調」
 https://www.youtube.com/watch?v=eMSeXNPO-eg

------ 以下コメント ------
共通するのは ジャズテイストがする
という事だと思うのですが
ジャズボーカルの曲を調べて有名なものを聴いてみても
何か違うと感じて、
このような曲はどうやったら見つかるのだろう
という、疑問をもって質問させていただきました

ちなみに、シドも福山雅治も上げた曲は
アルバムの中の変化をもたせる一曲といった感じなため
同じアーティストで探しても見つかりません。

ボーカロイド楽曲も
このような曲は稀に見つかる、という感じで
知ってるものを上げても
以上で全てです

https://www.youtube.com/watch?v=KZhC-9WVyok

たくさんの音楽を聴いている方、
もし、下に挙げる曲に似た雰囲気の曲
又は、このような
曲のジャンルを知っている方がおられたら、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

シド「いいひと」
 https://www.youtube.com/watch?v=KZhC-9WVyok
福山雅治「Blues」
 https://www.youtube.com/watch?v=RPpweR26nTI
OSTER project(初音ミク)「ミラクルペイント」
 http://www.youtube.com/watch?v=LKLxQmzS4aw
西島 尊大 (初音ミク)「39転調」
 https://www.youtube.com/watch?v=eMSeXNPO-eg

------ 以下...続きを読む

Aベストアンサー

まったり系で。
中山うり - 夏祭り鮮やかに
http://www.youtube.com/watch?v=7bS1SMkb79s

ネガティブな内容ばっかりなアーティストですが、基本ノリノリです。
損と嘘 - 倉橋ヨエコ
http://www.youtube.com/watch?v=2jnLdknsLOE
倉橋ヨエコ - 流星
https://www.youtube.com/watch?v=KimIyK-CMlc


もっとジャズちっくな曲の試聴は無かったので、ちょっとクラブジャズ入った曲ですが。
ドマイナーで試聴が出来ない為、CDがamazonで100円もしない状態になってますが、アルバムのクオリティは地味に高いですよ。
歌声が上手く調教されたボーカロイドっぽいので、挙げたミクっぽい雰囲気に近い曲が多く入ったアルバムです。
Moona - Color
http://www.indiesmusic.com/music_sample/music.asp?id=hrcd-019-03
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0001DMQ3K/ref=olp_product_details?ie=UTF8&me=&seller=

まったり系で。
中山うり - 夏祭り鮮やかに
http://www.youtube.com/watch?v=7bS1SMkb79s

ネガティブな内容ばっかりなアーティストですが、基本ノリノリです。
損と嘘 - 倉橋ヨエコ
http://www.youtube.com/watch?v=2jnLdknsLOE
倉橋ヨエコ - 流星
https://www.youtube.com/watch?v=KimIyK-CMlc


もっとジャズちっくな曲の試聴は無かったので、ちょっとクラブジャズ入った曲ですが。
ドマイナーで試聴が出来ない為、CDがamazonで100円もしない状態になってますが、アルバムのクオリティは地味に高いですよ。
歌...続きを読む

Q少女マンガのイラスト

ベルサイユのばら、
アタックNo.1
美肌一族

のようなイラストタッチの、瞳に星、背景に花、ってかんじで、典型的な少女マンガ風のイラストを探しています。

これらのようなイラストが掲載されているサイト、もしくはこれらのようなイラストが掲載されているサイトが表示されるであろう検索のキーワード、わかる方教えてください。

Aベストアンサー

高橋真琴で検索してみてください。

Qこれらに似たアーティスト・曲

最近同じアーティストの曲ばかりを聴いてる気がするので、他のアーティストの曲を聴きたいと思います。
下記のアーティストに曲調、雰囲気などが似たアーティストを教えて下さい。

ALI PROJECT、天野月子、陰陽座、谷山浩子、Tommy February6、電気式華憐音楽集団、妖精帝国、椎名林檎

個性のある歌唱法や、難しい漢字や表現を使った歌詞のアーティストが好きです。
最近は和風ロックな曲やゴシックロリータっぽい雰囲気の曲が好きです。
出来れば女性ボーカルでお願いします。
それぞれジャンルがバラバラなので探しづらいと思いますが、どうかよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

邦楽でなら

・志方あきこ

・黒色すみれ

・黒百合姉妹

・ザバダック

・夢中夢

・ゲルニカ

ぐらいでいかがですか?

Qフォトショップ7で透明色に光る色彩のイラストを描くには?

フォトショップ7で透明色に光る色彩のイラストを描くにはどうすればいいか教えてください。
具体的には、my picturesから取った画像、例えば青い星型の図柄などを、ゼリーのような透明に光る青色に変えたい場合、どうすればいいでしょうか? 
(イラストレーションは完全に初歩者ですみません)
(windows98を使っています。)

Aベストアンサー

透き通った感じや、光沢を出す場合には通常グラデーションやぼかしを使います。
この場でお教えするのは大変なので、フォトショップの勉強に良いHPをご紹介します。
ご質問の“ゼリーのような…”オブジェクトの作り方の解説のページは
http://www.detarame.jp/ex-31-40/example37.html
です。
その他の作例は参考URLのリンクを見てみてください。

参考URL:http://www.detarame.jp/

Q似た雰囲気のアーティストを探しています

最近メジャーデビューした「東京エスムジカ」がかなりお気にいりです。
他にこんな雰囲気を持ったアーティストはいないでしょうか?
アジア(に限らないかもしれませんが)の伝統音楽を踏まえつつ、現代音楽として確立されている曲が聴きたいのです。
洋楽だと、『エニグマ』『サラブライトマン』『エンヤ』など多数いるのですが・・・。

昔『サツキ』というアーティストが「ねむの木」という歌を歌っていたんですが、そんな雰囲気かもしれない。
もう引退しちゃったけど、『orienta』なんかも似た雰囲気だと思います。

こういった系統のアーティストを知っておられる方、どんどん情報ください!

Aベストアンサー

東京エスムジカも「ねむの木」もorientaも
ちゃんと聴いたことはなくて
ネットで試聴してみただけなので、
似ているか判断できませんが(おもいっきり外してそう)、
一応アジアな感じの歌手としてお二人挙げておきます。

平沢進さん
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail?r=COCP-30019

清田まなみさん
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail?r=DDCZ-1024

アジアにこだわらず、
広く民族音楽の香りがするものでよければ、
他にも、ZABADAK、See-Saw、河井英里さん(Erie)、
新居昭乃さん、yumaさん、川村万梨阿さん、
明星(Akeboshi)さんなどなど。

Qデザイン事務所で求められるイラストとは??

こんにちは。

主に、Webやグラフィックのデザインをしている方に質問がござます。
よく求人にイラストが得意な方という項目が載っていることがあるのですが、
ここで求められるイラストとはどういったイラストのことなのでしょうか。

イラストはイラストレーターの方が描くもので、デザインとは別物と考えていたのですが、
この認識は間違っているのでしょうか。

また、イラストと言っても、手書きの水彩画やデフォルメされたキャラクター、
また、最近よく見るphotoshop等で描く萌え系のイラストなど、イラストにもかなりの幅があるような
気がします。

いくら多少絵が好きで、簡単なイラストが描けても、会社のテイストと異なっていたら、
まったく意味がないと思うのですが。。。

現在、デザインの勉強をしており、
もし、イラストが必要ならば、練習しておきたいと思うのですが、イラストってざっくりした書き方だと
どんなイラストが必要かわかりませんでした。


デザイン等の経験者の方、分かる範囲で結構ですので、現場で重宝される
”イラストが描ける人”とはどのようなイラストなのか、教えて頂けましたら、幸いです。

よろしくお願い致します。

こんにちは。

主に、Webやグラフィックのデザインをしている方に質問がござます。
よく求人にイラストが得意な方という項目が載っていることがあるのですが、
ここで求められるイラストとはどういったイラストのことなのでしょうか。

イラストはイラストレーターの方が描くもので、デザインとは別物と考えていたのですが、
この認識は間違っているのでしょうか。

また、イラストと言っても、手書きの水彩画やデフォルメされたキャラクター、
また、最近よく見るphotoshop等で描く萌え系のイラストなど、イラス...続きを読む

Aベストアンサー

>ここで求められるイラストとはどういったイラストのことなのでしょうか。

多くの場合で「イラストレータに依頼する程でもない」簡単なカットのことでしょう。
つまりは、デザインを完成させる上で必要なちょっとした空間処理に使えるようなものは
デザイナー自身が描いたほうが何かとラクで早いですから。
ですから、あまり個性的なものでないほうがいいでしょう。
市販のカット集やデータ集にあるような無難なもの、かな。

>会社のテイストと異なっていたら

デザイン会社に「テイスト」なんてあまり必要ありませんけど
(そこに依頼するクライアントのためには必要ですが)、
もしそれが必要な場合にはイラストレーターに依頼します。

>イラストが必要ならば、練習しておきたいと思うのですが、

デザイナーに必要なのはイラストを描く技術ではなく
どんなイラストがそのデザインに合うか、を想像できるセンスです。
数種類のキャラクターを書き分ける程度のイラスト技術より
イラスト集などを見てより多くの情報を仕入れておくほうが重要です。

それらを踏まえたうえで

>現場で重宝される”イラストが描ける人”とはどのような

つまりは「使い回しのできる」デザイナーということでしょう。
イラストに限らず、簡単なコピー(文案)程度は書けるくらいの。
それがいいのかどうか、は何とも言えませんが
現実問題としてそうした人のほうが重宝されることは間違いないでしょう。就業にも有利ですし。
事実、まったくイラストの描けないデザイナーにイラスト交じりの仕事が来た場合には
イラストレーターへの外注費ばかりが嵩んで稼ぎになりませんし。

>ここで求められるイラストとはどういったイラストのことなのでしょうか。

多くの場合で「イラストレータに依頼する程でもない」簡単なカットのことでしょう。
つまりは、デザインを完成させる上で必要なちょっとした空間処理に使えるようなものは
デザイナー自身が描いたほうが何かとラクで早いですから。
ですから、あまり個性的なものでないほうがいいでしょう。
市販のカット集やデータ集にあるような無難なもの、かな。

>会社のテイストと異なっていたら

デザイン会社に「テイスト」なんてあまり必要あ...続きを読む

QUAやSalyuに似た雰囲気の女性アーティストを探しています。

UAや最近メジャーデビューしたSalyuの様な雰囲気、歌声を持つ女性アーティストを探しています。
是非教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは。

PUSHIMはどうでしょう?
ダンスホールレゲエが主ですが、ミディアムテンポはかなりUA。
実際、共演もしてまして。
「COLORS」というアルバムを聴いてみてくださいな。

Q殺虫剤に害虫のイラストを載せるのは、どうなの?

殺虫剤に害虫のイラストを載せるのは、どうなの?

ハエ、ゴキブリ、ムカデ、ハチ、クモ、ダニ…
単なるイラストなので、当然動いたりはしないんですが…。

私は敢えてイラストを描かなくてもいいと思います。
商品名とか用途を読めば、イラストを見なくてもわかりますし…。

嫌いだからこの手の商品を買って退治してるのに、
害虫のイラストを見るだけで不快感を覚えるし、
イラストの部分を触るだけで気持ち悪くて仕方ありません。

イラストの方がパッと見のわかりやすさはあるんでしょうけど、
使い切るまでそのイラストを見続けないといけないのはちょっと…。

皆様はどうですか?
殺虫剤に害虫のイラストって必要ですか?

Aベストアンサー

お気持ちすごくわかります!!
イラストだけでも気持ち悪いですよね!
私はいらないと思います。
でも製造側からしたら、使用イメージを高める為に絵を入れるんだと思いますが・・・わかっていても気持ち悪い(-.-")

Q似た雰囲気のおすすめ曲教えてください

松任谷由実さんの『真夏の夜の夢』『輪舞曲』みたいな雰囲気のおすすめ曲あったら教えてください。

洋楽苦手なので出来れば邦楽でお願いします。

Aベストアンサー

男性になってしまうのですが一つURLを載せておきます。
(ニコニコ動画でしか見つからず申し訳ございません)
私的な観点でのお勧めなのでお好みに合わない場合は申し訳ございません

参考URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm1585744


人気Q&Aランキング

おすすめ情報