同じ職場の男性を好きになりそうなんです
というか、もう好きなんだと思うですが
年の差がありすぎて自分でブレーキをかけてます
年齢差は8歳です
私は29歳で彼は21歳
しかも私は子持ちです(離婚しています)
とりあえずこの状況だけでもう弱気になってて
好きなのに「今ならまだあきらめることができる」
って後ろ向きな気持ちになりブルーな毎日を送ってます
1日に2~3言ぐらいの軽い話ぐらいはしますが、
それ以上は敢えてしていません
もっと好きになるのが怖いので。

同じ職場なので、「当たって砕けろ」的なことは
絶対したくありません。
年齢差と子持ちという状況だけを取り上げてみて
これは全然見込みがないかどうか、
みなさんの考えを訊かせてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

はじめまして。

Ronnyと申します。

puttisさんのご質問に対して、色々な事を考えてみました。
おいらがputtisさんの立場だったら…とか、逆にputtisさんの彼の立場だったら…とか。
(おいらは男なので少し考えが違うかも知れませんが…)
おいらなら好きになった人の全てを受け入れたいって思います。逆だと全て受け入れてくれる人じゃないとダメだろうな…って思いました。

はっきり言える事は、見込みがないわけでは無いと思います。
彼がputtisさんの全てを受け入れてくれる人かも知れませんし、そうじゃないかも知れません。
それを知るためにも、まずお話してみないと!
お話して、今以上好きになるかも知れませんが逆の事だって考えられますよね…?

大切なことは、まず彼がputtisさん自身を好きでいてくれて、大切にしてくれるかどうかだと思います。そしてputtisさんも彼の全てを受け入れられるかどうかだと思います。もしも彼がputtisさんの状況にこだわる様なら早く次を探す行動に出たほうがいいと思いますし、脈ありなら今の状況(後ろ向きな気持ち)から抜け出し、積極的になれると思います。

彼がどんな考えを持ち、どんな性格なのかを知るためにも、たくさんお話して彼の事について色々調査(?)したほうがいいと思いますよ!

彼がputtisさんの全てを受け入れてくれる人であることを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色々考えてくださったようで、本当にありがとうございます。
こんな私を受け入れてくれるかどうかを決めるのは彼なんですよね
それを見極めるにはもっと話してみなきゃわからないですもんね
とりあえずもっと彼と話していきます
でも緊張してしまって(なんせ心のアイドルなもんで)ただの挙動不審な人にうつってるかも・・・

お礼日時:2002/01/19 03:00

もし、お2人がよい方向にむかった場合に、彼のご両親がどう思うかだと思います。


いきなり一児の父になり、孫ができるうれしさの中に息子の子でない複雑な気持が入り交ざると思います。
そこが結ばれた時の難なところでしょうね。

彼にはお付き合いしてる方がいなければ、見込みがないとは思いません・・縁て不思議ですからね。
若いからできないとは言わないけど、自分の子でも育てるのにやきもきするので、そこをどれだけ理解してくれるかだと思います。
「ママだって恋もしたし、よいご縁にめぐり逢いたい」気持とっても大事だと思うの。
普段しゃべらないそうですが、働く場所は同じ部屋なんですよね。
そこはお茶入れとかあるんでしょうか?
誰かのお土産を配るとか?そういう時に私はよく人とコミニュケーション取ってました。一回りして結構時間つぶせたりしてね(汗)。
もし、結婚にお急ぎでないなら時間をかけてみる必要もあるかもですね。
その意識が強いなら「子持ちでもいい、嫁さん欲しい」な別の男性を選ばれたほうがいいかもです。
恋することはいいことなので、出会いの一つとして大切にしてください。
それがよい結果になればヨシなんですからね♪最近の30前後の人って若いですよ!頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、縁て不思議なものなんですよね。
だから同じ状況でもうまくいく人もいればそうじゃない人もいるわけで。
彼と出会ったのも縁、好きになったのも縁
この縁を自ら壊さないで自然に彼と話していこうと思います。
ただ結婚はまだ考えていません、それも付合ってからじゃないとわかりませんし、
付合うことになるのかどうかさえもこれからもっと先の話ですし。

お礼日時:2002/01/19 02:50

いきなり当たっては、当然砕けてしまうと思います。


とりあえず、おつき合いをするとか別にして、仲良くなってみては、どうですか?
子持ちだからって、気にする事ないですよ。仲良くする分には。
21歳のフレッシュな彼だから、余計にあなたのような子持ちの方には、興味もあると思いますよ。それ以上に、人間的な魅力もないとダメですが。。
とりあえず、もっと話す機会を増やしてみたり、みんなで食事に行ったり、飲みに行ったり、してみてはどうですか?お子さんがいらっしゃるとなかなか夜自由にならないと思いますが、職場の恒例の飲み会もあるでしょ?徐々に、仲良くなって、彼も精神的に成長するまで待てばいいんじゃないですか?好きなら、長いスパンで考えた方がよさそうですね!
好きな人ができて、ブルーになるより、ハッピーな気分で過ごした方が得ですよ!今は、心のアイドルとして、「今日は、こんなに話せちゃった~!」って喜んでいてはどうですか?
毎日、お子さんと共に幸せな日々を過ごして下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
下の方の回答にも書いたのですが、実は今は彼と話す回数を増やしています。
本当に「今日はこんなに話せちゃった~!」状態です(*'-'*)
心のアイドルですね。
もうちょっとこの状態を続けて長いスパンで考えてみます。
でも彼は本当にみんなの人気者で職場の女の子のアイドルなんですよ。
だから忘年会の時も話すどころかめっちゃくちゃ遠~い席でした・・・

お礼日時:2002/01/19 02:42

なんか文面だけ見てるとぉ


子持ちだから・・・って子供が自分の重荷になってるような
印象受けたんだけどぉ
そんなことないよねぇ?
とりあえず子供にしてみれば重大な問題だし。
彼21ってことはもーっと遊びたい時期なんじゃーないかなぁ?
うまくいかない!とはいわないけどぉ
けっこぉ大変かもだよ?
あなたが今29でしょ?
普通に付き合えたとしてもぉ彼にしてみれば
1年経てばあなたは30。そーなれば結婚も視野にいれないといけない。
そーなればいきなり子供の父親になっちゃう。自信なーい。別れよ。
・・って可能性も大。
大変だよ?ほんと。
今があなたにとって大切な時期なんだからぁ
もーちょっと考えたほうがいいかも。
でもどーしても気になるよーなら
仲の良い友達的なとこからはじめるしかないと思われ★
時間がかかる幸せってゆーのは確かなものじゃーないしぃ
もし万が一にもダメだった場合・傷つくのはあなた自身。
今の感情だけを大切にするか・子供の為★自分の為、将来を考えて
別に幸せを探すか。
よく考えましょ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>子持ちだから・・・って子供が自分の重荷になってるような
印象受けたんだけどぉ
そんなことないよねぇ?
はい全然ないです。

付合う=結婚 てなるのは私が29だから?子持ちだから?
私は現段階でまだ再婚のことは考えてないです。
まして彼に再婚をせがむつもりもありません。(現段階では当然だけど)
彼が結婚してくれるかどうか、結婚後うまくいくかどうか、
それは付合ってみないとわかりません。
そんな先のことではなく、彼にしてみたらこんな条件の人をどう思うんだろう?
客観的にみてどうなんだろう?っていうことを訊いてみたかったのです。

お礼日時:2002/01/19 02:32

歳の差は基本的には好きになってしまえば関係ないと思います。

が..彼の対応とかみてたら貴女に気があるかどぉか、何となく分かると思うんだけど、そーゆうのはありますか?21はまだ若いので、何でも経験したいからうまくいく場合もあるかもしれないけど(逆にしっかりした頭でっかちとか)その後が大変かも..覚悟が出来てから告白を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼のほうは私に気があるとは思いません
多分、ただの同僚ぐらいじゃないかな。
だからまだ告白する以前の段階ですね・・・

お礼日時:2002/01/19 02:14

はじめましてputtisさん



うーん・・puttisさんの状況を考えると悩まれるのはすごく良く分かります。
それに傷つくのが段々怖くなる年齢だとも思います。
特にお子さんもいらっしゃるそれに相手が8歳も年下だとなると確かに難しいですね。

ところで年齢差と子持ちという状況だけで全然見込みがないとは思いませんが相手にとってはひっかかってくることかもしれませんね。
だけど、だからといって諦めてしまうのはもったいないと思いますよ。
おっしゃるように同じ職場だということでアプローチの仕方も考えなければなりませんが、まずは相手ともう少し距離を縮めてみてはいかがでしょうか?
puttisさんがどれほど今彼のことをご存知なのかわかりませんが、軽い話ぐらいということですのでまだそんなに彼のこと深くは知っていらっしゃらないと理解しまして申し上げますと、まずは彼を知ってみるとことが先決ではないでしょうか?
確かにもっと好きになってしまうかもしれない、だけど、その逆かもしれない・・
好きになるのを恐れて今のように悶々とした気持ちを抱いたまま日々すごされるのはしんどいと思います。
ですから、彼に対してあからさまに気持ちを押し出すのではなく(多分文面からしてそうされないと思いますが)まずは今のご自分の気持ちに従って彼を知ることから始めて見られてはいかがでしょうか?

前に進まない方がいいかどうかは今の段階ではいえないと思います。だけど、悩まれる気持ちは本当によく分かりますが今は諦めるということを決定づける時期じゃないと思います。
それに、puttisさんを好きになるかならないかは彼が決めることだと思います。ですから、ご自分で決め付けられないで、自然に任せられてはいかがでしょうか?

明るい気持ちになれることを祈っています!
頑張ってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>ところで年齢差と子持ちという状況だけで全然見込みがないとは思いませんが相手にとってはひっかかってくることかもしれませんね。
そうなんですよね、それが気になって・・・

>それに、puttisさんを好きになるかならないかは彼が決めることだと思います。
まさしくそうですよね、決めるのは私じゃないんですよね。

ありがとうございます、もうちょっと前に進む勇気がでたので
実はこの2~3日前ぐらいから彼に声をかける回数を増やしてみました。
毎日一喜一憂ですね。
29にもなってこんなにドキドキするとは思いませんでした(*'-'*)

お礼日時:2002/01/19 02:06

私の知り合いには、8歳差の、女性が年上の夫婦がいます。


結婚当時、妻方の母に大反対されたようなのですが、恋愛結婚で見事ゴールインしました。しかも、大反対された義母と同居し、ますおさんしています。
ただ、最近、夫の浮気疑惑が浮上してきました。
妻は子供の世話に大変で、仕事もしています。
今まで円満な夫婦でほほえましかったのですが。

年が離れているということは、もちろん人にも寄りますが、浮気されやすいと思ったほうがいいと思います。

今のあなたに魅力がない、というわけではないのです。
だって、若いうちは、年齢の差がわからないぐらい、みんな綺麗です。
40ぐらいまでは女性的な魅力を十分に保てても、年を取れば、次第に衰えてきますから、そのときになれば、8歳下の男性の交流範囲の女性と比べて多少の見劣りはするでしょう。

それから、お子さんがいることを、そんなに悪い事のようにおっしゃいますが、自分のお子さんを尊重し、もっと胸を張って頂きたいです。子供は笑顔の素であり、宝です。
他人だったら、重くなってしまう場合もあるでしょうが、血のつながりなんて、愛があれば関係ないと思います。まして、大好きな人のお子さんなんでしたら。

このままずっと独身でいるつもりですか?
その覚悟があるんだったら、この恋を諦めてもいいかもしれませんが、
いずれお子さんを連れて結婚するつもりがあるんでしたら、お子さんがいるから、という理由でアタックしないのはよくないと思います。

以上、厳しい意見ですが、応援しています。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>年が離れているということは、もちろん人にも寄りますが、浮気されやすいと思 ったほうがいいと思います。
そうですね、それも不安です。

>それから、お子さんがいることを、そんなに悪い事のようにおっしゃいますが、 自分のお子さんを尊重し、もっと胸を張って頂きたいです。
私の書き方が悪かったですね、私は子供がいることを引け目に感じているわけではありませんよ。

これから一生独身でいるつもりも、恋人を作らないというつもりもありません。
自然の流れに沿っていこうと思っていますが、今好きになった人が
8歳も下だったのでちょっとアタフタしてしまったというか・・・
行動を起こす前にまず
8歳下の男の子はこんな条件の人をどう思うのかなぁとか
客観的にみてありえないのかなぁとかみなさんの意見を伺いたかったのです。
これからもうすこし彼と話す機会をもちたいと思います。

お礼日時:2002/01/19 01:57

ごきげんいかがですか?neterukunです。



(怒らないで聞いてね)私の場合はまず対象外です。
お子さんのお父さんになれるかとか、自分の子供を
欲しくても授からないようにせねばいけないのかも?とか。
でもこれは個人差があります。8歳女性が年上なんて
そんなカップルごまんとあります。中には子連れで再婚する方もいるでしょう。
ココは彼の選択なんで私からはなんともいえません。

気になったのはココです。
>同じ職場なので、「当たって砕けろ」的なことは
絶対したくありません。<
うーん!どうやってアタックするんでしょうか?
何も告白は男性からと決まっていませんよ。
好きになるのを押さえてアタックせずにずーーーーっといて
何も進展がなく、これで貴方は満足ですか?じゃないでしょ?
不満だけが募ってきて「ああ告白すればよかった」って
後悔すると思うんですよ。またそのために会話を
わざと減らしてるのはいけません。言葉は伝えてこそはじめて
意味があります。また気持ちが伝わりやすくなります。
合コンとかでもブスッっと無口な人ってたとえルックスがよくても
好印象はうけません。あなたがおしゃべりでないなら
話すことを抑制してらっしゃるのはマイナスではないでしょうか
見込みがある無しは彼にかかってきますので一度
お子さんを合わせてみてもいいんじゃないかとおもいますよ
そのときに受け入れる度量の深さを垣間見ることもできるとおもいます。
恋はオールオアナッシング、それはお解かりです。
こわがらないで!
応援します頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、8歳差のカップルなんて世の中にはたくさんいますよね。
そう考えたら気が軽くなった感じです。
でもまだ再婚だとか将来的なことは何も考えていないんです。
子供がいるんだからちゃんと考えてから付合うべきだと思うでしょうが、
まだそんな段階ではなく、なんていうか
この2人は客観的にみて「それはおかしいだろう!」
っていう感じなのかどうかみなさんの意見を聞いてみたかったんです。
これからはもうちょっと彼と話をしてみようと思います。

お礼日時:2002/01/19 01:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q推定年齢15歳年上の男性から見た15歳年下の女って恋愛対象ですか?

推定年齢15歳年上の男性から見た15歳年下の女って恋愛対象ですか?

知り合ったキッカケはお互いお酒が好きっていう理由で、知り合ったのはmixiでした。
当初メッセージなどのやり取りをしていましたが、実はバーテンダーをしている彼の勤め先に何度か飲みに行ったりしてました。
一度だけ彼の上がり時間が終電前だったため、良かったら帰りご一緒しませんか?と言われて私の最寄駅まで一緒に帰ったことがあります。

そして先日約1年前に独立してお店を構えた彼のBarに初めて訪れたのですが、たまたま本当はお休みの日だったのに彼がお店の雑務をしにきていたからと入店させてもらえてお酒を飲んでいました。
お客さんは私一人、数時間店内に二人きりで、日付替わる前にお店を閉めそのまま二人で飲んでいましたが、そのままの流れで私の自宅まで送ってくれました。

もちろん私は彼のことが好きなのでとても嬉しかったのですが、果たして彼の中で約15歳年下の私は恋愛対象として許容範囲に入ると思いますか?
やはりただの知人でお客さんってカンジでしょうか・・・

ただ、以前の職場の時に素敵なBarがあるので今度一緒にどうですか、と言われたことがありますが冗談なのか本気なのか判断できず曖昧に返事をしてしまったことがあります

推定年齢15歳年上の男性から見た15歳年下の女って恋愛対象ですか?

知り合ったキッカケはお互いお酒が好きっていう理由で、知り合ったのはmixiでした。
当初メッセージなどのやり取りをしていましたが、実はバーテンダーをしている彼の勤め先に何度か飲みに行ったりしてました。
一度だけ彼の上がり時間が終電前だったため、良かったら帰りご一緒しませんか?と言われて私の最寄駅まで一緒に帰ったことがあります。

そして先日約1年前に独立してお店を構えた彼のBarに初めて訪れたのですが、たまたま本当はお休...続きを読む

Aベストアンサー

 15歳程度の年齢差なら、十分に許容範囲内です。

 と言うのも、私たち夫婦も年齢差が19歳(夫40代後半、妻20代後半)ありますの
で恋愛から結婚までを経験済みです。

 私たちが出会いは企業の展示会でした(夫は招待客で妻はコンパニオンでした)。

 アプローチは妻からあり、最初は正直なところ、年齢差を考えると遊び半分かな?
と思っていましたが、何度も繰り返し連絡が来て、会ってみようかと考えたのが、全
ての始まりでした(切っ掛けかな)。その後、何度も逢ううちに妻が本気であること
が判り、あっという間に結婚に至りました。

 男性の年齢が上であれば、それなりに人生経験・恋愛経験を積んでいるはずなので
女性からの想いを理解できると思います。そこで、恋愛対象でなければ距離を置く行
動を取ったりするでしょう。

 既に切っ掛けは掴んでいるようなので、二人の関係を確認する上でも、迷っている
のでしたら次の行動をとってみたらどうでしょうか? そうすれば、自ずと答えが出
ると思いますよ。

 経験談からですが、少しは参考になりますか?

Q年齢差について

女性のご意見で年齢差はあまり気にならない、魅力的なら10才以上の年齢差でもなんて。

最近、カップリングパーティーに参加し始めましたが、10才の年齢差でカップルになった人を見たことがありません。

実際に聞いてみるとプロフィールカードで年齢はチェックする重要項目だそうてす。

もちろん、魅力的なら関係ないと思いますが、絵に描いたような人はなかなか少ないですよね?

となると、カップリングパーティーなどでは女性も年齢差などを考慮しつつ選んでる傾向が強いのかなと思えて…

率直なご意見お願いします。

Aベストアンサー

年齢差を気にするのは2つのケースがあると思います。

1つめは、話題が合わないとか、見かけがふけているとか、恋愛感情が持ちにくいということ。

2つ目は、人生設計上の不利。

カップリングパーティで将来のお婿さんをと考えているひとなら、2つ目の要素が大きいから最初からはねている可能性が高いです。
普通のサラリーマンでしたら、生涯獲得賃金も見えてますから、
例えば、30歳の女性に42歳の男性。子供が大学に行く前に定年がやってきます。子供二人はとても望めない。ですが、高給取りや専門性の高く需要のある資格や職業ならデメリットは軽減されます。
ごく普通なら、年齢は若い方が有利です。これは動かしがたい事実です。

男性も(一部の人を除いて)適齢期はありますよ。
それを越えてしまっていたら、言葉は悪いですが、同じ売れ残り同士、高齢同士で相手を探すほうがいいのでは?子供を望まなかったら、まだまだ相手はいます。

Q私は41歳、年下15歳以上離れた男性にデートに誘われます。ちょっとこの

私は41歳、年下15歳以上離れた男性にデートに誘われます。ちょっとこの年齢差、有り得ないですよね?
私の職場は若い女の子ばかりで私は確実におばさんです。
15歳下の男性にデートに誘われたとき、同世代の女性は誘いずらいからおばさんの私なら誘いやすいのかと思ってました。
その男性はとても優しく顔もいいです。自分をチキンと言ってます。なので私から若い女の子を誘って
3人で出かけたほうがいいのかと考えたりしてました。
別の6歳下の男性から先日「あなたは綺麗なんだから自覚を持って接しないと男は勘違いするよ」と
言われたのですが私は所詮40代おばさんなのです。
この間15歳下の男性とデートし、これで終わるかと思いきやまた誘われました。
大好きです、という言葉を頂きましたが人間的に好きなのだと受け止めています。
ちなみに早く結婚して子供が欲しい男性なので、私は女性には映らないと思ってます。

やはり私から若い女性を誘ってあげた方がいいのかと思うのですがどうなのだろう?
いまいち彼の考えてることがわかりません。私は年下の彼を可愛がってます。
もし彼から有り得ませんが真剣にアプローチを受けても
未来のある彼のことを思うと躊躇してしまいます。
ここまで年齢が離れてるので、どういたらよいのか?彼の同世代を誘ってあげたほうがいいのか?
ここまで年齢差がある人からのデートの誘い、友達感覚と思って軽い気持ちで
付き合っていけばいいのでしょうか?
さすがこの年齢差、女性には映らないですよね?

私は41歳、年下15歳以上離れた男性にデートに誘われます。ちょっとこの年齢差、有り得ないですよね?
私の職場は若い女の子ばかりで私は確実におばさんです。
15歳下の男性にデートに誘われたとき、同世代の女性は誘いずらいからおばさんの私なら誘いやすいのかと思ってました。
その男性はとても優しく顔もいいです。自分をチキンと言ってます。なので私から若い女の子を誘って
3人で出かけたほうがいいのかと考えたりしてました。
別の6歳下の男性から先日「あなたは綺麗なんだから自覚を持って接しないと男は勘...続きを読む

Aベストアンサー

昔、一回り上の女性と付き合った事がある。
当時彼女は38歳。バツイチ子持ちだった。

彼女は、バツイチ年上だからと言って、
負い目もあってなかなか承知してくれなかった。

だけど俺は彼女にゾッコンで、こっちからのアプローチを繰り返した。
電話、手紙。
今じゃ引いてしまうくらい恥ずかしい内容だったよ。

男はどうしようもなく馬鹿なんだよ。
惚れちまったら歳なんか関係ない。
自分の価値観にあってさえいればいい。

問題はあんたの気持ちだよ。

歳が上だからとか、その子の未来だとか、同世代の子を誘ってあげようとか
わざわざ言い訳つけて、第三者目線で安全なところにいて、
この問題から目をそらそうとしてるんじゃないのか?

未来のある彼のことを思うと躊躇してしまう?
分からないでもないさ。
あんたの謙虚さには敬服するよ。
だが、そいつの未来は、あんたと2人の世界を思い描いてるだろうよ。

歳の差なんて百も承知。
他からどう思われようと、好きな女性に直球でアプローチしてるんだよ。

あんたが、引いてどうする。

まずは同じ目線で向き合ってみろよ。
好きか嫌いか、付き合う付き合わないはそれからだろ。
勿論、男の方は遊びかも知れんぞ。
だが、向き合って確かめてみないとわからないだろ。

ちなみに、相手が年上なら、少々痛んでいてもいいのか?
年齢関係無しに、男からアプローチを受けるって事は、
少なくともあんたには、魅力があるって事だよ。
年取ったからって、安売りするなよ。

理想かもしれんが、
枯れる事無く、死ぬまで恋愛できたら、幸せじゃないか。

昔、一回り上の女性と付き合った事がある。
当時彼女は38歳。バツイチ子持ちだった。

彼女は、バツイチ年上だからと言って、
負い目もあってなかなか承知してくれなかった。

だけど俺は彼女にゾッコンで、こっちからのアプローチを繰り返した。
電話、手紙。
今じゃ引いてしまうくらい恥ずかしい内容だったよ。

男はどうしようもなく馬鹿なんだよ。
惚れちまったら歳なんか関係ない。
自分の価値観にあってさえいればいい。

問題はあんたの気持ちだよ。

歳が上だからとか、その子の未来だ...続きを読む

Q年齢差のある恋愛

28歳の女性です。20歳年上の男性とつきあっています。男性の心理的な側面から、こういう兆候があれば危険信号→別れたほうが賢明とかいう一般的な傾向について、真面目に記述したホームページや書籍があれば是非紹介してください。

Aベストアンサー

私もあなたと同じ20以上上の恋人がいます。
しかも私とあなたは同じ年。
20以上となると年の差というより時代の差がちらほらします。
それも今は楽しいし、お互い理解しあうという面では年の差はさほど問題ない気がします。
年の差以前に価値観の違いが不満を呼び、不満が次第に気持ちの距離を離してしまうんじゃないかな。
恋愛って同じかたちはないと思う。大切な人を大切にする。そして自分の時間も大切にする。
彼に夢中になる事と依存するのは違うからね。人って必要とされると嬉しいんだけど、執着されると離れたくなる生き物だと昔読んだ本にありました。
名前は覚えていませんが、作詞家の秋元康さんの著書だったと思います。
子供だったり、大人だったり、彼と出会えた事は人生の宝です。(恥ずかしくて本人には言えませんが)
今夜は思い切りだきしめてあげよう。

Q15歳年下って…どうでしょう?

私(20歳、今年21歳)は今、片思い真っ最中です。
今まで数人と付き合ってきましたが、こんなに人を好きになったのは初めてです(>_<;)
自分から告白したい!なんて思った事も初めてです(>д<)
先日、その好きな人が35歳だという事を知りました。(彼女はいないらしいです)
もともと私は年上好きなので、何とも思っていません。


そこで質問です。
男性から見て15歳も年下の女性ってどうでしょうか?
恋愛対象ですか?


こんなに好きになったのは初めてなので、お子ちゃま扱いされるんじゃないか、とか、女性として見て貰えないんじゃな
いか、とか考えちゃいます。

あと、10歳以上年下の女性と付き合ってる方は、彼女のどんな所が好きか(どんな所に惚れたか)とか教えてくれると嬉しいです!(*´д`)


宜しくお願いします!

Aベストアンサー

44歳、男性です。
つきあってるわけじゃないけど、21歳下の異性の友達がいます。
私に恋愛感情はないけど、それは歳が上だ下だ、からではなくて、恋愛に持ち込んでしまったらもったいないからです。
その女性がどんな風に生きていくか、そばで見ていて面白く、自分とはどう違う人生観を持っているのか、どんな物事の捉え方をするのか、そういう興味がたくさんあるから、恋愛という関係性でいるよりずっと楽しく、接していて幸せだからです。(そういう一風かわったつきあい方もある、というサンプルとして読んでくださいね。)私と同じ年齢、または上でも、子供じみてとても相手にできない、幼稚で中途半端な自我しか持っていない異性もいれば、年下でもその逆の人もいる。あなたが彼にとって魅力的であるかどうか、それだけが問題なのであって、年齢差を考える必要はあまりないんじゃないか、と思います。もっとも、彼が「2年前だったら犯罪だ」(笑)と感じて腰がひけてしまったら仕方ないね。
あなたが「年上が好き」だから彼を好きになったのではなく、好きになった彼が15歳年上と知ったうえで、「そもそも歳上好きだから気にならない」っていう順番なら問題ない。「年上」を探してたまたま彼がいた、っていうんなら男としてはちょっと考えこんじゃいますけど。そこは大丈夫そうですね…。
お子ちゃま扱いするもされるも、「大人」として備わるべきものがなければ何歳でもお子ちゃまだし、女性として、人として魅力があれば何歳だってすばらしい女性、ではないですか?
あなたが自分の若さに甘えず、またそれを怖れず、彼のどこを好きになったのか、どこが魅力的であるのか、それを正直に伝えてみるのが一番いいですよ。それが彼にどう受け入れてもらえるか、どうかです。
今年21歳なら成人式も済んでるし(笑)お酒もタバコもパチンコも大っぴら、選挙権もある立派な大人です。社会ではちゃんと大人として扱われるんです。だから彼とは人としてまったく対等。気にせずガンガン信じたようにお進みなさい。たとえあなたが願うようにならなかったとしても、あなたの人生の財産になりますよ、きっと。

44歳、男性です。
つきあってるわけじゃないけど、21歳下の異性の友達がいます。
私に恋愛感情はないけど、それは歳が上だ下だ、からではなくて、恋愛に持ち込んでしまったらもったいないからです。
その女性がどんな風に生きていくか、そばで見ていて面白く、自分とはどう違う人生観を持っているのか、どんな物事の捉え方をするのか、そういう興味がたくさんあるから、恋愛という関係性でいるよりずっと楽しく、接していて幸せだからです。(そういう一風かわったつきあい方もある、というサンプルとして読ん...続きを読む

Q学生さんぐらいの年齢の女性に質問があります。

こんばんわ。29歳男です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=401562の質問の続きです。

最近、恋をしたのですが、なかなか上手くいかないです。
でも恋をしている時は些細なことも気になってしょうがないだけということもあるかもしれませんが。

10歳ぐらい下の女性をいいなぁ、と思っていたのですが、アプローチが今ひとつだったのか、それとも私が好みのタイプではなかったのか、または私に少し好意があると読んだ読みが甘かったのか、彼女からのメールの間隔が少し広がってきています。そもそも年の割りに着ている物が、パタゴニアとかでガキっぽいのも問題かと・・・。考え出すとキリがないです。

彼女はおとなしい感じの子で、話していてもとても好感のもてる女性です。
人柄の良さに一発で惹かれてしまいました。
その彼女にこの前、好意があるようなことが伝わるようなメールをしたのがそもそもの間違いだったのかなぁ、とも思っています。なんか身構えられてしまったかのような感じです。押しが強すぎるということもないと思うのですが・・・。

いまさら遅いような気がしないでもないですが、年上の男性からどのようにアプローチされたら、自然に感じるであろうかというようなことを教えてください。

こんばんわ。29歳男です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=401562の質問の続きです。

最近、恋をしたのですが、なかなか上手くいかないです。
でも恋をしている時は些細なことも気になってしょうがないだけということもあるかもしれませんが。

10歳ぐらい下の女性をいいなぁ、と思っていたのですが、アプローチが今ひとつだったのか、それとも私が好みのタイプではなかったのか、または私に少し好意があると読んだ読みが甘かったのか、彼女からのメールの間隔が少し広がってきています。そも...続きを読む

Aベストアンサー

再び、こんにちは。#5の者です。付けたし、です。

出会いの場がないという事で・・。私には自分の経験をお話しするしか出来ないので申し訳ないのですが、私が13歳も年上の主人と出会ったのは私の職場でした。私は飲食店で働いており、お客様として来店した主人から帰り際にアドレスと名刺を渡されました。普通に料理の提供やワインの説明位しかお話していなかったので驚きました。言い方が悪いかもしれませんが、名刺からお店にとって有益なお客様だったのでお礼のメールを送り、それから連絡が来るようになったのがきっかけです。出会いの場は作るものです。

前のアドバイスの補足ですが・・。主人から連絡が来なくなったのははっきりと告白を受けて、私もはっきりとお断りした後でした。その後もメールをしたのは、好意を持ってくれている人だからなんとなく・・という感じでした。それでも連絡がなくて、最後に来たメールは「今までありがとう。幸せになってね」という感じのメールでした。なぜ付き合う事にしたかと言うと(上手くは説明は出来ませんが)このまま縁が切れるのはちょっと寂しいかも?と強く思ったからです。はっきりと好きと言えるほどではなかったと思います。3~4日に1度は必ずメールが来て、定番になっていたのでそれが無くなるなんて考えた事がなかったのです。

主人のやり方は賭けみたいな所もあり、もしかしたら本当に最後になっていたかもしれないですよね。だから自信を持ってお勧めできる訳ではありませんが・・。あまり歳の事を気にしているとどこか、態度や言葉にも出てしまいますし、その事で彼女にも歳を意識させてしまったり、距離を自分から離してしまわないように・・。33歳で20歳になったばかりの私と出会った主人にしてみれば、まだまだ29歳!これからですよ。

再び、こんにちは。#5の者です。付けたし、です。

出会いの場がないという事で・・。私には自分の経験をお話しするしか出来ないので申し訳ないのですが、私が13歳も年上の主人と出会ったのは私の職場でした。私は飲食店で働いており、お客様として来店した主人から帰り際にアドレスと名刺を渡されました。普通に料理の提供やワインの説明位しかお話していなかったので驚きました。言い方が悪いかもしれませんが、名刺からお店にとって有益なお客様だったのでお礼のメールを送り、それから連絡が来るように...続きを読む

Q15歳年下は恋愛対象ですか?

職場の上司の事が大好きなのですが、上司34歳で独身、私は現在19歳と15歳もの年齢差があります。去年の秋頃に好きですと告白したのですが(少しでも異性として意識してもらう為)その後直ぐにやっぱり忘れて下さいと言いました。そこから上司も少しは私を意識してくれているのかプレゼントをくれたり食事に誘ってくれたり家に招いてくれたりします。が、誘われた際にもいつも必ず他の上司もいて二人っきりになった事が無いのです。上司も私の事を嫌いでは無いと思うのですが妹みたいな感じで可愛がってくれてるのかなぁ?とも思いますし、どうしたらもっと進展する事が出来るでしょうか...正直遊ばれてもいいのでお付き合いしたいのですが同じ職場という事もありあまり積極的になれません...また30半ばの方から見て15歳年下でも恋愛対象として見てもらえますか?

Aベストアンサー

>いつも必ず他の上司もいて二人っきりになった事が無いのです。

 上司の人は、そちらに対して気がない事を繰り返し繰り返し教え込もうとしているようです。

 はたち前後の女性が30歳代男性から見て恋愛対象になる事は既に挙げられています、が、そちらの職場で社内恋愛がどのように扱われているのか、が分かりません。
 案外、先方は逆玉狙いで私生活を清潔に保ちたい(言ってる私自身が自分で大笑い)のかも知れませんが、別の上司が同席する、という事は・・・部下、それも未成年者に対して思い切った行動もしくはそれと疑われる行動を取った場合、発覚次第退職金も何もなく解雇、くらい大変な事になるのかも知れません。

 今回、気に掛けるべきは年齢差でなく、ご自身が社内情報や「暗黙の了解」をどれだけ知っているか、だと思われます。
 そちらと面識の無い私から見れば、そちら自身が取り引き先重役の息子あたりから目を付けられて(遊び相手として、でも)ちょっかいを掛けた男性社員が退職、とかいう極端なヨタ話さえも可能性として否定できないのですが。

Q彼氏との年齢差

こんにちは。
付き合うか悩んでいます。
わたしは29歳、彼氏は11歳上です。

彼は子供を欲しがっていますが、貯金があまりないといっています。

私が悩むのは自分自身の経験からです。
私の母と父は9歳離れており、
母36歳、父45歳の時の子です。
私が中学生の時に60歳だった父は周りより明らかに年を重ねておりました。周りの友人と見ているテレビ等も違いますし、正直コンプレックスでした。友達に父の年齢を話すことがコンプレックスでした。申し訳ないのですが、授業参観に来ないで欲しいとお願いしたことがあります…

今なら普通に父の年齢を言えますし、それで引くような人は友達じゃない!と胸を張れますが、当時は周りと違う環境がコンプレックスでした。さらに、高齢出産で父母の貯金があまりない環境だったため、金銭的にゆとりがないことも辛かったです。

彼は年収600万くらいです。本人いわく貯金はほぼないらしいです…
年収をくらいと言うのは付き合ったばかりなので細かく聞くことが出来ていないからです。

彼は結婚前提での付き合いを考えてくれており、更には子供を欲しがっていますが、親が高齢で金銭的に苦労させる、友達に言えない、周囲と浮いてしまうというような私と同じ思いを子供にさせたくないというのが正直なところです…

嫌な面ばかり記載してしまいましたが、6年間の交友関係があり、辛い時支えてくれた大切な人でもあります。自分で言うのもお恥ずかしい話ではありますがかなり愛されていると思います。

何かアドバイスをいただけましたら幸いです。

こんにちは。
付き合うか悩んでいます。
わたしは29歳、彼氏は11歳上です。

彼は子供を欲しがっていますが、貯金があまりないといっています。

私が悩むのは自分自身の経験からです。
私の母と父は9歳離れており、
母36歳、父45歳の時の子です。
私が中学生の時に60歳だった父は周りより明らかに年を重ねておりました。周りの友人と見ているテレビ等も違いますし、正直コンプレックスでした。友達に父の年齢を話すことがコンプレックスでした。申し訳ないのですが、授業参観に来ないで欲しいとお願いしたことが...続きを読む

Aベストアンサー

なやんでいることがつまらないことなので、あなたの「愛情」もその程度のものなのだとおもいます。それほどまでに世間体がきになるのであれば、そもそももっとはやく結婚すべきであったのでは?

年だけつりあってもうまくいかないカップルいっぱいいるおもいます。結婚して離婚するカップルもおおいですし、あなたのようにかんがえこんでいると誰とも結婚もおつきあいもできないのでは、というきがします。

年の差婚について自分自身で一番きになるのは、さきだたれる不安が一番です。伴侶ですので。としがはなれていて男性のほうがうえだと、老後何10年もひとりぐらしになりそう、とおもうので。そういう不安でなく、こどもの授業参観がどうのといっている時点で、結婚にかんしてもっとも重要なものがわかっていない状態ではとおもいます。

Q15歳年下のデリヘル嬢

私は今21歳で、デリヘルで働いています。
最近36歳の人がお客様できました。お店で2回会って、外で1回会いました。
初めて会った時から気になっていたのですが、外で会った事で、自分の気持ちをはっきり自覚しました。

ただ、嫌われてはいないと思うのですが、店の女の子、としか見られていないみたいです。
15歳も年下で、しかも風俗で働いている女ってなると、恋愛対象になるのは厳しいでしょうか?
同じくらいの年の人の意見を聞かせていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

49才、既婚男性です。
その男性と同年代では無いですが、恋愛感情を持つ可能性はあると思います。
ただ、問題なのは、その男性は独身なんですか?
貴女が、好きになるって事は、素敵な男性なんですよね。
なんで、デリヘルを利用するんでしょうか?
そこが、ひとつ疑問だって事です。
これは、質問とは関係無い事ですけどね。
風俗の客にもいろいろいますけど、基本的には風俗嬢だから恋愛対象にならないって事は無いんです。
風俗嬢を受け入れられるのは、本当は客だけなんですよ。
ただ、その男性がそういう人かどうかは、わかりません。
貴女が好きなら、店にも通うでしょう。
問題なのは、その男性が貴女に客として扱われてると思ってるかどうかなんですよ。
基本的には、店に来てくれって言ったら、営業と判断されます。
もちろん、貴女の事が好きであれば、営業でも店には通いますよ。
でも、それは金銭だけの付き合いになってしまうんです。
同時に、貴女もその男性の素性がはっきりわかってますか?
そこら辺をきちんと確認するのが先ですよ。
その男性が、半年も通ってくれたのなら、疑う必要は無いですよ。
でも、まだ2回だし、外で会ったのも1回ですよね。
ある程度、経験を持っている客なら、直引きをまず疑います。
風俗嬢と客の関係ってのは、あやふやなんですよ。
営業で色をかける嬢もいますからね。
だから、お互いに完全に信じあうのは難しいんです。
相手の男性に信じてもらいたいなら、まず金銭の関係をやめなきゃ駄目ですよ。
それでも、数ヶ月は要するでしょう。
その男性が普通の男性であれば、貴女を信じるまでに時間がかかるって事です。
中には、最初から騙されても良いって気持ちになっちゃう男性もいますけどね。
よく考えて行動してください。
がんばってね。

49才、既婚男性です。
その男性と同年代では無いですが、恋愛感情を持つ可能性はあると思います。
ただ、問題なのは、その男性は独身なんですか?
貴女が、好きになるって事は、素敵な男性なんですよね。
なんで、デリヘルを利用するんでしょうか?
そこが、ひとつ疑問だって事です。
これは、質問とは関係無い事ですけどね。
風俗の客にもいろいろいますけど、基本的には風俗嬢だから恋愛対象にならないって事は無いんです。
風俗嬢を受け入れられるのは、本当は客だけなんですよ。
ただ、その男性がそういう人か...続きを読む

Q既婚子持ち好きな人

職場で独身の4歳下の男性が気になり、半年間ほど片思いしていました。職場の忘年会の帰りに私は酔っていて、相手は車だったので何人か乗り合わせて送ってもらい、最後に二人に。酔っていたということもあり、顔を見ていたら思わず好きなんだけど!と言葉を発していました。
それがいけませんでした。彼から前から好きだったと返事が。キスだけして、好きだけど旦那さんいるし友達にも相談したりしていたと言われました。私は、離婚は考えていない。子供が大事だからと
。子供が普通の子ではないので(自閉)。でも、好きになってしまった。と話しました、その後、職場では平然を装いながら、お互い目を合わせたり、一度だけ仕事の後に会いました。キスのみです。
思いを伝えてしまったときから、2週間たった時に、彼から電話で、好きすぎて、引き返せなくなりそうだからプライベートでは会わない。遊びだったら良かったかもしれないけど、本気だからやめよう。
職場では会うからしょうがないんだけど、会いたいのが強くなり、ご飯も食べれない、(少し前から急に痩せていました)あなたの家庭を壊したくない。でも子供も引き取っていいとさえ思ってしまっていると。私は、何も言えないからわかった。と言いました。
職場でほぼ毎日会いますから、とてもつらいです。
不倫と、簡単に言われればそれまでですが、彼が好きすぎて会えない。とそんなことをいう性格にまた好きになってしまって。ひび思いが強くなりつらいです。
仕事をやめようとも考えましたが、会えなくなるのがいやで。。。
そのような別れを経験したかた、いましたらお願いします。

職場で独身の4歳下の男性が気になり、半年間ほど片思いしていました。職場の忘年会の帰りに私は酔っていて、相手は車だったので何人か乗り合わせて送ってもらい、最後に二人に。酔っていたということもあり、顔を見ていたら思わず好きなんだけど!と言葉を発していました。
それがいけませんでした。彼から前から好きだったと返事が。キスだけして、好きだけど旦那さんいるし友達にも相談したりしていたと言われました。私は、離婚は考えていない。子供が大事だからと
。子供が普通の子ではないので(自閉)。でも...続きを読む

Aベストアンサー

〉好きすぎて、引き返せなくなりそうだからプライベートでは会わない。遊びだったら良かったかもしれないけど、本気だからやめよう。あなたの家庭を壊したくない。でも子供も引き取っていいとさえ思ってしまっていると。

障害のある子供の子育てが、そんなに甘くない事はあなたがご存知ですよね?
彼はあなたの子供に会ったわけでもないのに「引き取っていいとさえ…」なんて冷静さを欠いてますし、現実が見えてないからそんな事が言えるのでしょう。私の身内にも障害をもった子供がいますが、私は身内だから可愛いと思っても、他人の目線ではそうは思わないですよね?あなたは自分の子を可愛くても、彼はやがて現実が見え重荷になると思います。

不倫の始まりは相手の欠点も見えず「好き」という感情だけで成り立つと思いますが、段々と時間がたち、お互いに冷静になってくれば「既婚者との不倫。お子さんの障害」とか壁にぶつかると思います。

彼の言うとおり、プライベートでは会わない事にし、仕事を続けてはどうですか?独身の彼を不倫に引き込まないようにして下さい。慰謝料請求とかお互いに辛い思いをするのは目に見えてるでしょう?

仕事もできるだけ継続すべきです。不景気ですし、障害のある子を抱えて無職になるのはリスクを伴います。

彼への恋愛感情は時間が解決してくれます。
社内不倫は、始まりも終わりも気まずい思いをするのは当たり前です。不倫が終わっても不倫相手が常に同じ会社にいるのだから、よほど割り切った関係じゃないと修羅場だと思います。

今一度、家庭を持つ素晴らしさと平凡な今ある幸せを考え、既婚者として夫とお子さんに感謝し、今の生活を大事にして下さい。

〉好きすぎて、引き返せなくなりそうだからプライベートでは会わない。遊びだったら良かったかもしれないけど、本気だからやめよう。あなたの家庭を壊したくない。でも子供も引き取っていいとさえ思ってしまっていると。

障害のある子供の子育てが、そんなに甘くない事はあなたがご存知ですよね?
彼はあなたの子供に会ったわけでもないのに「引き取っていいとさえ…」なんて冷静さを欠いてますし、現実が見えてないからそんな事が言えるのでしょう。私の身内にも障害をもった子供がいますが、私は身内だから可愛...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報