大学の講義ででた用語なんですがその日欠席してしまって、意味が分からずにいます。知っている方いましたら是非教えて下さい!

A 回答 (3件)

Strategic Information System (経営戦略にかかわるような重要な戦略情報システム) MIS(Management Infomation System 経営情報システム)の類語ではないでしょうか? 古くは、アメリカン航空とかヤマト運輸とかが有名です。

• 0
この回答へのお礼

レス有り難うございました。難しい専門用語だと思っていましたが、理解できました。

どの分野で出てきた略なのかによって答えはまちまちでしょうね。

IT(情報技術)分野と言うことでしたら、先の方が指摘されているSISもありますが、今となっては残念ながらほとんど死語となってしまいました。

この業界で最近では、SIと言うとSystem Integrationを指し、SISはそれのService(業:なりわい)のことだったりしますね。
    • 0
この回答へのお礼

レス有り難うございました。IT関連の講義ででてきました。最近でのSISと前の方がおっしゃるSISとは意味も大分変わってくるのでしょうか?そこのところ教えていただきたいです。よろしくお願いします。

これではないでしょうか?

って言うか・・・もっと詳しくですか?

コピベすると、著作権侵害行為になるかも知れませんので
こちらで・・・ ↓ 

参考URL:http://www.et.soft.iwate-pu.ac.jp/semis/tubo/200 …
    • 0