IE6をインストールし、ページに張られたリンクで他のサイトに飛ぶと画面が表示されず、飛んだ先のページのタイトルバーのみが小さく表示され、通常の画面で表示されません。拡大ボタンをクリックすると大きくなりますが、初めから画面を表示できるようにするには、何処の設定を直せばよろしいのでしょうか。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

IE6の文字コード設定の影響ではないでしょうか。



1.[表示]→[エンコード]の順に選択して、一番上の「自動選択」にチェック(レ点)が付いていたら「自動選択」をクリックしてチェックを外してください。
2.再度、[表示]→[エンコード]の順に選択して、「日本語(自動選択)」をクリックしてください。

※2でダメなら「日本語(EUC)」や「日本語(シフトJIS)」を選んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
タイトルバーの右下をドラッグしたら、通常の画面になりました。

お礼日時:2002/01/15 21:12

もしかして,ウィンドウサイズのことですか?


でしたら,好きなサイズにしてから「Ctrl」キーを押しながら閉じるボタンで閉じてください。
ただし,見ようとしているホームページによってはウィンドウサイズをJAVA scriptで指定しているところがあります。その場合は,そのページを見る前にJAVA scriptを無効にしないとまた,小さなウィンドウサイズになってしまいます。
初期のtoto official siteがそうだったので私も苦労させられました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
タイトルバーの右下をドラッグしたら、通常の画面になりました。

お礼日時:2002/01/15 21:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qjava アップデート後の旧バージョン削除の件

javaのアップデートで質問です。javaのアップデートをインストールし行いました。インストール後、旧バージョンは削除したほうがよいとコメントがありました。パソコンのコントロールパネルを開き確認したところjava7update51(バージョン7.0.510)とjava7update60(バージョン7.0.600)があるのですがどちらを削除したらよいでしょうか?windous8でパソコンは初心者レベルです。宜しくお願いします。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

Aベストアンサー

Java7u51->7u55->7u60の順で新しくなりますから、
7u60以外は全て削除すれば良いです。

Q表紙を除いたページ番号とページ数(1/3,2/3,3/3)を表示し、表紙には表示させない方法を教えてください

Word2003です
表紙(1頁)を含めて4頁の文書に2頁目から1/3、2/4、3/4と頁を入れたいのですが
2ページ目の最初に次ページから開始のセクション区切りを挿入し、ページ番号とページ数を挿入しすると表紙(1頁フッターセクション1)に1/4と表示され又2頁目以降に1/4、2/4、3/4と表示されます。
表紙(1頁フッターセクション1)にページ番号を表示させない方法(表紙のページ番号を削除すると2ページ以降も削除される。また、白色とすると全て白色になる)と2頁め以降のページ数を3にする方法を教えてください

Aベストアンサー

下記URLのページをご参照ください。

「フッターにページ番号を入れてわかりやすくする」
http://www.microsoft.com/japan/users/tips/office/133.mspx

「Word 2003 文書にページ番号を設定する方法」
http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;882840

> 表紙(1頁フッターセクション1)にページ番号を表示させない方法(表紙のページ番号を削除すると2ページ以降も削除される。

前記URLのページの「セクション」を挿入するか、
「ファイル」→「ページ設定」→「その他」タブの「先頭ページのみ別指定」にチェックを入れます。

QJava等の自動アップデート画面を詐称されたら?

JREやAdobeのFlashPlayer、AdobeReaderなどは、自動アップデート機能がバックグラウンドで動いており、アップデートがあれば自動でウィンドウが立ち上がり、アップデートをユーザーに促してきます。

この際、UACがアップデートの許可を求めてきますが、もし仮に全然別のウィルスがそれらアップデートの画面と全く同じものを表示してきてユーザーに許可を促す、ということはありうるのでしょうか?
ありうる場合、「ウィルスの騙りではなく正真正銘Javaのアップデートである」判断する方法はあるのでしょうか?
今まで「Javaのアップデートなら」とそのままOKしていましたが、詐称されていたらどうなるんだろう、と恐くなりました。

アップデートの有無の判断だけやらせて、更新自体は手動でWebサイトからやれば安全そうですが、できれば
自動アップデートの告知⇒その画面からアップデートを開始する
という流れはそのままにしたいのですが。

Aベストアンサー

はい、これ

やったばっかの動作検証

新Kingsoft Internet Security 2013の一つの売りである外部からのWebCam操作防止機能は有効のようです。

起動元がJava Update Schedulerになってるのがわかるかな? 要はマルウェアによる他のプロセスへのなり済ましが行われています。

日頃、システム上でどんなプロセスが動いているかざっとでも把握してると違うんだよね。


http://www.dailymotion.com/video/xxkz7a_yyyyyremote-admin_tech#.USGpWme_M2s




話変わるけど、異変を察知できた人↓

http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail02_3263_all.html


「CPU使用率が・・・・・・・・・」

Qワードで三ページ目を一ページとしてページ番号を表示したい!

ワードで、表紙のページと目次が入る二ページ目にはページ番号を入れずに三ページ目から一ページ目としてフッタにページ番号を入れていきたいのですが、可能でしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

大きく3つの設定が必要になります。

1. ページ番号を付加するページと
付加しないページを分けて考えられるよう設定。
Wordでは、「セクション区切り」の機能を使います。

ページ番号無しの最終ページとなる2ページの最終行
最終文字の後ろにカーソルを置き、
「挿入」-「段区切り」か「セクション区切り」
「次のページから開始」を選ぶ(カーソルの位置によってそれらの中のいずれかを選ぶ)

編集記号を表示すると確認しやすいのですがセクション分けされます。ステータスバーでは、カーソルが
2ページ目にあるとき:1セクション
3ページ目にあるとき:2セクション
と表示されると思います。

2. 今分けたセクションでそれぞれの
ヘッダー/フッターの設定を変更しておきます。

「表示」-「ヘッダ-とフッター」にカーソルを置き
カーソルが3ページ目のページ番号を表示したいヘッダー或いはフッターにおきます。

表示された「ヘッダーとフッター」ツールバーのなかで
右から4番目あたりにある「前と同じヘッダー/フッタ-」ボタンが押しこまれているのをクリックして解除しておきます。
これで3ページ目以降に、前のページと別の区画として設定することができました。

3.最後にページ番号の設定。

カーソル位置はヘッダーフッター領域のままでOKです。
(つまり3ページ目)
「挿入」-「ページ番号」 で任意の場所を設定しておき、「書式」ボタンをクリック,このダイアログボックスの中で、「開始番号」として好みの数値、今回は「1」を指定。

大きく3つの設定が必要になります。

1. ページ番号を付加するページと
付加しないページを分けて考えられるよう設定。
Wordでは、「セクション区切り」の機能を使います。

ページ番号無しの最終ページとなる2ページの最終行
最終文字の後ろにカーソルを置き、
「挿入」-「段区切り」か「セクション区切り」
「次のページから開始」を選ぶ(カーソルの位置によってそれらの中のいずれかを選ぶ)

編集記号を表示すると確認しやすいのですがセクション分けされます。ステータスバーでは、カーソルが...続きを読む

QJavaアップデートの更新の案内がきていますが?

Javaアップデートの準備が出来たと、更新の案内が来ているのですが、Javaなるものを使っているものやらわかりません。詳細文には「Java Update には、お使いのコンピュータで実行する Java アプリケーションのパフォーマンス、安定性、セキュリティーを改善するための重要な拡張機能が含まれています。この無料の更新をインストールすれば、お使いの Java アプリケーションを引き続き安全かつ効率的に活用できます。」ということで、自分のPCにインストールしているから更新の案内が(自動で)来るのだとは思うのですが。あまりメモリーの大きなPCでもないので、変なソフトは出来るだけ入れたくないのでどうしたものかと迷っています、教えてください。

Aベストアンサー

場所によってはホームページを閲覧するだけでもJavaを使うことがあります。
よほどの理由が無い限りは最新のアップデートは実施しましょう。

・Java Update
・Flash アップデート
・お使いのセキュリティソフトのアップデート

以上の3点はインターネットを使う上で重要なポイントなので必ず更新しましょう。
(もちろん必要無いとはっきりわかっているなら不要なものもありますが。)

Qワード全画面表示でページをめくる方法

お世話になります。
ワードで、文章をつくりました。
これを、そのまま、プロジェクターで映して、
プレゼンに使用したいと思います。
それで、出来るだけ大きい画面になるように、したいと思い、ワードで、表示→全画面表示、としました。
画面が大きくなり喜んでいますが、ページをめくる
ことができません。
A4を横にした状態で、文章ファイル作成しています。
これを、全画面表示で、且つ、1ページ、1ページ、
ごとに、画面を変えたいと思います。
マウスなどで、行うのではなく、なにかホットキーを
割り当てて、(例えば、Zキーを1回押すと、1ページから、2ページに切り替わる等、)
出来れば、うれしいです。
このような目的で使用するには、どのようにしたらいいか、教えてください!

Aベストアンサー

とりあえずの回答ですが・・・

Ctrl+PageDown(PageUp)でどうでしょうか?

QJAVAのアップデートは必要ですか?

OSはXP-HOME、IE6です。
PCを起動して、インターネットに接続したら
「Java(TM)Update」を促すポップが出たので、
内容もわからないままダウンロード&インストールしてしまいました。
そしたら、オンライントレードで利用している個別銘柄の株価時価表示の
画面がみれなくなってしまいました。
このトラブルは当該ネット証券に問い合わせて解決しました。
そこで質問なのですが、

1.このアップデートは必ず必要なのですか?必要だとしたら、その理由は?

2.今後また同様のJAVAのアップデートを勧めるポップが表示された時は、
上記のようなトラブル防ぐためには、どういう点に注意すべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

あくまで主観だけど・・・・

>1.このアップデートは必ず必要なのですか?必要だとしたら、その理由は?

「必ず」とは言えない。

>2.今後また同様のJAVAのアップデートを勧めるポップが表示された時は、上記のようなトラブル防ぐためには、どういう点に注意すべきなのでしょうか?

changelog(更新履歴)を見て、旧バージョンと比較して「どこが変更されたのか」を把握しておく。できることなら影響しそうな場所のヘルプやフォーラムのコメントを読んでみる

Qワードで一画面に複数ページが表示される様にするには

前任者が作成したワードを使っています。
「○組」と書いたものがA4サイズで20件あります。
画面には、20件全部が縮小された様に羅列して表示されていますが、
どういう設定をしているのでしょうか?
(印刷はひと組ずつ、20枚されます。)
教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メニュー又はリボンから[表示]→[ズーム]→[複数ページを選択]。
これだと小さい場合は、その下にある複数ページを指定ができる大きい
ボタンから4×5で指定しても良いと思います。
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/word2007-print.html#zoom

Qjavaのアップデートをしようとしたら、次のようなメッセージが出て出来

javaのアップデートをしようとしたら、次のようなメッセージが出て出来ませんでした。

『システムの現在のインターネット接続ではjava updateを続行できません。
 windowsの「コントロールパネル」で「インターネットオプション」→「接続」を選択して
 LANの設定とプロキシ情報が正しいことを確認して下さい』

上記の画面を開いてみましたが、何がどういう状態であれば正しいのか分かりません。
どなたか教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

直接の回答ではないですけど、Javaのアップデートが目的なら。

インターネットでサイトの閲覧とかはできる環境ですか?
JavaのアップデートはSun Microsystemsのサイトに
アクセス出来るのならオフライン インストール用のパッケージを
ダウンロードしてインストールすればよろしいかと思います。
(他機でダウンロードしてUSBメモリとかで持ってきても可)
http://java.com/ja/download/

QMS Word 2003、画面下スクロールバー部分のページ番号表示

MS Word 2003にアップデートしてから、画面下スクロールバー部分に全体のページ数/現在のページ番号、現在の行数等が表示されなくなりました。
ヘルプで見ても表示方法がわかりません。

どうしたら、画面下にページ番号を表示できるようになりますか?

(フッタへのページ番号挿入云々ではなく、単に作業中に今どこのページ、行にいるかを知りたいのです。)

Aベストアンサー

ステータスバーのことだと思います。

ツール→オプション をクリックして、

ダイアログボックスの「表示」タブをクリックして、

表示項目の左端上から4番目のチェックボックスに
□ステータスバーのところにチェックが入っていなければ、
チェックボックスを入れれば解決すると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報