Gorge W.BushのWって正式にはなんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

彼の父親のフルネームは George Herbert Walker Bush なので Walker ではないかと想像できますが確定的なところはわからないらしいです。



参考URL:http://members.aol.com/amerishin/diary/y2000/000 …
    • good
    • 0

下の回答にあるように


George Walker Bush という名前のようです。

参考URLは在日米国大使館のサイトにある
ブッシュ氏のバイオグラフィーです。(全文英語)

参考URL:http://usinfo.state.gov/products/pubs/presbush/b …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q幹事長と官房長官は、どんな仕事をするの............??

こんにちは、
組閣人事が決まりましたね。

幹事長と官房長官はどんな仕事をするのですか?

どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

幹事長は、党のNo2です。総裁が官邸に入って総理になりますから、実質的な党の元締めです。
昔で言うと、藩主が江戸に行ったケースの城代家老といったところです。
選挙があると、財布を握って選挙区への応援や資金を仕切りますから、党内への貸し借りがかなりできます。

官房長官は、総理の官房のトップです。仕事はスポークスマンで、報道の対応をします。
総理の腹心ですね。
通常ではない問題がおこり、官邸で処理する時は、陣頭指揮をします。
アメリカでは主席補佐官に相当する要職です。
内閣で仕事をしますので、行政のことはよくわかります。

幹事長は党内に強い実力派議員向き。
官房長官は頭脳明晰で失言が一切無いタイプに向いています。

ちなみに官僚のトップは、官房副長官です。

QTVコメンテーターって.......

TVコメンテーターって.......

TVをさほど見るわけではありませんが、普天間問題でコメンテーターが「地元もダメ、徳之島もダメ、アメリカもダメではどうすればいいのか?はっきり具体的な道筋を示してほしい」
「普天間問題をもっときちっとやってほしい」
と確かに意見はわかるのですが(そんなこと小学生の頭の良い子でも言える...)

文句を言うだけいって、自分の案を言わずにギャラをもらっているなんて卑怯だと思いました。
(TVの前で、エラソーにいってじゃ、あなたはどうなの?と怒りを覚えました)

それと、神妙な顔をして「うーん、普天間が....うーん政治と金が」
と何かわかったようなフリをして、次の話題にいくとバカみたいに明るくなったり。

自民党時代の時、特に麻生さんの時も似たようなことが多々ありました。

コメンテータなんていらないと思っていますが、みなさんは必要を感じていますでしょうか?

ちなみに、私がコメンテータなら「僕なら普天間問題はこうして....交渉して」
など自分の具体的な意見を言ってから、批判をします。

Aベストアンサー

私は最近、「テレビはわざとムカツク司会者やコメンテーターを起用しているのでは」と考えるようになりました。
人間にとって、ムカムカもやもやする感情は無視しがたいもののようです。
嫌よ嫌よと言いながらも気になってしまう。

「悪徳な」政治や企業の不祥事、「バカな人間」による虐待・殺人事件など、
一方的なものの見方で徹底的な悪・愚か者に仕立て上げて、
「さあ叩いてください」と視聴者に差し出すのがワイドショーですが、
いくらか冷静な視聴者の中には、薄っぺらいコメントをする司会者・コメンテーターに対してムカツクこともあるわけです。
すると、事件にムカツク人、司会者等にムカツク人、両方を獲得できるわけです。

Qホリエモン 無所属出馬...........

え?!
無所属で出馬なの?! どうして....?!
一言で言うと勿体ないと私は思うのですが。

自民党の公認であれば、選挙費用 (ポスター 車
手伝ってくれる人達 団体の協力等など)

無所属だと、それらの条件の全てを自分で準備しないといけないですよね。

何故 敢えて強力なバックアップを選ばずに、単独で
大変な事なのに.....

ホリエモンは何故、単独を選んだのでしょうか?
単独だと、「政見放送」にも出れないですよね。

もうビックリしました。
何故 単独を敢えて選んだのでしょうか?

Aベストアンサー

この質問への回答というより、私自身が彼の出馬はあり得ないと思っていたので、立候補を聞いて私なりに考えた感想のようなものと思って下さい。

まず、なぜ立候補するのか?
彼は政治にはかかわりたくないことを常々言っていたので私にも意外でした。しかし、今までの彼の言動からすると、結果はどうであれ、成果としては十分の利益を得てきております。プロ野球参入、日本テレビ株の取得によるフジ産経グループへの支配などにしても然りです。結局、彼はわずかの出費で莫大な広告、宣伝費に匹敵する利益を得たわけで、直接的な収益勘定はとんとんでよかったのだと思います。それが、日本放送株問題では損得半ばする収支どころか、おつりがくるほどでした。フジ産経グループへの支配や業務提携という面では報われませんでしたが、そもそもそれが彼の本当の目的であったかどうかさえ怪しいものと、今は思えます。
そこで、本題ですが、以上より想像できると思いますが、彼は立候補する以上は「当選」を目的にしているかのように言動するにしても、本心では当選することがあり得ない立候補を考えているのだと思います。

では、なぜ広島6区なのか?

これは、彼の本当の目的、つまり最大のlivedoor宣伝効果を得られる選択をしたことが理由でしょう。出身地である、福岡では、万が一当選しかねないと思ったことが理由だと思います。それに、亀井氏との対決だと、マスコミへの登場は否が応でも頻繁になり、最大の露出効果が得られます。彼を面白く思わないメディアにとっても頻繁に取り上げざるを得なくなるでしょう。

つぎに、なぜ無所属なのか?

万が一当選することがないように駄目を押すというのも理由の一つでしょう。しかし、私にはそれ以上の意味が隠されていると思います。彼は、立候補を決意した時点ですぐに、民主党の岡田氏と密会しています。その内容については詳しく明らかになっていません。ただ、そのあとに岡田氏が語ったときに、まったくクールであったことは印象的でした。会見で明らかにした要点は三つだけ、(1)堀江氏から面会を求めてきた、(2)堀江氏は本来は民主党に近い人、(3)自分からは民主党候補として立候補をお願いしなかった。

以上で、どうでしょう。私は堀江氏と岡田氏の間にある種の密約があったのではないかと思えるのです。つまり、亀井氏の票の一部を堀江氏が食う事により、民主党候補の当選を確実にし、民主党政権成立の時に、何らかの関わりを得る担保を取ったという事です。今回の総選挙で民主党勝利は確実と踏んだ堀江氏が、民主党に恩を売ったほうが利益が多いと判断したのではないでしょうか?
そして、如何にも彼らしい逆説的な民主党支援を行う事にしたのではないでしょうか?彼は、あくまでも小泉氏側に付いたと印象を有権者には与える様に振る舞うでしょうが、発言を聞くかぎりは、彼自身はあくまでも「改革の一巻として郵政民営化に賛成」の立場しか表明していません。これだと、民主党政権になった時に、いつでも方針転換が可能です。

とここまで、考えると、私は小泉氏自身がこのプロットに参加しているのでは無いかとさえ思える様になりました。つまり、彼は「古い自民党をぶっ壊す」と発言してきましたが、実際には彼を支える森派にしても、残留した橋本派にしても、今回選ばれたいわゆる刺客にしても、その体質は古い体質の人間ばかりです。有名人や上級官僚、大学教授などの一本釣り候補、いわゆる美形の女優まがいのお飾り候補などに新しい政治潮流等作れるはずはありません。小泉氏は、古い自民党を本当にぶっ壊すにはここで、一旦民主党に政権を渡すしかないと判断して、敗北を覚悟して、あえて無理な解散総選挙に踏み切ったのだと思えるようになりました。
間違いなく、自民党は選挙で敗北すると思います。本気で勝つ気なら、竹中法案に反対した議員をまとめてつぶしにかかり、対立候補を立てるという愚は犯さないと思います。懐柔したり、無視して当選後の翻意を期待するという秋波を送ったりするはずです。

この質問への回答というより、私自身が彼の出馬はあり得ないと思っていたので、立候補を聞いて私なりに考えた感想のようなものと思って下さい。

まず、なぜ立候補するのか?
彼は政治にはかかわりたくないことを常々言っていたので私にも意外でした。しかし、今までの彼の言動からすると、結果はどうであれ、成果としては十分の利益を得てきております。プロ野球参入、日本テレビ株の取得によるフジ産経グループへの支配などにしても然りです。結局、彼はわずかの出費で莫大な広告、宣伝費に匹敵する利益を得...続きを読む

Qみんなの党って批判ばかりで......

みんなの党って批判ばかりで......

去年の衆議院戦の時からみんなの党には注目していました。
初めは「確かに正しい」と思って興味を持っていましたが
時間が経つにつれて「批判ばかりで、自分達の政策(中身)をなぜもっといわないのだろうか」
と思いはじめました。

自民党もそうなのですが、批判することは野党として当たり前なのはわかるのですが
どうしてもっと自分達の政策をアピールしないのでしょうか?

あとみんなの党には政治と金の問題は本当にないのでしょうか?
(自民は問題外なので省略...)

調べていくうちにあやしい政党だと不安を感じ、質問してみました。

Aベストアンサー

 こんにちは。

共産党があばいた記事をまだ目にしてなかったんですか?

 http://ameblo.jp/warm-heart/entry-10536146029.html

企業献金全廃に天下り禁止を錦の御旗にしてきたこのペテン師の

化けの皮が剥がれたのです。呆れて物が言えません。

それ以上に呆れてしまうのが、多くのマスコミがこの事実を全く報道

しないという事です。民主党の問題は執拗なまでに追及しまくる

くせに、自民党系議員の事件になると全く無視してしまうのです。

 日本のマスコミって一体なんなんでしょうか・・・


また渡辺は沖縄の問題については鳩山さんに対する文句しか言いま

せん。基地を自分ならどうするとかは一切発言無しで、逃げの一手

なのです。こういう最低な男が国民の人気を得るのもマスコミが

悪いのでしょうが、国民が余りにも無知というのが一番の問題

なのかもしれません。

Qアメリカと日本.........。

アメリカの政治と日本の政治の違いとはなんなのでしょうか??全然政治にうとくてわかりません。お願いです!教えて下さい☆

Aベストアンサー

 アメリカは、キリスト教原理主義者と全米ライフル協会などが力を持った歪んだ国です。つい最近、「アメリカ病」(矢部武著・新潮新書)という本を読んだのですが、正直、考えさせられる内容でした。人工妊娠中絶を行う医療機関を襲撃すると賞金がもらえる話から、激しい人種差別や過当競争によるストレスが人々に圧し掛かっている現実…著者はこの本を読む事によってアメリカ嫌いにならないで欲しいとあとがきに書いているのですが、嫌いになるのは確実という有様でして…。
 日本は、いわずと知れた利権集団や特定の政治団体に政治が牛耳られた国です。国民世論よりも、アメリカ政府の声やこれら利権集団の声を優先させる歪んだ国です。この傾向は、他国にもあるようですが。
 政治の違いは、両国とも、曲がりなりにも民主制の国ですので、国内の政治土壌に左右されます。そこに政治制度が合わさって違いが顕著になるのですが。
 最後に。米国の大統領制は、大統領が変わるたびに政府高官も総入れ替えとなります。日本の場合、議院内閣制ですのでそれがありません。また、議院内閣制は議会多数党が与党になる仕組みですので、首相の意向が与党と同一である場合、大統領制以上の指導力を発揮できると言われています。

 アメリカは、キリスト教原理主義者と全米ライフル協会などが力を持った歪んだ国です。つい最近、「アメリカ病」(矢部武著・新潮新書)という本を読んだのですが、正直、考えさせられる内容でした。人工妊娠中絶を行う医療機関を襲撃すると賞金がもらえる話から、激しい人種差別や過当競争によるストレスが人々に圧し掛かっている現実…著者はこの本を読む事によってアメリカ嫌いにならないで欲しいとあとがきに書いているのですが、嫌いになるのは確実という有様でして…。
 日本は、いわずと知れた利権集団や特...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報