今年夏に東京ディズニーシーへの旅行を計画しています。
3泊から4泊、家族5人(大人2人、小学生2人、幼稚園1人)を考えていますが
周辺ホテルの選び方などをお教えいただければ幸いです。
大阪から車での旅を考えています、滞在型でいいプラン(少しでも安く)があ
ればいいのですが....

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

近くに住んでるものです。



まだ出てない案として、新浦安駅前のホテルはどうでしょう?
TDRの舞浜駅まで1駅です(多分、2~3分)。

オリエンタルとブライトンがありますが、どちらも
駅とはデッキ通路で直結しているのでとても便利です
(オリエンタルの方がかなり安いと思います)

TDRへは送迎バスも出ていると思いますが、
下手するとオフィシャルホテルよりも移動が楽かもしれません。
(万一、タクシー利用しても\1000程度で済むと思います。)

近くにコンビニ、駅周辺にはダイエーをはじめ商業施設が充実してます。
飲食施設などもそれなりにあるので、簡単に済ませたいときなどいいかもしれません。
    • good
    • 0

先日TDSに行ってきました。


1泊目は幕張、2泊目はオフィシャルヒルトンへ泊まりました。
パークに早く入ろうと思うのなら やっぱりオフィシャルの方がいいのでは。
幕張からだと30分はかかり、その後リゾートラインで一周してからTDSなので、時間的にかなりロスします。
TDSはアトラクションは時間を掛ければ乗れますが、ショーやレストランは早めに行かないと制限されちゃいますよ。
このしたのサイトはかなりお勧め
BBS必見です。

参考URL:http://www.disneylandfan.net/index.html
    • good
    • 0

 ディズニーランドまで車で15分のところに住むものですが、手っ取り早いところでいうと、地下鉄東西線沿線のビジネスホテルはオススメです。

下手にディズニーランドの近くのホテルを取ると、それだけでかなりの金額をもっていかれます。

 地下鉄東西線「木場」駅から「東陽町」駅にかけての間には、ビジネスホテルには「ビジネスホテル東陽」「ビジネスホテル木場」、一般ホテルには「ホテルイースト21」があります。「イースト21」は旅行代理店などの宿泊のみプランにも結構リーズナブルにありますし、東京駅の周辺の観光案内所などで探しても結構いつでも空いています。

 また、ディズニーランドへの接続もよく、車でも30分はかかりません。ただ、車でいくと、ディズニーランドは帰りに渋滞に巻き込まれ、全く動けなくなってしまうことがあるので、電車で行くか、道を外したコインパーキングに置くことをオススメします。

 電車だと、そのまま地下鉄東西線に乗って「西船橋」へ出て、そこから京葉線にて「舞浜」まで行くか、「浦安」まで乗ってそこからバスで行くか、「大手町」まで出てそこから京葉線に乗るという方法があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。ビジネスホテルを活用するとういのは思いつきませんでしたが、宿泊費を抑えその分、思いっきり遊ぶのも手ですね。
ちなみに、TDRから15分のところにお住まいとは、すごくうらやましいです。
大阪在住ですが、もし東京転勤の際はTDR周辺がいいなと思ったりもします。

お礼日時:2002/01/14 12:37

年末のカウントダウンに行ってきました。

オフィシャルホテルを予約しようとしましたが、あっという間に満員で、結局、幕張のホテルに宿泊しました。
始めはオフィシャルホテルじゃないとイヤだと家族全員言ってましたが、幕張は
よかったです。なにより宿泊代が4割近く安い。駐車場も、宿泊先の駐車場なら
一泊1500円でした。もちろんTDRに行くには電車ですから、TDRの駐車場に留めるよりは割高かもしれません。でも、宿泊費はその割高分を引いても、まだお得じゃないかと思います。
幕張でよかったと思ったのは、ガーデンウォーク幕張があったこともありました。
TDRでは子供は喜びますが、大人はミッキーのTシャツに喜ぶとは限りません。
でも、GW幕張のアウトレットで、大人も楽しめました。
と、まあ、あまり参考にはならないと思いますが、いつもオフィシャルホテルに宿泊していたので、今年は新鮮でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周辺の地理に疎く、オフィシャルホテルにしてしまうところでしたが、幕張も考えてみます。
今回2回目ですが、前回は予算オーバーしてしまい、次に行くときはオフィシャル以外のホテルを探そうと強く思ったことを思い出しました。
幕張のホテル探してみます。
情報有難うございました。

お礼日時:2002/01/14 12:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウォールト・ディズニー・ワールドの格安チケットについて

こんちには、近々フロリダのディズニーワールドに行きます。今回二度目なのですが、10年ほど前に行った時に、1day$25~などの格安チケットを売っている簡易ブースを見ました。その時は既にチケットを買った後だったので、次は絶対そこで買おうと思いました。
後で調べたら、4日や5日分のチケットで使い切らなかった何日分かを売っているのだと知りました。
ところが、それならいいのですが、中には高級リゾート地の会員権を売るための説明会場に連れて行かれるのでやめた方がいいという話も聞きました。
どちらが本当なのか、また両方とも真実なのか、どなたか現地で実際に安いチケットを買われた方がいらしたら、教えてください。またどのくらい安く買えたかも教えていただけると大変ありがたいです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは!

去年ぐらいからパークチケットと本人の指紋認証が始っています。入場の際、ゲートで指紋を登録しています。
なので、10日券を購入した人が余った分を転売するのは不可能だと思います。
仮にそのチケットを持ってゲートで入場しようとした時に、チケットは有効でも、事前に登録された指紋情報と一致しないと入場が拒否されると思います。

それ以前のチケットならいけそうですが。

QG.W.に大阪から倉敷に1泊、延泊するなら?

当初1泊2日で帰ってくる予定だったのですが
もう1日延ばすことにしました。
プランを立て直したいのでアドバイスください。

[新婚30代前半夫婦の車旅行]
5月3日の早朝に大阪を出て
倉敷/美観地区・林源十郎商店・平翠軒・雑貨屋めぐり・川船流しなど散策
倉敷から西に1時間と少し程走らせた鴨方という所で宿泊予定です。
4日に吉田牧場や雪boloに寄り道しながら帰ろうと思っていました。

1日延ばすことにより、
帰りに寄ろうと思っていた吉田牧場を行き道に変更して4日をフリーにし、
瀬戸大橋を渡って丸亀市猪熊弦一郎現代美術館と讃岐うどんめぐりをするか
さらに足を伸ばして尾道&しまなみ街道まで盛り込むか悩んでいます。
こうなると帰りは高松道で淡路島経由の帰路になります。
5日の昼過ぎには大阪に着きたいのですが、帰りの行程がキツイでしょうか?

運転は妻一人で頑張るつもりです。
(実家の車を使うため。いざとなったら夫も運転することはできます。)

Aベストアンサー

こんばんわ。
大阪在住の者です。山陽にはよく旅行に出かけるのでご参考になればと。
5日の昼過ぎには大阪に着かなくちゃいけないんですよね~。
鴨方に宿泊されるのであれば、私なら尾道に朝一に入り観光→鞆の浦→岡山(泊)ですね。5月3日の予定を見て質問者様の嗜好に添えれるものと思います。

帰りの時間を考えますとしまなみ海道で愛媛はキツイです。丸亀に宿泊となれば瀬戸大橋で戻るほうが早いと思います。高松道は1車線区間もあり車の流れが安定しませんので。

尾道には洒落たレストランやカフェもたくさんありますし。鞆の浦は坂本龍馬のゆかりの地で風光明媚です。岡山は後楽園に夢二の美術館もあります。いかんせん、岡山からですと3時間程度ですし、朝はゆっくり出来ますので。せっかくのご旅行ですし、詰め過ぎても疲れに行くだけですのでゆったり、まったりとした時間を過ごされませ♪ご参考ください。

岡山の夢二郷土美術館のHP貼っておきます。

よいご旅行を♪

参考URL:http://www.yumeji-art-museum.com/

Q格安でチケットが買えるお店

ディズニーリゾート大人三枚分のチケットを格安で手に入れられるお店(埼玉県川口市、草加市、越谷市内)をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!!

Aベストアンサー

埼玉の感謝週間のチケット購入したことありませんか?
それと同じです。
コンビニやJRのみどりの窓口で売っています。
舞浜駅では取り扱いはありません。
(場所によってはそこの県民かどうか身分証の掲示を求められるみたいですが、すべてのお店ではないです)

大学生や社会人でしたら、お友達の中には神奈川や千葉に住んでいる人もいると思います。
買ってきてもらってはどうでしょうか。

Q南房総に二泊三日で....お勧めの場所は?

8月のお盆前(8/10-12)に二泊三日で、南房総への旅行を検討しています。
30代の夫婦、レンタカーで都内発です。
きれいな海が見たいので、館山辺りを考えていますが、
二泊三日であちこち見るポイントはありますか?
車で動けるので、館山じゃない所の方が、動きやすいですか??
また泳ぎはしませんが、海でも遊びたいと思っています。

また カントリーハウスホテル ティパサという所の宿に泊まろうかとも思っていますが、他にお勧めがあれば教えて下さい。
抽象的すぎてごめんなさい。千葉は全然土地勘がないもので...。

Aベストアンサー

http://www.accion.co.jp/guide.html
泊まるならばここ、異国情緒があってオススメです。先ほど確認したら、10・11日はまだ予約とれますよ。
時期的に海は海水浴の人で混んでいると思いますので、あえてハズシの観光スポットを以下に。クルマで行くなら便利ですよ。
http://www.chiba-web.com/chibahaku/11/
写真家、浅井慎平氏が創設した美術館です。静かなところでゆっくり時間を楽しんでください。
http://chiba.jinja.gr.jp/jinja/index.cgi/awa.html
8月10日は例大祭、神輿もでます。静かで落ち着いたお社です。本殿までは上り坂になります。
海沿い、ぐるっとめぐるドライブをされるなら、九十九里浜、もしくは勝浦から時計周りに房総半島の海岸沿いの国道走るほうが、左側通行の関係で、海が間近にみることができてオススメです。
それと、東関東自動車道・館山自動車道を降りて、君津市から先はいわゆる「観光地価格」のガソリン価格になります。首都圏で安いところより、リッター10円は高いのを覚悟してください。なるべく、君津市内で満タンにして行動されることをおすすめします。
ご参考まで。では。

http://www.accion.co.jp/guide.html
泊まるならばここ、異国情緒があってオススメです。先ほど確認したら、10・11日はまだ予約とれますよ。
時期的に海は海水浴の人で混んでいると思いますので、あえてハズシの観光スポットを以下に。クルマで行くなら便利ですよ。
http://www.chiba-web.com/chibahaku/11/
写真家、浅井慎平氏が創設した美術館です。静かなところでゆっくり時間を楽しんでください。
http://chiba.jinja.gr.jp/jinja/index.cgi/awa.html
8月10日は例大祭、神輿もでます。静かで落ち...続きを読む

Q地域限定ディズニーリゾートチケット

関西・東海・千葉県民限定等の東京ディズニーリゾートのチケットが格安で売られていますが、これって、ツァー等の申し込みをしないと買えないものなんでしょうか?千葉県民でない人が千葉に行って買うことって出来るんでしょうか?期間限定でもあるみたいですが、期間じゃないときは入場できないものでしょうか?ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

千葉限定、東京都限定とかの地域限定はその地域のコンビニとか駅とかで売っています。特に身分証明はいらないのでその地域の販売店に行けば買えますよ。
ちなみに、期間は限定です。また、その期間の中で除外日が設定されていることがあるので、行きたい日が除外日かどうか確認してください。期間外や除外日はそのチケットでは入れません。交換する等の方法はあると思いますが、手数料等で普通に買うのと金額は変わらなくなるので、手間がかかるだけ損になりますから。

Q広島、下関1泊2日旅行を計画しましたが?

親子3人で8月29,30日と広島、下関旅行を検討しています。
29日の早朝、呉に到着してから大和ミュージアム、くじら館を見て、昼から広島平和記念館、その後、宮島で宿泊して、30日は下関のロンドンバスに乗り、門司の鉄道博物館へいき、下関の角島のエメラルドグリーンの海にかかる橋をドライブして22時までには熊本へ帰りたいと思います。ホテルはどこがお勧めでしょうか?ホテルから鳥居が見えて、食事がおいしくて、大浴場があれば最高です。日程的に無理がありますでしょうか?これ以外にお勧めのスポットがあれば教えてください。子供はきかんしゃトーマス好きの中一です。

Aベストアンサー

【有もと】
クチコミ 4.4
http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?screenId=UWW1402&distCd=01&yadNo=332416&rootCd=04&stayYear=2008&stayMonth=8&stayDay=29&stayCount=1&roomCount=1&adultNum=2&child1Num=1&callbackHistFlg=1
http://www.miyajima-arimoto.co.jp/html/
部屋によっては大鳥居が見える

【まこと】
クチコミ 4.2
http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?screenId=UWW1402&distCd=01&yadNo=386030&rootCd=04&stayYear=2008&stayMonth=8&stayDay=29&stayCount=1&roomCount=1&adultNum=2&child1Num=1&callbackHistFlg=1
http://hotelmakoto.com/index.html
鳥居は見えない

【錦水館別館】
クチコミ 4.2
http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?screenId=UWW1402&distCd=01&yadNo=305658&rootCd=04&stayYear=2008&stayMonth=8&stayDay=29&stayCount=1&roomCount=1&adultNum=2&child1Num=1&callbackHistFlg=1
http://www.kinsuikan-annex.jp/index.html
鳥居は見えない

【みや離宮】
クチコミ 4.0
http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?screenId=UWW1402&distCd=01&yadNo=315161&rootCd=04&stayYear=2008&stayMonth=8&stayDay=29&stayCount=1&roomCount=1&adultNum=2&child1Num=1&callbackHistFlg=1
http://www.miyarikyu.com/index.html
海側の部屋でなければ鳥居が見える

上記にあげた宿は評価のよいところだけです。クチコミの中身なども読んでください。
日程はちょっときついかなと思います。
トーマスが好きならSLやまぐち号に乗ってはいかがですか。

【有もと】
クチコミ 4.4
http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?screenId=UWW1402&distCd=01&yadNo=332416&rootCd=04&stayYear=2008&stayMonth=8&stayDay=29&stayCount=1&roomCount=1&adultNum=2&child1Num=1&callbackHistFlg=1
http://www.miyajima-arimoto.co.jp/html/
部屋によっては大鳥居が見える

【まこと】
クチコミ 4.2
http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?screenId=UWW1402&distCd=01&yadNo=386030&rootCd=04&stayYear=2008&stayMonth=8&stayDay=29&stayCount=1&roomCount=1&ad...続きを読む

Q格安航空チケットについて教えて下さい。

格安航空チケットについて教えて下さい。

格安航空チケット(国内)と普通にJALやANAのHPで買うチケット
と何か違いってあるんですか?
何か格安チケットだからこれが出来ないとか、こういう心配があると
いったことがあれば教えて下さい!

また,オススメの格安チケット会社があれば教えて下さい!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

格安チケット会社は通常、「航空会社から団体枠の余りを買い取って売る」会社ですから、「料金先払い、出発直前に航空券を渡す」形になることが普通です。ですので「料金だけ受け取って倒産」という会社もしばしば発生します。当然、キャンセルされると「団体枠の買い取り資金が不足する」ので、キャンセル手数料も高く、変更などが一切効かないのが普通です。逆に、そういう方法で販売するんですから、料金は通常購入より安くなっているのが普通です。

でもまあ、素直に航空会社のサイトから買った方がいいですよ。料金だって早めに予約すれば、それほど大した差がある訳じゃないですし。

Q2泊3日のマイカーでの四国旅行を計画しています。

2泊3日のマイカーでの四国旅行を計画しています。

今月、夫婦二人(30代)で九州から四国へフェリー(臼杵~八幡)で2泊3日の旅行に出かけようと思っています。移動はマイカーです。

行きたいところは
・鳴門の渦潮
・桂浜
・であい博(高知・龍馬ろまん社中)
・さぬきうどん

です。四国に行くのも初めてですしマイカーで自分で計画して旅行するのも初めてなのでどのような順序・道のりで行くのがスムーズなのか、またこれを行くのに時間的に可能なのかなど詳しくアドバイスを下さい。
もしも時間に余裕がありそうでしたら、この経路だったらここに寄ってもいいのではなどお勧めの場所があったら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

到着する港が愛媛県西部の「八幡浜港」で、生きたい希望地が徳島県北東部の「鳴門の渦潮」と香川県の「讃岐うどん」、高知県の「桂浜&土佐・龍馬であい博ろまん社中」と四国4県ばらばらですね。2泊3日なら、なんとか行けなくはないと思いますが、移動ばかりに時間を取られてドライブ自体がお好きならお奨めしますが、そうでないならもっと地域をしぼったほうがいいと思いますよ。
 愛媛県は行かれたのですか、愛媛県+高知県でも3日間で見切れないくらい、いろいろ見所はありますよ。
 鳴門海峡で渦潮を見たいなら、いつ行っても見られるわけではありません。大潮か大潮前後の特定の時間帯のみです。鳴門の渦潮を見るなら「潮見表」で行く日と時間を決めなければなりません。
観潮船;http://www.uzusio.com
 また、讃岐うどんは一般的なお店でいいのならいいですが、雑誌に載るようなこだわりの本来地元の人向けのマニアックなお店に行きたいなら、日曜日は大半が定休日ですし、土曜日など大混雑で午前中早めに行かないと麺がなくなって昼には閉店する場合もありますから注意しましょう。
 三連休やそうでなくても日曜日など、桂浜は本年は龍馬伝の影響で観光客が大幅に増加して、午前中すぐに桂浜駐車場が満車となって、1台観光を終えて帰ったら1台分進むといった状態になり周辺渋滞することが多いです。土日祝に桂浜へ行くなら、マイカーは避けてバスか船など公共交通機関で行ったほうがいいですよ。
桂浜観光船;http://www.kirari-npo.com/yuran.html
My遊バス;http://www.attaka.or.jp/event/bus.html
 高知市内中心部は「はりまや地下駐車場」など駐車場も多く、駐車場には困りません。しかし、今年は高知市内宿は週末混雑していますので、早めに宿泊予約をしましょう。
11/15が龍馬の誕生日&命日ですから、その周辺の日に龍馬関連のイベントが多いですよ。
高知県イベント情報;http://www.attaka.or.jp/event/index.html
土佐・龍馬であい博;http://www.ryoma-deaihaku.jp
高知県観光情報;http://www.attaka.or.jp
http://www.welcome-kochi.jp
http://www.kcb-net.ne.jp/jjjsss
http://www.webkochi.net
http://www.attaka.or.jp/market2008
http://www.kojyanto.net
http://www.chisan-chisho.com/green/index.htm
http://www.kochi-marugoto.com
http://www.ryoma-deaihaku.jp/ryoma-roman/tosa-colle.html
http://www.kbiz.or.jp/kumiai/sake
http://www.tosaden.co.jp/train/rosen.html
http://www.mantentosa.com
http://www.wel-shikoku.gr.jp/welcome/shikoku/play
http://www.wel-shikoku.gr.jp/welcome/shikoku/eat
http://www.wel-shikoku.gr.jp/welcome/shikoku/look

参考URL:http://www.morinokunihotel.com/rural.html

到着する港が愛媛県西部の「八幡浜港」で、生きたい希望地が徳島県北東部の「鳴門の渦潮」と香川県の「讃岐うどん」、高知県の「桂浜&土佐・龍馬であい博ろまん社中」と四国4県ばらばらですね。2泊3日なら、なんとか行けなくはないと思いますが、移動ばかりに時間を取られてドライブ自体がお好きならお奨めしますが、そうでないならもっと地域をしぼったほうがいいと思いますよ。
 愛媛県は行かれたのですか、愛媛県+高知県でも3日間で見切れないくらい、いろいろ見所はありますよ。
 鳴門海峡で渦潮を見...続きを読む

Q新幹線の格安チケットについて

東京→名古屋の格安チケットを購入しようかと思っています。
そこで質問なのですが、格安チケットは購入時に日時の指定など
できるものなのでしょうか?
超初心者で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

新幹線に、飛行機のような半額になる格安チケットなどありません。せいぜい2割引程度の、ちょっと安いきっぷだけです。

いちばん安いと言われる「ぷらっとこだまエコノミープラン」は、「こだま指定席」の利用ですから、日時の指定は必要です。指定の列車の指定の席に乗りませんと単なる紙切れに変わりますので要注意です。その代わり、通常10580~10780円の東京~名古屋が7900~9000円です。飛行機の格安チケットに比べると大して安くないですが、新幹線では破格の安値のチケットです。
http://www.jrtours.co.jp/kodama/

金券ショップで売っているチケットは、回数券のばら売りです。東京~名古屋は指定席用ですので、金券ショップで買ったらJRの駅に行き指定席をとる必要があります。大して安くないクセにお盆期間は使えないなど、生意気なチケットです。

Q3泊4日 札幌旅行の計画 朝市、札幌以外の観光と食事

8/20(日)~8/23(水)の3泊4日でレンタカー付きの旅行予定です。飛行機は神戸-千歳の基本便です。
1泊目はすすきの泊が決まっているので、1日目は札幌界隈の観光と夕食にしようかと思っています。
2,3泊目は未定ですが、どちらかで小樽に行く予定です。帰る日は飛行機の時間上、朝だけになるかと思うので、朝市に行きたいと思っています。
・どこの朝市がおすすめでしょうか?
・小樽以外の観光スポット(富良野方面は今回諦めましたので、札幌・小樽方面)
食べ物が楽しみなのですが、せっかくなので北海道らしい自然を楽しめたらと思っています。効率よく動きまわれるスケジュールがあれば助言ください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

札幌市民です。

札幌で新鮮な海の幸ならここ!
札幌中央卸売市場の場外市場
公式サイト
http://www.jyogaiichiba.com/index55.html
アクセス方法
http://www.jyogaiichiba.com/access.html
道内の海産物が札幌に集まるところです。
場外市場の風景
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A46_2.htm

小樽で海の幸なら
新南樽市場(小樽)
http://www.shin-nantaru.com/
小樽築港と南小樽の中間点にある海鮮市場です。
地図:
http://www.shin-nantaru.com/access/index.html
朝10時からなので、ここは厳しいかな。

厚田漁港の朝市
行った人のレポート
http://allabout.co.jp/travel/travelhokkaido/closeup/CU20050430A/index.htm
5時頃に早起きして、札幌から朝市に出かけるならここ(起きれるなら)。お盆を避けていってください(お盆は漁師さんも休漁です)
札幌中心からなら、道に迷わなければ、1時間強ぐらいです。浜益の方はいかないでください。かなり遠いですので。

>食べ物が楽しみなのですが、

なら、ここを見るといいよ↓
札幌でラーメン
http://www.welcome.city.sapporo.jp/food/noodles/index.html
「地域別にお店を紹介します」の行きたい地区をクリック。行った人の感想付き。

札幌でスープカレー お薦めの店23店
http://www.welcome.city.sapporo.jp/food/curry/index.html
行った人の感想付き。

札幌でフレンチ
http://www.welcome.city.sapporo.jp/feature/03_11/french_index.html

札幌で地酒
http://www.welcome.city.sapporo.jp/feature/sake/sake.html

> せっかくなので北海道らしい自然を楽しめたらと思っています。

なら、ここにどうぞ↓

モエレ沼公園(札幌)
http://www.japandesign.ne.jp/HTM/MATES/61/
http://www.sapporo-park.or.jp/moere/
某芸術家の作った、すごいただっぴろい公園。レンタカーなくても、決まった時間に動く大噴水がモエレ沼公園の名物です↓ 高速の最寄りのICは伏古ICです。
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/AI38.htm

モエレ沼公園の「海の噴水」の動画があります。こちらのページ↓
http://www.welcome.city.sapporo.jp/moerenuma/seafountain.html
のカメラマーク横の「海の噴水 (31秒)」をクリックしてみるといいですよ。


国営滝野すずらん丘陵公園
公式サイト
http://www.takinopark.com/

http://www.cvm.or.jp/pkb/odekake/parks/minami/takino/park_takino.html
http://www.welcome.city.sapporo.jp/sites/takino.html
滝野すずらん丘陵公園は札幌の南はずれです。

ゆにガーデン(由仁町)
http://www.yuni-garden.co.jp/
http://tk.semerumamoru.com/blog/archives/2005/07/post_272.php
(文字化けしたらもう一度ページを更新)
広大な英国風庭園で、いろいろな花が植えられています。


細田牧場(由仁町)
http://www.k2.dion.ne.jp/~ushigoya/dogrun02.htm
ドッグランあり。隣はアイスクリーム屋さんです↓
http://www.k2.dion.ne.jp/~ushigoya/index.htm

時期的に定山渓、中山峠の方角はお薦めしません。この方向は道内の人の観光地でもあり、渋滞しても抜け道はありません。

札幌市民です。

札幌で新鮮な海の幸ならここ!
札幌中央卸売市場の場外市場
公式サイト
http://www.jyogaiichiba.com/index55.html
アクセス方法
http://www.jyogaiichiba.com/access.html
道内の海産物が札幌に集まるところです。
場外市場の風景
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A46_2.htm

小樽で海の幸なら
新南樽市場(小樽)
http://www.shin-nantaru.com/
小樽築港と南小樽の中間点にある海鮮市場です。
地図:
http://www.shin-nantaru.com/access/index.html
朝10時からなの...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報