一度でも海外で生活したことのある人ならば分かると思うけど、JAPA-SENといわれる人物についての質問。
現地で永い事付き合ってた相手が、私が日本に帰国して間もなく(10日ほど後には)別の女と付き合いを始めていました。もちろん日本人。私は今年中にまた現地へ戻るということだったんです。相手もそれを知っているはずなのに・・・。
そんな人との付き合いはもう止めるべきでしょうか?たとえ戻った時に相手が誰とも付き合ってなかったとしても・・・。
付き合っている間もよく「君が日本人でなかったらつきあわなかっただろう!」とよく言われてました。冗談だと思ってたけどそうでもなっかったかも!
アドバイスと皆さんのJAPA-SEN男感について意見を述べてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

付き合うのはやめたほうがいいと思いますよ。

だってすぐに別のヒトと付き合うような人間ですよ。傷付くのは目にみえてますよ。やっぱり結局はお金が目当てじゃないです?か
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返ってきてないお金、確かにあります。次の女の子も付き合っていくうちに実態が分かってくるんじゃないかな?
私のような失敗をしない様に祈っておいてあげましょう!

はっきりとしたアドバイスは分かりやすいです。ありがとう!

お礼日時:2002/01/14 11:10

相手がよく遊んでいる男なら病気に気を付けてください


あなたとセックスしているときちゃんとコンドームを付けていなければ
他でも付けていない可能性があるので危険です
特に東南アジア方面ではエイズの危険があります
海外は日本よりエイズの感染率が多い国がほとんどですから軽はずみなことは避けるべきです
それに性器ヘルペスは完治宣言が不可能な怖い性病で
感染力が強く妊娠時子育て時に母子感染する危険が非常に高いのです
アメリカなんかでは多いらしいですよ
体内からウィルスを排除することがほとんど不可能なので再三再発します
とにかく遊んでいる相手は非常に危険です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nuubouさんはお医者さんですか・・・?これはひとまず置いといて・・・。
双方ともに病気感染はありません。私達それに関しては以上になくらい神経を使ってましたから。

でも具体的なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/01/13 10:32

はじめまして。

フランス滞在者(♀)です。
 皆さんの回答を見て、私もハー・・・わたしたちももう潮時かなー。という感じなので、アドバイスを出していいのか分かりませんが。

 付き合って三ヶ月で大学受験のため、パリから今私のいる地方都市にトットと移ってきた人を知っています。こういうのが賢明というか、したたかにならざるをえないですよねー。

 彼、浮気してなんぼみたいな人でしょ?ろくでもないのにあたっていませんか?
 正直、病気の心配とかした方がいいかも。もう十分じゃないかな・・・。
 向こうに戻るのは何ヶ月も後の事のようですが、もうすっぱり忘れた方がいいように思います。

 平気で年や職業いつわる男性、多いですよね。実は所帯持ちとか。フランスでは、そういうの大人の恋のかけひきみたいです。鼻から信じていないけど、適当に話し合わせて会話を楽しんでさようなら。あくまで軽く。がインテリです。

 フランス人女性はこういう男、はなから相手にしない(なかなかセックスに持ち込まない)ので、セックスで頭がいっぱいの男には、日本人女性って口説きやすいのじゃないかな。newbornbabyさんと電話で話した時点で、彼にしたら「しまった。ろくでもないのにあたった」
 何て、向こうが思っているかも!
 
 すでにちょっと・・・。深入りしちゃいけない相手にのめりこんでいる気がするのですが・・・。彼との付合いで語学力もついたのでは?今のnewbornbabyさんなら、もっといい男見つけられると思います。
 がんばってー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の女性遍歴は知ってました。こうなる事は、少なからず予想できました。
とある友人から、「あの男と付き合うのは、後で苦しむよ。」と言われていましたし、確かに無理して付き合っていたかもしれない!

フランス人の恋愛感、非常に興味深かったです。

ありがとうございました

お礼日時:2002/01/12 22:57

超辛口のコメントを一つ


ここまで書いたら怒るかもしれませんが、私と私の周囲の者の意見です。

「君が日本人でなかったらつきあわなかっただろう!」
彼らが日本人女性とつき合う理由
 (1)日本人は金持ちで貢いでくれるから
 (2)日本社会は男女平等ではないので、その中にどっぷり浸かって育った女性は男  にとって都合がよいから。
 (3)日本人はウブなので、間抜けだからダマしやすい。
 (4)自分(男)が性病に感染していても、日本人はよくわかっていないからつきあ  ってくれる。女性に感染しても責任はとらなくても良い。

以上、日本人女性が好かれる理由をまとめました。日本人女性は。もっとしたたかに生きてほしい。


 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「日本人でなかったらつきあわなかっただろう。」は、かなり無礼な事ですね!
今さら腹が立ってきた。さっさと他の男、見つけよー!
そこまではっきり言い切って下さると、かえって分かりやすいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/12 22:48

 国が分かりませんが、現地の男性と付き合う事で語学力が伸びたり、その社会に参加できたりと、外国人として生活する上でプラスな事ってあると思います。


 日本人同士「彼ができれば語学力つくのにね」と言っていながら、やたらと日本人が好きな現地人男性を嫌がるのもおかしなものだという気はしますが。
 問題はどうして日本人なのか。でしょう。

 私の知る人では、飛行機の中で読んでと渡された手紙に「あんたもエイズ」と、書いてあった人。飲み物に睡眠薬を入れられた人。
 帰国するのがいつだか分からない状況で、得に固い約束も交わしていないなら、10日で新しい恋人。は、全然かわいい方かな・・・。
 上に書いたような人ばかりでは勿論ないでしょう。でも私の留学先では、体の関係がなくなったらその恋は終わり。位に女性達は割りきった恋愛感を持っていることが多いです。
 中には日本ブームで日本人女性に対して偏頗な願望を持つ男性もいます。日本人女性って、優しいでしょ?得に外国語を話す時。とんでもないのがつけこめるって思う事がある。だからジャパ・センって嫌われるのだろうけど、大概は日本人の価値観で相手をとらえてしまったまま付き合ってしまう所に問題があるっていう位でしょう。
 将来のことまで考えられる誠実な相手とは思えないようですから、危険な相手でないかぎり、割りきって恋愛を楽しめるようなら良いのじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりにも早く別の相手を見つけて、生活を楽しんでいるので、それでカチンときたのかもしれません。早く私も頭を切り替えようと思います。

本人と電話で話した時「君はここにいない!」を耳にタコが出来るほど言われました。イコール体の関係が無い。と、いうことですね。

シリアスに考えすぎないようにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/12 17:20

ジャパ専ということですよね?


その彼は日本人フェチということでよろしいですか?

彼がジャパ専なことははっきり言ってそんなに関係ないと思います。うまく行っているぶんには彼はあなたのことを魅力的に思っているわけだし、あなたの中でイヤな部分も「あなたが日本人であること」というプラスで打ち消されてきたわけですから。

問題は彼が浮気性だ言うことです。
例えばデブフェチでも痩せフェチでも彼女を大事にする人はちゃんと大事にしますし、浮気性な人は別のデブ、別のヤセと簡単に浮気します。
彼が浮気性で別の彼女が出来たなら彼の愛情を信じるのはばかばかしいと思いますよ。
きれいさっぱり忘れることをオススメします。

ポイント加点のことを考えずすごい辛辣なことを言わせてもらうと外人男が「日本人の女は都合よくつきあえる」と思われるのはとても不愉快なので人間関係は慎重に選んでいただきたいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り浮気性である事は確かです。彼がJAPA専、又は日本人フェチとなる前は現地人というか、同国人女性とばかり付き合ってました。外国では珍しい単身赴任を経験し、その間本命彼女との関係を保ったまま、赴任先で別の女性と付き合い、赴任が終わったと同時にその関係は終了、本命彼女の元に戻ってその関係はしばらく続いたようです。

私達は別居していたけど、私が訪ねていない間、よく他の女の子を自宅に招待してましたから・・。

肝心な事を思い出させてくれてありがとう!

お礼日時:2002/01/12 16:52
  • 性器ヘルペスの基礎知識〜男女別症状の違い|コンドームで感染は防げるの?

    性器ヘルペス(女性)とはどんな感染症か  主に性行為によって、単純ヘルペスウイルス(HSV、単にヘルペスウイルスともいう)が性器に感染して起こる病気です。  発症のしかたには、初発型(急性型)と再発型があります。前者は初めて感染して発症する場合です。それが治っても、このウイルスは体内の神経節に潜伏し、何らかの刺激があると再び暴れ出し、神経を通って皮膚や粘膜に現れて病変をつくることがあります。これ...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【鏡探してます】相手から見た自分の姿が見れる鏡は、どこで手に入りますか

【鏡探してます】相手から見た自分の姿が見れる鏡は、どこで手に入りますか?

もう何年も前になるのですが、テレビで「相手から見た自分の姿が見れる鏡」が紹介されていました。(※鏡の名も番組名も覚えていません)

どこでも手に入る普通の鏡で見た時の自分と、相手から見た時の自分(※カメラで自分を撮影すれば分かる)、これって違いますよね?

普通の鏡を見て髪をセットして「これで良し」と思っても、相手から見た時の自分の印象が、「これで良し」と思ったものと異なっている場合がよくあります。

こういう時に、昔テレビで見た「相手から見た自分の姿が見れる鏡」があると便利だな~と思うのですが、なんという名前の鏡なのか、どこで手に入るのか、ご存知の方はいませんか?

Aベストアンサー

「左右反転鏡リバーサルミラー」というものだと思います。
上記キーワードを検索してみてください。
楽天では安いショップだと4000円くらいで売っているようです。
(※ショップ系サイトのURLはサポート確認が入り、なかなか反映されませんので省略します)

Q女性はお見合いした相手と付き合いながら他の男性とも深い付き合いを出来る

女性はお見合いした相手と付き合いながら他の男性とも深い付き合いを出来るものですか?
私と4年間付き合っている女性は、その間何度もお見合いをし、二人男性と同棲までしました、
それでも私との付き合いは続き今は娘さん夫婦と暮らしています、
私も訳あって簡単には結婚出来ない事情があり心を痛めています、
彼女は私との結婚を強く望んでいますが、それでも他の男性とお見合いをして、深い関係を持つことの心情がわかりません。
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

恋愛は自由ですから。
結婚していない以上相手を束縛する権利は誰にもありません
男性はいつでも結婚しようと思えばできますが、女性の場合は年齢を重ねるほど難しくなり出産もありタイムリミットがあります。

いつ結婚してくれるかどうか分からない人と一緒にいれば不安になりあっちこっちに目を向けてしまうのは仕方ないことなのではないでしょうか?

言わばキープですね。

嫌なら諦めるか早く結婚できる努力をあなたがすればいいだけの話です。

Q結婚相手が映る鏡が売っていたら?

貴方が見ると、横に将来の結婚相手が一緒に映る鏡があります。
もし映らなかったら一生独身です。
映った相手とは、将来必ず一緒になる運命です。
一緒になった途端に、その鏡は粉々に砕けます。
ちなみにその鏡は40万円で売っていて、買った人が一度だけ見ることが出来ます。
あなたが独身だったら、この鏡を買いますでしょうか?

Aベストアンサー

買っちゃうと思いますね!
だって40万ですよね?400万なら考えるけど(笑)。
結婚するかしないか、知ってるだけでも、その後の人生に対する準備が違ってくると思うので!

ちなみに推理小説など読んでいて、途中で自分なりの犯人像が出来た時、
真ん中はすっ飛ばして結末を読んでしまうタイプです。

Q付き合っても無いのに相手が付き合っていると…

昔からっと言っても5.6年前ぐらいですか…中学1,2年の時から男女共々友達がいてその中でも仲の良い友達はいました。ですが、男でも仲が良くなってくると俺たち付き合ってるんだから…とか女の子も仲が良くなってくると付き合ってるんだから…とか、最近は詳しく言えないんですが、友達じゃない人からも言われました。。別に付き合おうか、うん。なんて答えてませんし、はぐらかしたり、あやふやに答えなんてしてません。最近はお前(自分)付き合ってるんだろ?とか友達に言われたり結構迷惑?なんです。。付き合ってないのに…何で勝手に相手から付き合ってるんだから…と言われるのでしょうか?返信し辛いでしょうがお願いします。本当に困ってます。
言い方悪いですが…迷惑な感じなんです。噂とか。。
最近は他のカップルはこんな感じで付き合っていくのかなと思ったりもします。。

Aベストアンサー

そんなにいろいろな人から言われてしまうというのは
あなたにも原因があるのでは?
言葉にしなくても相手が勘違いしてしまいそうな行動をとってるとか・・・。
勘違いしやすい人って結構いますからね。
2人で出かけたくらいで恋人って思われたり・・・。
あなたに本当に彼氏ができたとき、彼氏に変な誤解を与えかねませんし、友達との付き合い方をもう一度考えてみては?
異性の友情は私はアリと思いますけど、難しいのは確かですよね。

Q相手は鏡

よく付き合う相手は自分の鏡だといいますが、私のケースはどうなんでしょう。
お付き合いして5年以上になる男性がいます。
とても大事に思い常に気持ちを優先して私が折れているのですが、当の本人は他の人がいると途端に態度が変わります。
ヒドいことを言ったり冷たく突き放されたりすることがあります。

私は一度もそんなことしたことないのに…
鏡とは相手への自分が映るはずなのにどうしてこんな現象になると思いますか?
とても悲しいです

Aベストアンサー

いや?鏡ではないでしょ。

こういういかにも内省的な(いわゆるスピリチュアルな)格言に人って踊らされるもんだけど。
当然さ、全部が全部当てはまるわけじゃないからね。ごく限られたケースでの話であって。

とりあえず、その鏡理論は科学的には否定されるからね。遺伝子的に言えばより似てない遺伝子を選ぶべきであって、実際のところ、本能でも似てない遺伝子を探す仕組みが確立されている。(例えば臭い、とかね。近親憎悪はそのためのもの。美醜が存在するのは、より均質な遺伝子を求めるため。)

なので、全てのケースがそう、っていうのは科学的にはあり得ないんですよ。むしろ、一般的じゃないケースに当てはまると言えるわけで。
どっちかと言えば、ないものねだり、隣の芝は青く見える、これらが多くなるはず。



鏡と人間は分けて考えましょう。

もし、それでも当てはまると思うなら。
恐らくその鏡って貴方自身そのものを写すというよりも、貴方がこれまでの人生で出会った人を写している、って言えるかもしれない。
全くの本能ではなく、貴方が今まで学習してきた事がそこに反映されてるのであって、じゃあそれが貴方の性格か?と言えば、それは違う。
貴方がそういう人を選んだという事から貴方の性格やこれまでの人生が類推されるのであって、じゃあそういう人が貴方の性格と同じ、ってわけじゃあない。


メガネと言った方がしっくり来ると思うんだよな。
彼を通して貴方の人となりが見えるわけで。別に彼が貴方そのものじゃない。彼と付き合っているという貴方が、つまりどういう人なのか?って事なんだよね。
まあ、そう単純じゃないってこった。上手く言えないけど。

いや?鏡ではないでしょ。

こういういかにも内省的な(いわゆるスピリチュアルな)格言に人って踊らされるもんだけど。
当然さ、全部が全部当てはまるわけじゃないからね。ごく限られたケースでの話であって。

とりあえず、その鏡理論は科学的には否定されるからね。遺伝子的に言えばより似てない遺伝子を選ぶべきであって、実際のところ、本能でも似てない遺伝子を探す仕組みが確立されている。(例えば臭い、とかね。近親憎悪はそのためのもの。美醜が存在するのは、より均質な遺伝子を求めるため。)

なので...続きを読む

Q好きな人が出来て相手も知っています 前は付き合わなくてもいいと思ってたけど 最近は付き合いたいと思っ

好きな人が出来て相手も知っています
前は付き合わなくてもいいと思ってたけど
最近は付き合いたいと思ってるっぽいです
(自分でもわかりません)
学校が別れてしまったのでLINEしかしてないのがとても辛いです 用がなくても会えるように
付き合いたいと思ってしまったのですが…
(もちろん会いたいだけじゃないですよ!)
どうしたら付き合えますかね… 雑談LINEのしすぎで付き合いたいって言えないんです…
なんかアドバイスみたいなの欲しいのでお願いします!

Aベストアンサー

いつも明るい雰囲気でいることを心掛けてはいかがでしょうか。
自分本位になることなく、相手のペースを大切にしながらコミュニケーションを取っていけたら、自然と二人の距離は縮まるのではないでしょうか。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q大辞泉と明鏡国語辞典ってどちらかが相手をパクってる?

大辞泉と明鏡国語辞典の各言葉の説明が余りに似ているので、
絶対にどちらかが片方をパクってるとしか思えないのですが、これについて事情をご存知の方は教えて下さい。

(例)
【マットレス】
大辞泉 敷き布団の下やベッドなどに用いる厚い敷物。
明鏡  敷き布団の下やベッドに敷く厚い敷物。

こんな感じです。
どの説明も、9割方文章が同じで、ごく僅かにだけ言葉を変えてたりしてパクり方が悪質に見えるのですが・・・

Aベストアンサー

おっしゃることはよくわかりますが、「国語辞書を作成する業界が怠慢なのだという理解」では辞書業界があまりにも気の毒というものです。私の先の回答を読んでそういう理解に至られたなら、私の説明能力の低さを恥じるとともに、質問者さまおよび辞書業界の関係者にお詫びするしかありません。

もっとも新しく出た国語辞典といえば「明鏡」だと思いますが、その序文に編者のこんな言葉が載っています。

私の信念は、既にある多数の辞典にもう一冊を加えるのではなく、今までにはないただ一つの辞典を創るということである。たいした特徴もない辞典をもう一冊増やしても世の中を混乱させるだけである。今回の辞典編集にあたっても、この信念のもとに、これまでには存在しない最良・最高の辞典を創るべく、百回を越える検討会議を重ね、編集方針を練った。

編集方針を練る検討会議だけで百回以上です。よく「企画から完成までウン十年」とか「一冊完成するまでに編集委員が2、3人は死ぬ」と言われる辞書の世界ですが、これで「怠慢」と言われるのでは、たまったものではありません。
おそらくどの辞書も独自にこのような信念をもって編集されているはずだし、先にも回答したように、その辞書の目指す方針によって、たとえば「大辞泉」なら百科的な項目に、「明鏡」なら基本的な語になればなるほど、辞書の解釈や説明には個性が色濃く表れます。

質問者さまがイメージされているのは「辞典」というよりは「事典」的なもののようですが、私を含めた国語「辞典」ユーザーの求めているものと多少乖離があるように思います。
「マットレス」についていえば、それが寝具として使う敷き物であることさえわかれば国語辞典としては用が足りるのであって、それ以上の情報が知りたければ、おっしゃるように、より専門的な事典なり資料なりを調べればよいのです。それよりもユーザーにとって必要な情報は、言葉の使い方とか、表現の仕方とか、表記の使い分けといった、国語辞典でなければ書いていないことであり、この点においてはそれぞれの国語辞典が「違う説明の仕方や違う側面に触れたアプローチで自分の言葉で」説明しているし、「同じ分野の別の本を読者に手に取らせた意味を持つだけの多様性」は十分にあります。
最近このカテゴリーで「“行為”と“行動”の違い」とか「“送らせていただく”という表現は正しいのか」とか「“が”と“は”について」というような質問がありましたが、試しにいろいろな国語辞典で「行為」「行動」「させていただく」「が」「は」という項目を引いてみてください。国語辞典の多様性が実感していただけるはずです。
あるいは、具体的な一般名詞でもとにかく独創的な語釈のほうがよいというのであれば、よく引き合いに出されますが「新明解」という辞書もあります。独創的すぎて人によって好みが分かれる辞書ではありますが、質問者さまには気に入っていただけるのではないかと思います。

おっしゃることはよくわかりますが、「国語辞書を作成する業界が怠慢なのだという理解」では辞書業界があまりにも気の毒というものです。私の先の回答を読んでそういう理解に至られたなら、私の説明能力の低さを恥じるとともに、質問者さまおよび辞書業界の関係者にお詫びするしかありません。

もっとも新しく出た国語辞典といえば「明鏡」だと思いますが、その序文に編者のこんな言葉が載っています。

私の信念は、既にある多数の辞典にもう一冊を加えるのではなく、今までにはないただ一つの辞典を創ると...続きを読む

Q付き合ったことがない人との付き合い方

付き合ったことがない人との付き合い方

24歳社会人女です。
只今社内恋愛をしています。

その相手は、私が初めての彼女のようです。
そして私は話し下手です。


私は相手が傍にいてくれるだけで安心するのですが、相手は喋らない時が流れると落ち着かないらしく、性的な関係を結ぼうとしてしまいます。
私としては性的ではなく健全な付き合い方をしたいと思っているのですが、どう付き合えば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

そばにいるだけで幸せって気持ちは解ります。女性でそういう性的な行為が苦手な人ってたくさんいますよね。でも20代の大多数の男性が性欲いっぱいなのも事実で、彼氏の気持ちを考えて性的な行為を断らないって人もたくさんいますよ。それが必ずしも正しくはないけど、思いやりも大切にしたいじゃないですか。男性だって性欲だけで迫ってくる訳じゃないし。
あなたが無理することないけど、相手のことも考えて。まずは「私はそばにいれたら話さなくても癒されるから、そんな時間が大好き」と言ってあげたら?相手は安心すると思います。その上で、もし迫ってくるようであれば「まだ覚悟がないんだ。ごめん、でも待ってて」って目を見ていってあげて。

Q「お前ごときの女をウチの旦那が相手にすると、正気で思ってるのか!鏡をみろ!」

「ウチの旦那にちょっかい出すのは、あと10キロ痩せてからにしろ!」
「お前ごときの女をウチの旦那が相手にすると、正気で思ってるのか!鏡をみろ!」
と奥様から言われたら皆さんはどう思いますか?

事の経緯は
私の同僚Aは上司Bさん(既婚者)を好きになり猛烈アタック・・・が、あえなく玉砕。
というよりあきらかにAはBさんに全く相手にされていない。
Bさんは本当に迷惑そう。心底嫌がっている様子。
それでもAは諦めきれず、Bさんにしつこくつきまとう。
Bさんの奥さんは別の営業所に勤めているのですが、
挙句の果てにはAはその奥様にまで迷惑をかける始末。

明らかにBさん夫妻は仲良しで、Aの一件でも二人の仲が険悪になった様子はない。
そしてBさん夫妻は大人なので、Aを責めたり、仕事がやりにくくならないように配慮してくれている。
こんなことを言ってはなんですが、Bさんの奥様は絶世の美女とまではいかないですが
世間一般的に美人の部類に入る女性。
申し訳ないですが正直言ってAは男性にモテるタイプではありません。
奥さん藤原紀香、Aはお笑いトリオ「森○中」ってカンジです。

せっかくB夫妻がAが仕事をやりづらくならないように配慮しているにもかかわらず
それを全く理解しないAはつけあがり、Bさんにつきまとうわ、奥さんに迷惑をかけるわ・・・。
ついに奥さんがキレてしまい、上記のような事を言い放ちました。

私がAの立場なら屈辱というか、ミジメになると思います。
でもAは「奥さんは私の存在に脅えてる」と思っているようです。
(たぶん奥さんは迷惑な存在と思っていても、脅威的な存在とは思ってないと思います)
私はこれまでの言動を見ていると、明らかにAの考えはちょっと変わっていると思います。
でもあまりにも自信満々に「奥さんは私の存在に脅えてる」言うので、
私はわからなくなってしまいました。
感じ方は人それぞれとはいえ、私の感覚がおかしいのかな?と。
こういうことを言われてミジメに感じると思う私の感覚はおかしいのかと?

皆さんはこんなこと人から言われたらどう思いますか?
このような状況で「奥さんは私の存在に脅えてる」と思う人は少数派と思うんですが・・・。
感想をお待ちしています。

※今回は奥さんの発言に対してどう感じるかという質問ですので、
「いくら迷惑でもこんなことをいう奥さんの神経を疑う。」というご意見はご遠慮ください。

「ウチの旦那にちょっかい出すのは、あと10キロ痩せてからにしろ!」
「お前ごときの女をウチの旦那が相手にすると、正気で思ってるのか!鏡をみろ!」
と奥様から言われたら皆さんはどう思いますか?

事の経緯は
私の同僚Aは上司Bさん(既婚者)を好きになり猛烈アタック・・・が、あえなく玉砕。
というよりあきらかにAはBさんに全く相手にされていない。
Bさんは本当に迷惑そう。心底嫌がっている様子。
それでもAは諦めきれず、Bさんにしつこくつきまとう。
Bさんの奥さんは別の営業所に勤...続きを読む

Aベストアンサー

私なら…一瞬ショックですが…

「ふ。化けの皮はがれたわね…。
なにが『お前ごとき』だ…。いくら美人でも、心は醜いようで…。
そっちこそ、その鬼の形相…鏡でみたら?シワだらけでかわいそう。私のハリのあるお肌(ただ太ってるだけ)がうらやましいでしょ?」

と負けずに言い返してバトルしそうです…。
私がその森○中で、紀香に顔や体系のこと言われたらショックですが、それは人として絶対言ってはいけないこと。こんなこと言われてスゴスゴと尻尾まいて帰れば余計くやしいです。負け惜しみくらいは言います。
ショックだということは誰にも見せないし悟られたくないし、みじめに思われることが一番辛いです。だからショックでも友人には
「全然ショックなわけないでしょ。あんな人。私のこと恐れてるからそんなこというに決まってるわ。」
と強がっておきます。仮にも人から不細工でデブだと言われたことを気にしているなんて悟られたくないのです。それを認めたら…自分がみじめすぎて終わってしまう気がするのです…。

…Aさんはおかしい。理解できない。
でも、自分はまともな恋愛なんてできない。いっそのこと「迷惑がられてもアタックする不細工女キャラ」を演じることで楽しんでいたのかもしれない…なんて思うと切ないです…。
そこでぐうの音も出ずにコテンパンに言われたら…心が壊れちゃう…強がってみせるのは、自分自身に「自分がショック受けている」というのを悟られないため、認めないため…。

…なんていういじらしいタイプじゃないですかね?私がAさんならこんな感じです。まあ、いずれにせよ、ショックでその場で泣くタイプではありません。
こんなこと言われて傷つかない人はいないでしょう。

私なら…一瞬ショックですが…

「ふ。化けの皮はがれたわね…。
なにが『お前ごとき』だ…。いくら美人でも、心は醜いようで…。
そっちこそ、その鬼の形相…鏡でみたら?シワだらけでかわいそう。私のハリのあるお肌(ただ太ってるだけ)がうらやましいでしょ?」

と負けずに言い返してバトルしそうです…。
私がその森○中で、紀香に顔や体系のこと言われたらショックですが、それは人として絶対言ってはいけないこと。こんなこと言われてスゴスゴと尻尾まいて帰れば余計くやしいです。負け惜しみくらいは言いま...続きを読む

Q今31歳バツイチ男性とお付き合いしています。付き合って2ヶ月位です。

今31歳バツイチ男性とお付き合いしています。付き合って2ヶ月位です。
私は28歳。彼には小3と小6の子供がおり彼が引き取っています。
離婚の原因は元妻の子供への虐待と別居中に元妻の浮気がきっかけとなり離婚したそうです。

彼に子供もいるということで、このままお付き合いを続けていったらいのか悩んでいます。
同じ経験をしている方や、男性の方で同じ立場の方のご意見を頂きたいです。

お付き合いしていく中で大変な事やよかった事などはありますか?
彼との将来について考えるのは難しいでしょうか?

Aベストアンサー

30代既婚者男です。

私はシングルマザーだった女性と結婚しました。
(小学3年生男の子一人)
血の繋がらない親子関係は、簡単ではありませんが、
私は特に何も問題も不安もありません。

よく考えてみてください。
夫婦だって血の繋がらない同士が家族になるのですよ。
子供だって同じですよ。
実の親子だろうと、義理の家族だろうと家族になれば大変なこと
には変わりません。
夫婦がご縁で繋がるように、あなたとお子さんもご縁で繋がった
だけのことです。
意味のある出会いなのですよ。あなたにとって必要な出会い
だからこそ繋がっただけです。

私は結婚して1年ですが、子供とも上手くいってます。
父親になろうとしないで、友達になろうとしています。
あなたもあまり良い母親になろうとかは思わなくていいです。
友達でいいのです。
実の親子だろうと、そうでなかろうと、腹も立つし、
可愛いとも思うのです。

あなたは、ただ、この子の本当の親では無いという
事実だけを受け容れればいいのです。
それに伴う苦しみや苦労など考える必要はありません。
共に生きて行く中で、お互いが苦しみを乗り越えながら
成長していくだけです。
離婚は失敗ではありません。経験です。
彼は離婚という経験をして、子供を授かるという経験を
してきただけです。ただそれだけです。
あなたに出会うには必要な彼の経験なのです。
何も心配いりませんよ。迷わず進みましょう(^.^)

30代既婚者男です。

私はシングルマザーだった女性と結婚しました。
(小学3年生男の子一人)
血の繋がらない親子関係は、簡単ではありませんが、
私は特に何も問題も不安もありません。

よく考えてみてください。
夫婦だって血の繋がらない同士が家族になるのですよ。
子供だって同じですよ。
実の親子だろうと、義理の家族だろうと家族になれば大変なこと
には変わりません。
夫婦がご縁で繋がるように、あなたとお子さんもご縁で繋がった
だけのことです。
意味のある出会いなのですよ。あなたにとって必...続きを読む


人気Q&Aランキング