プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウォーターボーイズ・セカチュー・電車男(映画)などに出演していた俳優の山田孝之さんに、隠し子がいることがスクープされましたよね?

報道の内容としては、
・認知はしている
・養育費・生活費・慰謝料は払っている
・話し合いで解決し、今もその女性とは円満な関係
…という事でした。

私としては「ちゃんと認知などもして誠実だな」とも思うし、「なぜこんなに好意的な記事ばかりなのかな?」と不思議にも思います。
事務所の力が強く、あまりマイナスイメージな事は言えないのかな?と考えるのは想像しすぎかな。汗

ここで皆様の意見をお伺いしたいです。

(1)今回の騒動による、彼に対するイメージの変化(認知もしていて誠実でイメージアップ、恋人を未婚の母にしてイメージダウン…など)
(2)今回の騒動について感じたことや意見(報道内容や、隠し子についてなど)

報道内容が軒並み好意的で、世間がどう感じているのかあまり見えてこなかったので…。
単なる疑問ですが、どうぞよろしくお願い致します☆

A 回答 (21件中1~10件)

昨朝、早く起きた娘に「おかあさん、山田くん隠し子だって・・」といって起こされました。



1、イメージダウンは無いような・・・、もう高校生の役はやれないなあ・・というのが正直な感想。

2、以前に染五郎さん、海老蔵さんが同じように発覚した時のほうがイメージが悪かった記憶があります。
なんか、梨園の嫁には・・的な発言があったような・・。
今回隠し子というのはちょっと違うかなと思いました。河合我聞さんが発覚した時と同じ感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます☆
母娘で山田くんのファンなのでしょうか?かなりビックリな目覚めでしたね(o^-^o)

確かに「隠し子」という後ろ暗いイメージというよりも「子供がいたのかよ!」という単純な驚きが強かったように感じます。

>もう高校生の役はやれないなあ・・というのが正直な感想。

これは面白い意見だなと思いました。
イメージしてみたら、確かに高校生役は…と感じました。

お礼日時:2006/02/16 22:36

(1)、僕は山田孝之は真面目な役とか、好青年役が多かったので、捨て身のイメチェンなのかと感じ、それでも山田孝之に子供がいるって言うのが、未だにしっくりきません。

ニュースでも驚いたし「次のドラマか何かで山田孝之が隠し子がいる役をやる」というニュースかと最初思いました

(2)、「父親と役者」両立できないなら転職して父親と両立しろと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます☆

>ニュースでも驚いたし「次のドラマか何かで山田孝之が隠し子がいる役をやる」というニュースかと最初思いました
確かにそうですよね。私もあまりにイメージから遠くてにわかには信じられませんでした。

>「父親と役者」両立できないなら転職して父親と両立しろと思いました。
厳しい意見ですが、納得も出来ます。
河合我門さんのように、将来的な結婚を見据えての事だったら良いですね☆

お礼日時:2006/02/20 15:55

(1)今まで年齢よりも若い役(高校生)を演じる事が多かったせいかもう役者として学生や純愛ものの作品はむずかしいのでは?と思いました。

22歳という年齢だとまだまだ演じる幅も広いと思うけど今回の報道で狭まったのではないでしょうか。河相我門さんも若くして父親になり結婚しましたが発覚前まではドラマにも多数出ていたのにそれ以降はあまり見かけなくなったので山田さんもそのようになってしまうのではと思ってしまいました。事務所が大手ということもあるし今後は事務所の力にもよるとは思いますけどね。

(2)出社するときにキオスクで「山田孝之・隠し子発覚」という文字をみて単純に相手の女性って誰?と最初に思いました。プリクラの女性と知った後はそうだったんだといった感想です。ドラマの印象が強いせいか綾瀬はるかさんとは見た目もお似合いかなと私自身は思っていたのでセカチュー、白夜行のイメージは崩れてしまったのは言うまでもないです。役者はちょっとしたスキャンダルでイメージが変わってしまったり仕事の幅が狭くなるといった事もあるので結婚できないなら自分の行動に責任を持つべきだと思います。今回の報道で周りのスタッフなど多数の人に迷惑をかけていることと思いますし。公式HP上でも書かれていた「自分自身の未熟さゆえ」そのとおりだと思ってます。好意的で誠実さを前面に出している報道内容は今まで築き上げてきた「山田孝之」のイメージを守る為にスタッフも必死なのでしょう。私としても山田さんと言えば誠実で女性にも奥手で好青年といったようなプラスイメージでしたから・・・今後仕事の面でどうなるかにかかっているように思えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます☆

>私としても山田さんと言えば誠実で女性にも奥手で好青年といったようなプラスイメージでしたから
そうですね。私も女性に晩生のイメージを持っていました。
ただ報道内容が軒並み好意的という事は、その方面まで事務所やテレビ局の力が効いているという事ですよね?そうなれば、今後の仕事にもそこまで大きな影響は出ないかな?とは思っています。
どちらにしろ、これからの頑張りにかかってきますよね。

お礼日時:2006/02/20 15:51

(1)はじめからそんなに好きではなかったのですが、今では大嫌いで最低だと思います。


(2)この事をはじめて聞いたときに思ったのは「なぜ結婚しなかったのだろう!?」と思いました。別に彼に子供がいて、結婚しててもマイナスイメージにはならないんじゃないの?って感じです。
ちゃんと結婚して子供を育てて、公表したくないなら黙っとけばよかったんじゃないのか!?と思います。
発覚したときに「隠し子がいた!未婚の父!」と言われるよりも「実は妻も子供もいた!」と言われるほうがよっぽどイメージはいいと思います。
今日のワイドショーでしてたのですが、子供ができたと彼女に言われた時、彼は逃げたそうです。
それを聞いて男として、人間として最低だとおもいました。
子供が出来た時期が、役者としても大事な時期だったなら、ちゃんと避妊するべきだったし、何か行動が軽すぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます☆

>今日のワイドショーでしてたのですが、子供ができたと彼女に言われた時、彼は逃げたそうです。

そうらしいですね。別の情報機関でも「妊娠発覚時に逃げた」とありました。
そうなると積極的な誠実さや行動力のない人だな、と感じずに入られませんよね。養育費・慰謝料の支払いも、彼女や周囲に押されてokしてしまった…というのが真相のような気がします。
周囲は将来的な事は何も考慮せず「今の山田」を守ることだけに徹したような気がします。

>子供が出来た時期が、役者としても大事な時期だったなら、ちゃんと避妊するべきだったし、何か行動が軽すぎます。

確かに未熟で思慮が浅く、何も考えていない感じはしますね。
ピル&コンドームでほぼ100%の避妊は実現しますし、それをしなかったことはプロとして失格かなと思います。

お礼日時:2006/02/19 17:30

お互いが納得しているのに根も葉もないことを書き立てるようなことはさすがのマスコミでもしないと思います。


それに未婚の父であることを公言する必要性は誰にもないのですから「隠し子騒動」自体おかしいと思いますが(これが「未婚の父だった」なら別ですけどね)


1.
慰謝料を含んだ養育費を払う、という22歳にしては誠実な態度ではないでしょうか?
某歌舞伎役者が元恋人の生んだ子供を認知しなかったり、某お笑い芸人が恋人が妊娠したときに「堕ろせ」と言ったのに比べたら誠実そのものです。
それに結婚を前提にお付き合いしていたのだから、妊娠してしまったのは計画より早かっただけ。
黒いイメージは一切ありません。

2.
今は22歳という若い年齢ですが、ある程度の年齢になったら未婚の母として生きる道を選んだ彼女と結婚して欲しいですね。
それがケジメではないでしょうか。
河合我聞もきちんと結婚しましたし、ダーティなイメージをつけたくないなら、彼女のことを愛しているならケジメをつけて欲しいです。


結婚しない理由は納得します。
役者という仕事をしている以上、素のイメージも関わってきます。
山田孝之の見た目から考えても、まだまだ高校生~大学生の役のオファーが多いでしょうし、同じ年齢でも既婚者と独身では受けるイメージは違います。
既婚者で学生の役をするとちぐはぐすると思います。
そのことで悩んだ結論に元々女優だった彼女も納得しているのなら、視聴者は役者の「山田孝之」だけを見ていればいいと思います。
素の「山田孝之」は関係者だけが見ていればいいことですし。


そもそも、隠し子というのは「正妻以外の女に産ませた子。世間に隠している子。」という意味で、誰にも知られないように密かに育てているわけじゃないです。
単に業界・マスコミが知らなかったから騒いだだけにすぎません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理路整然とした回答、有難うございます☆

ふむふむ。そう説明されると「役者と父親の両立が出来ない」という言葉もなんとなく納得がいきますね。
たしかに既婚・子持ちの役者が高校生役をしていると、違和感があるかもしれません(実際そういう俳優の演技をみたことがないので分かりませんが)。

ただ慰謝料・養育費の支払いを「誠実そのもの」と表現は出来ないと思いますよ。「堕ろせ」「知らん振り」に『比べれば』誠実なだけで…。

あと、皆様の回答を拝見する限り、河合我聞さんは相手の女性と最終的に結婚したんですね。
山田君もそうなって初めて「役者と父親の両立ができない」と発言したことを、世間に理解してもらえるんだと思います。もちろん私もそうなって初めて、心の底から納得できるし、好感が持てると思います。

今の段階では将来どうなるか分かりませんし、嫌悪感を持たれたり、納得されないのは当然かもしれませんね。

お礼日時:2006/02/19 17:16

(1)今まではなんとも思ってませんでしたが、


「こいつバカじゃないの??」と思いました。
(2)父親と役者を両立できない、という発言が嫌でしたね~。
世間に対して堂々と父親を放棄するのはやめて欲しいですね。
私は母子家庭育ちなので、男の身勝手な発言を聞くと
反射的にムカっとくるものですから(笑)
それをダラダラ垂れ流してるマスコミにもむかつきます。
(とはいえ、報道はさっぱり見てません。
皆様の回答を見て勝手に解釈しました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます☆
>世間に対して堂々と父親を放棄するのはやめて欲しいですね。
確かにそうですね。
認知・養育費・慰謝料がどれだけの「誠意」となるのか…まだ結婚も出産もしていない私には分かりませんが、やはり女性としては心もとないものだと思います。

>父親と役者を両立できない、という発言が嫌でしたね~。
最初はそこまで嫌だと思いませんでしたが、確かに無責任で意地汚い発言だと思いました。

お礼日時:2006/02/19 17:05

(1)何とも思いませんでした。


(2)隠し子という表現には違和感を憶えますね。「子供がいた!」でいいと思います。


どうでもいい事ですが、避妊をしていても失敗して妊娠することもありますよ。
「望んでない妊娠」=「避妊をしなかった」
ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます☆
確かに「隠し子」という表現はふさわしくありませんよね。
その言葉を使ったほうが、なんとなくスキャンダルっぽいため、マスコミが好んで使っているのでしょう。

>避妊をしていても失敗して妊娠することもありますよ。

科学的にはそうなんですよね。それは世間の皆様も承知していると思います(o^-^o)

ただこの事件を見て、世間から見たら「避妊せず妊娠させること」と「子供が出来ても金だけ払って逃げること」を同じくらい卑劣でだらしない事と考えているのでは?と思いました。
おそらく結婚していたら「避妊しろよ!」という批判も、そこまで起きないでしょうし。

お礼日時:2006/02/19 17:01

1.私は山田孝之さんをあまり知らないので、どうでも良いのでイメージダウンも何もないです。



 ウオーターボーイズを見た時も、あまり上手いと思わなかったので、別に気にしていません。

2.確かに他の人が言っているように、認知をしているのだから隠し子ではなくただみんなが知らなかっただけだという意見はその通りだと思います。

 でも、いくら認知をしたとしても無責任だという事に変わりはありません。結婚と仕事は両立が出来ないなど自分の事しか考えていない無責任な言動だと思いま す。
 
 いくら養育費などを支払っていたとしても、それは当たり前の事であり、彼のやった行動を正当化すること にはなりません。
 いくらでも家庭があっても、ちゃんと俳優としてや ている人はいます。両立が出来ないのなら、最初から 子供など作らなければいいのです。

 お笑いの人など、人気もないのに家庭を持ってちゃんとやっている人は沢山います。

 私は個人的には好意的に受け取る事は出来ないし、今の好意的な報道には違和感を覚えます。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一本筋の通った意見、有難うございます☆

>でも、いくら認知をしたとしても無責任だという事に変わりはありません。

この言葉にハッとしました。
認知・養育費・慰謝料を払っていることで誠実に向き合っているように感じていましたが、それは「何もしないのに比べて」誠実なだけであって、実際問題「誠実か?」と問われれば、確かに違うと思います。

>私は個人的には好意的に受け取る事は出来ないし、今の好意的な報道には違和感を覚えます。

私自身もすっかり忘れていましたが(2)で知りたかったことは「好意的な報道についてどう感じるか?」でした。
やはり違和感を感じる方もいらっしゃるんですね。
有難うございました。

お礼日時:2006/02/19 16:53

1.特に変化無しです


相手方の女性について何にも分からないので、「はあ」としか言いようが無いですね。

2.ワイドショー的な頭で考えれば、もともと「養育費その他目当て」だった可能性も無きにしも非ずでは
(若かりし頃の志村けんじゃないですが)
コンドームなんて針一つで穴あきますし。
余り会う機会が無ければ5ヶ月とか6ヶ月になったってごまかし様はあるでしょう。
ああ野次馬オバハン的な回答^^;

まあ、年齢を考えたら「若気の至り」で、収拾つけようとしたが出来なかったという可能性もありますね。
売れっ子ピチピチセクシー20代ですよ? そりゃ周りが放っておきませんよ。
あの年代辺りが絶頂期(?)とも言いますし。

マスコミ的にも「堕ろさせた」よりも「隠し子発覚」の方が、ネタとして扱い易いし好感度を落とさない記事も書き易い。
良いネタが無い時は、その子と女性の覆面インタビューでも載せれば売り上げも上がるとか、
商業的狙いもあって「生ませる以外の選択肢を取らせなかった」可能性もあります。
どれもこれも妄想でしかないんですけどね。
数十年後に自伝が発売されるなどすれば、理由も分かるのかなあ?

大人の事情は兎も角として、生まれてきた男の子になんら罪はないです、強く生きてもらいたい。
そして、若い二人は言い訳をせず「養育の義務」を果たして頂きたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラックな回答有難うございます(o^-^o)笑
全く考え付かなかった内容がたくさんあったので、珍しい気持ちで読みました☆
でも22歳(妊娠時は21歳?)の女性にとっては養育費をもらう利益よりも、子供を背負うリスクの方が高いように感じますが…。そう思わない女性もいるのかな??

>数十年後に自伝が発売されるなどすれば、理由も分かるのかなあ?

そうですね。色々と想像はつきませんが、これに尽きますよね☆

>そして、若い二人は言い訳をせず「養育の義務」を果たして頂きたいです。

そうですよね。いくら山田孝之さんが養育費や慰謝料を払い、母親とも円満な関係だといっても、まだ子供は生後4か月。
これから母親と山田君との関係が上手く行かなくなったり、お金が回らなくなることもありうる。
そんなときでも、出産・養育費支払いの道を選んだ2人には後悔して欲しくないです。

お礼日時:2006/02/19 16:47

こんばんは。



(1)今回の騒動による、彼に対するイメージの変化

えっ~ 子どもいるんだぁ と思っただけで、プラスイメージもマイナスイメージも持っていません。

(2)今回の騒動について感じたことや意見

子どもが出来たからといって 相手の女性と(或いは男性と)結婚しなければいけないという道理はない。
妊娠した女性でも 片棒を担いだ人に結婚を望む女性ばかりではない。
結婚と子どもは(妊娠は)別の概念である。

「隠し子」という言葉を使っているが、誰に対して隠していたというのか疑問。
マスコミが知らなかったというだけでありそれを「隠し子」というのは可笑しなことである。
認知をし自らの子であることを高らかに謳っているのだから誰にも隠してなどいない。

まっ、付き合っていた女性がある日突然消えて、1年後に子どもを連れて現れ「これあなたの子よ」と言われたら「隠し子」かも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しい切り口のご意見、有難うございます☆

>子どもが出来たからといって 相手の女性と(或いは男性と)結婚しなければいけないという道理はない。
>結婚と子どもは(妊娠は)別の概念である。

そう言い切られると、なんとなく「そうかな…」と思ってしまいますけれど…。
でもその言葉が生きてくるのは、お互いに初めから「彼女(彼氏)がシングルで育てる」という合意がある場合や、仕事(風俗)やゆきずりのセックスの場合ではないでしょうか?
大抵のカップルは「愛し合っている」ことを前提にセックスしますし、それで妊娠すれば女性としては「愛する人と2人で育てたい」と感じると思いますよ。
それに堕胎は体に大きな傷を残すし、1人で育てるにも大変な苦労を伴います。

>「隠し子」という言葉を使っているが、誰に対して隠していたというのか疑問。
>マスコミが知らなかったというだけでありそれを「隠し子」というのは可笑しなことである。
>認知をし自らの子であることを高らかに謳っているのだから誰にも隠してなどいない。

確かにこれは納得です。
元々「隠し子」という言葉は「家族や配偶者に内緒の子」というニュアンスですしね。
「隠し子」と言えばなんとなく目を引きますし、スキャンダルっぽい空気が漂いますから、マスコミが好んで使うのかもしれませんね。

お礼日時:2006/02/17 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!