私は40歳代の社会人です。最近ファションに興味を持ってきました。チョイ悪みたいにえぐくなく、スマートに着こなせ普通の収入で十分購入していけるブランドがあれば教えてください。ちなみに現在は、TAKEOKIKUTI、アバハウス、シップス、ナノユニバース、ニコル、などで購入しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

> ファッションに個人的な思い、主張を持っていらしゃる


> 方に対して失礼な要求となってしまいましたが
気をつかわせてしまったらスイマセン。

さて、本題。
補足要求で墓穴を掘ってしまったかも知れません。
というのも、最近のおしゃれなブランドやショップって
完璧にAB体を無視していますよね。
私もA体維持に必死です。

TAKEO KIKUCHIやナノ・ユニバースは結構サイズがキツくないですか?
そもそもJIS規格に対応していないし。
ならばJIS規格に対応したトラッド系のブランドで買えばいいのでしょうが
そうなるとやや価格が高めになるか
価格がこなれていると今度はちょっと時代遅れだったりするんですよね。

その点で、yamadanaokakashiさんが薦められたブランドは
どれも的確だと思います。
中でも
●GAP http://gap.co.jp/
●バナナリパブリック http://bananarepublic.co.jp/
ほかには
●ZARA http://www.zara.com
あたりはトラッドとトレンドのバランスもよく価格も手ごろです。
一方、やや高めになりますが
●ポール・スチュアート http://www.sanyo-shokai.co.jp/p-stuart/
●ラルフ・ローレン
はJISサイズに対応していますからAB体も揃いますし
クオリティも高いので長く着れると思います。
特にラルフ・ローレンは、最近アメリカで再評価されていますし
間もなく表参道に大規模旗艦店がオープンするなど注目に値すると思います。
他にはポール・スミスの上位ブランドである
●ポール・スミス・コレクション
http://www.paulsmith.co.jp/collections/index.php …
が、体型別にサイズを用意し始めているので
我々DC世代にとっては一番馴染みやすいかも知れません。

DC世代という視点で他に注目しておきたいのは菊池武夫関連です。
本体のTAKEO KIKUCHIのデザイナーは既に信国大志に代替わりし
http://www.tsushin.tv/brand/tokyo/taishi.html
よって、思い切り若い人向けになってしまいましたが
ビギ時代の菊池武夫の弟子である吉田十紀人が
大人の男向けにこだわったTOKITOというブランドを展開しており
商品数もサイズ展開も多くないですが
最近の細身のブランドとは一線を画しており
チェックする価値はあると思います。
http://www.tokito.co.jp/
また、菊池武夫本人が昨年末に新たに40代向けのブランドを立ち上げました。
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__141 …
まだ私は見に行っていませんが、結構そそりませんか?
他にはDC世代にとっては憧れと言っていいと思うのですが山本耀司の
●Y's
身長がある人には使える筈です。
これは盲点として結構お薦めです。

もうひとつ盲点として、サイズが揃っていて
ベーシックで適度に若さがあってしかも安いブランドに
●スーツ・カンパニー
があります。特にココのセレクトラインというのが意外とよく
シャツなどはかなり使えます。
https://www.uktsc.com/e-shop/select/index.jsp

最後に。
雑誌は・・・・トラッド寄りで「メンズクラブ」が元気がない今ですと
●Begin
ぐらいしか思いつきません。

以上、お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重なな情報ありがとうございました。
TAKEO KIKUCHIのラインは是非一度見てみたいと思います。
生活圏は名古屋なのでひょとしたら出店していないショップがあるかも知れませんが、何とか自分のスタイルを構築していきたいと思います。

お礼日時:2006/02/21 21:50

CUE009さんの格調高い回答のあとに蛇足ですまいません。



>現在離婚して独身となり再び興味を持ち始めたというのが実情です。

すみません。この一行に反応して横レスです。しつこい回答者と毛嫌いなさいませぬように。

離婚経験者としては、御事情よくわかります。
私も、質問者さまと同じ頃、離婚して独身生活をしていました。
とにかく、一回り以上若い子とデートしたりなどしていると、ついつい若い格好をしたくなります。
また、週末粋な格好で、バーで飲みたい。そういうのよくわかります。

>基本的にはジャケット、パンツで後インナーのシャツやカットソーで遊ぶというトラッドなスタイルが好みです。
それが一番いいですよね。40代には一番似合います。

>自分にもう少し判断できる知識があればいいのですが
知識でなくてセンスです。
主には、素材とカラーのバランスに服のテイストをどう捉えるか・・・みたいな。
と、えらそうに言っている私も、今のカミサンと出会うまでは結構噴飯ものの着こなしをしていたので
ありますから人のことは言えません(^^;

彼女の目というのも結構あります。センスのいい女性とつきあい服選びに同行してもるというのが
一番いいですね。

エッセイストの酒井 順子 さんが書いていましたが
美人にはグッドセンスの美人、センスレスの美人、バッドセンスの美人といるらしくて
おそらく男にもグッドセンスのモテ男、センスレスのモテ男、バッドセンスのモテ男というのが
いるのだと思います。
センスレスというのは、自信が無さそうに着ている人。いかにも垢抜けない珍しい服を着ている人
なのだそうです。
バッドセンスというのは、一応マイナーながらももとまったバッドテイストを持っている人たちで
そういうのも、センスレスよりはマシということですね。
ですから堂々とバッドセンスを着てしまうのもいいかもしれません。すみません質問者さまの趣味を
けなす意味はないですよ。昔の私のことです。


>店員の言いなりなっているような気もします。
女性のいる店はダメですよね。私も結構ヘンな服いっぱい買いました。愛情ある目で選んでくれる人が
必要なのです。


>身長はそこそこあるのですが、体系はAB体でやや顔でかです。

うらやましいですね。私は身長低くて顔でかです(;;)

>結論を言いますと、軽めのトラッドで尚且つ最近のスタイルの流れを組み(やはり没個性ということか)
>予算年間40~50万円位で回していけるいいショプ及び

ひとつのショップで全部調達している人はいません。
よっぽどのお金持ち以外には(^^;

たとえば、銀座、有楽町なら 
エストネーション(覗くだけ、もしくはジーンズかニットを眺め)
西武B1でラルフローレンを覗き
ワシントン靴店とユニクロを覗き
三越 松屋経由 3丁目を戻ってポールスチュワート
バナナリパブリック さらに丸の内方面にむかって
PAPASとDEASELを見て帰る

たとえば、渋谷なら公園通りのGAP
西武B館 東急本店2階で大体の買い物は終わります。

年間に必要なアイテムを列記します。
黒かネイビーのコットンジャケット  5万円くらい
オフホワイトのパンツ         2万円くらい
ジーンズ                2.5万円くらい
ポロシャツ               1万円くらい
綿のタートル              1万円くらい
ベージュのコットンジャケット    4万円くらい
白地にグレーのボタンダウンシャツ1.2万円くらい
黒の長袖Tシャツ             0.8万円くらい
白のTシャツ               0.7万円くらい
半そでポロシャツ            0.9万円くらい
半そでストライプボタンダウン      0.9万円くらい
           これだけで    20万円

黒かネイビーのウールジャケット  6万円くらい
ライトグレーのタートル        2万円くらい
オフホワイトのコーヂュロイパンツ 2万円くらい
焦げ茶のウールジャケット      5万円くらい
ライトグレイのウールパンツ     2万円くらい
白の長袖ボタンダウン        1.2万円くらい
白地にブルーのストライプBDシャツ 1.2万円くらい
オフホワイトのダウンコート       6万円くらい
マフラー 手袋 ニットキャップ    計3万円くらい
焦げ茶のフィールド系ウールコート  7万円くらい
ハウンドツース グレーのパンツ   2.3万円くらい
カシミアアンゴラ混紡のカーディガン  4万円くらい 
靴下 アンダーウエア     一式   0.8万円
           これだけで     42.5万円

やはり冬物はペーシックアイテムだけで倍かかりますね。
これに靴を年間2足入れていくともう少しかかりそう。

でも全部毎年買い換えるわけではないから年間50万の予算でまわしていけます。
それと、セール、アウトレット、海外の買い物の活用ですね。
まとめ買いというのは結構失敗が少ないです。少なくとも同じものがかぶることが避けられます。

インナーや小物はモノトーンかオフホワイト、焦げ茶などに絞ってバナナリパブリック
とかGAPで買うというのが節約のコツです。
(と、メトロなんたらという本にも書いてありますし、本当にそう思います。)
ジャケット、パンツなど定価で買わざるを得ないものもありますがその他はセールも
結構いけたりします。
オススメはハワイです。彼女を連れてぜひ買物ツアーにいってください。
アメリカンブランドのラルフローレンはじめ、ベーシックアイテムが破格で手に入ります。

参考とすべき雑誌を2点張り位でお教えねがいます。
MEN’S EX
http://www.mens-ex.jp/
抜けてました。
LEONの岸田一郎さんがBIGINのあとに立ち上げた雑誌で、今は編集長も代っていますが
スタイリストなどのセンスのよさは、引き継がれています。今月号はスーツ特集ですけど
カジュアル系は見ごたえある編集です。

雑誌の活用ですが、着こなしやコーディネイトを真似たらいいので、アイテムまでそろえて買う
ことはないというのが持論です。
BIGINもLEONも、MEN’sEXもその商品に強くスポットを当てていますよね。その辺が凡庸なファッション誌
との違いですよね。
バーバリーのマッキントッシュ風のコートや、迷彩模様のトモローランドのトレンチコートや、コムデギャルソンの
洗いの入ったジャケットなんってショップに出かけて試着したくなりましたからね。

44歳。自分で気に入った服に大枚投じて、その服を着ることを楽しみにしたらいいのではないでしょうか。
どこか店を紹介してもらうのもいいですが、御自身でいろいろ見てまわって本当に気に入ったものをお買いになったら
いいと思います。
独身生活の楽しいところは、そういうことをしても誰も文句を言わないことでしょう。

>でも最近買ってしまった30歳代ぐらいの服と思われる
>タイトな服どうしちゃたらいいんでしょう?
頑張って、これから買う服とあわせて着こなしてください。
服は愛してあげればそれなりに持ち主を光らせてくれます。かってきたらとにかくガンガン着ることです。
着こなしに悩んだら、電車の中や街中や、広告代理店のオフィスのあるビルのカフェとかで
お洒落な人の着こなしに学ぶことです。
街行く人を見ているだけで、自分の持物の着こなし方のヒントが結構得られたりします。
雑誌よりも単行本でいいものが出ていましたが今は全部絶版です。

「男の服は自分で選べ」矢島タケシ
これは、メンズアパレルデザイナーの矢島氏自身のイラストで服の着こなしを解説した親切な本です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4529025 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

懇切丁寧なご回答ありがとうございました。
やはり40代ともなると今までの生き方に裏打ちされた
スピリチュアルな何かが無ければ表現するのは難しいのでしょうか。
今後は紆余曲折の道をたどり「情熱を傾けることの出来る自分」を大事に育てながら精進していきます。

お礼日時:2006/02/21 21:19

以外と難しい質問だと思います。



> チョイ悪みたいにえぐくなく
ANo.2さんも仰っていますが、それは着こなし方の問題であって
ブランドはほとんど関係ありません。
チョイ悪、といえば雑誌「LEON」ですが
あの雑誌が取り上げているブランドって
メンズ・ノンノとBeginから高い商品だけをセレクトしたようなもので
ときどき出てくる超高額商品以外は、特にエグイということはありません。
繰り返しになりますが「スマートに着こなせ」るか否か?は
ブランドの問題ではなく「着こなし」の問題です。

> TAKEOKIKUCHI、アバハウス、シップス、ナノユニバース、ニコル
ここに挙がっているブランドやショップの服って
乱暴に言えば「流行や売れ筋をほどほどの価格で無難に収めた
個性のない服たち」ですよね>クチが悪くてすいません。

この中であえて違いを述べると、同じ価格帯の商品でも
タケオキクチはデザインにお金がかかっています。
シップスは生地や縫製にお金がかかっています。
残りのブランドはその中間です。

何が難しいか?って、この手のブランドは星の数ほどあるからです。
むしろ「この価格帯で個性的なブランドは?」と聞かれれば
非常に数が少ないので、好みを言って頂ければ挙げることも出来ると思うのですが・・・

もうひとつ難しいのは、雑誌なので「40代向け」として紹介されるブランドは
●若い人が憧れる高級ブランド
●安価なオヤジブランド
のどちらかなんですよ。

若い人が憧れる高級ブランドは、お金があれば若い人も着ています。
というか、実際に買っているのは可処分所得の高い若い人の方が多かったりするんですよね。
これら憧れの高級ブランドが買えない若い人はタケオキクチやナノユニバースで服を買うんですが
高級ブランドには手がでないけど、オヤジブランドも嫌だという
30代後半から40代前半の人たちはどうするかというと
多分みんな困って、結局若い人向けのブランドか
ユナイテッドアローズあたりのセレクトショップで服を買っていると思います。

でもね、ファッション歴の長い40代の人たちは
おそらくもうブランドで服を選んでいないと思うんですね。
あるいは、より正確に言えば
ライフ・スタイルや趣味、価値観(人生哲学)などから
ブランドを絞り込んでいると思うんです。

長々と書いてきて、実は回答目的は「補足要求」なのですが
もう少しヒントを下さいませんか?

かくいう私は現在41歳で、10代はパンクにかぶれていました。
なので、現在のスタイルのベースはパンクなんです。
パンクというのは「伝統の破壊」ですから
基本的なワードローブは「非常にトラディショナルなもの」と
「トラディショナルを捻ったもの」ばかりで
それらをミックスして楽しんでいます。

この回答への補足

現在44歳の一般社会人男性です。結局私の流れというのは、80年代中、後半より90年代前半のDCブランドの流れで服を買っていたのですが、その後結婚してファションとは縁遠くなったのですが、現在離婚して独身となり再び興味を持ち始めたというのが実情です。
(個人的な話ですいません)
正直言って時系列的な自分のファションの流れというのはありません。
ただ最近のルーズな着方、レイヤード、ナロー、にも
少し抵抗があります。
基本的にはジャケット、パンツで後インナーのシャツやカットソーで遊ぶというトラッドなスタイルが好みです。
しかし私が先に上げた特にグローバル系ブランドでは
確かに個性が無く、時々試着でボタンが吹っ飛びそうになります。
自分にもう少し判断できる知識があればいいのですが
店員の言いなりなっているような気もします。
身長はそこそこあるのですが、体系はAB体でやや顔
でかです。
参考にしている雑誌はメンズジョーカ、ハイスタル、
メンズクラブ、などです。
結論を言いますと、軽めのトラッドで尚且つ最近のスタイルの流れを組み(やはり没個性ということか)
予算年間40~50万円位で回していけるいいショプ及び
参考とすべき雑誌を2点張り位でお教えねがいます。
ファションに個人的な思い、主張を持っていらしゃる
方に対して失礼な要求となってしまいましたがお許しください。

補足日時:2006/02/17 21:43
    • good
    • 0

すみません。

OFFばかり書いていてスーツ忘れてましたね。
40代のスーツ。オススメはポールスチュワート
こればかっかりは好みですから、なんともいえませんが、肩先の丸みのあるラインが好きという人は多いです。
自社ブランドと、サンヨー商会のOEMで作っているものがあります。青山と銀座のショップは自社もの。
デパートに入っているのはサンヨー商会のもの。
最近は中国生産など入って価格は安くなっていますが型紙はかわっていません。

さて40代といえばA体がAB体に変わりさらにB体になるともはや、ブランドスーツは着れなくなります。
もちろん、ワンサイズ上を買って、着丈をつめるというのもできない相談ではないですが、肩幅がづれ
微妙な着心地のわるさが残ります。

そこで、オヤジ最後の砦のスーツブランドは

バーバリーとアカスキュータム
これは、各社部長さま御用達ブランドで、役員は銀座山形屋、英国屋のお仕立てという順番になるわけでして
結構高い。スーツで14万とか平気で書いてあります。
スーツは、40代ともなれば、春夏4着 秋冬4着の8着は最低でも必要。そうなれば安い買い物ではないです。
そこで、アパレルの友人のつてでファミリーセールのチケットを調達します。
だいたい半額から7割引で買えます。不幸にしてB体に突入した日には、まずダイエット。だめなら高校の同窓会
名簿でサンヨー商会かレナウン勤務の同級生を探す。だめなら同社の株を買って株主優待のセールにいきます。

くれぐれもB体にならぬようにお気をつけくださいませ。

おまけはシューズ。

靴ですけど、40代ならそろそろイタリアの靴をカジュアルに履くべき年代ではないですか?
サントーニの革のスニーカー。オレンジっぽい黄色で、白やベージュのパンツやデニムに合います。
ローファーなら
フェラガモ
こげ茶のビットモカシンを一足持っていれば万能です。

TOD’Sは、ドライビングシューズもスニーカタイプもともにオススメ。明るい茶色が着こなしのアクセントになります。
スーツ用にオススメは、ジョンストンアンドマーフィー
丈夫で長持ちするいい靴です。

あと、時計とか財布とかカバンとかいっぱい書きたいけど趣味の押し売りになりそうなので(ってもうなってますけど)
やめます。
20代30代って経済的制約があって限られたなかで工夫したお洒落をしてきた人が多いのですが、結構余裕の
でてくる40代で急におしゃれに興味をなくして、お父さんお母さんになってしまう人が多いですよね。
40代って、7年前の失楽園不倫ブームの時は別にしてあまりファッション系が売れない世代らしいです。
逆に50代になると、デパートの紳士服売り場で品物がなくなるほど売れるのが昨今の状況。
40代頑張ってください。

服も靴も考えてみれば、そうそう頻繁に買うものではないですよね。
アイテムを厳選して40代にふさわしいグレード感のあるおしゃれを楽しんでくださいませ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今後はもう少し慎重に40歳代にふさわしい物を選択していきたいと思います。
でも最近買ってしまった30歳代ぐらいの服と思われる
タイトな服どうしちゃたらいいんでしょう?

お礼日時:2006/02/17 22:42

>私は40歳代の社会人です。

最近ファションに興味を持ってきました。
40代に離婚して自由な暮らしをしていた者です。
いまは50代既婚者です。

>チョイ悪みたいにえぐくなく、
LEONは別にえぐいわけではなくて、かなりシンプルな着こなしという気がしますけど。モデルがえぐいだけでしょう(^^)
要するに、LAPUTA、BRIO、UOMOの路線がお好みということと拝察します?


>スマートに着こなせ普通の収入で十分購入していけるブランド
うーん。凄い条件ですね。
普通の40代の収入をいくらで想定すべきかってのが頭を悩ませます。
まず、40代というイメージでふさわしいブランドで頭に浮かぶのは
POLObyラルフローレンなんですが、
実はジャケットの肩幅を大きくとった作りなので、体形を選びます。
キャメルがかったベージュのコットンサージのジャケットなど人気アイテムです。
白いデニム(これもラルフローレンのラインがシンプルで素材が味がある)とあわせたり
濃い目のジーンズとも合います。
ウォッシュアウト気味のブラックデニムのインナーを黒いポロシャツにしても素敵です。
カーキのアーミーTシャツにするとチョい悪LEONになりますけど。

今年はアンコン仕立てのウールジャケットが出ていましたけど、袖口が本切羽でなんかカッコよかったです。
カーディガンがわりに羽織ると洒落た街着になります。色は黒がいいですね。
若い子が黒のベロアジャケットを着ているなかで、ウール、アンゴラ素材の一枚したての軽やかさで差を
つけるのです。
だいたいベロアも分厚いコーヂュロイもレストランやカフェではみるからに暑苦しいですからね。

さて、ラルフローレンのいいところは、ベルトや小物やゴルフアイテム、アウターまで充実していることです。
ことに、ボタンダウンシャツは、値段も手ごろで使いまわしの効くアイテムです。
クラッシックラインとウエストを絞ったラインの二種類があります。
チャコールグレイのジャケットに合いそうなピンクとか、大人っぽい色柄のネルシャツが見つかります。

POLOゴルフも、ゴルフズボンが丈夫で長持ち。ラインが思い切りわたりがゆったりして股上が深くて
クラッシックな雰囲気がたっぷりただよいます。シンプルに白いポロシャツを着ただけでサマになります。

そうそう。ラルフローレンで一番いいのは、白いポロシャツ。これは半そで、長袖とわず重宝します。
小物では、靴下。ストライプの柄が可愛い。
ショップは有楽町の西武の地下とかお台場ビーナスフォートあたりが人が少なくて品揃えが多くゆっくっり選べます。

40代というと体形が大きくかわってきますからねぇ。SHIPSを買われているというのは凄いとおもいますが
トゥモローランドなんてもう着れないでしょうね。
意外と着れちゃうのがポールスミス。もちろんタイトなマッキントッシュのコートなど試着しないでください。
ツィードジャケットとか、コットンジャケットなどがゆったりめのデザインで気安いです。
ネップいりのドニガルツィードジャケットなど一枚持っていると着こなしに幅がでます。
40代になったら一つのブランドでそろえようとしないで、自分の好みで特長のあるブランドからチョイスする姿勢も大切です。

さて、40代オジサンでも案外いけるのがGAP
なにしろサイズ展開が豊富なのとベージックアイテムが多いので、Tシャツ、カットソー、ジージャンなどはここで調達。

ジーンズもギャップにしてしまうと大学生のお兄ちゃんと同じになっちゃうので、やめておいてジーンズだけは、ディーゼルなど
それなりのきちんとしたものを買いましょう。
カットソー、セーター、スエットシャツ、インナーものはギャップの上位ブランドのバナナリパブリックがオススメです。

最後にPAPAS
これは、ちょい悪オヤジを超えて、引退親父のブランドですけど、これがまた無視できないカッコいいものを作ってます。
価格は高めですが、最初は季節の終わりのデパートショップでやる半額セールをねらったらいいです。
今年のアイテムでみについたのは、ウールカットソー素材のシャツ仕立てのカーディガン
面白いですね。ジャケットの下にTシャツやコットンタートルにあわせて着てもいいし、ボタンダウンシャツやポロシャツの上に
着てコートを羽織ってもサマになる。あと、シャツジャケットが面白い。去年の夏に流行った墨色のデニム差材とか、冬には
チャコールグレーのへリーンボーンとかで作ってます。

若者がTシャツの上にシャツを羽織りますよね。あれってオジサンがまねすると極端に貧乏人に見えるのですね。
でも、気軽なお出かけには、やってしまいます。そういうときにシャツジャケット。
自然な重ね着ができて、ジャケットほど肩が凝らない。デニムジャケットやカバーオールというアイテムもあるけど、あれって
結構精悍な顔つきで着ないと、親父が着ると工事現場にむかう鳶の親方という感じになりがちです。
パパスのシャツジャケットはそういうイメージを払拭できる素材とデザインです。

口幅ったいアドバイスで恐縮ですが
お洒落は、一つのブランドにきめて数をそろえるというのもいいですが、いろいろなものを見て少しづつ選ぶというのも楽しいですよ。
私は50代になってはじめてカミサンにたぶらかされて、VITONで服を買いました。PAPASが2枚買えそうなシャツジャケットだった
けど、これってやっぱり新しい世界が広がった気がしますね。
年齢があがっていくということは、余生が短くなっていくわけで65歳過ぎてお洒落してもはじまらんですから、40代でそれなりに
プレステージを表現した着こなしを楽しんでみたらいいのではないでしょうか。
会社の地位とか、年収とかではないです。
自分は4◆歳なんだという、誇りを服装にあらわしたらいいのです。

40代。自分が着たい服が着れらる一番いい時期ですよ。顔立ちが若いうちが華ですよ。老け顔で似合う服は少ないですから。
ことに、ネイビーブルー、オフホワイト、デニムいま、いい服を着ておかないと、いずれに何をきても、エグイ金満オヤジにしか見えなくなりますよ。



>ちなみに現在は、TAKEOKIKUTI、
年齢層は幅広いですがどちらかといえば価格帯ふくめて30代

>アバハウス、
20代~30代

>シップス、
完璧35歳以下
私(52歳)もカジュアルアイテムは買ってますけど

>ナノユニバース、
すみません存じ上げません

>ニコル、
アバンギャルドで若者むけ

にあえばいいのですが、ストリート系やジャンクウエアっぽいもの、カーキや黄土色、軍モノなどのアイテムは
若者艶のある白い肌に似合うのです。
40代になったら、相応に、素材の高級感を漂わせないと、顔つきにつりあわない。
若い子が、テレンとしたアセテートの上着を着ていても、その下に見え隠れする肌がセクシーなのですが
オヤジの肌は、なんかわけのわからない吹き出物がでていてイボカエルのようで気持ち悪い。大体40代で
シャツのボタン2つもあける勇気ないですよ。首の皺もみえるし。

私も、40代の頃、B2ndとか、EMPIREとかのストリート系ジャンクウエアショップで若い子の買う服を買っていました。
(バカでしたね)いまのカミサンに全部捨てられました。
ときどき、CPカンパニー・ストーンアイランドのショップにカミサンをつれていきますが、せいぜいOKが出るのは
パンツかテーラードジャケットくらいです。

さて、趣味というのはブランドではないです。

シップスで買ったネイビージャケットに、タケオキクチのチノパンツを履いて
アバハウスのシャツ
ニコルのニット
シップスで買ったコートというのなら、いい趣味です。
30代男性のスタンダードですよね。
40代はもう少しグレードアップし知らない世界の冒険をすべきではないですか。

辛らつなアドバイスになってしまったようです。ご容赦ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
バナナリパブリック、パパス一度見てみます。
正直言って私が先にあげたショプで買っても50%は
家に帰って着てみて鏡を見たとたん頭頂部より湯気が出てそのままお蔵入りとなっています。
やはり自分自身の目利きというのは経験しかないのでしょうね。

お礼日時:2006/02/17 22:28

まずは(男性0r女性?)でしょうか?


   男性と勝手に決めてレスします

ファッションは個人の好みでもありますので大変漠然としていて難し
 いのですが?
 こんなのが好みで?とか入れて頂ければ(お答えもしやすいかと)
 思います。

手軽なブランドとして
☆アバクロ
☆クロコダイル
 カジュアルですが、ブランドだけ合って品はしっかりしてます
(ダンディー系では)
☆プリンス
http://www.y-prince.com/
などどうでしょう??

また販売店も好みの取り扱いが違ってくると思うのです
http://www.united-arrows.jp/

メンズファッションニュース
http://www.fashion-st.net/news.html

すでに多数のブランドも決めていらっしゃるので多数のブランドより
 下着や靴までキメルのがオシャレだと思うのです。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。初めて耳にするブランドです。(私が知らないだけか)今後参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/02/17 20:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「火薬類取締法(昭和25年法律149号)(1950年)」の第23条の2項の成立時の原文を見たい!!

インターネットで検索できる「火薬類取締法(昭和25年法律第149号)(1950年)」の第23条・2項の文面は、成立時から幾多の変更がなされたのち現在生きている文面であって、昭和25年、この法律が成立した当時の原文ではありません。成立当時の第23条・2項の原文がどのようなものだったのか、また今、その原文をどのようにしたら見ることができるのか、の2点を教えてください。

Aベストアンサー

成立時法令は、衆議院制定法令情報から検索出来ます。 国立国会図書館の日本法令検索を参照してください。
なお、成立時の原文は以下のとおりです。
法律第百四十九号(昭二五・五・四)
◎火薬類取締法
(中略)
(取扱者の制限) 
第二十三条 十八才未満の者は、火薬類の取扱をしてはならない。
2 何人も、十八才未満の者、白痴者又は精神病者に、火薬類の取扱をさせてはならない。
3 前二項の規定は、火薬類を包装する作業等の危険の少い取扱であつて通商産業省令で定めるものについては、適用しない。
(以下略)

Q有名ブランドのナノユニバースのロゴについてなのですが、

有名ブランドのナノユニバースのロゴについてなのですが、

あのロゴの書体はなんという書体かわかれば教えていただけませんでしょうか?

Aベストアンサー

ロゴはデザインなので、
名のある書体かもしれないし、
オリジナルで考えた書体かもしれないですよね
企業によっては秘密という場合も多いかと思います。

真似して作られたらいけないですからね。

なので、ナノユニバースに直接問い合わせてみて
教えてもらえなければ、知ることは不可能と考えた方がいいと思います。


過去にどこかの個人が真似して作ったと思われる
ファッションブランド「blondy」のロゴに似たフォントを見かけたことがあります。


地道に探せば、似たフォントは見つけること
できるかもしれませんね

http://www.dafont.com/

Q「東京キッド」の歌詞について(昭和25年の世相)

「東京キッド」の歌詞について(昭和25年の世相)
歌も楽しや 東京キッド
泣くも笑うも のんびりと
金はひとつも なくっても
フランス香水 チョコレート
空を見たけりゃ ビルの屋根
もぐりたくなりゃ マン・ホール
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND13824/index.html

昭和25年発売の「東京キッド」ですが、
1.当時東京っ子のことを東京キッドと呼んでいたのか。
2.東京キッドは浮浪者の子ですか。
3.金がないのにフランス香水、チョコレート?
4.この頃、子供がジャズの歌をうたっていたのですか?
 たとえばどんな歌でしょうか。

Aベストアンサー

昭和25年には世の中大分落ち着いていた時代です。

でも昭和27年、東京の立*高校とのバスケットボール定期戦で歓迎会をしてくれた池袋、**家の辺りには爆撃跡の空き地もたくさんありました。

1.東京の子供たちを東京キッドとは言いません。当時映画は西部劇がはやりだした初期、主人公に**キッド(名作、駅馬車の主人公ジョン・ウエインはリンゴー・キッド)などと言う名前が多かったので、作詞時イメージ的に書いた名前でしょうね。

2.浮浪者は戦前からいました。ルンペンと言うほうが一般的でした。終戦当時、子供が疎開していて生き残り、東京へ帰ったら両親も家もなく已む無く浮浪児として生きなくてはいけない子供たちが沢山いました。国は知らんふりで(余裕もなく神戸の大震災どころの話じゃない程酷かった)浮浪時狩りを行い収容していました。

浮浪者の子供ではありません。運の良い浮浪児は進駐軍の将校などに拾われ養育された例は沢山あります。

3.フランス香水やチョコレートは当時の街頭の女性(今で言うストリートガールですが生活のため、家のため已む無く身を投じた女性も多かったし、進駐軍相手のお仕事と称して若い女性を集め、仕事の内容から身を持ち崩した気の毒な女性もいました)の憧れ、子供にはチョコレートです。

そのチョコレートは軍隊用の硬くて塊が連なったようなもので、今のような板チョコのイメージとは程遠いものです。
ただしお金があれば闇(横流し)で何でも買えた時代です。

4.ジャズを歌うと言うことは、進駐軍相手の店やキャンプで歌手が歌う以外にはありません。
戦後の大人も子供も口ずさんだ「りんごの歌」や「青い山脈」に始まり、正当な歌謡曲(演歌はありません)を歌うのが常でした。

25年当時、世の中も相当落ち着き、レコードも洋楽が出だした時代で昭和29年にかけてアメリカのジャズ界の大物が続々来日。ベニーグッドマン、サッチモ、ジーンクルーパー、JATP、ハリー・ジエームス等々、私も夜汽車で東京へ出かけ空き腹を抱えてジャズに酔いしれた口です。

25年当時、最初流行ったレコードはハーレム・ノクターン、クラシックじゃハイフエッツやメニューインの来日で一気に。

エル・マンボがはやり、ザビア・クガートの来日などでラテンも。

その後、アメリカンPOP全盛で、パティ・ページをはじめレコードが続々。

言い換えれば、27年頃からアメリカンPOPソングが次々発売され、。中学生、高校生は英語の歌詞を覚え口ずさむことが常でした。

ただし全国すべてがそうであった訳ではありません、主に都市部のみです。

流行ったのは「涙のワルツ」「テネシーワルツ」「ワンワンワルツ」「リトルシューメーカー」「星を見つめないで」などなど順次多数。

26年の映画「白昼の決闘」その後は暴力教室の主題歌「ロックアラウンドクロック」には衝撃を受けました。

今でも歌詞を覚えているせいか色々歌えますけれどね。(^^)

取り留めなくなってすみません。

昭和25年には世の中大分落ち着いていた時代です。

でも昭和27年、東京の立*高校とのバスケットボール定期戦で歓迎会をしてくれた池袋、**家の辺りには爆撃跡の空き地もたくさんありました。

1.東京の子供たちを東京キッドとは言いません。当時映画は西部劇がはやりだした初期、主人公に**キッド(名作、駅馬車の主人公ジョン・ウエインはリンゴー・キッド)などと言う名前が多かったので、作詞時イメージ的に書いた名前でしょうね。

2.浮浪者は戦前からいました。ルンペンと言うほうが一般的でした。...続きを読む

Qナノユニバース コート

2014/2/18 リバーシブルモッズダウンコート(ブラック)¥39800を買えませんでした。来年同じコートは発売されますか?

Aベストアンサー

判りません (^_^;

 人気の高い製品は、再販される可能性は高いけどね

Q昭和25年から現在までの銀行の貸付金利を教えてください

昭和25年から現在までの銀行の貸付金利を調べる方法は無いでしょうか。
どこかの銀行のデータがあれば良いのですが、無ければ推測するよい方法はないでしょうか。現在の金利と過去の公定歩合との比から推測しようかとも考えています。

Aベストアンサー

 一言に銀行の貸付金利といっても、個人・法人などの貸付先、短期資金や長期資金、また資金使途で制度化された貸付等、さまざまな貸付金利があり、それはいくつかの金利を基準として各銀行が定めたりしています。現在の金利は各銀行がおおむね自由に設定していますが、昔、預金金利が一律で制限されていた時代は、貸付金利も一定のの基準金利を指標とし、ある程度一律だったと思います。
 法人向けの貸出金利は、短期資金は各銀行の短期プライムレートを再優遇金利とする考え方が一般的です(昔は公定歩合を指標)。また長期資金は各銀行で短プラに上乗せした新基準の新長期プライムレート(昔の長プラは現在旧長プラという)が一般的です。
 個人向けの貸出は住宅ローンが現在一般的ですが、金利の設定は現在自由化されているのでまちまちです。昔は旧長期プライムレートに連動するタイプが一般的でした。
 以上から、あなたが調べたい貸出金利は、短期資金であれば昔は公定歩合、現在は都市銀行短期プライムレートを短期貸出金利、長期資金であれば、長期プライムレート(旧長期プライムレート)を基準として調べれば良いでしょう。

 一言に銀行の貸付金利といっても、個人・法人などの貸付先、短期資金や長期資金、また資金使途で制度化された貸付等、さまざまな貸付金利があり、それはいくつかの金利を基準として各銀行が定めたりしています。現在の金利は各銀行がおおむね自由に設定していますが、昔、預金金利が一律で制限されていた時代は、貸付金利も一定のの基準金利を指標とし、ある程度一律だったと思います。
 法人向けの貸出金利は、短期資金は各銀行の短期プライムレートを再優遇金利とする考え方が一般的です(昔は公定歩合を指...続きを読む

Q関西 ナノユニバース取り扱い店

大阪、神戸でナノユニバースを取り扱っているお店はありませんか?
大阪のどこかの百貨店にあったような気もするのですが。ほしいバッグがあるので、ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

私は関東の人間なので詳しくないのですが、百貨店での扱いと言うのは聞いたことが無く、関東の場合で大型施設だとルミネ(駅ビル)か路面店しかないと思います。
検索サイトで大丈夫そうな情報転記しました。

nano・universe TOKYO
渋谷区神南1-19-14
tel 03-5456-8172
open 11:00  close 20:00
無休(12/31, 1/1休み)

で聞いてもらうか、お急ぎでなければ
http://zozo.jp/
を利用されるしかないと思います。

Q年齢を誤って契約してしまった保険は有効ですか?

本当は、昭和25年生まれなのに昭和26年生まれで保険の契約をしていることが分かりました。
今日、押入の整理をしていて出てきた保険証書に誤った年齢が書いてあったのです。
契約から4年が経過している野ですが、このような場合どうなるのでしょうか?
病気も何もしていないので保険金を受け取ることがないのですが、このままだといざというとに「契約時の内容と違っていたので保険金は支払えない」といれれそうで焦っています。

この年になると、1歳違うだけで大分保険料も違うので、もし保険会社に年齢が違う旨説明したら差額を請求されるのでしょうか?

契約時には全く年齢のことなど確認されなかったので、正直不親切さも感じますが、実際このような場合はどうなるのでしょうか?

Aベストアンサー

NO1です。
以前ですが生命保険会社で事務をしてました。
思い出したことがあり、追加させて下さい。

保険にはそれぞれ加入できる年齢、また、年齢によって
通算での限度額があります。それに、ひっかからなければ、
生年月日訂正の書類を提出すれば、保険は有効です。

また、保険の年齢は通常の年齢の数え方と違い、
生年月日の前後6ヶ月が、保険年齢になります。
質問者さんの様に、単に昭和25年生まれが、26年生まれになってるとすれば、契約年齢は一歳上がりますが、
月や日にちも間違えてたとすれば、契約年齢は変わらず、ということもあり得るのです。

生年月日の訂正は、流石にそんなに多くはありませんが、
珍しいことでもなかったです。
まずは、加入してる保険会社に連絡して、書類を整えるのが一番かと思います。

Qnano universeナノユニバースについて教えてください!

明日nano universeに行きたいのですが、都内に入ってる店舗を教えて欲しいです!
サイトを見てもわからなくて。。
もしかして渋谷だけなんですか??
教えてください!お願いします!

Aベストアンサー

渋谷だけですよ♪

Q年金の支給開始年齢引き上げ?

このまま少子高齢化が加速すると年金の
支給開始年齢の引き上げも検討している
ようですがただそうなったとしてもいきなり
「支給開始年齢を来年から70歳にします」
なんてことにはならず66歳、67歳と段階的に
引き上げていくことになるのでしょうね?

Aベストアンサー

現在すでに、受給年齢の引き上げがされています、
生年月日が、
男性 昭和16年4月1日以前、女性 昭和21年4月1日以前のかたたちは、
報酬比例部分と定額部分共に、60歳から受給できましたが、

男性 昭和16年4月2日 ~ 昭和18年4月1日 、女性 昭和21年4月2日 ~ 昭和23年4月1日のかたがたは、
定額部分のみ61歳から。

男性 昭和18年4月2日 ~ 昭和20年4月1日、女性 昭和23年4月2日 ~ 昭和25年4月1日のかたがたは、
定額部分のみ62歳から。

男性 昭和20年4月2日 ~ 昭和22年4月1日、女性 昭和25年4月2日 ~ 昭和27年4月1日のかたがたは、
定額部分のみ63歳から。

男性 昭和22年4月2日 ~ 昭和24年4月1日、女性 昭和27年4月2日 ~ 昭和29年4月1日のかたがたは、
定額部分のみ64歳から。

男性 昭和24年4月2日 ~ 昭和28年4月1日、女性 昭和29年4月2日 ~ 昭和33年4月1日のかたがたは、
定額部分のみ65歳から。

中略

男性 昭和28年4月2日 ~ 昭和30年4月1日、女性 昭和33年4月2日 ~ 昭和35年4月1日のかたがたは、
定額部分が65歳から。
報酬比例分が61歳からになります。

中略

男性 昭和36年4月2日 ~ 、女性 昭和41年4月2日 ~のかたがたは、
定額部分と報酬比例分の双方とも65歳からの受給になります。

男性は1953年4月2日以降、女性は1958年4月2日以降に生まれた方たちは、こういう予定のようです。

65歳から老齢厚生年金を受けることができる方が、
65歳からは受け取らずに、66歳以降に支給の繰下げの申出をした場合は、
そのときから増額された老齢厚生年金を受けることができます。

最終的には受給開始を70歳にするようです。
当然年齢引き上げは段階的に行うと思います。

現在すでに、受給年齢の引き上げがされています、
生年月日が、
男性 昭和16年4月1日以前、女性 昭和21年4月1日以前のかたたちは、
報酬比例部分と定額部分共に、60歳から受給できましたが、

男性 昭和16年4月2日 ~ 昭和18年4月1日 、女性 昭和21年4月2日 ~ 昭和23年4月1日のかたがたは、
定額部分のみ61歳から。

男性 昭和18年4月2日 ~ 昭和20年4月1日、女性 昭和23年4月2日 ~ 昭和25年4月1日のかたがたは、
定額部分のみ62歳から。

男性 昭和20...続きを読む

Qアバハウス

はじめまして。アバハウスのメンズもののブーツがほしいのですが。できればショップで見たりしたいです。よく雑誌で見るのですがお店がどこにあるかわからないです。群馬は取り扱いショップなどありますか?
都内もたまに行きます。。ネット販売などでもいろいろ見れたらいいなと思っています。ご存知の方、よろしくお願いいたします~

Aベストアンサー

同じグループのバニスターや5351はセレクトショップで結構取り扱われてて地方でも購入しやすいですが
アバハウス自体はセレクトで取り扱われているのを聞いたことは無いですね・・・
オフィシャルとZOZOが出てるので他だとなにげに楽天でも直営で出店してます
ただ、余り力を入れてないのか・・・オープンしたてからなのかは分かりませんがアイテム数はかなり少ないです
逆に言えば穴場といえなくも無いですが・・・
アバハウスもバニスターもデザイン的には近い物も多いのでバニスターの方が個人的には良いかなと思います
私自身、靴はほとんどバニスターです
バニスターならセレクトのオンラインストアがかなりありますよ
直営で完売しててもセレクトでは在庫があったりするので重宝してます

http://www.offside-web.com/
http://www.cabane.jp/roen/index.html
http://www.gossip-net.com/
探せばまだあるはずです


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング