アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は40歳代の社会人です。最近ファションに興味を持ってきました。チョイ悪みたいにえぐくなく、スマートに着こなせ普通の収入で十分購入していけるブランドがあれば教えてください。ちなみに現在は、TAKEOKIKUTI、アバハウス、シップス、ナノユニバース、ニコル、などで購入しています。

A 回答 (6件)

CUE009さんの格調高い回答のあとに蛇足ですまいません。



>現在離婚して独身となり再び興味を持ち始めたというのが実情です。

すみません。この一行に反応して横レスです。しつこい回答者と毛嫌いなさいませぬように。

離婚経験者としては、御事情よくわかります。
私も、質問者さまと同じ頃、離婚して独身生活をしていました。
とにかく、一回り以上若い子とデートしたりなどしていると、ついつい若い格好をしたくなります。
また、週末粋な格好で、バーで飲みたい。そういうのよくわかります。

>基本的にはジャケット、パンツで後インナーのシャツやカットソーで遊ぶというトラッドなスタイルが好みです。
それが一番いいですよね。40代には一番似合います。

>自分にもう少し判断できる知識があればいいのですが
知識でなくてセンスです。
主には、素材とカラーのバランスに服のテイストをどう捉えるか・・・みたいな。
と、えらそうに言っている私も、今のカミサンと出会うまでは結構噴飯ものの着こなしをしていたので
ありますから人のことは言えません(^^;

彼女の目というのも結構あります。センスのいい女性とつきあい服選びに同行してもるというのが
一番いいですね。

エッセイストの酒井 順子 さんが書いていましたが
美人にはグッドセンスの美人、センスレスの美人、バッドセンスの美人といるらしくて
おそらく男にもグッドセンスのモテ男、センスレスのモテ男、バッドセンスのモテ男というのが
いるのだと思います。
センスレスというのは、自信が無さそうに着ている人。いかにも垢抜けない珍しい服を着ている人
なのだそうです。
バッドセンスというのは、一応マイナーながらももとまったバッドテイストを持っている人たちで
そういうのも、センスレスよりはマシということですね。
ですから堂々とバッドセンスを着てしまうのもいいかもしれません。すみません質問者さまの趣味を
けなす意味はないですよ。昔の私のことです。


>店員の言いなりなっているような気もします。
女性のいる店はダメですよね。私も結構ヘンな服いっぱい買いました。愛情ある目で選んでくれる人が
必要なのです。


>身長はそこそこあるのですが、体系はAB体でやや顔でかです。

うらやましいですね。私は身長低くて顔でかです(;;)

>結論を言いますと、軽めのトラッドで尚且つ最近のスタイルの流れを組み(やはり没個性ということか)
>予算年間40~50万円位で回していけるいいショプ及び

ひとつのショップで全部調達している人はいません。
よっぽどのお金持ち以外には(^^;

たとえば、銀座、有楽町なら 
エストネーション(覗くだけ、もしくはジーンズかニットを眺め)
西武B1でラルフローレンを覗き
ワシントン靴店とユニクロを覗き
三越 松屋経由 3丁目を戻ってポールスチュワート
バナナリパブリック さらに丸の内方面にむかって
PAPASとDEASELを見て帰る

たとえば、渋谷なら公園通りのGAP
西武B館 東急本店2階で大体の買い物は終わります。

年間に必要なアイテムを列記します。
黒かネイビーのコットンジャケット  5万円くらい
オフホワイトのパンツ         2万円くらい
ジーンズ                2.5万円くらい
ポロシャツ               1万円くらい
綿のタートル              1万円くらい
ベージュのコットンジャケット    4万円くらい
白地にグレーのボタンダウンシャツ1.2万円くらい
黒の長袖Tシャツ             0.8万円くらい
白のTシャツ               0.7万円くらい
半そでポロシャツ            0.9万円くらい
半そでストライプボタンダウン      0.9万円くらい
           これだけで    20万円

黒かネイビーのウールジャケット  6万円くらい
ライトグレーのタートル        2万円くらい
オフホワイトのコーヂュロイパンツ 2万円くらい
焦げ茶のウールジャケット      5万円くらい
ライトグレイのウールパンツ     2万円くらい
白の長袖ボタンダウン        1.2万円くらい
白地にブルーのストライプBDシャツ 1.2万円くらい
オフホワイトのダウンコート       6万円くらい
マフラー 手袋 ニットキャップ    計3万円くらい
焦げ茶のフィールド系ウールコート  7万円くらい
ハウンドツース グレーのパンツ   2.3万円くらい
カシミアアンゴラ混紡のカーディガン  4万円くらい 
靴下 アンダーウエア     一式   0.8万円
           これだけで     42.5万円

やはり冬物はペーシックアイテムだけで倍かかりますね。
これに靴を年間2足入れていくともう少しかかりそう。

でも全部毎年買い換えるわけではないから年間50万の予算でまわしていけます。
それと、セール、アウトレット、海外の買い物の活用ですね。
まとめ買いというのは結構失敗が少ないです。少なくとも同じものがかぶることが避けられます。

インナーや小物はモノトーンかオフホワイト、焦げ茶などに絞ってバナナリパブリック
とかGAPで買うというのが節約のコツです。
(と、メトロなんたらという本にも書いてありますし、本当にそう思います。)
ジャケット、パンツなど定価で買わざるを得ないものもありますがその他はセールも
結構いけたりします。
オススメはハワイです。彼女を連れてぜひ買物ツアーにいってください。
アメリカンブランドのラルフローレンはじめ、ベーシックアイテムが破格で手に入ります。

参考とすべき雑誌を2点張り位でお教えねがいます。
MEN’S EX
http://www.mens-ex.jp/
抜けてました。
LEONの岸田一郎さんがBIGINのあとに立ち上げた雑誌で、今は編集長も代っていますが
スタイリストなどのセンスのよさは、引き継がれています。今月号はスーツ特集ですけど
カジュアル系は見ごたえある編集です。

雑誌の活用ですが、着こなしやコーディネイトを真似たらいいので、アイテムまでそろえて買う
ことはないというのが持論です。
BIGINもLEONも、MEN’sEXもその商品に強くスポットを当てていますよね。その辺が凡庸なファッション誌
との違いですよね。
バーバリーのマッキントッシュ風のコートや、迷彩模様のトモローランドのトレンチコートや、コムデギャルソンの
洗いの入ったジャケットなんってショップに出かけて試着したくなりましたからね。

44歳。自分で気に入った服に大枚投じて、その服を着ることを楽しみにしたらいいのではないでしょうか。
どこか店を紹介してもらうのもいいですが、御自身でいろいろ見てまわって本当に気に入ったものをお買いになったら
いいと思います。
独身生活の楽しいところは、そういうことをしても誰も文句を言わないことでしょう。

>でも最近買ってしまった30歳代ぐらいの服と思われる
>タイトな服どうしちゃたらいいんでしょう?
頑張って、これから買う服とあわせて着こなしてください。
服は愛してあげればそれなりに持ち主を光らせてくれます。かってきたらとにかくガンガン着ることです。
着こなしに悩んだら、電車の中や街中や、広告代理店のオフィスのあるビルのカフェとかで
お洒落な人の着こなしに学ぶことです。
街行く人を見ているだけで、自分の持物の着こなし方のヒントが結構得られたりします。
雑誌よりも単行本でいいものが出ていましたが今は全部絶版です。

「男の服は自分で選べ」矢島タケシ
これは、メンズアパレルデザイナーの矢島氏自身のイラストで服の着こなしを解説した親切な本です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4529025 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

懇切丁寧なご回答ありがとうございました。
やはり40代ともなると今までの生き方に裏打ちされた
スピリチュアルな何かが無ければ表現するのは難しいのでしょうか。
今後は紆余曲折の道をたどり「情熱を傾けることの出来る自分」を大事に育てながら精進していきます。

お礼日時:2006/02/21 21:19

> ファッションに個人的な思い、主張を持っていらしゃる


> 方に対して失礼な要求となってしまいましたが
気をつかわせてしまったらスイマセン。

さて、本題。
補足要求で墓穴を掘ってしまったかも知れません。
というのも、最近のおしゃれなブランドやショップって
完璧にAB体を無視していますよね。
私もA体維持に必死です。

TAKEO KIKUCHIやナノ・ユニバースは結構サイズがキツくないですか?
そもそもJIS規格に対応していないし。
ならばJIS規格に対応したトラッド系のブランドで買えばいいのでしょうが
そうなるとやや価格が高めになるか
価格がこなれていると今度はちょっと時代遅れだったりするんですよね。

その点で、yamadanaokakashiさんが薦められたブランドは
どれも的確だと思います。
中でも
●GAP http://gap.co.jp/
●バナナリパブリック http://bananarepublic.co.jp/
ほかには
●ZARA http://www.zara.com
あたりはトラッドとトレンドのバランスもよく価格も手ごろです。
一方、やや高めになりますが
●ポール・スチュアート http://www.sanyo-shokai.co.jp/p-stuart/
●ラルフ・ローレン
はJISサイズに対応していますからAB体も揃いますし
クオリティも高いので長く着れると思います。
特にラルフ・ローレンは、最近アメリカで再評価されていますし
間もなく表参道に大規模旗艦店がオープンするなど注目に値すると思います。
他にはポール・スミスの上位ブランドである
●ポール・スミス・コレクション
http://www.paulsmith.co.jp/collections/index.php …
が、体型別にサイズを用意し始めているので
我々DC世代にとっては一番馴染みやすいかも知れません。

DC世代という視点で他に注目しておきたいのは菊池武夫関連です。
本体のTAKEO KIKUCHIのデザイナーは既に信国大志に代替わりし
http://www.tsushin.tv/brand/tokyo/taishi.html
よって、思い切り若い人向けになってしまいましたが
ビギ時代の菊池武夫の弟子である吉田十紀人が
大人の男向けにこだわったTOKITOというブランドを展開しており
商品数もサイズ展開も多くないですが
最近の細身のブランドとは一線を画しており
チェックする価値はあると思います。
http://www.tokito.co.jp/
また、菊池武夫本人が昨年末に新たに40代向けのブランドを立ち上げました。
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__141 …
まだ私は見に行っていませんが、結構そそりませんか?
他にはDC世代にとっては憧れと言っていいと思うのですが山本耀司の
●Y's
身長がある人には使える筈です。
これは盲点として結構お薦めです。

もうひとつ盲点として、サイズが揃っていて
ベーシックで適度に若さがあってしかも安いブランドに
●スーツ・カンパニー
があります。特にココのセレクトラインというのが意外とよく
シャツなどはかなり使えます。
https://www.uktsc.com/e-shop/select/index.jsp

最後に。
雑誌は・・・・トラッド寄りで「メンズクラブ」が元気がない今ですと
●Begin
ぐらいしか思いつきません。

以上、お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重なな情報ありがとうございました。
TAKEO KIKUCHIのラインは是非一度見てみたいと思います。
生活圏は名古屋なのでひょとしたら出店していないショップがあるかも知れませんが、何とか自分のスタイルを構築していきたいと思います。

お礼日時:2006/02/21 21:50

以外と難しい質問だと思います。



> チョイ悪みたいにえぐくなく
ANo.2さんも仰っていますが、それは着こなし方の問題であって
ブランドはほとんど関係ありません。
チョイ悪、といえば雑誌「LEON」ですが
あの雑誌が取り上げているブランドって
メンズ・ノンノとBeginから高い商品だけをセレクトしたようなもので
ときどき出てくる超高額商品以外は、特にエグイということはありません。
繰り返しになりますが「スマートに着こなせ」るか否か?は
ブランドの問題ではなく「着こなし」の問題です。

> TAKEOKIKUCHI、アバハウス、シップス、ナノユニバース、ニコル
ここに挙がっているブランドやショップの服って
乱暴に言えば「流行や売れ筋をほどほどの価格で無難に収めた
個性のない服たち」ですよね>クチが悪くてすいません。

この中であえて違いを述べると、同じ価格帯の商品でも
タケオキクチはデザインにお金がかかっています。
シップスは生地や縫製にお金がかかっています。
残りのブランドはその中間です。

何が難しいか?って、この手のブランドは星の数ほどあるからです。
むしろ「この価格帯で個性的なブランドは?」と聞かれれば
非常に数が少ないので、好みを言って頂ければ挙げることも出来ると思うのですが・・・

もうひとつ難しいのは、雑誌なので「40代向け」として紹介されるブランドは
●若い人が憧れる高級ブランド
●安価なオヤジブランド
のどちらかなんですよ。

若い人が憧れる高級ブランドは、お金があれば若い人も着ています。
というか、実際に買っているのは可処分所得の高い若い人の方が多かったりするんですよね。
これら憧れの高級ブランドが買えない若い人はタケオキクチやナノユニバースで服を買うんですが
高級ブランドには手がでないけど、オヤジブランドも嫌だという
30代後半から40代前半の人たちはどうするかというと
多分みんな困って、結局若い人向けのブランドか
ユナイテッドアローズあたりのセレクトショップで服を買っていると思います。

でもね、ファッション歴の長い40代の人たちは
おそらくもうブランドで服を選んでいないと思うんですね。
あるいは、より正確に言えば
ライフ・スタイルや趣味、価値観(人生哲学)などから
ブランドを絞り込んでいると思うんです。

長々と書いてきて、実は回答目的は「補足要求」なのですが
もう少しヒントを下さいませんか?

かくいう私は現在41歳で、10代はパンクにかぶれていました。
なので、現在のスタイルのベースはパンクなんです。
パンクというのは「伝統の破壊」ですから
基本的なワードローブは「非常にトラディショナルなもの」と
「トラディショナルを捻ったもの」ばかりで
それらをミックスして楽しんでいます。

この回答への補足

現在44歳の一般社会人男性です。結局私の流れというのは、80年代中、後半より90年代前半のDCブランドの流れで服を買っていたのですが、その後結婚してファションとは縁遠くなったのですが、現在離婚して独身となり再び興味を持ち始めたというのが実情です。
(個人的な話ですいません)
正直言って時系列的な自分のファションの流れというのはありません。
ただ最近のルーズな着方、レイヤード、ナロー、にも
少し抵抗があります。
基本的にはジャケット、パンツで後インナーのシャツやカットソーで遊ぶというトラッドなスタイルが好みです。
しかし私が先に上げた特にグローバル系ブランドでは
確かに個性が無く、時々試着でボタンが吹っ飛びそうになります。
自分にもう少し判断できる知識があればいいのですが
店員の言いなりなっているような気もします。
身長はそこそこあるのですが、体系はAB体でやや顔
でかです。
参考にしている雑誌はメンズジョーカ、ハイスタル、
メンズクラブ、などです。
結論を言いますと、軽めのトラッドで尚且つ最近のスタイルの流れを組み(やはり没個性ということか)
予算年間40~50万円位で回していけるいいショプ及び
参考とすべき雑誌を2点張り位でお教えねがいます。
ファションに個人的な思い、主張を持っていらしゃる
方に対して失礼な要求となってしまいましたがお許しください。

補足日時:2006/02/17 21:43
    • good
    • 0

すみません。

OFFばかり書いていてスーツ忘れてましたね。
40代のスーツ。オススメはポールスチュワート
こればかっかりは好みですから、なんともいえませんが、肩先の丸みのあるラインが好きという人は多いです。
自社ブランドと、サンヨー商会のOEMで作っているものがあります。青山と銀座のショップは自社もの。
デパートに入っているのはサンヨー商会のもの。
最近は中国生産など入って価格は安くなっていますが型紙はかわっていません。

さて40代といえばA体がAB体に変わりさらにB体になるともはや、ブランドスーツは着れなくなります。
もちろん、ワンサイズ上を買って、着丈をつめるというのもできない相談ではないですが、肩幅がづれ
微妙な着心地のわるさが残ります。

そこで、オヤジ最後の砦のスーツブランドは

バーバリーとアカスキュータム
これは、各社部長さま御用達ブランドで、役員は銀座山形屋、英国屋のお仕立てという順番になるわけでして
結構高い。スーツで14万とか平気で書いてあります。
スーツは、40代ともなれば、春夏4着 秋冬4着の8着は最低でも必要。そうなれば安い買い物ではないです。
そこで、アパレルの友人のつてでファミリーセールのチケットを調達します。
だいたい半額から7割引で買えます。不幸にしてB体に突入した日には、まずダイエット。だめなら高校の同窓会
名簿でサンヨー商会かレナウン勤務の同級生を探す。だめなら同社の株を買って株主優待のセールにいきます。

くれぐれもB体にならぬようにお気をつけくださいませ。

おまけはシューズ。

靴ですけど、40代ならそろそろイタリアの靴をカジュアルに履くべき年代ではないですか?
サントーニの革のスニーカー。オレンジっぽい黄色で、白やベージュのパンツやデニムに合います。
ローファーなら
フェラガモ
こげ茶のビットモカシンを一足持っていれば万能です。

TOD’Sは、ドライビングシューズもスニーカタイプもともにオススメ。明るい茶色が着こなしのアクセントになります。
スーツ用にオススメは、ジョンストンアンドマーフィー
丈夫で長持ちするいい靴です。

あと、時計とか財布とかカバンとかいっぱい書きたいけど趣味の押し売りになりそうなので(ってもうなってますけど)
やめます。
20代30代って経済的制約があって限られたなかで工夫したお洒落をしてきた人が多いのですが、結構余裕の
でてくる40代で急におしゃれに興味をなくして、お父さんお母さんになってしまう人が多いですよね。
40代って、7年前の失楽園不倫ブームの時は別にしてあまりファッション系が売れない世代らしいです。
逆に50代になると、デパートの紳士服売り場で品物がなくなるほど売れるのが昨今の状況。
40代頑張ってください。

服も靴も考えてみれば、そうそう頻繁に買うものではないですよね。
アイテムを厳選して40代にふさわしいグレード感のあるおしゃれを楽しんでくださいませ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今後はもう少し慎重に40歳代にふさわしい物を選択していきたいと思います。
でも最近買ってしまった30歳代ぐらいの服と思われる
タイトな服どうしちゃたらいいんでしょう?

お礼日時:2006/02/17 22:42

>私は40歳代の社会人です。

最近ファションに興味を持ってきました。
40代に離婚して自由な暮らしをしていた者です。
いまは50代既婚者です。

>チョイ悪みたいにえぐくなく、
LEONは別にえぐいわけではなくて、かなりシンプルな着こなしという気がしますけど。モデルがえぐいだけでしょう(^^)
要するに、LAPUTA、BRIO、UOMOの路線がお好みということと拝察します?


>スマートに着こなせ普通の収入で十分購入していけるブランド
うーん。凄い条件ですね。
普通の40代の収入をいくらで想定すべきかってのが頭を悩ませます。
まず、40代というイメージでふさわしいブランドで頭に浮かぶのは
POLObyラルフローレンなんですが、
実はジャケットの肩幅を大きくとった作りなので、体形を選びます。
キャメルがかったベージュのコットンサージのジャケットなど人気アイテムです。
白いデニム(これもラルフローレンのラインがシンプルで素材が味がある)とあわせたり
濃い目のジーンズとも合います。
ウォッシュアウト気味のブラックデニムのインナーを黒いポロシャツにしても素敵です。
カーキのアーミーTシャツにするとチョい悪LEONになりますけど。

今年はアンコン仕立てのウールジャケットが出ていましたけど、袖口が本切羽でなんかカッコよかったです。
カーディガンがわりに羽織ると洒落た街着になります。色は黒がいいですね。
若い子が黒のベロアジャケットを着ているなかで、ウール、アンゴラ素材の一枚したての軽やかさで差を
つけるのです。
だいたいベロアも分厚いコーヂュロイもレストランやカフェではみるからに暑苦しいですからね。

さて、ラルフローレンのいいところは、ベルトや小物やゴルフアイテム、アウターまで充実していることです。
ことに、ボタンダウンシャツは、値段も手ごろで使いまわしの効くアイテムです。
クラッシックラインとウエストを絞ったラインの二種類があります。
チャコールグレイのジャケットに合いそうなピンクとか、大人っぽい色柄のネルシャツが見つかります。

POLOゴルフも、ゴルフズボンが丈夫で長持ち。ラインが思い切りわたりがゆったりして股上が深くて
クラッシックな雰囲気がたっぷりただよいます。シンプルに白いポロシャツを着ただけでサマになります。

そうそう。ラルフローレンで一番いいのは、白いポロシャツ。これは半そで、長袖とわず重宝します。
小物では、靴下。ストライプの柄が可愛い。
ショップは有楽町の西武の地下とかお台場ビーナスフォートあたりが人が少なくて品揃えが多くゆっくっり選べます。

40代というと体形が大きくかわってきますからねぇ。SHIPSを買われているというのは凄いとおもいますが
トゥモローランドなんてもう着れないでしょうね。
意外と着れちゃうのがポールスミス。もちろんタイトなマッキントッシュのコートなど試着しないでください。
ツィードジャケットとか、コットンジャケットなどがゆったりめのデザインで気安いです。
ネップいりのドニガルツィードジャケットなど一枚持っていると着こなしに幅がでます。
40代になったら一つのブランドでそろえようとしないで、自分の好みで特長のあるブランドからチョイスする姿勢も大切です。

さて、40代オジサンでも案外いけるのがGAP
なにしろサイズ展開が豊富なのとベージックアイテムが多いので、Tシャツ、カットソー、ジージャンなどはここで調達。

ジーンズもギャップにしてしまうと大学生のお兄ちゃんと同じになっちゃうので、やめておいてジーンズだけは、ディーゼルなど
それなりのきちんとしたものを買いましょう。
カットソー、セーター、スエットシャツ、インナーものはギャップの上位ブランドのバナナリパブリックがオススメです。

最後にPAPAS
これは、ちょい悪オヤジを超えて、引退親父のブランドですけど、これがまた無視できないカッコいいものを作ってます。
価格は高めですが、最初は季節の終わりのデパートショップでやる半額セールをねらったらいいです。
今年のアイテムでみについたのは、ウールカットソー素材のシャツ仕立てのカーディガン
面白いですね。ジャケットの下にTシャツやコットンタートルにあわせて着てもいいし、ボタンダウンシャツやポロシャツの上に
着てコートを羽織ってもサマになる。あと、シャツジャケットが面白い。去年の夏に流行った墨色のデニム差材とか、冬には
チャコールグレーのへリーンボーンとかで作ってます。

若者がTシャツの上にシャツを羽織りますよね。あれってオジサンがまねすると極端に貧乏人に見えるのですね。
でも、気軽なお出かけには、やってしまいます。そういうときにシャツジャケット。
自然な重ね着ができて、ジャケットほど肩が凝らない。デニムジャケットやカバーオールというアイテムもあるけど、あれって
結構精悍な顔つきで着ないと、親父が着ると工事現場にむかう鳶の親方という感じになりがちです。
パパスのシャツジャケットはそういうイメージを払拭できる素材とデザインです。

口幅ったいアドバイスで恐縮ですが
お洒落は、一つのブランドにきめて数をそろえるというのもいいですが、いろいろなものを見て少しづつ選ぶというのも楽しいですよ。
私は50代になってはじめてカミサンにたぶらかされて、VITONで服を買いました。PAPASが2枚買えそうなシャツジャケットだった
けど、これってやっぱり新しい世界が広がった気がしますね。
年齢があがっていくということは、余生が短くなっていくわけで65歳過ぎてお洒落してもはじまらんですから、40代でそれなりに
プレステージを表現した着こなしを楽しんでみたらいいのではないでしょうか。
会社の地位とか、年収とかではないです。
自分は4◆歳なんだという、誇りを服装にあらわしたらいいのです。

40代。自分が着たい服が着れらる一番いい時期ですよ。顔立ちが若いうちが華ですよ。老け顔で似合う服は少ないですから。
ことに、ネイビーブルー、オフホワイト、デニムいま、いい服を着ておかないと、いずれに何をきても、エグイ金満オヤジにしか見えなくなりますよ。



>ちなみに現在は、TAKEOKIKUTI、
年齢層は幅広いですがどちらかといえば価格帯ふくめて30代

>アバハウス、
20代~30代

>シップス、
完璧35歳以下
私(52歳)もカジュアルアイテムは買ってますけど

>ナノユニバース、
すみません存じ上げません

>ニコル、
アバンギャルドで若者むけ

にあえばいいのですが、ストリート系やジャンクウエアっぽいもの、カーキや黄土色、軍モノなどのアイテムは
若者艶のある白い肌に似合うのです。
40代になったら、相応に、素材の高級感を漂わせないと、顔つきにつりあわない。
若い子が、テレンとしたアセテートの上着を着ていても、その下に見え隠れする肌がセクシーなのですが
オヤジの肌は、なんかわけのわからない吹き出物がでていてイボカエルのようで気持ち悪い。大体40代で
シャツのボタン2つもあける勇気ないですよ。首の皺もみえるし。

私も、40代の頃、B2ndとか、EMPIREとかのストリート系ジャンクウエアショップで若い子の買う服を買っていました。
(バカでしたね)いまのカミサンに全部捨てられました。
ときどき、CPカンパニー・ストーンアイランドのショップにカミサンをつれていきますが、せいぜいOKが出るのは
パンツかテーラードジャケットくらいです。

さて、趣味というのはブランドではないです。

シップスで買ったネイビージャケットに、タケオキクチのチノパンツを履いて
アバハウスのシャツ
ニコルのニット
シップスで買ったコートというのなら、いい趣味です。
30代男性のスタンダードですよね。
40代はもう少しグレードアップし知らない世界の冒険をすべきではないですか。

辛らつなアドバイスになってしまったようです。ご容赦ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
バナナリパブリック、パパス一度見てみます。
正直言って私が先にあげたショプで買っても50%は
家に帰って着てみて鏡を見たとたん頭頂部より湯気が出てそのままお蔵入りとなっています。
やはり自分自身の目利きというのは経験しかないのでしょうね。

お礼日時:2006/02/17 22:28

まずは(男性0r女性?)でしょうか?


   男性と勝手に決めてレスします

ファッションは個人の好みでもありますので大変漠然としていて難し
 いのですが?
 こんなのが好みで?とか入れて頂ければ(お答えもしやすいかと)
 思います。

手軽なブランドとして
☆アバクロ
☆クロコダイル
 カジュアルですが、ブランドだけ合って品はしっかりしてます
(ダンディー系では)
☆プリンス
http://www.y-prince.com/
などどうでしょう??

また販売店も好みの取り扱いが違ってくると思うのです
http://www.united-arrows.jp/

メンズファッションニュース
http://www.fashion-st.net/news.html

すでに多数のブランドも決めていらっしゃるので多数のブランドより
 下着や靴までキメルのがオシャレだと思うのです。
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。初めて耳にするブランドです。(私が知らないだけか)今後参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/02/17 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!