先日ロングチワワが死んでしまい、母が元気をなくしてしまっているので今ロングチワワを無料で頂ける方をさがしているのですがなかなか見つかりません。
もちろん高価な犬なのでそう簡単に見つかるとは思っていないのですが、いろんなHPを見たり、里親募集なども毎日チェックしているのですが。
どなたかチワワが見つかりそうなサイトでいいサイトを知っているかた教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

主旨は良く分かりますが犬種指定(血統)で無料でと言う都合の良い話は難しいのでは。

血統犬を差し上げる方も交配費用がかかる事が多いのでなおさら無料では難しいと思います。また、今まで犬を飼われたのであれば犬を飼うために餌代、予防接種や病気治療その他沢山のお金がかかることも理解していると思います。これらの費用は積算すれば手に入れるときの費用より高くなることも多々あります。
探された通り一般の里親募集で探しても無料であるのは雑種や成犬、はたまたレスキューなどが多いですね。本当に犬が好きであれば犬種にこだわらないでお探しになられたら良いのでは?なお、同一種であっても個々に性格も違いますので前のワンチャンと全く同じ様に育てたいとお思いになられても期待が外れることがあります。本当にその種類だけ欲しいのであれば費用に替えられないこともあることをご理解されお母様と今一度話し合ってみても良いのではないでしょうか。
    • 0

お母様の心中お察しいたします。

私も最近飼っていた猫と犬を病気で亡くしました。
立て続けだったので、かなり精神的に参ってしまってます。
そこで思ったのですが、替わりの子を探すのははっきり言って簡単だと思うんですね。
無料でとなると難しいかもしれないですけど、それより前にまずお母様を精神的に
立ち直れせる事のほうが先だと思うんです。
自分も経験したので良く解るのですが、他の子では補えない物があるんですよ。
お母様がわんちゃんの死をきちんと受け止めて納得したうえで新しい子を迎えてあげないと、
その新しい子も可愛そうな思いをさせてしまうかも知れません。
まずはお母様の精神的な立ち直りを助けてあげてはどうでしょうか。
克服できているのであれば新しい子を迎えても受け止められると思いますよ。
出来て無い状態で新しい子が来ると、ちょっとした事で頭の中に「死」に対する
恐怖みたいのが蘇るんです。私も母もそうだから。
お母様が早く立ち直る事を祈ります。

ご希望の無料で譲ってくれるかどうかは解りませんが、一応ブリーダーから直で
買える情報が載ってるサイトを載せておきますので、チェックして見て下さい。
http://res9.7777.net/bbs/yoikosroom/
こっちは里親募集です。ちょうどチワワが載ってましたよ。
http://ws.31rsm.ne.jp/~mogu/
    • 0