今晩は。茨城県の水戸付近に住む者です。最近、家でお店で買って来た「タコス」を食べてみて、あまり美味しいという印象がなく、メキシコ料理店で食べても同じような味なのかなぁと疑問に思いました。そこで実際にメキシコ料理店に行ってタコスを食べたいと思ったのですが、付近にメキシコ料理店がないので食べれません。なので、水戸~牛久 付近でメキシコ料理店があれば紹介の方 宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

つくばも許容範囲ですか?



ココスが経営しているメキシカンレストランです。
http://www.cocos-jpn.co.jp/eltorito/
つくば学園店
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=4&pg=1&grp=cocos& …

本格メキシカン好きの方からはあまり好まれてないようですが
それなりにメキシカンですし、それなりに美味しいと思います。

わたしもネットで茨城県内のメキシコ料理を探したことがありますが
#1さんのエルパソとここしか見つけられませんでした。
エルパソは近々行ってみるつもりです。
    • good
    • 0

えー、同じく つくば市にあるメキシコ料理店を紹介します。


カサ・デ・ナガモリ
茨城県つくば市松代3-4-28

強烈です。店長が。気に入る・入らないがはっきり
分かれます。
料理もインテリアも しゃべり も メキシコそのものだそうです。
    • good
    • 0

ひたちなか市ですが「エルパソ」というお店があります。



参考URL:http://www.sakurasaku.tv/ss_rensai/main_2005.5.h …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q茨城県は何故魅力がないのでしょうか?

民間シンクタンクによる都道府県別魅力度ランキングで茨城県は前年の46位から最下位に転落。
茨城県取手市民として残念なお思いをしています。
そこでお聞きします。
茨城県の魅力を少しでも高めるアイディアやアドバイスをお願いします。
是非、参考にしたいですね。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

北海道から失礼します。

道民から見て茨城県はいいところがたくさんあるのに全くアピールしていないように感じられます。

偕楽園は「日本三名園」なのにほとんどTV中継に出てこないし。
牛久大仏はたまにTVで見かけるけど、茨城県内にあることはほとんど知られていないような。。。
鹿島アントラーズは有名だけど、サッカーに興味がない人にとっては鹿島ってドコ?だし。。

「これぞ茨城!」というのが水戸納豆しかないように感じられます。
メロンが実は生産量日本一らしいですけど、ブランドとしては夕張メロンに負けているような。。。
農家さんも企業さんも頑張って美味しいものを作って、全国のデパートとかで物産展出来るくらいにならないと。
来春茨城の物産展が水戸でやられるそうですが、地元でやってもね。。。
自信を持って北海道とかに挑んで欲しいです。

中途半端に東京に近いというのが魅力であり、逆に魅力を失っている原因かもしれませんね。

Q23区内の海老料理専門店、またはおいしい海老料理が食べられる店求む!!

送別会に使いたいのですがその子が海老好きなため探しています。女の子4人で総予算2万までならなんとかだせます。あなたオススメの「絶品!ここのエビ料理」があるお店、またはエビ料理専門店をどうぞ教えてくださーい(^_-)-☆
///レッドロブスターは除いてください

Aベストアンサー

「伊勢海老料理 るせっと」があります。
http://r.gnavi.co.jp/g852100/

伊勢海老かぶりつきコースで 4、500円です。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g852100/

Q茨城県の農産物 『苺』 について

今日は。今 僕の学校では社会で、「茨城県の農産物」について調べています。僕のテーマは『茨城県の苺について』なんですが、茨城県で栽培されている苺の名前と茨城県のどこで栽培されているかがどうしても分かりません。そこで茨城県で栽培されている苺の名前と茨城県で苺が栽培されている場所を教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんなページがありましたよ

参考URL:http://host.agri.pref.ibaraki.jp/~umaimon/strawberry.htm

Q久留米市にあるメキシコ料理店トニー?

久留米市にあるメキシコ料理店を教えて下さい。
トニーとか言うそうですが電話帳に載っていません。
ご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

http://e-nic.jp/people/toku/natu/

TONY'S CAFE'という店では?

Qなぜ茨城と神奈川でここまで違う?

なぜ茨城と神奈川でここまで違う?

現在、茨城から横浜に来た女です。

私は昔からレズビアンで茨城には相談出来る相手もなく両親からは否定されて虐めも受けました。
しかし、神奈川に来て出会う人がみな受け入れてくれて同じような人にも出会い心の支えになりました。
やはり、同じ日本でも茨城と神奈川で異なるのは県民性や環境が違うからでしょうか?
茨城は閉鎖的で保守的、神奈川は開放的など
それとも、神奈川の方がコミュニーティなどがあるからでしょうか?

Aベストアンサー

>なぜ茨城と神奈川でここまで違う?

神奈川は横浜という国際港を持ち、歴史的に見ても
日本の中でも海外の気風を真っ先に取り入れた
ある意味進歩的な都会なんです。

茨城は日本のどこにでもある、
日本の古い価値観を保ち続けた田舎ですから。

で、絶対的な人口数が違うというのもあります。

Q食べると無料とか、名前がお店に残るような激辛料理の店を教えてください!

辛いものが好き過ぎて、記録に挑戦したくなりました。
都内、もしくは川崎、横浜あたりで、
完食するとタダになったり、名前や写真を店にのこしてくれるような
激辛料理を出す店を教えてもらえませんでしょうか?

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

湯島の「北キツネ」で、很辣(ヘンラー)というラーメンを完食すると、
名前と写真が店内に飾られます。

私はワンランク下のラーラというのを食したことがありますが、なかなか手強かったですよ。

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0304/M0013001794.html

Q茨城県の由来について…

僕は茨城県に住んでいるのですが「茨城」の由来が分かりません。茨城県の由来をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

『市町村名語源辞典 改訂版』
 (溝手理太郎 編、東京堂出版、平成13年)

いばらき〔茨城〕県名
[記録] 明治4年
[由来] 県庁所在地の県成立時の郡名による。
[語源] 植物地名説もあるが、イは接頭語(古くはウ)、キは接尾語で、ハラ(原)という地名ではなかろうか。あるいは、ウバフ(奪)と関係し、「浸食されやすい地形」をいったものか。

とあります。

古くからある地名の語源を遡ると、地形・地勢を表す短い和語に行き着くとする説をよく見ます。後に漢字の好字二字化の通達が出て、古代からの和語の地名とは無関係な漢字が当てられ、その字に引かれて全く別の語源説が発生する例も少なくありません。

ということで、「イ+原+キ」説が正しいかどうかは分かりませんが、植物の「茨」説も古文書などに証拠が残っているわけでもなさそうです。

ちなみに、古代からの国郡名の変遷をまとめた明治時代の『郡名異同一覧』によれば、古事記の「茨木」が最初、『延喜式』『倭名抄』以降は、江戸時代の『郡名考』で「新治」が分かれているほかは、すべて「茨城」となっています。明治の郡区編制で「東茨城」と「西茨城」に分割されています。

『市町村名語源辞典 改訂版』
 (溝手理太郎 編、東京堂出版、平成13年)

いばらき〔茨城〕県名
[記録] 明治4年
[由来] 県庁所在地の県成立時の郡名による。
[語源] 植物地名説もあるが、イは接頭語(古くはウ)、キは接尾語で、ハラ(原)という地名ではなかろうか。あるいは、ウバフ(奪)と関係し、「浸食されやすい地形」をいったものか。

とあります。

古くからある地名の語源を遡ると、地形・地勢を表す短い和語に行き着くとする説をよく見ます。後に漢字の好字二字化の通達が出て、古代から...続きを読む

Q神戸元町、三宮付近で北京ダックの食べられる中華料理

神戸元町、三宮の駅近辺で北京ダックがおいしく、お手ごろな値段で食べられる中華料理屋さんを知っていたら、教えてください!ところで、北京ダック料理の相場ってどのくらいなんですかねぇ。。。?

Aベストアンサー

元町にある中華街「南京町」の北京城(赤い大きなお店。大丸側入り口すぐ)はおいしかったなあ。コース料理で4000円だったから単品の値段はわからないけど、やまほど北京ダックでした。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Hyogo/guide/0301/WV-KOBEX-6RAWG001.html

Q茨城県のイメージって?

私は生まれも育ちも茨城県民ですが、他県の方から見て茨城県ってどんなイメージなのでしょうか?田舎のイメージが強いのでしょうか?納豆大国のイメージが強いのでしょうか?茨城弁が笑いのネタとして使われてるのでしょうか?野球と言えば常総学院というイメージがつよいのでしょうか?
 色々ありますが他県の方から見た茨城県はどんな感じなのでしょう?

Aベストアンサー

 こんばんは。沖縄県民です。

以前茨城に住んでいました。

驚いた事。お店が20時で閉まる事。(ガソリンスタンドがそんな時間に閉まったら、困るじゃん!!!と思いました。)

カルチャーショックだった事。荒川沖の歩道橋の下に、脱穀機が置かれていた事。誰が使用するの?どうやって脱穀する物を持ってくるの?って感じでした。

びっくりした事。会社の同僚で超イケメンの方が居られましたが、凄まじく訛ってました。思わず絶句する位。でも、地元の方全員、私としてはビックリする位の言葉遣いだったので、逆に、郷土とか自分達の言葉に愛情があるんじゃないか?とも思いました。(私はサービス業をしているので、方言・イントネーションを極力標準語に近づけるように矯正しているので、地元でも、観光ですか~?と言われる位です。でも最近、それってどうなのよ?と自分で自分に疑問を持つようになりました。)

 感動した事。生まれて初めて積雪を経験した日。まさか積もると思わなかったので、何の用意もしておらず、ちっちゃいスコップで階段の雪を退かしていました。すると、向かいにお住まいの方が、”使いますか?”と行って、ご自分が使い終えた雪かき用のスコップを貸してくれました。

 正直羽田の入管でベルトの裏まで探られた如何わしい風体の私にですよ?

 私の中では、茨城県に対して嫌な思い出ってありません。人々の心が広いなぁ~というのが、強く印象に残っています。

 また、つくばのプラネタリウムで、森本レオのナレーションを聴きながら、爆睡しに行きたいと思います。(とても素敵なプラネタリウムでしたが、あまりの声と映像と空調の気持ち良さに、不覚にも眠ってしまいました。何時かリベンジを果たしたいと企んでいます。)

 こんばんは。沖縄県民です。

以前茨城に住んでいました。

驚いた事。お店が20時で閉まる事。(ガソリンスタンドがそんな時間に閉まったら、困るじゃん!!!と思いました。)

カルチャーショックだった事。荒川沖の歩道橋の下に、脱穀機が置かれていた事。誰が使用するの?どうやって脱穀する物を持ってくるの?って感じでした。

びっくりした事。会社の同僚で超イケメンの方が居られましたが、凄まじく訛ってました。思わず絶句する位。でも、地元の方全員、私としてはビックリする位の言葉遣い...続きを読む

Qおいしいイタリア料理店かフランス料理店

2週間後に、恋人と付き合いだして3周年になるので、すこし雰囲気のいい店で夕食をとりたいと思っています。
恵比寿や広尾、渋谷方面で、一人当たり大体6000円くらいでコース料理が食べれるイタリア料理店もしくはフランス料理店を教えてもらえないでしょうか?
まだ、あまり有名になっていなくて穴場的な店とかもお願いします!

Aベストアンサー

予算が6000円位というのがかなり厳しい条件ですが、渋谷では・・

シャン・ド・マルスなどはいかがでしょう。
渋谷区道玄坂1-15-10道玄坂1ハイツ1F
03-3461-5013
王様のレストランで有名な店です。
オマールのびっくりムースが有名です。
場所がちょっと良くないんですが・・・
ベタベタですみません。
あとは、

ラ・ブランシュ
渋谷区渋谷2-3-1青山ポニーハイム2F
03-3499-0824
メニューは、7000円と10000円のお任せコースのみだったと思いますが、渋谷ではまあまあ評価が高いです。
7000円のコースは前菜4品、肉料理も4品からの選択です。

ラ・ロシェル
渋谷区渋谷2-15-1東邦生命ビル32F
03-3400-8220
これも、ベタですいません。
鉄人坂井の店です。
料理の味自体はどうという事はないですが、ビルの32Fと言うロケーションがよろしいかと思います。

以上フレンチでした。
参考になれば・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報