アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 自転車の後輪が壊れたので自転車屋に行くと、中の
シャフト自体が折れているとのことでした。
このシャフトが手に入れて自分で直そうかと試みています。
このシャフトを手に入れたいのですが(オークションか何かで)名前が分かりません
自転車の各名所が載っているサイトを教えてください

A 回答 (5件)

どのクラスの自転車かわかりませんが



シャフトと言うことから、ハブのトラブルだと思います。
で、ハブだけ交換するというのは、その後のスポークの調整(振れ取り)を考えると、安いもの(クイックリリースになっていないレベル)であれば、ホイールごと自転車屋で取り寄せて貰った方が安上がりでしょう。
未経験者がニップル回しでセンター出しをするというのは、メンテが楽しければ別ですがかなりの苦行です。

オークションでは、リアハブや後輪ハブで出品されていると思いますが、ホイール組み直しの手間を考えると、難しいところですね。
    • good
    • 1

後輪のハブシャフト交換だと、フリーをはずしたりする手間がかかるし、ハブスパナなどの専用工具が必要になったりします。

新しいグリスを買うなどの準備も必要。

行きつけのショップで相談にのってくれれば、道具を借りたりグリスを分けてもらったりできて一番良いのですが・・・

どんな自転車か判りませんが、ショップで吊るしのホイールを買うほうが手間がかからないかな? 大きな(古い?)ショップだと数千円で買えます。
    • good
    • 0

その自転車屋でパーツだけ買えばよろしいのでは。


でも素人にハブの調整は難しいですよ。
    • good
    • 0

ハブシャフトが折れただけでカップ&コーンに損傷がないならハブの交換の必要はありません。


ボールの損傷は確認も面倒なので安いものだからさくっと交換しちゃったほうが良いでしょう。

ハブシャフトもボールも東急ハンズとか大きめの自転車部品置いてる自転車屋に普通に売っています、ホームセンターにある場合もあるかも?

少なくともオークションで買うようなものじゃありません。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!