こんにちは。
私事ですが、近年身内を失うことが続き、現在まで関心のなかった宗教についての知識を得たいと思うようになりました。分かりやすい入門書等教えて下さい。
ちなみに、私の家は臨済宗円覚寺派になります。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ちょっと古い書物ですが、

集英社出版 図説日本仏教の世界(全8巻+別巻)
 1989年発行
 が一番分かりやすく丁寧だと思います。
 別巻の「暮らしのなかの仏事・仏教百科」は重宝しております。当時の値段¥2,880です。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
参考にさせていただきます。