アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2回目のホームページ作りをしているのですが、JAVAアプレットを使ったところ、読み込みまでに時間がかかってしまうので「Now Loading」の文字を表示させようと思い、講座ページを探していたところアニメーションでJavaのマークを線のような物が動きながらLoading表示を見つけました。

探し方が悪いのか、Javaの読み込みの際のNowLoadingの表示方法を見つけることができなかったのでどなたかソースや方法をご存知の方のお力をお借りできたらと思い質問させて頂きました。
基本的な文字だけの表示方法と、できればアニメーションのLoadingの表示方法をご教授下さい。
どうかお願いいたします(。_ _)。

A 回答 (2件)

たぶん「live connect」の範疇にはいる技術だと思います。

divタグで[now loading]をくくっておいて、これの表示切り替えをjavascriptで行う関数を造り、ページに埋め込んでおく。
アプレットが実行開始したら(Appletのrun()かstart()かで)、javascriptの関数を呼び出す。

私自身はやったことがないので、詳細は「live connect」で検索すると、いろいろ情報が得られるかと思います。
調べても解らない部分で、javascriptの記述についての質問なら、このままこちらで、
アプレット側からの操作についての質問は、javaカテゴリに移動した方がよいでしょう。
    • 0

ここはJavaScriptのカテゴリなので、一旦締め切ってJavaのカテゴリで聞き直したほうが、より詳しい人が見る確率が上がると思いますが。

• 0