オリーブって肌にいいと聞いたのですがホントですか?

A 回答 (2件)

肌にいいというのをテレビで見た事があります。

その方はミス〇〇でキレイな方でした。化粧水が日本酒に梅干しの種を入れたもので、乳液代わりにオリーブオイルをつけてるというのです。見た感じすべすべでキレイでしたよ。
料理もつねにオリーブオイルを使ってるとか・・・
私の直接体験ではないのでなんとも言えませんが、よさそうな気はするんですよね!!
頭皮をクレンジングするのにオリーブオイルをつかっていた時期がありますが、
これは、頭皮用として売っているものを使ったんですが良かったですよ。
役に立たないアドバイスですみません・・・
    • good
    • 0

それは、化粧品として肌につけるとってことでしょうか?それとも食べると美肌に結びつくってことでしょうか?



それと、肌によかったとして、その効果を聞きたいのか、効果の仕組みを聞きたいのか少し補足をお願いします。

「ホントですか?」という質問については、私の経験からしてあまり感じられないほどです。私の家ではオイルはほとんどエキストラバージンオイルを食用に使っています。また、クレンジングはDHCのオイルを使ってますが、これもまたそれなりの商品ですごーい!ってものでもないです。

悪い作用がないだけいいのかもしれませんね。

この回答への補足

以前、知り合いが肌にぬるとスベスベになるよ!と言っていたのですが。

補足日時:2002/01/13 00:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1年前くらいにCMで福山雅治さんと化粧品の共演をしていた外国人モデルさんはだれですか?

1年前くらいにCM福山雅治さんと化粧品の共演をしていた外国人モデルさんはだれですか?

確かブルーを基調とした感じの化粧CM
とても透明感のある美しいお顔で目がくりっくり
瞳はブルー一色
小顔で見た目は若そうです。

わかるかた教えて下さい。

Aベストアンサー

スーパーモデルのジェマ・ワードさんですね。

Q美白化粧品を使わずに日焼けした肌の色を元の肌色に戻す方法を教えて下さい。 また効果と期間も教えて下さ

美白化粧品を使わずに日焼けした肌の色を元の肌色に戻す方法を教えて下さい。
また効果と期間も教えて下さい。

Aベストアンサー

ビタミンC誘導体配合の普通の化粧水。
成分表記に「ビタミンC誘導体」とは書いていなくて、化学物質名表記だから、具体的には調べて下さい(6種類あります)

Qカネボウ化粧品の昔のCMのモデルは誰?

カネボウ化粧品CMにかなり前に長く出ていた、髪が黒で肩近くまでのショートで前髪パッツンのモデルさんは誰だったか思い出せません。

知っていましたら写真があるものを教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
ご質問文から考えても、下記の方しか思い付きません。(但しこの方は、カネボウではないのです)

山口小夜子さん
http://search.mobile.goo.ne.jp/search.php?guid=ON&MT=%8ER%8C%FB%8F%AC%96%E9%8Eq&IE=sjis&CONTENT=img

ひょっとして…と思い、回答しました。
違っていたらごめんなさい。

Qオリーブ デ オリーブのコスメ

札幌でオリーブ デ オリーブのコスメを売ってる所を教えてください。
リップが欲しいのですが、売ってる所がわからなくて買えません。
お願いします。

Aベストアンサー

1. OLIVE des OLIVE札幌店
2. ツルハドラッグ 狸小路店
3. ツルハドラッグ 澄川化粧品館
4. ツルハドラッグ 北24条店
5. アインズ 公園通り二番街店

だそうです。

参考URL:http://mo-on.com/olive/

Qアスカ化粧品のCMってホントウですか?

皆さんに質問です。
CMで「自信があるから電話しません」というアスカ化粧品ですが、あれはホントウでしょうか?
化粧品のサンプルを頼むと、その後必ず電話や手紙(場合によっては訪問も)があると聞いています。(それもかなりしつこい)
もしアスカ化粧品が電話での勧誘がないのであればすぐにでもサンプルをとろうと思っています。これまでにアスカ化粧品のサンプルを買った方、電話が来たかどうか教えてください。(そのついでにアスカ化粧品のどのサンプルを買ったかと、使い心地はどうだったかも知りたいです)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、
今まで数回トライアルセットのお試しをたのんだことがあります。(それぞれ違うブランドで)

たしかに、電話はきたことないです。分厚いカタログが月に1回くらいおくられてくるくらいですね。

使い心地は、可もなく不可もなくってかんじでしょうか。
アスカといっても複数のブランドがあるので、一概にはいえません。

個人的にはどのブランドのものだったか忘れましたがローションと、フツール・オーガニックシリーズのクリームはわりときにいりました。特にフツールのクリームは無添加を売りにするブランドにはめずらしく個人的に好きなイランイランの香りつき。クリームのわりにさっぱりしているので、リピも考えています。同じクリームでも別のブランドのは感触がわたしには重い感じで好きになれなかったです。

どちらにしても、サンプルといっても有料タイプのものなら結構しっかり量があるんで、(今はいくらで売っているかわかりませんが)、セットの商品の一部にそこそこ使えるものがあれば損はしないと思います。
詳細はアットコスメのサイトなどにいろいろ出ていると思います。

こんにちは、
今まで数回トライアルセットのお試しをたのんだことがあります。(それぞれ違うブランドで)

たしかに、電話はきたことないです。分厚いカタログが月に1回くらいおくられてくるくらいですね。

使い心地は、可もなく不可もなくってかんじでしょうか。
アスカといっても複数のブランドがあるので、一概にはいえません。

個人的にはどのブランドのものだったか忘れましたがローションと、フツール・オーガニックシリーズのクリームはわりときにいりました。特にフツールのクリームは無添加を...続きを読む

Q敏感肌+乾燥肌でも化粧したいです……

皆さん、こんにちは!
さっそくですが、質問させていただきます。


私は昔から肌トラブルが多々あります。
爪で引っ掻けば赤くなる+ミミズ腫れ
某シャンプーで頭が痒くなる
ニキビがなかなか治らない、など……

その上、乾燥肌でもあります。
また、ニキビは病院で塗り薬を貰っています。


私は化粧したいなと思ってはいるのですが、周りからはやめた方がいいんじゃないか、と言われます。


私が化粧をするにはどうしたらいいですか?
アドバイスをお願いします!!

Aベストアンサー

そうですね、直接いきなり顔に化粧をするのではなく、手首などの少し敏感な所で試してみてはいかがでしょうか。
とりあえず、自然化粧品で刺激物や香料の入っていない物を購入し(サンプルがあれば買わなくとも良いでしょう。)、手首に化粧水、乳液を付けてみましょう。
赤くなったり痒くなったりしなければ、下地クリーム、ファンデーションと塗り重ねてみましょう。
それで大丈夫なら、化粧も出来るのではないかと思います。
皮膚科おすすめの化粧品などあれば、相談をしてみるのも良いかもしれません。

Qカネボウ化粧品のCMに使われている音楽

 10月から放映されているカネボウ化粧品「DEW SUPERIOR」のCM(松雪泰子さんが出演)のバックに流れている音楽。タイトル等わかりましたら、教えてください。
 カネボウ化粧品のHPも見てみましたが、音楽のことは紹介されていませんでした。

Aベストアンサー

カネボウのHPで、このCMの曲についての
お問い合わせに対する返答が載っていました。

曲名はカッチーニの「アヴァマリア」ですが、
CMで歌っているソプラノ歌手、秋山久美子さんによる
CDは発売予定はないそうです。

参考URL:http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/contact/faq.php?id=24&PHPSESSID=067d731fbe03df58a1d10687a6209046

Q肌が弱くてファンデーションをすると肌がかゆくなったり荒れたりニキビがで

肌が弱くてファンデーションをすると肌がかゆくなったり荒れたりニキビができやすくて肌が敏感なんです。
メイクするにはファンデーションしたほうがいいということなのでしてみようと思うんですけど私みたいな肌でもファンデーションできますか?
どこのメーカーのがいいですか?ファンデーションのやり方も教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

まず、ファンデーションの機能を考えましょう。

お肌の肌理を「整えて」メイクアップ化粧品のノリを良くする。
ホクロやそばかす等を隠す。


はっきり言って、気にしなければ使わなくて大丈夫です。
塗りたくったおかげで吹き出物が増えたり、肌本来の生き生きとした美しさが失われる場合も多々あります。

私も実際敏感肌の上、顔の皮膚に何かを塗っているとそれだけで痒くなり、無意識に引っ掻いて縞模様を作ってしまう人です。

それでも必要があれば「メイク」しますが、口紅を引くだけで顔の表情が明るくなり、「化粧した」感じになります。もっとちゃんとしたいときは眉を描いたりアイシャドウやつけ睫毛等も利用しますが、ファンデーションを使っていないことで何か不審がられたり注意されたこともありません。

もっといえば、ファンデーションを使っても、ほんの数時間(あるいは数分)しか本来の状態ではありません。みなさん、すぐにみっともなく油が浮いて剥げてくるので、上塗りしています。汗をかかない時期ならともかく、夏等もってのほか。不潔きわまりないです。

お肌が弱いのでしたら、ファンデーションなんて塗らない方がいいです。
自殺行為と言えます。

まず、ファンデーションの機能を考えましょう。

お肌の肌理を「整えて」メイクアップ化粧品のノリを良くする。
ホクロやそばかす等を隠す。


はっきり言って、気にしなければ使わなくて大丈夫です。
塗りたくったおかげで吹き出物が増えたり、肌本来の生き生きとした美しさが失われる場合も多々あります。

私も実際敏感肌の上、顔の皮膚に何かを塗っているとそれだけで痒くなり、無意識に引っ掻いて縞模様を作ってしまう人です。

それでも必要があれば「メイク」しますが、口紅を引くだけで顔の表情が明るくな...続きを読む

Qポーラ化粧品のCMの質問

現在やっているポーラ化粧品のCMソングのタイトルと
歌手名を教えて下さい。

とても美しく癒されるサウンドだと感じています。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

現在のポーラ化粧品のCMで使われている曲は、
CM用に制作されたオリジナル曲で、菅野よう子さんが作曲しています。

グランドファンク
http://www.grandfunk.net/
に菅野よう子さんが手がけたCM曲の情報がありますので、
そちらをご覧になってみてください。
(見つけにくいかもしれませんが・・・)

なお、今までの回答で触れられている
Port Of Notes『Sailing To Your Love』が
ポーラ化粧品のCMで使われたのは、2002年頃だったと思いますが。
そのCMで使われていたのはアルバム「Duet With Birds」に
収録されているものではなく、新たにレコーディングし直したもので、
それはPort Of Notesのアルバム「Joint Adventure」に
『Sailing To Your Love(New Recording 2002)』というタイトルで収録されています。
http://www.crue-l.com/

参考URL:http://www.pola.co.jp/beauty/APEX-i/tvcm/index.html,http://www.grandfunk.net/

現在のポーラ化粧品のCMで使われている曲は、
CM用に制作されたオリジナル曲で、菅野よう子さんが作曲しています。

グランドファンク
http://www.grandfunk.net/
に菅野よう子さんが手がけたCM曲の情報がありますので、
そちらをご覧になってみてください。
(見つけにくいかもしれませんが・・・)

なお、今までの回答で触れられている
Port Of Notes『Sailing To Your Love』が
ポーラ化粧品のCMで使われたのは、2002年頃だったと思いますが。
そのCMで使われていたのはアルバム「Duet With Birds...続きを読む

Q乾燥肌&敏感肌に良いお勧めのスキンケア等とお手入れ方等も教えて下さい。

25歳になり最近乾燥肌&超敏感肌(アトピーまではいかない位の敏感肌です)になっているのか
去年当たりから乾燥肌になり、綺麗なお肌の友達がお勧めの
ナリスの「メガビューティー」でふき取りのみしたり、ナショナルの「エステジェンヌ イオンスチーマーナノケア」等を購入し、するようになりました。

ファンデーション等メイクアップの物は
大体のメーカーでも大丈夫のようなのですが、
最近はメイクしてから数時間たったりした直後でも
少し痒くなったりしています。

基礎化粧品のスキンケアだけは、香料が入っていたり
入っていなくても昔から乾燥肌では無かったのですが、敏感肌で痒くなったりいい評価の良いもののアルビオンやアルージェやSK2等の化粧水も改善ならずも駄目でした。

現在、何が駄目なのかわかりません。年々乾燥がひどくて敏感肌になっているように思います。

今のメイク用品に駄目な物があるのかもわかりません。
メイクは下地が<ソニアリキエルのラトゥー>で、
リキッドファンデーションは、<カバーマークのジャスミーカラーエッセンスファンデーション>
ルースパウダーは<ローラ メルシエの・ルースセッティングパウダートランスルーセント>の後
ケセランパサランの<シアーマイクロパウダー>をしています。

やはり皮膚科に行くのが一番ですかね??
敏感肌&乾燥肌にはあまり 美容器具とか使わない方がいのでしょうか??
★超乾燥肌&敏感肌にあう(できればくすみ等も気になるのでそれも改善できるような)お勧めのスキンケア用品、メイク用品やお手入れ方法等がありましたら教えて下さい。
ぷるんとしたお肌に戻りたいというか、なりたいです。宜しくお願いします。

25歳になり最近乾燥肌&超敏感肌(アトピーまではいかない位の敏感肌です)になっているのか
去年当たりから乾燥肌になり、綺麗なお肌の友達がお勧めの
ナリスの「メガビューティー」でふき取りのみしたり、ナショナルの「エステジェンヌ イオンスチーマーナノケア」等を購入し、するようになりました。

ファンデーション等メイクアップの物は
大体のメーカーでも大丈夫のようなのですが、
最近はメイクしてから数時間たったりした直後でも
少し痒くなったりしています。

基礎化粧品のスキンケアだけ...続きを読む

Aベストアンサー

肌質というのは、ほんとに人それぞれなのでへたなことを言えないのですが、美容器具はあまり使われないほうがいいんじゃないかと思います。
ふき取りというのは、コットンか何かを使われますか?
一般的に乾燥肌の人は、皮膚が薄かったりキメが細かかったりする方が多いので,必要以上に角質を取ってしまうと肌へのダメージが大きい場合が多いです。コットンなどで直接肌をこするような行為は、無理やりに角質を取り去って肌に傷をつけてしまうのです。

化粧品をいろいろ使う前に、お手入れ方法を見直して見られたらいかがですか?
意外と基本を勘違いしていて、トラブルが多い人もいますよ。
一番はクレンジングと洗顔と保湿の質とタイミングではないでしょうか?
たとえば、洗顔のときのお湯の温度に気をつける(だいたい31度くらいが理想らしいです。お風呂のお湯は熱すぎて余分に水分を奪い取ります)
とか、
洗顔の泡をしっかりたてて絶対にこすらないとか、
タオルで拭く時も軽く押さえる程度。
洗顔後はすぐに化粧水乳液をつけて、乾燥する時間をつくらない。
睡眠をたっぷりとる。
食生活に気をつける・・・など。
意外と忘れていることがあったりしませんか?

肌質というのは、ほんとに人それぞれなのでへたなことを言えないのですが、美容器具はあまり使われないほうがいいんじゃないかと思います。
ふき取りというのは、コットンか何かを使われますか?
一般的に乾燥肌の人は、皮膚が薄かったりキメが細かかったりする方が多いので,必要以上に角質を取ってしまうと肌へのダメージが大きい場合が多いです。コットンなどで直接肌をこするような行為は、無理やりに角質を取り去って肌に傷をつけてしまうのです。

化粧品をいろいろ使う前に、お手入れ方法を見直して見ら...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報