デルタだと思ってたんですが違うようです。

知ってる人教えてください

A 回答 (2件)

y-syun00 さん、こんにちは~☆♪



『ナブラ』です。

【その他の記号】

http://www.ct.sakura.ne.jp/~im-tower/Death-Math/ …

http://www.asahi-net.or.jp/~ac9y-ebt/junk4000/te …


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:http://www.ct.sakura.ne.jp/~im-tower/Death-Math/ …
    • good
    • 0

大文字のデルタはΔで、小文字はδです。


それで、∇は、ナブラ (nabla) と読みます。
辞書には、ハミルトン演算子の記号と出ていました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QI-RAMって商品って知ってますか?ラムディスクのようなものだと思いますが?

半導体ラムをパソコンに取り付けて、ハードディスクのように使う商品のようですが、i-RAMをパソコンから取り外した時でも、バッテリーにより最大16時間データ保持が可能なので、もしも急に停電になったら、バッテリーはなくなりますよね?もし旅行中になったらデータは消えますよね。
また、もし急にフリーズしてもデータは消えたりしませんか?
消えたらまたOSとかを再インストールしないといけませんか?
また、仮想メモリとしては使えますか?
これを使った人の意見を聞きたいです。

Aベストアンサー

実使用者じゃないのですが。

>旅行中になったらデータは消えますよね。
消えますね。何でしたらUPS(無停電電源装置)など導入してあれば、スタンバイ電流程度なら結構長い間保護してくれるかも?
(スタンバイ電流程度だとUPS側が流さないかも知れません。その場合まるで無意味となるわけですが。)

>急にフリーズ
ハードウェア的には普通のディスクドライブと近似しているはずなので、フリーズしたからといってデータが消えることはないはずです。もっとも、ディスクキャッシュに未書き込みデータがあった場合は論理的に破損するでしょう。

>消えたらOSとか
再インストールですね。

>仮想メモリとして
使えるでしょうけど、普通にメモリ増設して仮想メモリを使わない設定にする方が効果的かと。

Qワンクリック詐欺とは違うようなんですが、支払い義務ありますか?

昨日、ネットサーフィンで芸能情報を見ていたら
変なアダルトサイトに間違ってアクセスしてしまいました。
ワンクリック詐欺のサイトだと思い
放置しておこうと思ったのですが
もう1度よくチェックすると(違うネットアクセス環境から見ました)

18歳以上ですか?の確認の後、(この時点でブラウザ自体を消せばよかったんでしょうけど・・・ちなみに私は女で、アダルトサイトに興味はありません。)
変なポップアップが出ました。
(昨日はこれをよく読まず無視して、キャンセルのつもりがOKを押したようです)

その内容を見ると
間違ったとしても支払い義務がある。
3日以内に4万6千円支払う義務があるなどと書かれていました。
それをよく読まずに消そうとしてOK押してしまったようなんですが・・・。

こういう場合でも支払い義務はないんでしょうか?
また、家に催促の連絡がくることはないんでしょうか?
(電話、手紙等)

ちなみに、慌てて昨日、
退会メールをそのサイトから送ってしまいました。
(住所名前等は書いていません。)
ワンクリック詐欺やツークリック詐欺というのをこちらのサイトで拝見したのですが、裁判沙汰になることもあると書いてあって
ちょっとドキドキしています。
プロバイダは日本で実家の住所で契約していますが、私自身は海外にいるので・・・。
どなたかアドバイスお願いします。

昨日、ネットサーフィンで芸能情報を見ていたら
変なアダルトサイトに間違ってアクセスしてしまいました。
ワンクリック詐欺のサイトだと思い
放置しておこうと思ったのですが
もう1度よくチェックすると(違うネットアクセス環境から見ました)

18歳以上ですか?の確認の後、(この時点でブラウザ自体を消せばよかったんでしょうけど・・・ちなみに私は女で、アダルトサイトに興味はありません。)
変なポップアップが出ました。
(昨日はこれをよく読まず無視して、キャンセルのつもりがOKを押したようです...続きを読む

Aベストアンサー

No7の者です。

電話では来てませんよ^^

ただウェブページに「払わなかったら裁判を起こします」みたいな事書いてただけです。

電話番号教えてないなら電話は来ませんよ。ご安心を。

そこで不安になって電話をかけたらまんまと相手の策にかかりますよ。これが狙いなんです。こっから業者の反撃が始まるのです。

一日中金払えの電話がなりやみません。
脅しの電話もなりやみません。
終いには恐怖の為、お金を払ってしまう。
貴方はカモと認識され、色んな詐欺師に貴方の情報が巡り巡る。
電話は以前よりも大量に来ます。
~~だから金払え。~~を利用したので金払え。
貴方の自由は徹底的に奪われます。
貴方の家も奪われます。
貴方の友達も奪われます。

ここで止まっておくのが、無難でしょう。これ以上発展させたら駄目ですよ。

なぁに、簡単な事です、無視すればいいんですから。

Q思いだせません。知っている方教えて下さい。

どこかの雑誌かなにかでみたのですが、コミュニティサイトの名前が思い出せません。 caferateだったような気がしますが、検索しても全然ヒットせず、もやもやしています。どなたかご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

「Cafesta (カフェスタ)」ではないですか?
参考URLにアドレスをのせておきます♪
見当違いでしたら失礼いたしました。m(_ _)m

参考URL:http://www.cafesta.com/

Q電灯線のプラグの端子の太さが違う!どうして違う?

 素人です。術語の違いはごめんください。

最近タイマーを購入したところ、二本の端子の大きさが違うことに気がつきました。
コンセントに刺さらないのです。後で、片方を削ろうかと思っていました。

本日、別件で延長コード用のコンセントを購入したところ、なんと穴の大きさが違う3組の穴が開いていました。
しかも、大きい穴の方に【 N 】と刻印がしてあります。

件のタイマーを差し込んでみるとピタリと合致しました。

家庭用の配電はHZの違いはあっても、交流だから【+】と【ー】は変わるので、配線には関係ないと思う程度の知識の愚者です。

自分で、延長コードにプラグとコンセントを繋いで家電製品を使っています。

この配線の区別について、素人向けに危険度も踏まえて、教えていただけませんか?

人生数十年で初めて気がつきました。
現在使用中の冷蔵庫や家電類のプラグ(配線)は、二本の接続に関して区別はされていないと思っています。


(壁に埋め込んである配線は白と黒と区別してあることに気がつきました。
バイクや自動車のバッテリーは、赤と黒の配線であることは、わかっていました。)

 素人です。術語の違いはごめんください。

最近タイマーを購入したところ、二本の端子の大きさが違うことに気がつきました。
コンセントに刺さらないのです。後で、片方を削ろうかと思っていました。

本日、別件で延長コード用のコンセントを購入したところ、なんと穴の大きさが違う3組の穴が開いていました。
しかも、大きい穴の方に【 N 】と刻印がしてあります。

件のタイマーを差し込んでみるとピタリと合致しました。

家庭用の配電はHZの違いはあっても、交流だから【+】と【ー】は変わるので、配線...続きを読む

Aベストアンサー

詳しくは単相三線で検索してみてください。トランスで交流200ボルトから二つの交流100ボルトを取り出せるようにする送電方式です。

ニュートラル端子の頭文字でNです。
NではいほうはLでLINEのことです。Lは何も書かれなったりL1とかL2と書くこともありますが、家庭用コンセントでは穴の長い方がN、短い方がLです。

アース端子は別途Eで、水場のコンセントにはたいてい備えられています。

ニュートラル側はうっかり指で触ってしまっても地面との電圧の差が殆どないので殆ど感電しませんが、ライン側はもろにビリっときます。

機器によっては極性を合わせないと動作保証できなかったり、安全が確保できないため、刺さらないように作られてるコンセントがあります。

Q家族が知らない間に、有料アダルトサイトの入会を間違えて申し込んだようで

家族が知らない間に、有料アダルトサイトの入会を間違えて申し込んだようです。全く意思がないのでそのまま無視しますが。デスクトップ画面に、アダルトサイトの請求画面が5分ごとに出てきます。削除する方法を教えてください。

Aベストアンサー

とりあえず、AWAREをインストールしてスキャンしてみてください
無料版でよろしいと思います。

これで駄目なら手動で駆除する必要がありそうです。

参考URL:http://enchanting.cside.com/security/adaware.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報