アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築でHMと正式契約して現在内装について話し合っています。
照明(シーリング配線のみHM依頼)、エアコン、カーテンを施主支給にしています。

まずは照明器具で悩んでいます。
ここの過去ログなどを参考にしながら

http://www.amenity-world.com/index.html

などを彷徨っているのですが、わからないことがあるので質問させてください。

照明はシロートなのですが、シロートなりに「インバータ照明」はチラツキが少なくて明るいと思っていますが、この考えはそもそも合っていますか?

それとネット通販で照明をいろいろ見てもどこにも「インバータ照明」なのか旧来の照明なのか明記されていません。
上記のURLなどの各照明の説明にはその辺がぜんぜんわかりませんでした。
どの照明器具が「インバータ照明」なのか知る方法を教えてください。
(ホームセンターで売られている照明などは箱に明記されているのでわかりやすいのですが・・・)

あと、屋根裏収納用に細長い蛍光灯(よく会社の事務所の天井にあるタイプ)の照明でインバータタイプの照明器具というのは売られていますか?
できれば天井高が140cmなので頭でぶつけて割らないように白いプラスチックのようなカバーがついているものがあるとうれしいのですが・・・。

A 回答 (4件)

そのサイトで購入経験があります。



まず商品はHMのコーディネータさんと相談するなどして、よく検討してください。カタログを借りるか、品番からメーカーのサイトを見ると、いろんなことがわかります。

品番を間違えてオーダーすると、キャンセル料がかかったり、返品できなかったり、ということもおきますので、慎重に申し込んでください(私は少し泣きました。これから不用品をどう売りさばくか考えているところです)。

屋根裏収納には、私は照明を埋め込んでもらいました。これで頭をぶつける心配はちょっと減りました。
壁面よりは天井につけたほうがいいと思います。
ただし、これは取り付け工事をお願いすることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネット通販は間違えてオーダーすると大変なのですね。参考になりました。

お礼日時:2006/02/17 22:16

新築ですべての部屋の照明器具を考えているんですよね?


であれば、お近くに照明器具メーカーのショールームはありませんか?

松下電工 http://www.mew.co.jp/ 、コイズミ http://www.koizumi.co.jp/ 、DAIKO http://www.lighting-daiko.co.jp/ 、などなど大手の照明器具メーカーであればショールームがあります。
そこで、新築する家の間取り図を持っていくと、その部屋にあった照明器具を紹介してくれますよ。

また、照明の試験をする部屋も用意されていると思いますので、明るさの確認など雰囲気も見れますのでお勧めします。

もちろん、メーカーのショールームですので無料で相談できますし、購入を働きかけられたりなどありませんので、気軽に行くことができますよ。気に入った照明器具が見つかればネットから通販で型番指定の商品を購入することもできますからね。基本的に値段はメーカー小売希望価格ではない場合が多いので購入する店舗で相談してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の住んでいるところは田舎なのでそういったショールームがなくて困ってしまいます。

お礼日時:2006/02/17 22:15

メーカーに電話して、型番を伝えて聞くか、通販の会社に聞くしかないですね。


カタログがあればかいてありますので。

棒状の照明器具は当然あります。

松下のHPを観るか、カタログを送ってもらってはいかがでしょうか?

HPの情報では、なかなか選びにくいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットだけでは情報量が少ないので困っています。
やはりカタログがほしいです。

お礼日時:2006/02/17 22:14

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …

http://www.koshinaka.co.jp/cgi-bin/database/k-db …


埋め込み インバータ シーリング で検索してみました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせてもらいました。

お礼日時:2006/02/17 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!