プロが教えるわが家の防犯対策術!

いま8ヶ月の娘がいます
最近ピジョンのマグマグを購入し練習している最中です。姉からもらったマグマグから改良されて手入れがしやすくなったみたいですが飲んでる最中にマグマグを娘が振り回しストローと反対方向に傾いたときに本体との境目から水漏れがします。
ふたはちゃんとしまっているんですが漏れてくるのは飲みやすいように空気穴みたいになったいるからなんでしょうか

A 回答 (1件)

こんにちは、1歳4ヶ月の娘がいます。



うちもピジョンのマグを使っています。(少し前に新発売になったストロータイプだとオレンジ色のやつです)

振り回すとストローから少しだけもれることはありますが、本体とふたの境目からは漏れたことはありません。

ストロー部分のふたを閉めた状態でも漏れるんでしょうか?
もしそうならパッキン(白いゴム製の輪になったやつ)がうまく装着されていないとかはないでしょうか? あと、パッキンは丸いのほかにもうひとつ小さめの長方形のやつもあるのですが、こちらもちゃんと装着されていますか?
わかりにくい表現ですみません。。

解決しないようならピジョンのお客様相談室(下記URLの商品問い合わせというところに電話番号が載っています)に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://pigeon.info/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。
嫁とマグマグを確認したところ小さな長方形のパッキンがついていませんでした。

この部品をつけると水漏れはしなくなりました。

よく確認もしなくてすみませんでした。
これで安心して娘に飲ませることができます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/17 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!