プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社のパソコンなのですが、
メールを転送しようとして通常通り対象メールで転送ボタンを押して、アドレスを選択して送信ボタンを押すとパソコンが落ちてしまいます。
これにはどういった原因が考えられるでしょうか?

A 回答 (2件)

おはようございます、お困りですね。



さてご質問の件ですが、落ちますか?拾ってもダメですか?という、ボケは置いておいて。

まあこの手のことはイベントログを確認して、HDDのチェックを掛けて、PCのBIOS・周辺機器のドライバなどの新しい物がないか確認して・・って感じですかね?

いずれにしても、質問して何とかなる問題ではない気がしますけどね。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
アドバイスを参考にして、色々とチェックしてみます。

補足日時:2006/02/20 10:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々試しましたが、結局原因がつかめませんでした。
ですので、転送という形ではなく、普通にメールを作成してもらい送信してもらいました。

お礼日時:2006/02/23 13:38

これでは誰からも回答はもらえませんよ。


あなたがお使いのパソコンがどんなものでどんなメーラーを使ってのエラーなのかさっぱりわかりません。補足が必要だと思いますよ。

この回答への補足

大変失礼しました。

OS:WINDOWS2000SP4
メール:OUTLOOK EXPRESS

エラーの内容:
 送られてきたメールを転送するため、
対象となるメールで通常とおり転送処理をします。
しかし、送信すると同時にパソコンがシャットダウンしてしまいます。
ウイルスソフトにも反応はなし、
かつメールには添付ファイルなしです。

ただのテキストのみのメールを転送しようとしたらシャットダウンしてしまいます。

まだ補足事項など必要な物があれば宜しくお願いします。

補足日時:2006/02/17 11:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/02/23 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!