おすすめのリフティングテーブルを教えて下さい。
オスロとフランジェールという2つは見つけられたのですが、それ以外にもあったらお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

リフティング」に関するQ&A: リフティング

A 回答 (2件)

私もリフティングテーブルが欲しくて、色々探したのですが、結局オスローのものにしました。

オスローにした理由は、サイズと色でしょうか。
村内家具でオリジナルのものがあったのですが、うちにはちょっとサイズが大きすぎて・・・。だた、上下の移動はとてもスムーズでした。
他に家具屋サンでちょっとお安めのリフティングテーブルがあったので、幾つか動かして見ましたが、上下の移動はやりにくかったです。
実は、オスローのテーブルはまだ届いていないので、その辺の使い勝手がどうなのか確認できていなくて、オススメできるかどうかはわかりません・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ探しましたが、他に「これ」と言うのを見つけられなかったので、結局、私もオスローに決めました。で、早速、注文したら年内に届くと言うので、今から楽しみです。アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/25 10:20

私もオスローのにしました。


形は半円形のにしたのですが、使いやすいです。
壁にもぴったりくっつけられますし・・・
いろいろ探しましたが、値段と形で決めました。(数多くないんですよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もオスローにしました。うちはリビングの真中に置くので半円形にはしませんでしたが、場所によっては使い勝手よさそうですね。アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/25 10:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテーブル入れ子にしたらNNではダメ?

赤い背景画像を使ったHTMLにテーブルを3個入れ子で載せました。
下のテーブルのセルに白色、中のテーブルのセル色にグレー、一番上のテーブルのセルに白色を指定しました。

そこへラジオボタンをつけたのですが、本来、枠がない丸いボタンのところに赤の枠ができてしまいます。
IEでは問題ないのですが、NN4.7で確認したらこうなっていました。

デザインを変えずに回避する方法があったら教えてください。
また、NN6.*~だったらOKということはありますか?

Aベストアンサー

こんにちは!

<input type="radio" name="address" value="menber" checked style="background-color:#FFFFFF;">

と style="background-color:#FFFFFF;" を追加してください。

NN6は分かりませんが4.7と7で確認しました。

Mac 側は確認していません・・。

Q昇降式テーブル(リフティングテーブル)からの油漏れ

昇降式テーブル(リフティングテーブル)を7年ほど使用しています。

最近その高さ調整部分から油がもれ出てきました。

拭いても拭いても出てくるので困っています。

このまま放置すると高さ調節機能はなくなるのでしょうか?

修理できるものなのでしょうか?
またどのようなところで修理をできるのでしょうか?

詳しい方がいらっしゃったらご教授願います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

高さ調節出来る事務用イスと同じように、エアークッションとかエアーダンパーと呼ばれるシリンダー構成なので、油が漏れ出した時点で寿命です。

まもなく油が切れた時点で全く動かなくなります。

どちらで購入したのでしょう。 購入した所か取り付けてもらった業者に相談するしかないでしょう。

QNN4.7 テーブルの背景を表示出来ますか?

至急教えて欲しいのですが、ネットスケープ4.7でhtmlを確認中ですが。
テーブルへ背景を埋め込むと表示されないようです。
この現象は、NN4.7では無理なのでしょうか?
どなたか助けてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

NN4.7では <table bgcolor="~"> や <table background="~"> は正式にサポートされています。
(Win. Mac. 共にNN4から正式サポート)

但し、NNの仕様でテーブルの各セル内が背景以外何もない場合は背景が表示されません。

おそらく、背景が表示されていない部分は、文字も画像も入れていないのではありませんか?

そのときには、各空白のセルに相当するソース部位に「&nbsp;」(&は実際には半角です)を記述しておきます。
「&nbsp;」(&は実際には半角です)は、空白を表す特殊な記号で、ブラウザには表示されません。

Q新築にあたり無垢(材質は栃)のテーブルをオーダーしました。それに似合う

新築にあたり無垢(材質は栃)のテーブルをオーダーしました。それに似合う椅子を探しています。
候補は柏木工ですがほかにあれば教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

きつつきマークの飛騨産業の椅子はいかがでしょうか。品質もいいですよ。             

QIE6/NN7.1のテーブルのheight="100%"

テーブルの高さの指定 height="100%" なんですが、
IE6とNN7.1で100%で表示されません。

下記の記述に間違いはありますでしょうか?
もしかしたら初歩的な問題なんでしょうか?


ちなみにIE5.5 MacのIE5.2では表示されました。
困っています。
宜しくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーー
<table border="0" cellspacing="0" cellpadding="0" height="100%">
<tr>
<td valign="top">上</td>
</tr>
<tr>
<td valign="bottom">下</td>
</tr>
</table>
ーーーーーーーーーーーーー

Aベストアンサー

HTML4.01の規格(仕様)では、tableに使えるアトリビュートは、summary、align、widthです。
heightが有効になるほうが特殊だと思ったほうがよいとおもいます

Qテーブルについた輪染み

お気に入りのテーブルに直に冷たいコップや熱いお皿をおいたため
コップの水滴や、熱いお皿の熱でテーブル上に輪染みができて
しまいました。その後ごしごしとこすったためちょっと白くなってしまいました。
一生もののテーブルのつもりで購入したので、なんとか目立たなく
する方法、出来たら消す方法を教えてください。
素材はパイン材だと思われます。
特別な手入れはしておりません。付属のワックスがありますが、
数年に一度塗るぐらいです。<食事をするテーブルなので。

Aベストアンサー

一生ものの定義は別にして、パイン材は家具材としてお薦めできるものではないことをまずお答えしておきます。
単なるイメージが一人歩きしてしまい多くの方が誤解されています。

なぜかと言うと変質しやすいからです。
素材そのものの樹脂成分も国産のマツに比べると少ないので、定期的にオイルを塗布しないと劣化が進んでしまいます。
これがアカマツならば何も塗らずに拭き込むだけで黒光りするようになるのですが、パイン材ではかなえられません。
素材の素性を正確に知って手入れしていただくために、敢えて聞き苦しいことを回答させていただきました。

さて、本題ですが、
No1の回答と逆のお答えになりますが、ウレタン塗装の場合は素人の修理は困難です。
塗装をすべて剥離して素地調整をやり直し、全面をすべて塗装しなおす必要があるからです。

これに対して、オイル塗装の場合はシミになったところを含めて、周辺をサンディングしてシミを除去し、オイルを再度塗布することで修復が可能です。
水滴でしみができるならば「オイルフィニッシュ」だと思いますが、製造元へ確認してください。

サンディングおよびオイルフィニッシュ塗装の方法は過去の質問がありますので参考にしてください。
パイン材の手入れはワックスだけでは不十分ですから、針葉樹用の自然塗料「リボス社のメルドス」などを使用されると良いでしょう。
リボス社の製品は検索サイトから見つけられると思います。

一生ものの定義は別にして、パイン材は家具材としてお薦めできるものではないことをまずお答えしておきます。
単なるイメージが一人歩きしてしまい多くの方が誤解されています。

なぜかと言うと変質しやすいからです。
素材そのものの樹脂成分も国産のマツに比べると少ないので、定期的にオイルを塗布しないと劣化が進んでしまいます。
これがアカマツならば何も塗らずに拭き込むだけで黒光りするようになるのですが、パイン材ではかなえられません。
素材の素性を正確に知って手入れしていただくために、...続きを読む

QNNでテーブルの枠線(BORDER)の設定は?

NN6です。
BORDERを使用したいのですが、NNではうまくいきません。
<TABLE>タグにあてはめるとだめだときいたので、TDにあてはめようとしているのですが…。

HEAD内で
TDにBORDER-STYLE="SOLID; BORDER-COLOR:GRAY;"
としました。これをTD CLASS=***
としているのですが、一向に線は出てきません。
どのように直せばいいのでしょうか?

Aベストアンサー

とりあえずダブルクォーテーションは不要なので削除しましょう。

BORDER-STYLE=SOLID; BORDER-COLOR:GRAY;

それでも出なかったらボーダーの太さも明記しておきましょう。

BORDER-STYLE=SOLID; BORDER-COLOR:GRAY;BORDER-WIDTH:1pt;

Qダイニングには丸いテーブル?四角いテーブル?

こんにちは。
来月入居予定で念願のマイホームを無理して購入しました。今は子供二人と四人でアパート住まい。新居には義父も一緒に住むこともあり、ダイニングに少し大きめのテーブルを購入したいと思っています。そこで、そのテーブルを楕円形の丸い形にしたいのですが、そうすると場所を取るのかなと思うと普通に長方形のテーブルにした方がいいのでしょうか。

Aベストアンサー

どちらも使ったことがありますが、悩むほどの違いはありませんよ。
欲しいほうを買えばいいと思います。

楕円は角がないので、小さい子供が走り回ってもぶつかる心配はありません。足も内側に入っているので邪魔にならないことが多いです。でも角がない分、面積が狭いです。
あと市販のテーブルクロスは長方形がほとんどですから、そのままかけるか、角をカットするか迷うところです。
長方形は実用的で使いやすいですが、楕円はありふれていなくて気に入っています。

QIE(5.5)とNN(4.7)のフォントサイズについて。

フォントサイズがデフォルトのままだと、IE(5.5)とNN(4.7)とではフォントサイズが違うのです。
IEの方でフォントサイズを「小」にするとNNと丁度良いサイズになるので、
IEでアクセスしたときには強制的にフォントサイズを「小」に変更することなど出来ませんでしょうか?
CSSで「12px」とかにしたんですけど、やはりIEでサイズが「中」になっていると
微妙にサイズが違ってしまうのです。
また、テーブル内のフォントのサイズも同じように変更したいのでNNに対しては融通が利かないのです。
なにとぞお知恵をお貸しくださいませm(_ _)m

Aベストアンサー

これはJavaScriptとの併用である程度解決つきます。
ブラウザによって使用するCSSファイル(この場合は外部ファイルにします。拡張子『.css』)を用意し、<head>~</head>タグ内にブラウザの判別のスクリプトを書く形です。

IE用とNN用で別々のCSSを用意する事によって、かなり近い状態で表示されるはずです(それでもWindows/Mac、他のバージョンを考えると完全に一致させる事は至難の技ですが・・・)。

JavaScriptでのブラウザ判別については、ここの『JavaScirpt』の方で見つかったので、そのリンクを。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=186603

Qアントチェア・セブンチェア以外のリビングテーブルに使える椅子って…

リビング用のテーブルに有名デザイナーの椅子を種類バラバラに4脚用意したいと思っているのですが、アントチェア、セブンチェアが気に入ったものの、他によいものがなかなか見つかりませんでした。そこで、SH(座面までの高さ?)450くらいのもので、なにか有名な作品がありましたら教えていただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ダイニングでよく使われるイームズのシェルチェアとか・・・

http://www.hhstyle.com/cgi-bin/omc?port=33311&req=DIR&pageid=9412260&start=1

セブンチェアやアントチェアがお好きなら、
北欧系でまとめてワイチェアとか・・・

フィリッツ・ハンセンが好きというなら、
ファブリックのスワンチェアとか・・・

http://hokuoukagu.jp/


まだ、見つからないなら、コンランでどうでしょう・・・

http://www.conran.ne.jp/shop/ProductSearch.do?action=simplelist&search=2&sub_genre_id=10103


人気Q&Aランキング

おすすめ情報