最近、舞-乙HiMEの「レナ・セイヤーズ」というキャラのオリジナルがキャラクターデザインを担当した久行宏和繋がりで『新世紀GPXサイバーフォーミュラ』シリーズの「結城レナ」だということが解りました。
そこで、『新世紀GPXサイバーフォーミュラ』を見ていたのですが「結城レナ」が登場しません。
どなたか何話で「結城レナ」が登場するか解る人は回答よろしくお願いします。

あと、舞-乙HiMEの詳細・裏情報を語っているHPや物語の解説が詳しいHPなんかも教えてもらえると光栄です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

台詞はありませんが登場というだけなら、『新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN』最終話のDVD版のエピローグで登場します。


ビデオ版には登場しません。DVDの特典映像です。

あとSINの中の背景の看板などで何回か出ていたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DVDの特典映像ですか。
これを見るのはかなり苦労すると思いますがさがしてみます。
回答感謝します。

お礼日時:2006/02/17 23:41

こんにちは



「結城レナ」はアニメには出てこないです。
確か、PS用ゲーム「新世紀GPXサイバーフォーミュラ 新たなる挑戦者」の
オリジナルキャラです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニメには登場しないということですか!!!
回答ありがとうございます。幻を求めて全話見るところでした。 

お礼日時:2006/02/17 14:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今日、女友達から 「レナ(私)と他の子が喋ってるとこ見てるとなんかモヤモヤする…これってヤキモチ?」

今日、女友達から 「レナ(私)と他の子が喋ってるとこ見てるとなんかモヤモヤする…これってヤキモチ?」という手紙を貰いました。 私は女なのに結構同性に好かれるんです過去にも「レナちゃんに近づいたやつ許さない」みたいな事言われました。その時はスルーしたんですけど、今回は手紙なので返事を書こうと思います。返事はどうすれば良いですか?

Aベストアンサー

私の事を一番に好きでいてくれてありがとう!って。でもねあなたも好きだけど他の子皆も好きなんだって感じですかね。

Q舞-HiMEと舞-乙HiME

舞-HiME
舞-乙HiME
どっちから先にみればよいのでしょう?

Aベストアンサー

両方観た者としては、他のみなさんもおっしゃるとおりどちらが先でもいいかと思いますが、
初めて見る人におすすめするのは舞姫のほうがいいかと思います。

舞姫で扱っている用語やルールを理解し、後に乙女を観ればすんなりストーリーに入れると思います。

乙女から入ると、これってどういう意味だろう?と、実はあまり重要でないことに対しても疑問が湧いてくることもあるかと思います。

舞姫のキャラ関係を知っておけば、乙女でのキャラ関係もすんなり理解できます。
乙女から入ると新キャラは別として、旧キャラ達の関係については置いて行かれた気分になるかもです。

例えば、ナツキと静流さんは同性でありながら、その関係は「百合」であるのですが、
舞姫から観て、乙女を次に観ると納得はいきますが、乙女からみると理解できない部分はあるかと思います。

Q誰がレナにこの高価な時計をあげたのですか?

   誰がレナにこの高価な時計をあげたのですか?
  
    (1)Who gave this expensive clock to Rena?

    (2)Who gave Rena this expensive clock

      この場合、(1)と(2)では、どちらがいいでしょうか?
                          お願いします

Aベストアンサー

(1)他の人でなく、レナに、
(2)レナに、なんとこの高価な時計を

のように、どちらに重点が置かれるかによります。

普通には(2)になると思います。
文法的にはどちらも正しいです。

Q舞Hime 舞 乙Hime

一応調べてみたのですが、よくわからないので教えてください。

舞Himeと舞乙Himeを観たのですが、その続きはあるのでしょうか?
公式サイトを見ても、アニメに疎いためか単に理解不足なのか、よくわからなくて……

お願いします。

Aベストアンサー

今のところ、舞Himeの後日談であるZweiと前世代の話であるSiflしかありません。どちらもOVAです。

参考URL:http://www.my-zhime.net/

Q昨日のさんま御殿でさんまとレナちゃんについて

 最後にさんまさんとたらこソングのレナちゃんの過去をききのがして しまいました。
 どうぞ教えてください。

Aベストアンサー

あっぱれでレギュラーを1年半していたそうです

Q舞-乙HIME0~Siflについて

舞-乙HIME0~Siflを見ての質問です。

(1)シフルは、もしかしてニナの母親だったりするんでしょうか?

(2)レナにキスされていたシローは、アリカの父親でしょうか?

(3)シローの弟のレントは、後にレナを殺すラドですか?

(4)アルタイ大公と一緒にいたオトメのサクラ。もしかして彼女が本編のマシロの母親だったりするんでしょうか?

(5)ラストで砂漠に落ちて本編のルーメン、ガル(らしき人物)に助けられていたサイボーグは、ダインですか?

Aベストアンサー

記憶の中の情報で回答するので、間違いかもしれません。

1. YES (公式では情報なしだったかと)
2. 不明
3. レイトですね。YES
ラドはレイトがサイボーグになった姿ですね
4. 不明
5. 不明

情報不足ですみません。
個人的には2./4.はちがうと考えますが…

Qレナみたいなヒロイン

ども。

タイトルの通りです。ひぐらしのなく頃にの

竜宮 レナ(かわいいけど、なにかあると不気味な顔をするヒロイン)

を探しています。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

「スキップ・ビート!」最上キョーコ
「狂乱家族日記」乱崎凶華、死神三番
「セキレイ」松

番外で
「かなめも」中町かな(第3話で笑顔が不気味とされています。)

Q『舞-乙HiME』のキャラクターのセリフ。

質問内容ですが、
先日DVDの2巻を見ていて思ったことです。
ハルカ・アーミテージがシズル・ヴィオーラの事を「ぶぶづけ」または「ぶぶずけ」と言う場面がありました。

・「ぶぶづけ」または「ぶぶずけ」のどちらですか?
・「ぶぶづけ」または「ぶぶずけ」の意味は何ですか?(作品の中で用いられている意味でお願いします)

くだらない質問かも知れませんが、回答お願いします。

Aベストアンサー

ははは、ども!舞好きモンです^^

既に出ているとおりです。
乙になっても、この二人(まぁハルカの一人相撲ですが^^;)はいがみ合ってますね!!

「ぶぶ漬け」

例:「あのぶぶ付けオンナめ~!!」

京弁なんでそれにちなんで、京名物にちなんだのでしょう。ハルカはよく言葉の用法を間違い、ユキノにツッコまれます(笑)
多分、コレも深い意味合いはなく、ただ単に彼女への『悪口』だと思ってもらって結構です^^

予断ですが、チャンピオンREDにて乙が連載している模様!!しかもかなりえっちらしいです^^

Qツングース炭田、レナ炭田の場所を教えてほしい。

ツングース炭田、レナ炭田の場所を教えてほしい。

地理の勉強をしていて、シベリアの主要な炭田である、
との記述があったのですが、地図帳にありませんでした。
ネットで検索しても出てきません。

場所と、掲載されていない理由(わかれば)を
教えていただけませんか。

Aベストアンサー

・まず、この「炭田」というのは、一都市内のものでなく、広範囲
(日本より広いかもしれない)全体を示し、専門用語で「炭田盆地」
といいます。

・ツングース炭田盆地は旧エヴェンキ自治管区(参考:ウィキペディアの
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%82%AD%E8%87%AA%E6%B2%BB%E7%AE%A1%E5%8C%BA)を含む地域です。根拠は、
Evenki Autonomous Area(http://www.kommersant.com/p-23/r_366/Evenk_Autonomous_Area/)
のNatural Resourcesにある、Tungus coal basin ... is located in the area です。

・レナ炭田盆地も同様に広い範囲で、レナ川中流域です。(No.1の方の回答も参考に)

Q舞-乙HiME(第三話)のラスト教えてください

タイマー録画の設定をミスってラストの5分位が録画できてませんでした(泣)。
舞闘のクライマックスで、ニナがなにやら必殺技っぽいのをアリカに放って、セルゲイとナギが「いかん!」とか言って、その後どうなったか教えて下さい。
あと裏で戦ってたシズルはどうなったのでしょう。

Aベストアンサー

はいはい~お任せ~

必殺技をくらいアリカがローブを駆使したくみにガードする!みんな驚くがセンスある戦いに笑みもうかべるもの(ニナやセルゲイがイチバンビビッてました)

アリカがカッコイイセリフをいい、まだまだ戦うアピール!

ここあたりでシズルとラド(関俊彦さん)の戦闘にかわる。ラドが必殺技を出して、シズルがそれをよける!壁にぶつかり衝撃が響く~!!

この衝撃は舞闘会場にも伝わり、アリカたちみんな驚く。
セルゲイらはここでナギの安全のためニナに、殿下を守れと命令を下す。試合中断・・・混乱で逃げまとう観客たち!そんなその衝撃の影響で、工事中の城の一部が落ちそうになる。そこでアリカはみんなを助けたいと思い、その壁に向かって歩き出す!!(なんだかんだでダメージはかなり蓄積されていた模様)

あぁ次回はいかなることかぁ!!そんなカンジっす!!あと今回は次回予告もおもしろかったですよ~。前作の舞-HiMEは見ていましたか?

ナツキ「次は第4話か・・・胸騒ぎがする」
アリカ「なんでです?」
シズル「実はナツキが学生の頃、下着を~」
ナツキ「だああぁ~!!黙れ!シズル!」
シズル「いざとなったら~ウチがこの手で隠しますさかい」
ナツキ「いやそれも危険だ」

みたいなコントまがいな(笑)

ちなみに次回は「炎の転入生!!」

はいはい~お任せ~

必殺技をくらいアリカがローブを駆使したくみにガードする!みんな驚くがセンスある戦いに笑みもうかべるもの(ニナやセルゲイがイチバンビビッてました)

アリカがカッコイイセリフをいい、まだまだ戦うアピール!

ここあたりでシズルとラド(関俊彦さん)の戦闘にかわる。ラドが必殺技を出して、シズルがそれをよける!壁にぶつかり衝撃が響く~!!

この衝撃は舞闘会場にも伝わり、アリカたちみんな驚く。
セルゲイらはここでナギの安全のためニナに、殿下を守れと命令を下す...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報