初めまして☆わたしは、15歳の中3です!
女子校で、友達はほとんど年上の彼氏がいます。

3週間前に、学校から希望者だけのスキー合宿に行ったんですけど、
旅行会社のバスの添乗員さん(?)に恋しちゃいました!
その人は23歳で、みんな「カッコイイ♪」って言ってて、
簡単に会話してたんですけど、わたしは顔を見るのもキンチョーで、
写真を一緒にとってもらうので、精一杯でした。

わたしは普段、よくしゃべるんですが、キンチョーすると
顔が真っ赤になって、うまくしゃべれなくて・・・。
最近ボーっとすると、思い出しちゃったりします。

どうしたらいいのか分かんないです!!みんなは、電話すれば?
とか、会いにいけ!(会社の名刺を友達がくれた)とか言うんですが、
しゃべってもいないのに、誰!?ってカンジで、気持ち悪いかなぁ。って思います。
自分が動かないと、何にも変わらないですよね・・・?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

写真 郵送」に関するQ&A: 写真を郵送

A 回答 (7件)

こんばんは、お嬢さん、おじさんだけどアドバイスしてもいいかな?


 今の貴方位の年齢の女の子は彼氏にするなら、皆さん年上の人が良いのかな、まあ同年齢の男は子供に見えるんだろうけど!

 そうですね...多分相手の人は貴方の事を覚えてる可能性は低いですね、仕事中の人は(添乗員さん)意識が仕事に集中してますから、それに貴方の他にも沢山の人がいて、乗り遅れた人は居ないか!とか 気分の悪そうな人はいないかな!と 言った事で頭の中は一杯だと思うのですが....
 一緒に写真を撮ったのであれば少しは、覚えてるかな?
でも その人の会社へ会いに行ったり、電話は感心しません、相手の人は、仕事中なのですから
それ以外に貴方の気持ちを伝える方法があるのではないですか。
 例えば「写真ができました」と言ってお礼の手紙を書き、その中で貴方の気持ちを正直に伝えれば良いのでは?
 それと相手の人から見れば貴方はまだ子供に見えるので
その人の恋愛の対象にはならないかも知れません。
だから、もし駄目でも落ち込まないでね、貴方が後5年、早ければ3年でりっぱな恋の相手になる事が出来るんだから

 では うまくいったら報告して下さい! 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!
そうですよねー。わたしは、仕事に一所懸命な姿もすてきに思えたから、
今はきっと仕事が大事なんだと、わたしも思います!

手紙というのは、会社宛てに出してもいいんでしょうか?
Jack8823さん、わたしにとって貴重なアドバイス感謝です!!

お礼日時:2002/01/12 22:39

あはははは(^^)。

わかる気がするなあ(笑ってごめんネ)。
私も中学の修学旅行の時、担当のバスガイドさんにちょっと憧れて
しまいましたね。んでもって写真を撮ってもらいましたが。
私はみんなと一緒に写真に御礼を添えて会社に郵送しました。まあ、
私の場合は完全に憧れでしたのでonnanokoさんとはちょっと違いま
すが、返事が来た(クラス宛)ときはやっぱり嬉しかったですね。
中学・高校の時は周りの異性が子供っぽく感じてしまい、その反動
で年上の人に惹かれるのはあり得ることです。
ここは大人の立場から言わせて頂くと、添乗員さんはあなたのことを
例え覚えていたとしても、意識は全くしておりません。残酷かもしれ
ませんが、彼にとっては一人のお客様としか応対しないでしょう。
告白したところで、ありふれたお断りの文面が返ってくるだけです。
最初はメル友からでもいいから(付き合ってもらいたい)とか、手紙
で告白するとか、会社に会いに行ってみるなどのアクションを起こす
と、逆に100%近い確率で迷惑をかけると思います。
あくまで、「楽しかったです。ありがとうございました。また機会があ
ったらよろしくお願いします。」ぐらいの御礼の範囲にとどめて置い
たほうが無難ですよ。夢を壊すようでごめんなさいね。
でもその方が将来的にもいいですよ。これからも一人のお客さんとして
会うことができるでしょうから。onnanokoさんがもしもその気持ちが残
ったまま、もっと大人になれたらその時初めて動いて下さいネ。

onnnanokoさん、大人の男は援助交際をするごく一部の下劣な大人を除いて、
倫理という理性が働くんですよ。初恋かもしれませんが、成就させようとい
う行動は絶対にダメだぞ。これからもきっと好きな男のコが現れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!
akushuさんのアドバイス、すごく心に響きました。
友達とお礼の手紙を書いて、自分の気持ちは伝えないことにします!
この先、今の気持ちがどうなるのか分からないけど、
自分に自身が持てるように、中身も外見もキレイになれるように頑張りマス☆

でも、その人「教育旅行」(学校の団体専用?)だから普通の旅行じゃ会えないかなぁ??

お礼日時:2002/01/13 17:32

こんにちは。

会いに行くって会社にですか?会社に行ってみるのは×。自分を訪ねて若い女の子が来てくれるなんて同じ会社の人に見られたら、からかわれたりするだろうしね。他の方の回答のように手紙も良いんじゃないでしょうか。あまりアドバイスになってませんがスミマセン。ただ、会社に行くのはどうかと思いましたので…ι
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!

わたしも会いに行くのは、相手の立場もあると思いますし、そうゆうつもりはナイです。
迷惑かけるだけですよね。注意して下さってありがとうございました!

お礼日時:2002/01/13 17:38

 Jack8823です、会社宛てに「お礼の手紙」と言う事で出せば大丈夫でしょう!その時の宛名は(名刺、持ってますよね、それを見ながら)「○○会社○○部○○ ○○様 御中」とでも書いて、差出人に学校名と代表(貴方の氏名)を書き添えておけばOK


「御中」を忘れずにね!頑張って(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御中・・・。分かりました!「お礼の手紙」書きます☆
丁寧に教えてくださって、ありがとうございました!!

お礼日時:2002/01/13 17:43

中3男子です。

参考になるかなぁ・・・
#2の方とちょっとネタがかぶりますが、会社に電話はあまりよくないと思います。だから、何とか連絡取れたらメルアド・電話番号とか教えてもらって次からの連絡手段を作った方がいいと思うよ。
それからいろいろ話して、メル友でもいいからゆっくりやっていけばいいと思う。
onnanokoさんの性格とか理解したらその人もきっと答えてくれるハズ。

とにかく、俺は行動あるのみ!と思うんだナ。
以上、同い年のヘンな男からのアドバイスでした。
がんばれ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとう!!

行動あるのみ!!そうですよね☆
でも、うちの母さんは「そんなんヤメ!」って言う・・・。
がんばります!!

お礼日時:2002/01/12 23:00

こんにちは、おじさんからの回答でごめんなさいね。


実は学生時代に塾の講師をしていたとき、丁度あなた位の中学生の女の子に告白された事がありました。
確かに言われた方の立場としたら、ちょっと戸惑ってしまうかも知れません。
一番純粋な年頃のあなたは、自分の気持ちに素直になって、一度手紙を書いてみればいかがでしょうか。
相手の方がきちっとした人なら、ちゃんと返事をくれると思いますよ。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!
やっぱり戸惑ってしまいますよね。
きっと、彼にとって沢山いたうちの1人ですから・・・。

手紙、書いてみようと思います!
ありがとうございました!!頑張ります☆

お礼日時:2002/01/12 22:49

こんばんは☆


onnanokoさんと同じ中学3年のkakkachanともうします。そういうときってどうしたらいいのかわかんなくて、でもやっぱり会いたかったりして・・・・。
実は私もonnanokoさんよりは状況は軽いのですが、そんな思いをしたことがあります。もしかしたら、onnanokoさん友達からそう言われて少し嫌だなとかおもってませんか?私は小学校5年生からこの間の夏くらいまで、好きな人がいました。しかしその人は、私立中学に、私は公立中学にというわけで、結局告白もせず、告白もされないまま終わってしまいました。意外とイイ感じだったんですけどね・・・。そして、私は中学に入り友達にそのことを話すといたってみんなから『告っちゃえ!!』といわれました。私はその時ぜんぜんそんなつもりはなくて、ただ話を聞いてほしかった(今から考えるとかなり自分勝手ですけど)だけだったんで、それがすごく嫌でした。私もあいてに電話とかしてウザイ女って思われたくありませんでしたから。それから、その人は転校が多い人だったので去年の春引っ越していってしまったそうです。すごいかなしかった。
でももし、onnanokoさんがホントにその人にあって話したくて、ただみてるだけでも、って思うんならこういうのはどうですか!!?
もうすぐ卒業シーズンなので、部活の友達やクラスの友達と卒業旅行を計画して、自分が計画の中心になるんです。そしてリーダーとなった自分がそのonnanokoさんのLOVEかもしれない人に電話して、その事を相談するんです。あっ、もし恥ずかしいんなら友達とかと一緒に!!!どこに行ったらいいかとか、聞けば教えてくれるんじゃないですか?
でも、もしいつか電話するつもりなら、早いうちがいいと思いますよ。やっぱり時間がたつと連絡しにくくなっちゃいますから。ってかなっちゃいましたから(--;)でも私もいま好きな人がいます。私も実はおない年じゃないんです。
すんごく役に立たないかもしれないんですけど、onnanokoさんのことを心から応援しています。お互いがんばりましょう!!!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとう!!
kakkachanさんとカナリ考えが近いです!
友達にアドバイス的なことを言われても、相手にどう思われるかとか・・・考えちゃって、実行に移す。なんて考えられない~!ってカンジ。
わたしも単に、話を聞いて欲しいだけ(友達ゴメン!)なんだなぁ。って、すごく矛盾してるし、
色々考えてくれてありがとう!!時間や、金銭的なことも相談して・・・がんばろうかなぁ♪
kakkachanさん!お互いがんばりましょう☆

お礼日時:2002/01/12 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q塾講師やろうと思ってる大学生です。

現在、焼肉屋のバイトとホストのバイトをしているのですが、
焼肉のほうを辞めて、ホストと塾講師をしたいと思います。

塾講師の面接のときに、ホストをしてるって言わないほうが無難ですかね?


塾講師は受験シーズンが終わってからのほうがいいと思うので、今のうちに知識を蓄えておこうと思ってます。

見た目は髪色ダークブラウンで髪も長すぎるわけではないので支障はないと思います。

Aベストアンサー

以前、塾講師をしていたので、回答してみます。

塾講師というのは、塾の中高生から人気があるんです。そこで塾側が一番嫌がることとしては、講師と塾生が親密な関係になることです。もし何かがあったら、その塾に生徒が来なくなってしまいますからね。

ホストをしているということであれば、ある程度の容姿なのだと思いますから、それこそ塾生から言い寄られることが多いです。

結論から言うと、ホストをしていると言ったら、終わりだと思ったほうが良いと思います。不祥事を起こす可能性の高い人ほど、塾側は嫌がります。

Q飲み会から帰った彼から電話があって わたしは、その時足を吊ってて痛くてピークがちょうど来ていてしゃべ

飲み会から帰った彼から電話があって
わたしは、その時足を吊ってて痛くてピークがちょうど来ていてしゃべれる状況じゃなかったので、元気じゃないからといったらなんで、元気じゃない?と聞かれて、とにかく痛くてたまらなかったと言うのがあり、知らない
とだけいってしまって、彼からあっそ知らない
元気じゃないなら別にいいやじゃあね
と言われて、痛みが治まったのと
我にかえり

ちょっと待ってと言いましたが、電話を
切られてしまいました

どんな理由であれ、知らないと言われたらじゃあ、いいってなりますし、怒るのも当然

わたしの態度も悪かったです
謝りたくて、かけ直しましたが出てもらえませんでした当たり前ですし自業自得です
ごめんねと入れましたが


彼に謝罪をしたいのと話をして仲直りしたいのですが
落ち着くまで待った方が良いでしょうか

自分で招いてしまった事ですが
どうしていいかわからずで混乱しています

この大馬鹿なわたしに、アドバイスのほどよろしくお願いします

Aベストアンサー

>わたしの態度も悪かったです
そうですね。「今脚がつって痛くてしょうがないの」とでも言えばよかったのでは。
もっとも彼氏が「脚がつった痛みを知らない」のなら効果薄いですけど。

真実の状況説明は早い方がいいですよ。でないと「真実でなく取り繕ったウソ」と捉えかねないので。

Q塾講師と学校の教員

現在、就職活動を始めた学生です。
教育に興味があり、ずっと高校教員になることを考えてきました。
しかし、いろんな本を読んだりしていると、公立高校の先生というのは多忙で、休む暇さえなく、さらには心の病にかかってしまう教員も少なくない、ということを知りました。

教科指導以外にも、生活指導や部活指導、そして校務分掌など、本当に忙しいことも知っていましたが、
やっていけるのか不安になってきました。

同じ教育業界として、塾講師というのがあります。
塾講師の採用試験も受けてみようかと思っているのですが、

1、塾講師の業務は大変ですか?
2、現在、正社員として塾講師をされている方にお聞きしたいのですが、
なぜ学校の先生ではなく塾講師になろうと思ったのですか?

すみません、意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

家族の者が正社員の塾講師です。

1、塾講師の業務は多忙です。
何に多忙か・・・?
公立高校の教師と同様、まぁ、部活動はありませんがその他雑務が多い。と言ったところでしょうか。
テスト問題作成・父母会、講演会準備及び運営、事務作業・営業活動等々・・・。

2、うちの家族の者は就職先がなくてたまたま合格したから・・・らしいです・・・。
ちなみに教員免許は持ってません。はなから教師になるつもりはさらさらなかったようです。

塾業界と言うのは熾烈な競争の場で、激務のため人の出入りが非常に激しいところなので就職が比較的簡単だと聞きました。
よって万年人手不足です。
受験シーズンともなればまるまるひと月休みナシなんてこと・・・今はないそうですが、以前はありました。

同じ教育現場と言っても、全く違う種類のものと考えた方がいいのでは?
何故なら、公立学校がない時に通うのが塾ですので。
要するに、時間帯は遅い時間・・・うちの家族の場合は13時~21時が定時です(もちろん、実際仕事に行ってる時間は前後2時間程プラスです)、休日は土日祝日以外・・・うちの場合は現在火曜日と金曜日(もちろん、祝日が重なれば別の日に代休)です。

しんどくなるまで働いてしまう・・・と言うのは本人次第なのかな・・・と思いますよ。
どんな職場でもダウンしちゃうまで働いちゃう人は働いちゃうし、のらりくらりやってのける人はやっちゃうし・・・。
うちの家族の者は圧倒的に後者です(笑)。

家族の者が正社員の塾講師です。

1、塾講師の業務は多忙です。
何に多忙か・・・?
公立高校の教師と同様、まぁ、部活動はありませんがその他雑務が多い。と言ったところでしょうか。
テスト問題作成・父母会、講演会準備及び運営、事務作業・営業活動等々・・・。

2、うちの家族の者は就職先がなくてたまたま合格したから・・・らしいです・・・。
ちなみに教員免許は持ってません。はなから教師になるつもりはさらさらなかったようです。

塾業界と言うのは熾烈な競争の場で、激務のため人の出入りが非常に...続きを読む

Q何にも出来ない男です。

高3男女カップル。付き合いは8ヶ月になろうとしている。学校もクラスも同じである。お互い不満などは無い。

私は8ヶ月前に告白されてから、現在まで付き合ってますが、「手をつなぐ」や「キス」などの身体が触れ合う行為をすることができません。今日は手を繋ごう!キスをしよう!と思っていてもいざとなっては何も出来なくなります。近づけるのですがあとちょっとのところで・・・諦めてしまうのです。そんな感じで8ヶ月って感じです。
アドバイスなんて思い切っていくしかない。のひとつだと思うのですがその勇気がありません。アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

手を繋ぐ勇気が無いのなら、手を繋がなくてはならない状況を作ってしまう事ですね。

今の時期だとやはりプールか海でしょう。手を繋ぐ機会はいくらでもあります。

古い手ですけど、遊園地へ行って今時あるのか分からないけど、おばけ屋敷に入ることですね。おばけ屋敷が苦手な人にはお勧めできませんけど。

あと、あえて人ごみの中に入っていくことですね。はぐれない様にと手を差し伸べる事が出来ます。

一度手を繋いでしまえば、次からは自然と手を繋ぐ事が出来ます。そしてその後の発展へとつながる事でしょう。

頑張って下さい。

Q塾講師について質問です!

ついこの間まで週3ほど家庭教師をやっていたのですが、
生徒さんが推薦をもらったために仕事がなくなってしまった学生です。

いかんせん学生ですので金銭的な余裕がなく、
次のバイトとして塾講師を考えました。

ですが塾講師の勝手がまだよくわからないので質問させてください。

塾講師は大体週に何回程入り、一日どれくらい働けるものでしょうか?
家庭教師と同じく、1.5~2時間ほどしか働けないでしょうか?

また、基本的に個別指導しかできる自信がないのですが、
それでも十分でしょうか?

他にも塾講師の雰囲気を教えていただけたら幸いです。

初等な質問で申し訳ありません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 塾講師経験が3年になる者です。大学に入ってから、たまに途切れた期間はありましたがずっとやってきました。
 個別指導を2年半、集団指導を夏期講習+冬期講習+11月から3月までの短期(現職)を担当してきました。

 大体は皆さんがおっしゃっている通りです。担当するコマ数は、本当にピンキリです。時間的な余裕があればどんどん入って欲しいと言う塾もあれば、経営が苦しいためか週1日しか入れてもらえない塾もあります。私の友人は前者で働いていましたが、税金が・・と言っていました(笑)。
 まあ、少し話をややこしくするようですが担当する教科数と勤務時間数が比例しない場合もあります。例えば、国語だけでレギュラー週3日、講習会はほぼ毎日ある塾もあります(先ほどの友達が働いている塾)。
 この点、チェーンではあるが小規模な塾だと担当できるコマ数は少なくなるでしょう。けれども、大規模な塾(特に卒塾生がアルバイトをしに来る塾)ではものすごい数のコマ数を持たされます。その代わり、責任がとても重たいですよ。

 個別指導ですが、私はオススメしません。家庭教師をされていたとの事、1:1での接し方は十分経験されたと思います。そのため、今度は大人数の前での話し方を勉強されたらいいと思います。今後必ず役に立ちます。
 まあ、中間マージンの多さにいずれ不満を持つというのもおすすめしない理由の1つですがね(^^ゞ。時給が確実に下がりますから・・。生徒の月謝は増えるのに。
 それと、♯2さんのおっしゃっている明○義塾は別の理由でオススメしません。というのも、1:3~5という授業形態があるからです。1:2ならともかく、1:5だち個別指導だと言わないでしょう(しかもやる事バラバラ)・・詐欺に近いと思います。

 関西の塾だと、もっと詳しくお話しすることが出来ると思います。まあ集団塾をご検討下さい。
 

 塾講師経験が3年になる者です。大学に入ってから、たまに途切れた期間はありましたがずっとやってきました。
 個別指導を2年半、集団指導を夏期講習+冬期講習+11月から3月までの短期(現職)を担当してきました。

 大体は皆さんがおっしゃっている通りです。担当するコマ数は、本当にピンキリです。時間的な余裕があればどんどん入って欲しいと言う塾もあれば、経営が苦しいためか週1日しか入れてもらえない塾もあります。私の友人は前者で働いていましたが、税金が・・と言っていました(笑)。
 ...続きを読む

Qキャバ嬢です。いちゃキャバというお客さんといちゃいちゃ出来るお店で働いています。お店ではナンバー2、

キャバ嬢です。いちゃキャバというお客さんといちゃいちゃ出来るお店で働いています。お店ではナンバー2、3に入るくらい頑張っているのですが本職はOLです。

最近気になるお客さんが出来ました。わたしは20代半ばなのですが、相手は30代の年上の方です。
以前場内指名で延長をいただいた方で、その後本指のお客様が来てしまって半分くらいしかその方の席にはつけませんでしたが、お話ししてるのがとても面白くて、相手もとても楽しんでくれたようでした。相手の方が恥ずかしがりやなためイチャイチャよりずっと喋っていました。
連絡先を交換して、ここ一週間毎日ラインをしています。内容はたわいもない話しなのですが、一度長文で私と出会えて嬉しい。これからも仲良くしていたい。という内容がきました。勇気を出して送ったと言ってくれて凄く嬉しくて、私から月末あたりに会いましょうと約束をしました。(今月はわたしがとても忙しくなかなか難しいかもしれないのですが)約束した事をとっても喜んでくれました。
お店に来てくれると言われたのですが、なんかその人が来ると恥ずかしくて仕事にならなそうなのでお断りしました。

そして昨日はキャバに出ていていつも通りラインをしていたのですが、相手はお休みのためいつもよりたくさんラインがきました。そして「今日はなにしてるの?」というラインがきて、「今日はお店にでて働いてるよ」と返すと「そっか!おしごと中にごめん。頑張って下さい!」といつもより素っ気なく返ってきて、お返事をしたのですがそれから返ってきません。
今まで今なにしてる?と質問されたことがなかったので、「今はお店で働いてる」と送ったことがありませんでした。ホームページ見ればわかる事なので普通に返したのですが、今お店で働いてると言ったことが気に障ってしまったのでしょうか?
その方はキャバクラにあまり行ったことがないと言っていたので、キャバ嬢に対して理解はそれほどないと思います。

今までお客様とはみんなでアフターしたり、同伴出勤しかしたことがなかったのですが、プライベートと会いたいと思える方でした。私はキャバ嬢なので彼女になんかなれないのはわかっていますが、お友達になりたいと思っています。お客様どころか気になる人ができた事自体が久しぶりすぎて自分でも戸惑っている状態です。
今日もラインが返ってこなかったらと考えるととっても悲しくて、、、かと言って、私がガツガツ送ると営業だと思われてしまいそうで、送れません。
キャバ嬢とはお友達にはなれないですか?又、お店の事はできるだけ話さない方がいいのでしょうか?
どうしたらそのお客様とお友達になれますか?

キャバ嬢です。いちゃキャバというお客さんといちゃいちゃ出来るお店で働いています。お店ではナンバー2、3に入るくらい頑張っているのですが本職はOLです。

最近気になるお客さんが出来ました。わたしは20代半ばなのですが、相手は30代の年上の方です。
以前場内指名で延長をいただいた方で、その後本指のお客様が来てしまって半分くらいしかその方の席にはつけませんでしたが、お話ししてるのがとても面白くて、相手もとても楽しんでくれたようでした。相手の方が恥ずかしがりやなためイチャイチャよりずっと喋...続きを読む

Aベストアンサー

>>「今日はお店にでて働いてるよ」と返すと
「そっか!おしごと中にごめん。頑張って下さい!」といつもより素っ気なく返ってきて

「お店に着てほしい」と解釈されても仕方がないお返事をえらんでしまいましたね
また少なからずあなたに異性的な好意がある中、別の男性としごととはいえイチャイチャしてる ・・とかんがえると
男側としては胸が痛いきもちになったんじゃないでしょうか


キャバの営業とおもわれない 
やりとりをされてみたらどうでしょうか

すなおなきもちで、お店の営業ではなくて
個人的におともだちになってもらえませんでしょうか ってかんじで。
何なら、お店をやめようか迷ってるなど嘘の相談から入るのも良いかもしれません。

なにか あなたはお客さん扱いじゃありませんよ なメッセージ性がだせたらいいんですけどね

Q獣医学部の家庭教師・塾講師バイトの時給

東大京大や医学部生の家庭教師・塾講師のバイトは他の大学生より時給が高いと聞くのですが
獣医学部の家庭教師・塾講師バイトの時給は他と変わりませんか?

Aベストアンサー

東大京大の人が時給が高いところもありますがないところもあります
おそらく塾講師になる時に簡易的な試験を受けると思います
成績がかなり良ければ時給は上がるかなとは思いますけどね

Q彼に自分の事で精一杯だからと別れを告げられました。

彼と付き合って一年になります。仕事が忙しく月に1回位しか会えていませんでした。それでも彼が必要な存在だったので、支えになりたく彼も私を頼ってくれていました。
一ヶ月前に、彼の昇進に私が悪影響を与えてしまい、結局悪い結果になってしまいました。その件は彼は許してくれたのですが、その後心配メールを何回かして、彼から、逆効果だから放っておいて欲しい主旨のメールが来たので、1週間に1回労いメールをしていました。ずっと返事はなく、最後の私がした労いメールに対して、ついに彼から「くどいよ、返事したくありません。そういう気持ちです」と返事が来ました。
これ以上私がメールすると別れを言われてしまうと、覚悟を決めて彼を気長に待とうと思い、それから3日後に「本当にごめんなさい、身体には気をつけて下さい」そして「落ち着いたら連絡下さい」とメールしました。彼から、「俺も普通の男だから、連絡をすれば恨みめいた事を言ってしまうからしたくありません。分かってくれませんか?誰がどう…て言う訳ではないが、自分を持ち直すことだけを考えたいです。だからもうキミの気持ちには応えられません。勝手な事ですいません。今までありがとう」とメールがきました。私は謝りましたが、自分の事で精一杯だからごめんなさいと言われ無理でした。そして私も別れを受け入れることが彼の為だと思い、一旦は受け入れるメールと感謝の気持ちをメールしました。でもその後何回かメールして彼から好きだったとメールが来て、やっぱり別れたくないと思い、その後(2時間後)、彼に「私がもっとしっかりして強くならないと支えになるどころか負担にしかならないことを理解しました。いつも思っています 支えになりたいです。もう一度チャンスを下さい」とメールしました。
それから1週間経ちましたが返事はありません。
今までも危機がありましたが、直ぐにしつこくメールを何回もして復縁しましたが、今回は彼からの返事を待とうと思い私から一切連絡を絶とうと思っています。でも今も私の覚悟は変わっていないので、もう一度彼に今の私の思いを伝えるべきか、それとも余裕の無い彼の事を考えて何もしない方がいいのか、わからなくなってきました。アドバイス宜しくお願いします。

彼と付き合って一年になります。仕事が忙しく月に1回位しか会えていませんでした。それでも彼が必要な存在だったので、支えになりたく彼も私を頼ってくれていました。
一ヶ月前に、彼の昇進に私が悪影響を与えてしまい、結局悪い結果になってしまいました。その件は彼は許してくれたのですが、その後心配メールを何回かして、彼から、逆効果だから放っておいて欲しい主旨のメールが来たので、1週間に1回労いメールをしていました。ずっと返事はなく、最後の私がした労いメールに対して、ついに彼から「くどい...続きを読む

Aベストアンサー

彼は何度も何度も本当のことを言っていますよね。
今は接触したくないのだと。
それでもうるさく付きまとうので、別れるしかないと
思ったんでしょう。
今はどんなに彼のためを装っても、全ては質問者様が
ご自身のためにしているのだと見破られます。
メールも労いも感謝も、接触すること自体が
彼にとっての負担で、質問者様が彼の愛を取り戻す
ための行為に感じられると思います。
何にも言わずに彼の望む「放っておいてくれ」を
してあげるのが一番だと思いますよ。

Q仕訳帳の勘定科目、これでよいでしょうか?(塾講師)

個人事業主になったばかりで経理の勉強中です。塾講師が主な事業収入源なのですが、仕訳帳の書き方について助言を下さい。

(1)塾講師をした日
  借方:勘定科目「売掛金」、貸方:勘定科目「塾講師」、摘要:「〇〇さん、2時間」
   
(2)クレジットカードで参考書を買った日
  借方:勘定科目「参考書」、貸方:勘定科目「買掛金」、適用:「教科書ガイド 高校数学」

というような感じでよいのでしょうか??
塾からの報酬は翌月に振り込まれますので、「売上」ではなく「売掛金」としました。
また、参考書類は事業の遂行に必要な経費として計上するつもりです。
ネットで勘定科目の例を見ても、塾講師のようなしっくりした例が見つからなかったので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人事業なら、なるべく「青色申告決算書」
http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/yoshiki01/shinkokusho/pdf/h25/10.pdf
にある科目名を使います。

もちろん、職種によっては青色申告決算書にある科目名だけではしっくりこない場合もあり、その場合は空戦に独自の科目名を作っても良いですが、とにかく基本は第三者にわかりやすいことを心がけなければいけません。

>(1)塾講師をした日…

【売掛金 100円/〇〇さん2時間/売上 100円】

「塾講師」では税法上の「給与」と混同しかねません。
紛らわしい表現は避けます。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1300.htm

>(2)クレジットカードで参考書を買った日…

【消耗品費 50円/教科書ガイド高校数学/未払金 50円】

「参考書」などという科目名は不適切です。
「買掛金」は、生徒に再販売するテキスト・資料類を仕入れたときです。

ついでに言っておくと、引き落とされた日に
【未払金 50円/普通預金 50円】
です。

個人事業なら、なるべく「青色申告決算書」
http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/yoshiki01/shinkokusho/pdf/h25/10.pdf
にある科目名を使います。

もちろん、職種によっては青色申告決算書にある科目名だけではしっくりこない場合もあり、その場合は空戦に独自の科目名を作っても良いですが、とにかく基本は第三者にわかりやすいことを心がけなければいけません。

>(1)塾講師をした日…

【売掛金 100円/〇〇さん2時間/売上 100円】

「塾講師」では税法上の「給与」と混同しかねません。
...続きを読む

Q男友達とラインで付き合っちゃうか~とかそういうノリでよく話をします。相手も大好きだぞなどノリで言って

男友達とラインで付き合っちゃうか~とかそういうノリでよく話をします。相手も大好きだぞなどノリで言ってきます。この前彼の家でDVD鑑賞しようとなり遊びに行きました。
私は寝不足で寝てしまい、寝ている時にキスをされ目が覚めました。起きたら後ろから抱きしめられまたキスをしてきました。
よく2人で遊んだりするのですが、そういうことは1度もありませんでした。
男の人は好きでもない人になぜキスをするのですか?これは思わせぶりですか?

Aベストアンサー

>男の人は好きでもない人になぜキスをするのですか?

この点については、すべての女性に知っておいていただきたいですが、
男性は、外見が全く好みでない女性以外とはキス可能です。
つまり、生理的嫌悪を感じる相手以外とは、キス及びセックス可能であり、希望です。

時にはお金を払ってでもしたいのですから、タダならチャンスさえあればしたいです。

彼のことはさておいて、あなたが彼とキスしたい、彼を抱きしめたい、彼とセックスしたい、と希望しているのでなければ、「2人で家や、個室で」遊んではいけません。
ましてウトウトであれ、寝てはいけません。

自分が「家に行き、寝た」のに、あとになって、なんでキスするの? とか言ってはダメです。
あなたが「そう仕向けた」、「チャンスを提供した」からです。
あなたが「チャンスを提供した」から、欲望に負けたのです。

あなたと彼の場合は、彼はあなたを「好き」なのかもしれません。
でも、あなたの気持ちが全然解らないから、彼は積極的にアプローチできないのかもしれません。

質問文でも、あなたは彼に対して「ノリだけ」みたいだし、彼のことも「好きでもない人に・・」と、「お互いに恋愛感情はありません」、というふうな書き方してます。

彼の方こそ、
「女友達が家に来て、寝てしまいました。
抱きしめても、キスしても拒否しませんでした。
女の人は好きでもない人となぜキスするのですか?」と質問してるかもしれませんね。

実際のところ、あなたは彼に対してどうなんですか?
どうなりたいのですか?
あなたにとって一番大切なのは、「あなた自身の気持ち」ですよ。

あなたは「友達」としか思っていないなら、彼にチャンスを与えるべきではないし、あなたが彼を好きなら、それなりの意志表示をすべきです。

誘うような行動だけして、
その後で、「好きじゃないのに、なんで?」と、彼の気持ちを他人にきいても、答えは出ません。

>男の人は好きでもない人になぜキスをするのですか?

この点については、すべての女性に知っておいていただきたいですが、
男性は、外見が全く好みでない女性以外とはキス可能です。
つまり、生理的嫌悪を感じる相手以外とは、キス及びセックス可能であり、希望です。

時にはお金を払ってでもしたいのですから、タダならチャンスさえあればしたいです。

彼のことはさておいて、あなたが彼とキスしたい、彼を抱きしめたい、彼とセックスしたい、と希望しているのでなければ、「2人で家や、個室で」遊んではいけ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報