プロが教えるわが家の防犯対策術!

前々から疑問に思っていたのですが、B級のBってどういう意味ですか?また、BガールのBはどういう意味ですか?教えてください。

A 回答 (3件)

どんな世界・業界にも、一級品、名品と呼ばれる銘柄、製品というものがありますよね。

これがA級。
B級は、それよりは一段劣るけどなかなか捨てがたい味を出しているといった意味で使われます。
味と人気は比例するとは思っていませんが、TVや雑誌によく紹介され、行列のできるレストランをA級としたら、有名ではないけど一部の人たちには名の知られた、隠れた名店というおみせがありますよね。

Bガールは、ヒップホップ系ミュージシャンのスタイルをまねた女の子という解釈でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい例ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/17 12:37

>B級 負け組、二級


>Bガール
キビシイ、サイトだと
http://osaka.cool.ne.jp/blacklife/ah_b-boy/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このサイトは参考になりました。
日本で言うB-Girl(Boy)とは少し意味が違うのですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/17 12:39

B級は単に「ABC順の2番目」つまり「二級品」だということです。



BガールのBは「BLACKのB」やら「BrotherのB」やら諸説いろいろありますが、これというのないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/17 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!