プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、金融や経済や株式を扱った漫画や小説にハマっています。

今まで面白かった、ためになったと思ったものは、漫画では「ナニワ金融道」「銭華」「M.I.Q」「公認会計士萌ちゃん」など・・。

小説では幸田真音さんのものを読んでいます。

他にも何かオススメのものがあれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

『株-マーケット』(オールマン)なんかどうでしょう?


アメリカ帰りの天才トレーダー【志摩真】と相棒のゴールデンレトリバー【G.C-ゴールデンクロス】が株式市場を舞台に宿敵である実父・蒼一に戦いを挑む冒険活劇的株式漫画です。
昨今の株ブームの方向性に一石を投じる内容で、単なる株の動かしただけでなく、株主がとっての株、発行元にとっての株、トレーダーにとっての株・・・そこに広がる様々な人間模様が描かれています。

その中でのワンフレーズ
「所詮マーケット株では
金は『道具』
1億が十億でも
やっぱり金に感動はないけど・・・
彼は・・・・・・・・・
感動できます!」

「自分の負けを
認めない奴は
永遠に負け続ける
間違っていた・・・
自分は負けたんだと
認めれば 何度でも
やり直しは出来る・・・」

「自分を信じて
自分に賭ける・・・
それが『リスクを取る』って
意味だ!」

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088783 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ストレートなタイトルですね(^^)
面白そうなので、ゼヒ読んでみたいと思います。
一巻で終わりなのでしょうか?それともまだ続くのかな?
できれば、完結しているものがいいのですが・・・

お礼日時:2006/02/18 23:33

確か7巻まで続いているはずです。


7巻で完結です。

株や金融と全く関係ないですが、スーパージャンプコミックスの『銃夢』(ガンム)全9巻 木城ゆきと著【外伝の『銃夢-ラストオーダー』現在7巻】もかなり面白いですよ。
タイタニックの監督、巨匠ジェームズ・キャメロンがハリウッドで映画化、2007年に公開されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「株-マーケット」の方は、1巻をネット書店で探してみました。
ですが・・・amazonも楽天もbk-1も在庫なし。
そんなに大昔の本でもないですよね?
とりあえず、アマゾンのマーケットプレイスで注文しましたが・・
もし、2巻以降も読みたくなったらどうしよう(><)
こんなに入手困難とは思いませんでした。
でもその分、読むのが楽しみです。
「銃夢」のほうはよく行く漫画喫茶で探してみようかなと思います。
今回は有難うございました。

お礼日時:2006/02/19 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!