XPをインストしました。
以前はMeでしたが、3D?のスクリーンセーバー(時間やテキストが動く)を使っていました。

XPではこれが使えないんですが、何故なんでしょうか?
XPのスクリーンセーバーのリスト内にある3Dの物はどれも駄目です。

http://www.microsoft.com/windowsxp/pro/downloads …
をいれる予定だったんですが、
http://www.sony.co.jp/sd/products/Consumer/PCOM/ …  (自機は7G)
からすると、もともと無理なんでしょうか?

A 回答 (3件)

前言訂正。

8MB→16MB以上のビデオRAMです。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現状2.5MBのビデオメモリを16MBにする事も出来るようなのですが、下手をすると壊れそうなのでこのままにしておこうと思います。
有難うございました。

お礼日時:2002/01/12 21:27

参考URLにある手順でXPをアップグレードしましたか?


ディスプレイ関係のドライバをアップデートしてもだめでしょうか?

http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/winxp/produc …

参考URL:http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/winxp/produc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理のようです。
回答有難うございました。

お礼日時:2002/01/12 21:24

この質問は結構多いんですが,


XPの3Dスクリーンセーバーは,
(たしか)8MB以上のビデオRAM搭載を前提にしているので,
このマシンでは100%ムリです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QXP-Plus付属の水族館のスクリーンセーバーを使いたい

先日MEからXPへグレードアップし、XP-Plusを購入してインストールしました。しかし、スクリーンセーバーを設定しようとすると「16MB以上のメモリを搭載したビデオカードがコンピュータに装備されていないため、この機能をインストールできません」となり、どうにもお手上げです。
私の使っているPCはSOTEC社M3100RWです。(ペンティアム3-1GB、メモリ256MB、HDD40GB)
何か設定を変更すれば使えるようになるのか、ビデオカードを入れ替えないと駄目なのか、根本的に無理なのか教えてください。
入れ替えで可能な場合は、どんなものがお奨めで(大体の価格と)、どのように交換したらよいのかも教えていただけると助かります。
補足が必要ならば言って下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

再回答です。
お奨めのビデオカードですが、PCIのビデオカードは少数派ですから、あまり高性能な物は出回っていないのです。高性能なアクセラレータはAGPを利用しますからね。

ただ最新最速の物は出回りませんが、上位クラスのアクセラレータは出てますよ。
RADEONシリーズとGeforceシリーズです。
最新版はRADEONが8500、GeforceがTi500となります。RADEONが世界で最新のグラフィックAPIに対応しています。また、コストパフォーマンス対性能が高いです。Tiは一部を除き世界最速になります。
ただ、これらは、AGPのみですから、残念ながらこのPCでは使えません。

今利用できるのはGeforce2MX400(アイオーデータのものを含む)とRADEON256の2つですね。
RADEONの方はテレビチューナー付きの
ALL In wonder(PCI)もあります。
性能は両者では3DでごくわずかにMXが高速かな?
あと、相性問題が少ないのもMXの特徴です。
ただ、DVD再生支援機能などの性能や画像の美しさはRADEONがリードします。
http://www.rakuten.co.jp/computopia/436565/436572/438188/

このあたりで選ぶのが妥当でしょう。

再回答です。
お奨めのビデオカードですが、PCIのビデオカードは少数派ですから、あまり高性能な物は出回っていないのです。高性能なアクセラレータはAGPを利用しますからね。

ただ最新最速の物は出回りませんが、上位クラスのアクセラレータは出てますよ。
RADEONシリーズとGeforceシリーズです。
最新版はRADEONが8500、GeforceがTi500となります。RADEONが世界で最新のグラフィックAPIに対応しています。また、コストパフォーマンス対性能が高いです。Tiは一部を除き...続きを読む

Q3D/CGソフト 3Dゲームを両方やるのにグラフィックカード

自作初心者なのですがグラフィックカードの選択に困っています。
やりたい事→3D/CG作成ソフト 3Dゲーム
NVIDIA Quadro FXシリーズor GeForce8800
NVIDIAのHPを見ると…
前者のQuadro FXはワークステーション用3D/CG作成に位置ずけられてるに対し、
後者のGeForceは3Dゲームに位置ずけられている様です。
NVIDIA Quadro FXシリーズは GeForce8800を兼ねるのか?
普通に考えれば性能の高い上位モデルであるQuadro FXだと思うの
ですが、明らかにゲームを意図したPRのGeForce8800。
ゲームにQuadro FXは使えないのでしょうか?
皆さんの意見教えて下さい。

Aベストアンサー

未だに QuadroFX 1000 を使ってます。

ゲームにも使えてます(ました)。
「趣味で 3D/CG作成」であれば Quadro はいらないんじゃないかなとも思います。使うソフトにもよりますが、最近ハイエンドの CG ソフトでも GeForce で致命的な問題がでるものはあまり無いような気がします。
いろんな掲示板をみてみると、それでも細かな問題はあることは事実みたいです。それを我慢できるか、Quadro との価格差を我慢できるか、天秤にかけるしかないじゃないでしょうか。仕事でやってると、その細かな問題ってのが我慢できなくなるので Quadro になっちゃいますが。
ちなみに Quadroのほうが価格が高いので描画性能が上のように思われているようですが、実は安定性重視のため GeForce と同クラスのチップを使っていても、動作周波数を落としていると聞いたこともあります。
ハードウェアだけ見ると、GeForce と同じクラスのチップの Quadro はあまりにボッタクリすぎ、とは思いますけどね(^^;;。

あぁ、そうそう、Quadro を使う意味があるのは「OpenGL」を使ったソフトだけですので、使用する予定の CG ソフトウェアを確認してみてください。

未だに QuadroFX 1000 を使ってます。

ゲームにも使えてます(ました)。
「趣味で 3D/CG作成」であれば Quadro はいらないんじゃないかなとも思います。使うソフトにもよりますが、最近ハイエンドの CG ソフトでも GeForce で致命的な問題がでるものはあまり無いような気がします。
いろんな掲示板をみてみると、それでも細かな問題はあることは事実みたいです。それを我慢できるか、Quadro との価格差を我慢できるか、天秤にかけるしかないじゃないでしょうか。仕事でやってると、その細かな問題ってのが我...続きを読む

Q液晶モニターでのスクリーンセーバー

このたび、パソコンを買い換えることになりました。
今まではCRTだったのですが、新しいパソコンは液晶モニターです。
CRTの場合は、長時間使用の場合は画面の焼きつき防止でスクリーンセーバーが必要なのですが、液晶モニターではどうなのでしょうか?
「必要だ」「必要では無い」と周囲でも意見が分かれて、どっちなのか今ひとつ良く分かりません。
今回購入のパソコンの液晶の仕様は、カタログでは以下のようになっています。

高輝度低反射スーパーファイン液晶採用、あざやかウィンドウ(ACC対応)

スクリーンセーバーが必要であるならば、画面のプロパティで何分くらいの設定が良いかどうかも教えていただくと幸いです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://www.jp.gateway.com/helpspot/faq/000614/index.shtml
http://www.powerbook.org/phenix/library/lcd/screen_saver.html
いらないようです。
以前WindowsStartという雑誌に「液晶だからスクリーンセーバが必要」と言う記事が載っているのを発見しまして、ずーっと気にかかっているのですが、どうやら間違いのようです。

また、液晶の場合は、CRTより消費電力も少ないので、短い間隔で電源を切るという設定は必要無いと思います。それどころか液晶パネルの寿命を短かくしかねません。

Qインターフェース(US-122MKII)をこちらhttp://kakak

インターフェース(US-122MKII)をこちらhttp://kakaku.com/item/K0000059983/からAmazonに飛んで購入したのですが、インストールの仕方が良く分かりません。


USBをPCに接続したら「US-122MKIIのドライバ ソフトウェアをインストールする必要があります」と出てインストールが開始されるんですが

「US-122MKIIに付属のディスクを挿入してください」となり
「このデバイス用のドライバ ソフトウェアが見付かりませんでした」が出て先に進めないです…


説明書の第3章 インストールの「6」の項目で、使用許諾契約の条項に同意してインストール というのがあるんですが、ここも表示されないです;;


少し前にも色々試したんですが、良くわからないず詰まりましたorz

PCはWindows vistaです。


ちなみに、自分はPC関係の事には詳しくないです´`

Aベストアンサー

> いえ、接続しながらはやってません。

最初に「USBをPCに接続したら…」って書いてあるから、そう判断したんですけど・・・まあそれはいいです。それより何より、

「Your user acoount must have administrator privileges to install drivers.」

これ、ものすごく重要です。Vistaになってからセキュリティ対策がうるさくなったので、OSの最初に作られるユーザー権限が「制限ユーザー」になっているため、こういう文句を言われる機会が激増しました。なので、インストーラを実行する時に、「管理者として実行」って言うのを選んでみてください。CDを入れた時に、Autorun2.exeを実行っていうのが出ると思いますが、それを選ばずにエクスプローラでCDを開いてAutorun2.exeを右クリックすると、出てくるメニューの中に「管理者として実行」があります。これの理屈の解説は次のリンク先を見てください。

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/899uacpromo/uacpromo.html

また、もしかすると最新版のドライバがTASCAMのサイトに上がっていることもあり得ます。これはユーザー登録した人でないと見えないので、いつ時点のものがあるかも私には確認できませんでした。CDと同じものしかないってオチかも知れませんが、これをダウンロードしてくれば、手順の説明も一緒に入っているでしょうから、参考になると思います。

> いえ、接続しながらはやってません。

最初に「USBをPCに接続したら…」って書いてあるから、そう判断したんですけど・・・まあそれはいいです。それより何より、

「Your user acoount must have administrator privileges to install drivers.」

これ、ものすごく重要です。Vistaになってからセキュリティ対策がうるさくなったので、OSの最初に作られるユーザー権限が「制限ユーザー」になっているため、こういう文句を言われる機会が激増しました。なので、インストーラを実行する時に、「管理者として実行」...続きを読む

QBUFFALO GX-76GT/E256のフルスクリーンモード

こんばんは。
先日、中古でBUFFALO◆GX-76GT/E256を入手いたしました。
先方の都合で、テレビ出力用の変換ケーブルと、ドライバCDが
なかったので、S端子(7ピン)からコンポジットに変換する
プラグを入手し、nDiviaのサイトから「175.16 forXP」の
ドライバをダウンロードし、テレビにつないでみました。

ところが、BIOSの起動画面やWinのログイン画面は正常に
表示されるのですが、フルスクリーンモードを設定し、
動画再生すると、テレビの画面がむちゃくちゃになります。
(白黒になり、垂直に「スロットマシンのように」動きます)

色々設定を変えて試してみたのですが、うまくいきません。

どなたか同じような減少を解決した方はいらっしゃいませんで
しょうか?

せっかく選びに選んで購入したものですので、有効に使いたく。。。

デジタルソムリエの方々、回答をおねがいいたします!

Aベストアンサー

#1 Cupperです
補足ありがとうございます
日にちが空いてしまいましたが、問題は解決したでしょうか

>7ピン>S端子>コンポジット
>ではなく、
>7ピン>3色+S端子のケーブル>そのうちの青のケーブル>コンポジット

と言うことですが、赤緑青のうち緑をコンポジットに変換できませんか?
緑に同期信号が含まれているはずですので、青では画面が上下に流れるようになると思います

てか、なぜ青だけを使用するんだろう…BNC+S端子のアダプタの仕様がわからないです


人気Q&Aランキング

おすすめ情報