チーズって、食べすぎると塩分のとりすぎになるのですか?また、どのくらいが適量なのですか?

A 回答 (1件)

一般的なプロセスチーズでは

100グラム当たり3.0グラムの食塩を含むようです。

適量はほかの食品からとる塩分によって違うでしょうが
毎日食べるのであれば、
50グラムくらいまでにしといたほうが良いのでは?

ちなみに、「食品標準成分表」で検索すると
文部科学省の食品標準成分表で調べることができます。

参考URL:http://www.national.co.jp/kurashi/hhc/chie/conte …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。最近、塩分を気にし始めましたが、これで安心して、食べれます。ありがとうございました。