アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか幼児用の足袋型靴下を販売しているところをご存知ないでしょうか?以前そのような靴下を履いて遊んでいる子供を見たのですが親御さんと話すチャンスがありませんでした。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私の子供がお世話になっていた保育園は草履を上履きに使っているんです。

だから足袋、たくさん買いました。七五三などで履く白足袋は丈夫なんですけど、高いので私は近所の店で足袋型靴下を1足80円で売っていたときに買いだめしました。
そのタグから探って行ったら、下記のショップを見つけました。

私が購入した足袋は15センチ~22センチで、ショート丈なのですが、こちらのショップではもう少し大きい物しか扱っていないようです。
製造元のURLも載せておきます。私が購入したのはもう製造していないのでしょう・・男児、女児用共に売っていたのですけど・・質問者さまがご近所にお住まいならば、売っているお店、紹介するんですけど。。ごめんなさい。

製造元
http://captain-yu.co.jp/

ネットショップ↓

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/box408/694894/696023/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

先日新聞で草履は土踏まずを作るのにいいと書いてありました。いい保育園ですねー。

教えていただいた製造元に電話して販売しているお店を聞いてみます。丁寧に教えていただいてありがとうございます!

お礼日時:2006/02/22 14:19

七五三など用の足袋靴下は、呉服店とか七五三のお着物を取り扱っているお店に行けば、置いてあります。



また、わたしの知っているブランドで御洒落本舗(オシャレホンポ)というところがあるんですが、そこがだまし絵ソックス足袋にぞうりというのを出していまして、足袋型の靴下にぞうりを履いているようなプリントを施しているモノもあります。例えば、下記のお店で取り扱っていますので、ご参考までにお知らせしておきます。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/h-kids/c/0000000148/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

草履をはいているような靴下、可愛いですね!これを履いて遊んでいたら注目されそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/22 14:09

呉服店、西松屋のような晴れ着を扱っているベビー店などで買えますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!あれは晴れ着用のものを履いていたんですね。普段履きにも良さそうなので教えていただいたところで探してみます。

お礼日時:2006/02/19 02:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!