出産前後の痔にはご注意!

英検2級を持っているので、履歴書の資格欄に書きたいのですが、英検2級の合格証をなくしてしまいました。(もう10年も前のことなので(^^;)
大企業になると、合格証の提出が必要な所は多いのでしょうか?
又は後日提出を求められるものなのでしょうか?
お分かりでしたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

合格証明書なら和文、英文共に再発行できますよ。


何度か転職しましたけど、たまに提出するように言われることあります。心配なら取得しておいた方がいいかもしれません。

参考URL:http://www.eiken.or.jp/apply/badge.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さま、ご回答ありがとうございましたm()m
10年も前のですが、再発行ってできるんですね。
一度やってみようと思います。
やはり語学が必要な会社になると、提出を求められる場合もあるんですね。

お礼日時:2006/03/01 11:45

私も提出させる企業は無いと思います。


英語が必要とされる職種であれば、英検2級では意味がない=書いてあってもなくても同じ、と判断されるかと。
英語が必要でない職種であれば、確認する必要が無いので合格証の提出は求められないと思います。
    • good
    • 0

多分、英検の合格証明書を提出させる会社は無いと思います。



仮に出してくださいと言われても、
「10年前のことで証明書をなくしてしまいまして・・・」とそのままお答えになれば、
「あはは、そうですか」と言う感じになると思います。
もしも英語力を重視する会社であれば、入社時に英語の試験をするはずですし、資格はあくまで参考程度にみているとおもいますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング