アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめましてoregaoredeです!
さっそくお願いします。
身長が182cmです。
この身長だと最近のスーパーボルドール(400cc)は小さいと言われました。実際どんな感じなのか教えてほしいです。また他のおすすめ車種があれば教えてください!
お願いします。

A 回答 (5件)

400で、でかいネイキッドと言えばイナズマです。

確か車体は1200ccと同等の大きさなので、大きいネイキッドをご希望であればイナズマ400をお勧めします。
安いですしねw
    • 0

何をもって小さいと言うのか分かりませんが、別に小さくはないでしょう。

店員さんの感覚も人それぞれですし。車種によってもポジションは変わりますので、同じクラスでも窮屈と感じるものはあるかもしれませんね。中古車屋にでも行っていろいろまたがってみればいいでしょう。ただし、自分で扱える範囲のものにしましょうね。高校時代の友人(身長180cm)でバリオス引き起こせなかったヤツいますから「^_^;
    • 0

僕も質問者さんと同じ182cmです。

400ボルドールに乗ってます。
CB400しか乗ったことが無いのですが、多少窮屈な感じはあります。
教習所でも教官から「バイクが小さくて窮屈そうやね」と言われたぐらいです。
あとは
バイクと一緒に映った写真を撮ったときのバランスは多少悪いですが、覚悟してたので「まあいいかな」とは思いますけど。
400SBが気に入ってて、どうしても乗りたいならそれで全然構わないと思いますが、迷われているのならもっとおっきいのにしたほうがいいと思います。400SBよりは重くなると思いますが、これぐらいで取り回しが大変だと思ったことは無いので、もうちょっと重くても大丈夫だと思います。
以上は主観的な意見ですので参考になるかどうか…。
    • 0

こん**は

実際跨ってみるのが1番でしょう。
 同じ身長の方でも感じ方は違うものです。

置いてあるバイクショップで「購入検討中なんですけど跨って良いですか?」と聞けばよっぽどじゃない限りOKが出ますよ。
 ついでなので店中のバイクに跨ってみましょう。
 買う買わないは関係ないですよ。

向こうも商売ですから。

がんばってください
    • 0

176cmです。

SBに乗ったことがありますが小さいと感じたことはありません。
多少ステップが近く感じるかもしれませんね。
182cmでも大差ないでしょう。

レッドバロンに試乗車があるので、実際に跨ってみてはどうでしょうか?
182cmといっても手足が長くて痩せてる人と、手足が短くて太っている人では全然違ってきますからね。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
友達の スズキのバンディットにまたがせてもらったんですが、ちょっと足を曲げないときつかったです。