外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

タイトルのメディアプレーヤーシリーズ9を使っています。そこで、再生した履歴(最近使ったファイル)を消したいのですが、どうやればいいのかわかりません。教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

#1さんがおっしゃっている方法で消すことはできますが、設定も初期かされてしまいます。


なので、一度Windows Media Player Prefsを消去してから
Windows Media Playerを再度開き設定をし、
そのまま何も再生したりせずにWindows Media Playerを閉じ、
新しくできたWindows Media Player Prefsを「コマンド(リンゴマーク)+I」で情報を開き、ロックにチェックをつけます。
こうすることで、そのWindows Media Player Prefsは新しく書き換えられることはありません。

以前私もそのような質問をここでいたしましたので、参考にしてみて下さい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1768557

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1768557
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れまして、申し訳ありませんでした。。。
このような方法があるとは!私も以前のレス検索が甘かったようです。まだMac使いたてなのでいろいろと勝手が異なり、苦労と勉強の日々です。アドバイスどうもありがとうございました!

お礼日時:2006/03/07 02:05

Flip4Macと云うフリーウェアをインストールすればQuickTimeでWMVなどが再生出来るようになります。


つまりQuickTimeで管理出来るようになります。
マイクロソフトも以後Mac版はここに委託するような形になるそうです。

因に私はMac版WMPのあまりの使いにくさ(再生以外何も出来ない低機能)に辟易していましたからすぐにWMファイルを以後このFlip4Mac(実際はQuickTime)で開くように関連づけました。

うれしい事に今までMacだけでは不可能だったWMVファイルを簡単ではありますが編集したり、Macで扱いやすいMPEG4やDVD-Videoにする事も可能になりました。

参考URL:http://www.flip4mac.com/wmv_download.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れました。。。すみません。
うれしいフリーウェアのご紹介、どうもありがとうございました!今後のFlip4Macの活躍に期待ですね!履歴なども問題なくなるので助かりました。

お礼日時:2006/03/07 02:03

やりかたはありません。

これは明らかにMicrosoftのプログラマが、アップルのソフトウェアガイドラインを中途半端に採用してしまった結果です。
「最近使った項目を開く」というメニューをファイルメニューに加えるのは、アップルのガイドラインどおりですが、そこに「履歴を消去」の項目を入れなかったのが、Microsoftのプログラマのミスです。

Windows Media Playerの開発が終了してしまいましたから、このミスが改善される可能性はなくなりました。

履歴だけでなく、初期設定すべてをリセットしてもいいのなら、やりかたはあります。
ホーム>ライブラリ>Preferencesフォルダの中の「Windows Media Player Prefs」をゴミ箱に捨てることで、リセットになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変に遅れてしまい、申し訳ありません。
履歴消去の方法がないとは驚きです。そんなミスがあるんですね。。。

お礼日時:2006/03/05 00:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング