現在NPO法人として活動中の私ですが,活動資金に他の補助金制度など色々と組み合わせて使える制度があると聞いたことがあります。・・・・で補助金制度の種類をどなたか詳しいかた教えてください…

A 回答 (1件)

NPOに対する補助金ではなくて、国、都道府県、市町村が各種事業に対して補助金を交付しています。

例えば、環境対策事業への補助、文化活動への補助、ボランティア活動への補助、等があり補助要件に適合すると、補助金が交付されます。

現在のNPO法人の活動の中でも、それらの補助金の交付となる事業があるかもしれませんので、活動内容を担当している役所の担当課に確認してみて下さい。
    • 0