プロが教えるわが家の防犯対策術!

フィルター設計において、トレードオフの意味は?

A 回答 (1件)

フィルターの特性として持たせたい要素がいくつもありますね。


全てを最適に設計することは不可能に近いので、目的に応じて、
優先する要素と犠牲にする要素を決めます。
これがトレードオフ(交換条件)ですね。「あちら立てればこちらが立たず」「忠ならんと欲すれば、孝ならず」と言うやつですね。

具体的にはいくつかのトレードオフがあります。参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.tij.co.jp/jsc/docs/msp/application/
PDFファイル
タイトル:UAF42ユニバーサル・アクティブフィルタの フィルタ設計プログラム (表の下から5つ目です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。 大変参考になりました。また機会があったら宜しくお願いします。

お礼日時:2002/01/15 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!