プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関西在住の35歳男です。
GWに一人でどこかに旅行に行きたいと思っています
GWの後半は高知県で予定が入っていますので
九州辺りを観光して帰りに高知によろうかと思います。
休みは全部で6日間ですので今の予定では、
日程=一泊二日~二泊三日。
予算=特別には決めていません。
交通=車の免許は無しです。(色々ありまして、、)
目的=有りませんが6日間も高知にいるよりは
   最初の2~3日を別の処でと考えました。

大阪を飛行機で出発して九州のどこかの空港に行くか
別府港まで船か??
帰りは”福岡空港”又は”宮崎空港”から飛行機に
乗って高知県に行く予定です。

何とぞ良きアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

唐津でめちゃくちゃ美味い新鮮なイカと


唐津バーガーなんてどうでしょ?
これの為に京都から唐津へよく行きます。

あとは長崎なんてとてもいい街で素敵でしたよ。
路面電車やキリスト教の名残など...
映画「解夏」を見て長崎に無性に行きたくなり行きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはよう御座います。
新鮮なイカですか良いですねえ
美味しい食べ物は旅行の楽しみのヒトツですから、
新鮮なイカでビールをぐっと、、
お勧めのお店などあれば聞かせてください。
唐津バーガーは初めて聞きましたが有名なんでしょうか?
京都から行くぐらいですからさぞ美味しいんでしょね。

最初に長崎に行って長崎->佐賀->福岡ってルートかな
長崎までなら長距離バスでも行けますしね。

有難う御座いました。

お礼日時:2006/02/18 09:12

もし宮崎に立ち寄るようなら、おいしい地鶏とチキン南蛮を食べて行ってください。

地鶏はビールとかなりあいますよ☆

観光は・・車があれば日南海岸や都井岬、えびの高原、高千穂などなんかをドライブすると異国の地に来たみたいですよ。観光バスも少ないですがあるようです

http://www.tabiplaza.net/bus/contents/teikan/eve …
http://www.miyakoh.co.jp/all/teiki/teiki.html

楽しいGWをお過ごしくださいね。

参考URL:http://www.miyazaki-city.tourism.or.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地鶏にビールかー、良いなー
何だか食いしん坊旅行になって着たけど
楽しみが増えました。

観光バス教えて頂き有り難う御座います。
参考にしてGWの予定を立てたいと思います。

お礼日時:2006/02/19 10:11

いかの店は多くありますが、呼子の地元の方に教えてもらった


安くて旨い店を載せておきます。

いかの活造り大和
http://kanko.travel.rakuten.co.jp/kanko/go/resou …

からつバーガー
http://www.karatsu-burger.com/

長崎でカステラやちゃんぽん
唐津でからつバーガーとイカ
福岡で博多のとんこつラーメン

自分が行きたくなってきた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介頂き有難う御座います。
イカおいしそうですねぇ。
透明感があってピカピカしていて、
えび味噌汁も良いなー。
博多ラーメンは通販で食べましたが
やっぱり本場は違うんでしょうね。

お世話になりました。

お礼日時:2006/02/18 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!