プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビで、女性器は放送されないで、男性器のみ放送されるのは何故ですか?
女の性器を放送すると、人権団体から苦情が来るからですか?
教えて下さい。

A 回答 (5件)

確かに、小さな子供のチンポは時折テレビに映る事がありますね。


逆に、女の子のマンコがテレビに映る事は、まったく無いと云って良い程、見かける事はありません。

また、本物ではないにしろ、形や質感がチンポにソックリなバイブレーター等が小道具としてテレビや映画に登場する事が多々ある反面、マンコをリアルにかたどったオナホールが同じ様に画面に映る事は殆どありません。
(ゼロではないかも知れませんが)

アニメなんかでもそうですね。
クレヨンしんちゃんや、ドラゴンボールの悟空など、チンポを見せる男の子のキャラクターは数あれど、マンコをさらけ出す女の子キャラなんて皆無じゃないでしょうか?
(その代わり、オッパイやお尻をさらけだすキャラクターは大量にいる訳ですが、今回は「性器」に焦点を当てた質問という事で、ひとまず別の問題として扱わせて頂きます)

この様に、男性器のみが女性器に比べて、軽くテレビで放送されてしまうのは、紛れも無く男女差別に他なりませんね。
マンコをありがたがって、神聖視して、決してテレビに映さない反面、チンポは蔑ろにされていますね。
場合によっては、笑いを誘う為にチンポが使われる事もあります。

私はチンポを出すならマンコも出すべきだと思いますし、マンコを隠すならチンポも隠すべきだと思います。
個人的には両方隠すべきだと思ってます。

この様な男女不平等がある事は残念ですね。
テレビを始めとする各種メディアは、あまりチンポを軽々しく扱わないで欲しいものです。



さて、取り留めの無い文章になってしまいましたが、質問に対して私なりに考えると、男性器は造形が美しく、女性器は造形が醜いからではないでしょうか?

実際「時計仕掛けのオレンジ」や「エイリアン」などの映画にも、男性器のフォルムを元にした造形物が効果的に使われております。
女性の場合、唇や胸や尻の造形は美しく、広告などでも頻繁に使われます。
しかし、女性器はとても美しいとは云い難い形状をしているので、観る人に卑猥な印象しか与えられない為に、隠蔽されているのでは…と推測します。
私個人は、女性器もそれなりに美しいと思えるのですが、これは個人的な感覚で、一般的には女性器を観て不快感を覚える人の方が多いのかも知れませんね。
    • good
    • 12

赤ちゃんとか幼児のって意味ですよね?



やはり将来、本人がどう思うか、
それと作り手が男性社会で女性に対する労わりの意識などが働いてじゃないかな。
    • good
    • 0

男女で性器に対する感じかたが違うからだと思います。


バラエティなどでお笑い芸人はハプニングにまぎれて意図的に性器を出したりしますよね。もちろんモザイクは入っていますが。
一方女性の場合だと例え芸人でもありえないでしょう。もし出ちゃったら女性の方は番組関係なく泣いちゃいそうな気がします。
僕も小さい時は笑いを取るためにチンチンを振り回していた記憶があります。
もちろん個人差はあると思いますが、男性にとって自分の性器なんてそんなもんなのでしょう。

それは見る側にも通じることだと思うので、女性の性器が放送されることによって嫌悪感を抱く人は多数いると思われます。
そういう理由で女性の性器はテレビで放送されることが少ないのだと思います。

ちなみに僕はどちらのであろうが普通の番組で性器が映ると嫌悪感を感じます。食事中なんかもっての他です。
    • good
    • 2

?、どういう意味でしょう?


少し意味が分かりません。
何かの番組を見られたのですか?

もう少し詳しく話されると欲する回答が
得られやすいのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日テレとかで放送している
大家族の番組とか。色々。

お礼日時:2006/02/18 11:50

男性器が放送されたのは見たこと無いですが?


どういう場面ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>男性器が放送されたのは見たこと無いですが?
本当ですか?
女性器なら分かりますが。

大家族の番組とかで男性器はよく見ます。

お礼日時:2006/02/18 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A