インターネット放送の技術(エンコーディングなど)を学ぶのに有益な情報を得る方法や学校などを知りたいのですが、どうしたらいいのか、何が正しい道なのかが判断できません。
詳しい方がいらっしゃれば教えてください。

A 回答 (1件)

コンテンツ供給者側のビジネスソリューションとして御考えであれば

各ベンダーがやっているセミナーを受講されるのはどうでしょうか?
Appleの日本法人がやっているQuickTimeによるストリーミングの
セミナーや、アメリカで行っているQuickTimeLiveなどがありますね。
他にRealNetworksも色々とやっていると思います。
サーバー関係ならSGIもありますし、IBMもあります。

まずクライアント側の知識(再生環境や基本的な仕組み)から知りたい
というのであればリンク先の書籍を参考にしてみてください。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
    • 0
この回答へのお礼

セミナーと書籍で勉強するのが常識的ですね。
ありがとうございました。